• 締切済み

告白VS話かける どちらにしたほうがいいでしょうか

片思いしている相手に(彼女もち)に告白はしないほうがいいでしょうか? 高1です。 入学当初から、ある男の子に片思いしています。 その人とはクラスは別で話したりするきっかけはありません。 1度話したきりになります。 その人との出会いは、 学年のあつまりの時に、目線を感じて その人の存在をしりました。 それからですが、 お互いよく電車で見かけます。 そこから毎日その人と目があいます。 その人の事をガン見している訳じゃなくて、 その人がいるから、チラ見すると、その人と目が合う感じです。 かといって、自意識過剰な部分があるのは自覚してます。 学校ですれ違うときも視線は感じます。 何度も話しかけようと思っているんですが、 相手も周りに友達がいて話しかけれません。 それにその状況が1か月半もたってしまい よけいに話しかけずらいです。 それにこれ以上時間をあけてしまうのも だめだと思いました。 それに相手には他校に彼女がいます。 1年半?ほど付き合っているらしいです。 彼女の見た目は、かっこいい系でありサバサバしているそうです。 自分の見た目は、 周りからは、大人っぽくてふんわり系であるといわれています。 性格はどちらかというとお笑い系です。 タイプが全く違います・・。 中々話しかけれないので、その人に 「前から貴方の○○なところが好きで、一目惚れしました。 友達からでいいので、仲良くしてください。」 と言おうと思っています。 そこで 今日告白しをしようと思っていたのですが、 やはり、話しかけてから告白しようかと思い始めました。 かといって話しかけるにも、 私が相手の事を好きだというのは バレバレです・・。 もういっそ 告白したほうがいいのでしょうか? それとも、少しずつ話してからのほうがいいでしょうか? ついでに文化祭が近いです。

みんなの回答

回答No.1

相手の彼女とまともに向き合うってお話する覚悟があるなら 告白でも何でもしたらいいと思う ただケンカになる場合もあるし その後も妬まれる場合もある 人の恋人を奪われると思ったらだれだって悲しいですよ あなたはどう思いますか?