• ベストアンサー

告白して振られました。。

相手の女性には、他に好きな人がいました。 デートにも行く仲だそうです。 玉砕率100%なのは目に見えてましたが、 長年片思いだったこともあり、 耐え切れず告白してしまいました。 結果は予想の通りでした。 友達としてしか見れない。 男として見れない。 お兄ちゃん的存在。 振られ文句のベスト3を言われました。 それでも彼女は友達として遊ぼうと言ってくれました。 巻き返しにちょっぴり期待しているのですが、やめた方がいいですかね? 「お兄さん的存在だし、男として見れない」と言われたけど、最終的には付き合うようになれた人いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

私は同じような状況で告白され、付き合った事と断った事があります。 付き合った方は小学校の時から、ずっと仲の良いおにいちゃんだと思っていた人。 私も最初は、popororoさんが言われたような理由で断ってしまいました。 でも、意識してしまうとドキドキして普段どおりに接する事ができなくなり、彼と話せ ず、失いたくない気持ちが強くなりました。それが好きな気持ちに変わり、付き合う ことになりました。これが今の彼です。 もう一方の断った方ですが、こちらも本当に良く遊ぶお兄ちゃんみたいな人でした。 同様の理由で断って、友達として居て欲しいと告げました。(付き合った彼の1年くらい前) 私は断り文句のつもりで友達として居て欲しいと言ったのですが、どうしても迫るような 雰囲気に変わってしまい、私から離れてしまいました。 自分としてはどちらも同じような思いで断ったつもりだったんですけど・・・(^^;) 今考えてみると、結果が違った理由は憧れや尊敬の気持ちがあった事。どうしても失 いたく無い人だったかどうか?だったと思います。 他の友達を見ていても、同じような言葉で断った子や付き合った子は本当に断り文句と して言う場合とどうしていいかわからなくて断る場合の2種類にわかれます。 本当に断り文句として言う場合は望みはかなり薄い場合がほとんど。友達として。も断り 文句です。どうしていいかわからない場合は、失いたく無い気持ちでその言葉を発して います。 popororoさんと彼女にしかわからない事だとは思いますが、popororoさんは彼女から 憧れられていたり、尊敬されていたりしますか?失いたく無いと思って貰えているような そぶりはありますか?他に好きな人が居ても、そういう気持ちがあるのなら望みはある と思います。 もしそうで無い場合は、男の人の部分を見せないようにしたり、少し距離を取ったりする 必要があると思います。

その他の回答 (5)

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.6

まあ、しょうがないんじゃないか?。 告白したんだから。 友達になる努力をする事も、男の器量を上げる意味でも、いい勉強になるよ。 歯食いしばって、振られた女性と友人になり、女性心理を少しでも、勉強しよう。 魅力のある女性に、いいアプローチできるチャンスをもらったと思うしかないな。

回答No.5

期待は持たない方がいいです。 もう男の人として見れないと言われた時点で「断り」を入れてますね。 残念ですが、他の人を探しましょう。 最終的に付き合えるとかはまず無いと思います。 あなたが女性でお相手の方が男性ならまだ可能性は少しあると思うのですが…。

  • 1at
  • ベストアンサー率5% (2/40)
回答No.4

ここが惚れた弱みで逆転を期待してしまいますが、期待はほぼ確実に裏切られます。彼女はあなたを「腹が減ったら誘えば食事を奢ってくれる存在」的にしかとらえてません。つまり都合のイイ男です。 ふられた女と遊んで平常心でいられますか?「友達として遊ぼう」なんて、そういう残酷なことをしゃあしゃあと言えるのが女です。女というのは恋人と友達の割り切りができる生き物です。男はそれができませんよね。一緒に遊んでしまうと「こいつオレにまんざらでもないんじゃ・・・」って考えるでしょ。 彼女に会う限り、あなたはこういう悶々とした感情の狭間で揺れ、そこから抜けられないのです。いっそ、こっちから縁を切ってやってスッキリしましょうよ。大事なものってのは無くしてからじゃないと気付かないのです。あなたが縁を切った時に逆に期待が生まれるかもしれませんよ。

noname#51843
noname#51843
回答No.2

>それでも彼女は友達として遊ぼうと言ってくれました。  これも決まり文句ですよね。実際好きな人がいるなら,そんなに遊びたいと思ってないのに,冷たい女だと思われたくないからこう言うんですよ。

  • purewithe
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

以前、とても好きな人がいました。 女として扱われてないと分かっていたけど、耐え切れず・・・彼に告白しました。 結果は『妹のような存在で、女性として見れない』と振られました・・・。 popororoさんと同じような状況ですね(^^; その後もよき友人として付き合っていたのですが、ある日彼から『好きになった。付き合ってほしい』と言われ、付き合うようになりました。 ですが、結局は私は遊びで本命の彼女がいました。 男と女で違いはあるかもしれません。勿論popororoさんの好きな相手が彼と同じではないと思います。ですが、期待しない方がいいと私は思いますよ・・・。

