• 締切済み

告白

私は今片思いしています。 相手は24歳で、私は17歳に今年なります。 6歳差なんですが、大好きなんです。 友達とかは「お前がここに来るようになって、あの人変わったよね?好意もってるんじゃん??」 って、言ってきます・・・ 私は、友達に彼のこと好きとか言ってないんです・・・ 確かに、優しくしてくれるんですが・・・ 冷たいときも同じくらいあるんです・・・ うぬぼれちゃってもいいのかな?? なんか、くよくよしたくなくて告白しようか、悩んでます。 でも、振られたくないんです。 どうしたらいいでしょう? 好きすぎて苦しいです・・・

みんなの回答

  • juntama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.1

お気持ち、凄くよく分かります。 一度二人で落ち着いて話す機会を作れると良いですね。 ファミレスとか、時間に余裕を持って話せるのがベストかな? 時間に余裕があるからといっても、あまり無駄話をしてると時間はすぐに過ぎてしまうので、打ち解けた雰囲気になったら 即本題に入った方がいいよ! まずは、自分が彼氏を募集していることを伝えてみて、次に自分みたいなタイプ、どう思いますか?と自分に対する感想というかコメントを聞き出して下さい。感想が良い感じであれば現在彼女がいないことを確認して、彼女がいないことを彼の口から聞けたら、告白タイムです!私と付き合ってくれませんか?とスムーズな流れで言えると思います。成功するかどうかはやってみないとわかりませんが!

関連するQ&A

  • 告白したい

    中学生です。自分には好きな人がいてその人は小学校から6年間同じクラスで今も中学校で同じ学校に通っています。自分は小学校から好意を抱いていましたが小学校高学年になるとスポーツやゲームに没頭していて好意も消え失せていましたが中学校で1年間だけ同じクラスになってまた好意を抱き始めました。今まで相手(多分)も自分も友達として接してきたのでどう告白すればいいのか分からないしどうなるかもわかりません。なので、 (1)告白した方がいいのか (2)(仮に告白するのだったら)どう告白すればいいのか この2点について聞きたいです。 ちなみに今はその人とは違うクラスでそのクラスには男友達がいるのでよくお邪魔しています。

  • 告白できない

    真剣に悩んでいるので質問させていただきます。 私にはいま好きな人がいます。 普通の片思いなら、たぶん告白できたと思うのですが、 ちょっとわけありです。 長くなりますが、読んでいただけるとありがたいです。 先日、知り合いから告白されました。 嫌いではなかったし、いいかな・・・と思っていたのですが、 その時は元彼ともめていて、 すぐに返事ができそうな状況ではなかったため、 ちょっと待ってて、というような返事をだしました。 その日の夜、告白を受けた知り合いの友達から メールがきて、いろいろな相談を聞いてくれました。 元彼のこと、 知り合いのこと・・・ そんなことをしているうちに、 相談を聞いてくれていた方の友達が好きになってしまいました。 結局、告白を受けた知り合いには 「ほんとうにごめんなさい」 とゆう返事を出しました。 しかし、その二人は仲がいいため、 なんだか申し訳なくて 告白できない状況にあります。 もし、告白したとしてもうまくいく見込みはないと思っているところもあります。 理由は、自分の性格も改善すべきだと思うのもありますが、 片思い相手は 「俺は友達が好きなだった人は絶対好きにならない」 などといっているからです。(本人から聞きました) もういっそ、諦めようと思っているのですが、 結局諦めきれないままです。 気持ちだけ伝えて、これからも友達でいよう と言えばいいかな、とも考えましたが、 片思い相手はまた 「振ったり別れたりしたら俺は絶対連絡とらない」 といっています。 どうしたらいいのかわかりません。 とりあえずはいまのまま過ごそうかな、と思っています。 同じような経験がある、 または 自分だったらこうする、 などという意見を聞かせていただきたいです。 さらに、告白するなら なんていえばなるべく関係を崩さないですむかなどのアイデアも聞きたいです。 回答お願いします。 長々と読んでいただきありがとうございました。

  • 電話で告白って…

    初めまして。私は今、人生初の告白をしようと思っています。 相手は高校3年間同じクラスだった仲の良い男友達で、ずっと片思いでした。でも高3の時に少しいざこざがあって、少々気まずい関係になってしまいました。多分嫌われていると思います。 いつまでも引きずるのは嫌なので、結果はどうあれ告白するつもりです。2人とも今年から大学1年生で、違う県の大学のため、私にとっては遠距離片思いです。だから電話でしようと思うのですが、電話で告白するのはどうなんでしょうか?また、いい告白の仕方を教えていただければ幸いです。

