• 締切済み

告白VS話かける どちらにしたほうがいいでしょうか

片思いしている相手に(彼女もち)に告白はしないほうがいいでしょうか? 高1です。 入学当初から、ある男の子に片思いしています。 その人とはクラスは別で話したりするきっかけはありません。 1度話したきりになります。 その人との出会いは、 学年のあつまりの時に、目線を感じて その人の存在をしりました。 それからですが、 お互いよく電車で見かけます。 そこから毎日その人と目があいます。 その人の事をガン見している訳じゃなくて、 その人がいるから、チラ見すると、その人と目が合う感じです。 かといって、自意識過剰な部分があるのは自覚してます。 学校ですれ違うときも視線は感じます。 何度も話しかけようと思っているんですが、 相手も周りに友達がいて話しかけれません。 それにその状況が1か月半もたってしまい よけいに話しかけずらいです。 それにこれ以上時間をあけてしまうのも だめだと思いました。 それに相手には他校に彼女がいます。 1年半?ほど付き合っているらしいです。 彼女の見た目は、かっこいい系でありサバサバしているそうです。 自分の見た目は、 周りからは、大人っぽくてふんわり系であるといわれています。 性格はどちらかというとお笑い系です。 タイプが全く違います・・。 中々話しかけれないので、その人に 「前から貴方の○○なところが好きで、一目惚れしました。 友達からでいいので、仲良くしてください。」 と言おうと思っています。 そこで 今日告白しをしようと思っていたのですが、 やはり、話しかけてから告白しようかと思い始めました。 かといって話しかけるにも、 私が相手の事を好きだというのは バレバレです・・。 もういっそ 告白したほうがいいのでしょうか? それとも、少しずつ話してからのほうがいいでしょうか? ついでに文化祭が近いです。

みんなの回答

回答No.1

相手の彼女とまともに向き合うってお話する覚悟があるなら 告白でも何でもしたらいいと思う ただケンカになる場合もあるし その後も妬まれる場合もある 人の恋人を奪われると思ったらだれだって悲しいですよ あなたはどう思いますか?

関連するQ&A

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • なぜ告白をしないのか?

    知人の話なのですが、 職場恋愛になります。 友達や、片思いの相手の周りの人には 〇〇さんのことが大好き大好きって伝えているみたいです 友達や周囲の人からは 積極的に会話してみたら?LINEとか聞けば? などアドバイスをもらっているみたいなのですが 肝心な本人は会話はしないし LINEも聞かないし 告白もしません。 いったいなにがしたいとおもいますか? 恋愛に奥手なのでしょうか?

  • 告白するのは早い?遅い?

    明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?

  • もう諦めた方がいいのでしょうか?

    私は高1の女子です。 他の高校に片想い中の好きな人がいます。 中学のころ、一度告白しましたが、 ふられてしまいました。 今でもまだ好きなのですが、 一回ふられたし、他校だし・・・ 諦めるか、もう一回告白するか迷ってます。 もう諦めたほうがいいのですか? それとももう一回告白しても迷惑じゃないですか? 何かいい方法があれば教えてください。 お願いします。

  • 告白

    私は今片思いしています。 相手は24歳で、私は17歳に今年なります。 6歳差なんですが、大好きなんです。 友達とかは「お前がここに来るようになって、あの人変わったよね?好意もってるんじゃん??」 って、言ってきます・・・ 私は、友達に彼のこと好きとか言ってないんです・・・ 確かに、優しくしてくれるんですが・・・ 冷たいときも同じくらいあるんです・・・ うぬぼれちゃってもいいのかな?? なんか、くよくよしたくなくて告白しようか、悩んでます。 でも、振られたくないんです。 どうしたらいいでしょう? 好きすぎて苦しいです・・・

  • 告白して振られたけど…

    大学1年の男ですがバイト先の同年代の女の子に告白しましたが振られました。 相手の女の子ですが、つい最近まで別の男(これもバイト先の上司に当たる人)と付き合っていたのですが別れたらしくすぐに告白しました。半年も片思いでやっとのチャンスだったので思い切ってみたけどダメで今はいろいろ混乱してます。 でも、振られたけどそれでもまだ好きって気持ちは全く変わらないのでまた告白しようと思いますが、女の人としては1度振った相手に何度も告白されるのはどういう気持ちですか?また、それで付き合おうって気持ちになりますか? バイト先の子なのでこれからも会いますが何もなかったように接するかそれとも開き直って猛アピールするべきかどうしたらいいでしょうか?自分は告ったことに後悔も恥ずかしさもないので周りにどう思われようとだいじょうぶです。

  • 告白しました

    告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。

  • 男性に質問、告白の言葉。

    片想い中です。 今度告白しようと思っているのですが、どのような言葉であれば気持ちが伝わるのかなと考えてしまいます。 好き過ぎて気持ちが重くなりそうです。 一年片想いをしています。 彼からの連絡が何度か途絶えても、ずっと彼を想ってきました。 私は26歳で、相手は32歳くらいだと思います。 取引先の人です。 彼はとても優しい人で、精神的にそんなに強くないです。 自分なんかより周りの人が幸せになって欲しいと願っているタイプです。 そんな彼をずっと守ってあげたいと思っています。 女性から告白された場合、どんな言葉で告白されると嬉しいですか?

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 告白して振られました。。

    相手の女性には、他に好きな人がいました。 デートにも行く仲だそうです。 玉砕率100%なのは目に見えてましたが、 長年片思いだったこともあり、 耐え切れず告白してしまいました。 結果は予想の通りでした。 友達としてしか見れない。 男として見れない。 お兄ちゃん的存在。 振られ文句のベスト3を言われました。 それでも彼女は友達として遊ぼうと言ってくれました。 巻き返しにちょっぴり期待しているのですが、やめた方がいいですかね? 「お兄さん的存在だし、男として見れない」と言われたけど、最終的には付き合うようになれた人いますか?