関連するQ&A

  • 告白しようか迷っています。

    26歳 男性です。 以前からずっと片思いの人に思いを伝えるべきかどうか迷っています。 幼稚園時代からの知り合いで、小、中は同じクラスで結構中の良かったと思います。 高校は別々に進み向こうの女性には彼氏ができたりとしていました。その時は、先を越されたなとじっと見ているだけでした。その時から好きではありましたが告白をしようとは思いませんでした。 私は高校を卒業してすぐに就職し県外に出て好きだったその女性とも会う機会はなくなりました。しかし その女性は、大学を卒業してから私のいる県と同じ所に就職しました。ちょっと期待はしましたがかなり 奥手な私はメールとかもできずなにもしませんでした。 けれど男友達と遊んでいる時にその子を呼んで一緒に遊ぼうということに偶然なって久々に会うとやっぱりかわいくてまたときめいてしまいました。 それから1年、また月日がたち、そろそろ思い切って告白しようと思うのですがどうやって切り出したらいいのか全く分かりません。男友達にもそのことは言っていません。 とりあえず、食事に誘うと思うのですが彼女には彼氏が今はいるのかさえわかりません。 女性経験もかなりとぼしいのでどうやって誘うのがいいのか方法を教えてください。 それから、長年片思いをして告白してよかった体験談と悪かった体験談もあったら教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 先日告白し、振られました。

    告白したときに、 「お兄さん的存在だし、男として見れない。いつも通り友達でいよう」 「今、好きな人がいて、その人のことしか考えられない。本気で好きでどうしようもない自分がいる」 「○○(僕)も私のこと、好きにならない方がいいよ。傷つくだけだから」 と言われ、 振られた女の子を遊びに誘ってしまいました。 彼女としてはやはり、迷惑でしょうか? 暇な日いつ?と聞いたら 具体的な日を教えてくれたのでそうでもないのでしょうか? 僕にとっては唯一の女友達だし、どんなに振られてもずっと好きな人なので… どっちにしろ、未練たらたらな僕はダメな男ですねww

  • 男の人の心理が知りたいです。

    彼氏とは他に 一緒にいて楽しい お兄ちゃん的存在の人がいます。 普通に遊んだりしていたのですが 先日いきなりキスされてしまいました。 今まで二人で遊んだ時もそんなことなくて 浮気は絶対駄目 (以前に元カノに浮気されたことがある) といってましたし 彼氏と何があっても仲良くすること と喧嘩の相談をしたときにも言ってましたし そんなことをするとは思ってなかったので 変に意識してしまっています。 お兄ちゃんは嫌とか言ったり 最近急に可愛いって凄く言うようになったり なんか微妙な関係というか 都合のいい女にはなりたくないです。 今彼氏とはうまくいっていないので お兄ちゃん的存在の人の方が 一緒にいて楽しいというか 何処へ行くにもその人といきたいって おもったりしていたのですが 友達にそれは恋じゃないかと言われ 余計に意識してしまいます。 こんな気持ちのままだと二股になるので 彼氏とわかれるべきなのかと考えましたが 遊ばれてるのなら思い切ってお兄さん的存在の人と きるのか… どちらかにしたいと考えています。 お兄さん的存在の人もそんなことした後も 何も言わないですし遊ばれてる可能性は高いですが 今のままだと彼氏のほうをえらんでも 後悔する気がします。 すごく最悪ですよね… とりあえず今は ・お兄さん的存在の人の心情 これが知りたいです。 ちなみに何故キスしたのか聞いたところ 可愛いかったからと言ってました… よろしくおねがいします

  • 告白しようか悩んでいます

    現在大学3年の男です 大学入学以来の女友達と12月ぐらいから、彼女が彼氏と別れたのをきっかけにものすごく仲良くなりました もともと趣味は会っていたので それで盛り上がったのもありますが 年が明けてからは2~3日に1回会っています クリスマスや初詣も一緒でしたが、年始はお互いに恋愛対象ではないと話していました 俺は実は彼女に1年半前ぐらいから片想いしていましたが そんな彼女は最近 ・毎日LINEする ・一緒にいるとすごく安心すると言う ・酔ったとき突然連絡してきた ・なにかあると会いたがる ・水族館に行きたい、日の出を見に行きたいと言う ・俺を不快にさせるのを恐れている という感じです 先日俺はバイトの子から告白されたんですが断りました それを聞いた彼女は、「よかった、彼女ができちゃったらいまみたいにしょっちゅういっしょにはいられなくなる」と言っていました ただ、俺が浪人していたので同級生ですが彼女より年上なのもあり、ネタではありますがふざけてお兄ちゃん扱いされたりもします 3年間友人として接してきていただけに、関係が崩れるのが恐いです 彼女の言動をみると可能性はあるのかな、と期待もしてしまいますが みなさんどう思いますか?

