• ベストアンサー

告白しました

告白しました 超奥手なんですが、頑張って以上職場の同僚以上友達未満の男性と出かけて帰りがけに告白してきました。 相手からはありがとう、うれしいよ、今日は楽しかったと返事がありました。私から、まずはお友達から。お互いをもっとよく知るところから始めて、今後どうするかゆっくり考えてください、といいました。 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ここから上手くお付き合いにつなげれば・・・と思っているのでぜひぜひアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。26歳男性です。 私の意見ですが、 (1)相手も奥手な人ですが、これからはしつこくならない程度にメールしたり食事に誘ったりしてみたいなぁと思うのですが頻度としてはどれくらいが適切、またメールの内容はどのようなものがいいでしょうか? ⇒出勤前とか寝る前とかお昼休みなんていかが?内容はあなたが気になることを1~2点聞く程度にすれば、相手の方もメール返信しやすいのでは? (2)食事に誘うとしたら誘い方はどうすればいいでしょうか? ⇒食事に行きませんか?とか普通でいいと思います。かしこまったら、ちょっと緊張してしまうかも! (3)彼には好きな人がいる(といっても完全片思いですが)との噂ですが、はっきりと好きな人がいるのでこれから先交際は考えられません、とか言われたわけではないし、告白後、目が合ったりするとにっこり笑ってくれたりして嬉しそうにしてくれたので感触はまあまあ良かったかな?と感じたのですが、少しは希望を持っても良いものでしょうか? ⇒希望は持っていいと思います。噂なんて、所詮ウワサですから! (4)告白されると多少は意識とかしますか?これからの私の頑張り次第では好きになってもらうこと、できるでしょうか? ⇒意識します!(するはずです)少なくとも心が揺らぐのは間違いないと思います。 (5)彼は来年の春に転勤する可能性が高いのですが、その前にはっきりとした返事を貰うために再度告白したほうがいいですよね?するとしたらその時期はいつぐらいがいいと思いますか? ⇒クリスマスとか、お正月とかイベントを狙うといいのでは? さりげなく逢った時にでもいいかもしれません 勇気ある行動に尊敬します! 応援してますので、お幸せに! ファイト♪

tennen-ebi
質問者

お礼

回答ありがとうございます! せっかく勇気をだしたのだからもっと頑張らなきゃ、ですね。   今後の参考にさせていただきます(^-^)