  • 当たって砕けろ的な告白

    してもいいと思いますか!? こんばんは。片思い中の20代の女性です。 私は想い人のことをそれなりに知っていますが、 相手は今のところ、私にさほど興味を示してくれません・・・(人を惹きつけるものがないのでしょう・・・・・・・・・) だからこそ、告白したい。 今すぐ付き合いたいという告白ではなく、これから私のことを 知ってもらいたいという意味での告白です。 こんなのって、アリだと思いますか? 今の自分を変えるためにも、誠心誠意を込めた告白がしたいです。 あまり意識していない相手にいきなりそんなことを言われても、びっくりされるだけでしょうか・・・

  • 告白すらさせてくれない

    ずっと片思いをしている人がいます。 私から誘ったりしていて、態度などから私の気持ちはバレバレなので 相手は完全に私の気持ちに気づいていると思われます。 先日、会う約束をしようと思ったのですが、断られてしまいました。 相手が友達としか考えていないのは分かっているのですが、このままでは気持ちの整理がつかなくて前に進めないので、告白して終わりにしようと思い、「話があるから時間を作って欲しい」と言ったのですが、断られてしまいました。 告白して断られたらあきらめるのに、告白すらさせてくれません。 私なら、相手の気持ちが分かっていて、相手が告白したそうな雰囲気なら、告白してもらって、はっきり断ります。 告白すらさせてくれないのは、もう無理なのでしょうか? まだ可能性は残っているということでしょうか?

  • 告白すべきかどうか悩んでいます

    去年の1月から好きな人がいました。ずっと片思いかと思っていましたが、相手の人も僕に気があることを友達から聞きました。嬉しかった反面彼女のことを今まで以上に意識し、自分が好きだという気持ちを相手に読みとられるのが恥ずかしくなって距離をおくようになりました。 このままではダメだと思い勇気をだして告白しようと思った矢先、6月中旬に相手に彼氏ができたことを知りました。今告白するべきかどうか迷っています。もしこのまま告白しなかったらまた好きな人が出来たときにまた弱気な自分がでてプレッシャ-から逃げてしまうのではないか、例え彼氏がいると分かっていても自分の気持ちが一番大切ではないかという思いと、彼氏が居るのに告白することで相手を困らせてしまうという想いが混同しています。色んな方のアドバイスを参考にしたいのでよろしくお願い致します

  • 今告白したら…

    私は高2で片思い中です 相手とはたまにメールしますが 直接はなすことはあまりなく ただの友達って感じです 今年の夏に 「好きです」と言ったら なぜか「うん」 と返事され… 「私はただの友達?」と聞くと 「うん、今は」 とはっきりしない返事でした それから今までずっと ただの友達関係が続いてるのですが ここ1ヶ月くらい、ある女子が 私の好きな人にベタベタしてるんです なんか、見てて辛いし このまま友達でいるのも辛いし… ほんとに付き合いたいなら 長期戦で頑張るべきなんだと思うんですが… ただ今の関係をこのまま続けても、変わらない気がするんです 私には行動力もないし… みなさんなら告白しますか? それとも、長期戦でもう少し頑張りますか?

  • クリスマスに告白

    好きな人がいます。 8月からずっと片思いです。 相手は彼女はいません。 でも、相手は私が好意を持っている事、好きなことを知っています。 2度ご飯を食べにいきました。 もうそろそろ、決着?をつけようと思います。 いままで機会がなくて、今回、クリスマスなので、 いい機会だから告白しようと思っています。 ダメでも、良くても、受け入れようと、決心もつきました。 思いを伝えたくて今はそれだけです。 クリスマス前に告白して一緒にクリスマスを過ごしたいのが本音ですが、 焦ってるようにみられるのも嫌なので、 クリスマス当日にしようとおもいました。 でも、クリスマスに告白て迷惑でしょうか?? それこそ焦ってる風にみえますか?? 伝え方は 「好きです。付き合ってください」と ストレートに、いこうと思っています。 例えば男の方、 クリスマスに告白されるのってどう思いますか??

  • 告白について

    今、私は片思い中です。今年の夏休みで2年が経ちます。 何度も告白を考えているのですが、していいのか悩んでいます。 理由は、 片思い中の相手の方が自分より8歳上ということ。 相手の方との今の関係が大学の学生と職員ということ。 の2点が大きいです。 今の立場上、相手に迷惑になる気がしています。 でも、後悔はしたくないという気持ちも強くあります。 どうしたらいいかがわかりません。 ですので、アドバイスを頂けないでしょうか?

  • 告白すべきか迷ってます

    片想いの相手がいます。 その人が3月いっぱいで転勤になってしまいます。 それまでに告白しようか迷っています。 同じ職場なのでただ告白して 残りの時間気まずくなるのが不安で言いづらいのと 完璧な片想いなので告白しても 相手を困らせてしまうと思うので それも怖いんです 何も伝えなければ後悔するとは思っているんですが どうしても勇気が出ません 少し前に映画に誘っても断られています このまま今まで通りに過ごして 気持ち良く送り出してあげた方がいいのかなと 思っています どちらがいいでしょうか 色々アドバイスお願いします