• ベストアンサー

告白するのは早い?遅い?

明けましておめでとうございます。 去年から、好きな人がいてるのですが 年末辺りから状況が変わってきて 告白すべきがどうか迷っています。 元々は「友達!!」って感じで 付き合ってきたんですが、私が好きになってしまって。 気持ちは出してないつもりだったんですけど 周りにも、彼にもバレバレにだったんです(笑) 彼の友達からは「お前ら付き合えよ!」って言われたり 「いつ結婚するの?」とか、会うたんびにからかわれています。 彼も、今まではそんな事なかったのに 私が他の男の人と二人で話していると あからさまにヤキモチをやいて、ふくれたりするようになりました。 (これはちょっとビックリしました) 友達からは「付き合って、って言えばいいのに」 って言われるんですけど 彼が私の気持ちに気付いてからまだ1ヶ月も経ってないんです。 まだ時期尚早なんじゃないかなあ、と思うんです。 いずれは気持ちを伝えようって思ってるんですけど もうちょっと様子を見てからでもいいんじゃないかなあ、って。 来月はバレンタインもあるし。 友達は「それじゃ遅い!!」って言うんですけど遅いですか? 今のタイミングで告白するべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.4

ごきげんいかがですか?neterukunです ある程度お互いを分かり合えてるようですので 告白は早いほうがいいとおもいます というのは早いほうがイエスの返事をもらえる確率はかなり高いです やっぱり告白にはタイミングがあります 今はあなたに対しての彼のイメージもいいので タイミングも良いと判断できます。 これが引き伸ばしていますと、そのだらだらにせよ 煮え切らない態度に映ってしまった場合であるとか、 あなたのアラをじらされたことにより探してしまうことになりますと ノーの確率がどんどん高くなると思います。 何もバレンタインなんていわなくてもそのときは恋人同士で過ごせるじゃないですか、今告白しておけば。 頑張ってください⌒(*^∇゜)v

coo-qoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 なるほど・・・。 アラが目についてきちゃったら困ります(笑) 今がやっぱりタイミングなんですよねえ、きっと。 彼も今は、色んな事を気にしてくれてるし ヤキモチやいてくれたりするので 多分、嫌いではないと思います。 私としても、今言わないと言いそびれる気持ちもあるんですよね。 だらだらなってしまいそうな気がして。 今月、会う機会があるのでその時に告白します。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• moko515
回答No.3

「恋は焦らず」とよく言いますが、#1の方が言ってるように早いに越したことはないと思います! ただ、彼が「付き合うまでの期間を楽しみたい」派なら、お互いをある程度知ってからの告白がいいとは思いますが・・・。(でももうお互いのことを大体分かってるんですよね??) 私は時期尚早で告白してNGだったこと(相手の私に対する気持ちがまだLikeだった時に告白して付き合ったけど、結局すれ違いが多くてNG)と、逆に鉄が冷めてから告白してNGだったこと(両思いだったのに告白のタイミングを逃していて、その間に彼に彼女ができてしまった)、両方を経験しましたねー。 coo-qooさんたちはどうやら、お互いにラブラブになってきているようなので、タイミングとしてはよい頃なのでは??私も「バレンタイン前に付き合い始めて、バレンタインで彼女としてプレゼントを贈る」のが一番いいと思いますよ^^

coo-qoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 知り合ってからは1年ちょっと経ちますので お互いの事は大体わかってます。 ただ、彼はすごく真面目なので 今の状態だと「もっとお互いをよく知ってから・・・」 って言われそうな予感もするんですよねえ。 んー。 moko515さんはどちらも経験されてるんですね。 ほんっと難しいですよねー。告白するタイミングって。 でも、タイミングを逃して・・・って事になるのは 私としても悔しいと思うので腹をくくって、告白します。 ありがとうございました。

• nazca
回答No.2

こんにちは。 質問の文面から考えると、ぼくも早いほうがいいと思いますよ。 相手があなたの気持ちに気付いてないならともかく、バレバレなのに告白しないと逆効果かも、って思います。 友達と恋人の境目には“気持ちの切り替えスイッチ”があって、タイミングを逃して相手が“友達モード”になってしまってから「好きです!」を伝えても、手遅れになりかねないんですよ。 気持ちを知られてしまってから一ヶ月かもしれませんが、好きになってからは長いんでしょう? 今がタイミングだと思いますけどねー。 思いを伝えてからのバレンタインでいいんじゃないですか?

coo-qoo
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 好きになってからは長いですね。 でも、彼は私が別の人を好きだとずっと思ってたみたいで 自分を好きって気付いた時はビックリしてたみたいです。 それからも普通に接してくれてるのでよかったんですけど・・・。 そうですよねえ。 今はヤキモチやいてくれたりしてますけど 何もしない間に「友達モード」に戻ったらどうしよう って気持ちはあります。 がんばって気持ち伝えます! ありがとうございました。

回答No.1

早いに、越した事はないですよ。 自分でも、好きって、気持ちを感じているなら、絶対に早く告白(方法はおまかせしますが・・・)して、バレンタイデーに、本命だと気づかせるのがお勧めですけど。 だって、バレンタイデーのプレゼントをしても、世の中一般の義理チョコとか義理プレゼントって取られる可能性だってあるんだし。 その機会は上手く利用するとして、今がチャンスでは? それで、バレンタイデーにアッと驚くプレゼントで仕上げましょうよ!

coo-qoo
質問者

お礼

ありがとうございます。 バレンタインデーにチョコ渡して 義理って思われたらツラいですよねえ。 なるほど~。 告白するって考えたら緊張しますけど がんばって気持ち伝えます! ありがとうございました。