amin_whiteのプロフィール

@amin_white amin_white
ありがとう数14
質問数2
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
41%
お礼率
100%

  • 登録日2008/02/01
  • 175センチです。

    男子に、お前ほど背が高いと彼氏とか一生できないんじゃねーの? と、冗談半分で言われました。 実際私は中学生で175センチ、彼氏なんかできたこともないです。 昔から身長はかなり気にしていて、最近道行く人にまで笑われるようになってきて、すごく嫌でしかたないです。 いいなぁー!とうらやましがる同級生の女の子達に、ホント代わってもらいたいほどです。 身長のことを笑いのネタにする元気も、最近残ってません。 きっとアタシがもてないのには、人見知りなトコとかそういった原因もあるのでしょうが 元はと言えばこの人見知りだって身長へのコンプレックスからきています。 初対面の人には、必ず一線を引かれ、同い年であれ男女問わず敬語で喋りかけられてしまいます。 もうすぐ高校生になりますが、いろいろ不安です。 高校にもなって彼氏もできなかったら… どうしたらいいでしょう? 175の身長、縮める方法とかないですかね?笑 下手な文でごめんなさい。

  • 5歳年上の彼、割り勘は普通ですか?

    今28歳で、彼氏は33歳です。 最初のデートでは彼が出してくれたのですが、 それ以降ずっと割り勘です。 ホテル代も割り勘、、、 割り勘にしようよ、と言われたのではなく、 私の方から半分出すようにしてるので当たり前といえば当たり前なのですが、 ホテル代は女には出させないでしょ、 と友達から言われたので、 ちょっと皆さんに聞いてみたくて、、、 たまに細かいのないからと半分より多めに渡したら これも普通に受け取ります。 向こうの方がお酒飲むからむしろ多く払うものなんじゃない なーんて思ったり、、、 どーなんでしょうか、これって。 皆さんの意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#65779
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 告白の判断に困っています

    自分は現在、中高一貫校の高校1年生です。今まで付き合ったことが無いのですが、現在気になる女子が3人います。 Aさんは、一番メールの頻度が高く、メールの内容は、自分が恋愛について振ると、「彼氏欲しいよね~」や、「卒業するまでに1回は恋愛がしたい」等の返信が来ます。特にいやがっている様子でもないと思います。 Bさんは、メールアドレスも知りませんし、あまり喋ったこともありませんが、ちょっと前に彼女がはまったMADについて話していると、結構楽しそうでした。彼女は結構、天然系のキャラです。 Cさんは、よく向こうからメールを送ってきます。こっちからはほとんど送りません。メールの内容は、Aさんと似たようなもので、「D(彼女の親しい友達)に彼氏ができたから私も欲しいな~(ちなみにDさんの彼氏は自分の友達です」等です。彼女からはよくカラオケに誘われ、他の女子数人と男子数人で行きます。学校ではAさんBさんに比べると、よく喋りかけてきます。 AさんとCさんからは、なんとなくアピールされている気がします。(自意識過剰かもしれませんが…) 僕は基本的に男子の群れの中心にいるので、さほど女子とは喋りません。しかし、女子からの評判はさほど悪くないようだと、ほかの男子や女子からは聞いています。容姿はクラスのアンケートでは上位3位に入っていました。 1,これらの情報を元に、 2,自分はアプローチされているのかどうか 3,今なら誰に告白をするべきか 4,もし告白するとしたら成功するかどうか の4点についてのご意見を聞かせてもらえるとありがたいです。長文となってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 頭の良い女は嫌われる??

    高校生です。 私は頭の良い、賢い人になるのが目標です。 そのため、大学もレベルの高いところを狙っています。 ある友達とオープンキャンパスや志望大学の話しをしていました。 私が、「○○と××が志望大学だから説明会いくんだ♪」 と言ったら、その友達は 「レベル高いねー!!でもさ、あんまり頭良いところ行っても、男の人からみたらそういう人(頭いい人)より、自分よりバカなくらいが可愛いって思う人多いよね。」 と、言われました。 すかさず私は「そんなことで好きにならない男なんてこっちから願い下げだよー(笑)」と言いましたが、 どうなんでしょうか。 やっぱり世間一般に賢い女性は嫌われる(というか、好きにならない、可愛げが無いと思われる)傾向があるのでしょうか??

  • こういうタイプの人っていますかね。

    とある知人のことです。 彼女は手先が器用で、何をするにも要領よく頭の良い女性だなあという印象をいつも受ける人なのですが、 最近になって彼女と話すときや彼女のブログを読んだときなど気になることがあります。 「本当は~があったらもっといいものができたんだけど、今回はこんなものしかできなった」とか 「本当はもっといいものがあるのを知ってるんだけど、今回はこれで我慢です」とか なんと言っていいのかわからないけど、毎回そういう言い方をするんです。 話題は、外食するお店のことだったり、自分の趣味の作品であったりなんですが、 まあ他人からすると別にそのままでも十分いいお店だったり、十分素敵な作品だったりするんですよね。 だから私も毎回、「そんなことないですよ、これって十分素敵じゃない?」て答え方になります。 そんな感じでもう何年もつき合ってきましたが、 気づくと話すたびにそんなやりとりだけで、結局どういう話がしたいのかわからず ただ褒めてほしいだけなのか彼女自身が完璧を求めて無意識に言ってるだけなのかわからなくなり そのやりとり自体が正直面倒くさいなあと思うようになってしまいました。 何となく疎遠になって、もう半年ほどですが 先日彼女のブログを久しぶりにのぞくと、今まで私と関わってきた部分の日記だけがすっぽりと抜けていました。 つい最近も共通の友人を介した行事があったんですが、その事は書いてあったけど明らかにわたしだけが居なかったかのように書かれていて。。(他にいた人たちは書かれていたんですけどねw) 疎遠になったことで困ったとかいう話でもないですが、 こういう言い方(書き方)をする人って結構いるのかな?とちょっと聞いてみたくなりました。 皆さんの周りではどうですか?