  • 告白されるとやっぱり真剣さが伝わりますか?

    男⇒女性への片思いです。 恐らくそれなりの好感は持ってもらっています。 ⇒今すぐ付き合う、とかではないようです。 お互い社会人で仕事関係です。 恐らく可愛がってくれるお兄ちゃんみたいな見られ方をしています。 こちらの好意はばれていると思いますが、直接何かを言ったわけではないです。 (断られたこともありますが)これまで2人で5回出掛けたり食事に行ったりしています。 相手との関係や周りの環境にもよるとは思います。 生理的にムリだとか、よく知らないような人、等の場合は除いて、少しは告白で心が揺れ動くというようなことはあるのでしょうか

  • 告白

    私には今好きな人がいます。 相手は兄の友達で私の仲の良い男友のお兄さんです。 でも、彼は私のことを忘れてると思います。 だから告白しても返事がこないような気がします。 でも諦めることは出来ないし接近する機会はないし 学校内で会おうとしたら登下校の時だけなのですがいつも 周りには私の知り合いがいます。 どうしたら良いのでしょうか??

  • 友達のお兄さんに告白

    高2女子です。 友達のお兄さんのことが大好きで、こんど告白しようって思ってます。 お兄さんとは春休みに友達んちに遊びに行ったときに一目惚れして、それからも何度か顔を合わせたことがあるし、ちょっとだけ一緒にゲームもしたことがあります。それで私のこと可愛いねって言ってくれました(*^_^*) お兄さんは5歳年上で大学生です。 22歳の男のひとは高校生って恋愛対象になると思いますか? ほんとに大好きなんです!! 彼女になりたいです(〃▽〃) 私は今まで告ったことがないのでどうしたらいいのかわかりません(>_<)! 今も想像しただけでドキドキです…(汗) あと友達には告白することを言っといたほうがいいと思いますか? なんか文章がメチャクチャになっちゃったけど、なんでもいいのでアドバイスいただけたら嬉しいです(^^) よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 男性をお兄ちゃんと呼んだら、私は妹になってしまう?

    好きな人がいます。 仲良くなり始めた去年の夏から、彼のことを「お兄ちゃん」と呼び始めました。 4つ年上でお兄さんのように頼れる存在で、そして何より彼が好きなので親しみをこめてそう呼びました。 電話でも、メールでも、直接呼ぶときも、いつも「お兄ちゃん」。 とても仲はいいのですが、全く恋愛っぽい雰囲気になりません。 何かあると彼を頼ったり、イベントにはプレゼントしたり、、していますが。それまでです。 私が「お兄ちゃん」と好意を示して呼べば呼ぶほど、もしかして、私は妹のような存在に、彼も最初から「兄」となってしまっていたのでしょうか?(>_<) 私も彼もアラサー社会人です。

  • いま告白しようと思っている

    現在大学3年の男です 大学入学以来の女友達と12月ぐらいから、彼女が彼氏と別れたのをきっかけにものすごく仲良くなりました もともと趣味は会っていたので それで盛り上がったのもありますが 年が明けてからは2~3日に1回会っています クリスマスや初詣も一緒でしたが、年始はお互いに恋愛対象ではないと話していました 俺は実は彼女に1年半前ぐらいから片想いしていましたが そんな彼女は最近 ・毎日LINEする ・一緒にいるとすごく安心すると言う ・酔ったとき突然連絡してきた ・なにかあると会いたがる ・水族館に行きたい、日の出を見に行きたいと言う ・俺を不快にさせるのを恐れている という感じです 先日俺はバイトの子から告白されたんですが断りました それを聞いた彼女は、「よかった、彼女ができちゃったらいまみたいにしょっちゅういっしょにはいられなくなる」と言っていました ただ、俺が浪人していたので同級生ですが彼女より年上なのもあり、ネタではありますがふざけてお兄ちゃん扱いされたりもします 3年間友人として接してきていただけに、関係が崩れるのが恐いです 彼女の言動をみると可能性はあるのかな、と期待もしてしまいますが みなさんどう思いますか?

  • お兄ちゃん的存在って

    疑問に思ったのですが、お兄ちゃんみたいな存在 っていうのは本当にありえるのでしょうか? 女の子から見てお兄ちゃんみたいっていうのは たまに聞くこともありますが、男の人が妹みたいな存在だからって 言ってるのはあまり聞いたことがありません。 言わないだけで男の人も内心はそういう風に 思っているのですか? それとも男の人はあまり何も思っていないんですか?