• ベストアンサー

告白したいのですが?

よろしくお願いします。 23才の♀です。彼は30才(バツ一)で以前同じ会社で働いていました。 去年の8月に初めて2人で食事をしてから友達か恋人かわからない微妙な関係が続いています。 彼の部署が変わって会社で会えなくなった12月からは、2~3日に一度メールをし続けています。 彼の仕事と私の仕事の休みが合わず、家も離れているため仕事帰りに会うということができません。それでも昨日2ヶ月ぶりに会うことができました。 この関係をはっきりさせたいと思って告白するつもりででかけたのですが、できないまま帰ってきてしまいました。帰り道に言おうと思ったのですが、人ごみが途切れることなく改札に着いてしまいました。 しかも今日は母親が私に内緒で知り合いの男性を紹介してきました。 昨日告白できなかったこと、今かなり後悔しています。 どんな雰囲気で告白すればいいのでしょうか?彼の気持ちが分からないので毎日悶々としています。バレンタインに本命バレバレなチョコをあげたり誕生日にケーキを渡したりしているので私の気持ちには気付いているはずだと思うのですが、もう限界です。ダメでもいいので決着を着けたいです。彼には昨日のお礼メールで「話さなきゃいけないことがあるのに言えなかったから、次に話すね。」と言ってあります。 アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#228732
noname#228732
回答No.3

もう彼には十分に質問者さんの気持ちは伝わっているはずです。これでわからなければかなりの鈍感ですよ。 後はもう少しの勇気だけじゃないですか?メールで話さなきゃいけないことがあると伝えたんでしょう?あと一歩勇気を出して頑張ってください!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなかうまくいきませんが、がんばります。 どんな結果でもできることはしたつもりですので、受け入れられるとおもいます。 お礼が遅くなりすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

やはり積極的にトライしたほうがいいと思います。経験談ですが絶対に後悔すると思います。成功でも失敗でも、どちらでもこれからのmayupandaの為になると思います。かんばってくださいね!!

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ダメでもいいので後悔だけはしないように頑張ります。 お礼が遅くなりすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yyy-dog
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.1

明日、デ-トをして気持ちと伝えたらいいと思います。

mayupanda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ告白はできていません。もう少しがんばってみます。 お礼が遅くなってすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 本命への告白前に、別の女性に告白された

    いつも、お世話になっています。 まさか自分の人生にこんなことが起こるとは思わず、頭が混乱しています。 会社の先輩と今週末にご飯を食べた帰りに告白しようと計画していました。 正直、何度か二人で食事をしたり、メールのやり取りをしていますが、 脈は薄そうです。 ただ、このままズルズルと曖昧な関係のまま食事に誘ったりするのも心情的に難しく、思いきって告白しようと思いました。 そんなときに、本命の彼女に会う以前に参加した合コンで会って、何度か食事に誘われていた女性から先日も晩御飯に誘われて、普段のように行ったところ、帰りに告白されました。 まさか告白されるとは思わず、驚いてしまったのですが、同時に好きといってくれたことが嬉しかったです。 とりあえず、お互いのことを知るのが大事だと思い、また食事にいきましょうと言って別れました。 自分はまだフリーだし、告白を控えていたとは言え、本命の彼女とは何もないことと、告白してくれた彼女のことをもう少し知りたいと思い、明確に拒否はしませんでした。 しかし、こんな状況で本命の彼女に告白しても良いのかわからなくなりました(なにもせず諦めたくない気持ちは残っていますし、今も好きです)。 成功の見込みは低いとは言え、万が一本命の彼女からオーケーをもらえた場合、これは二股になるのでしょうか。 また、告白してくれた彼女に対して失礼でしょうか。 いらない心配をしているのはわかっています。 とにかく頭が混乱しているので、この状況に客観的な意見やアドバイスをいただけると助かります。 ちなみに本命の彼女からは、週末の確認メールを送ったのに返信はありません…。

  • 告白します。

    いつもお世話になります。 今日告白します。 過去質問にある人で、長年の想いに決着をつけます。 前回の質問から、いろいろあって、電話するつもりだった月曜日は、電話できずメールにしました。冷たかった木曜日と、気分転換に外泊許可もらって遊びに行こうと誘ったメールを、別に行きたくない、と断られてから、もうだめだと思って凹んでいました。 昨日電話しようと思っていたのですが、共通の知人が、昼過ぎに彼に電話していたみたいで、色々聞いてくれてました。 冷たかった木曜日のことを、気にしていたらしく、怒ってないし嫌ってないから、と伝えて欲しいこと。仕事で遅くなっても、急にお見舞いくるのはいいけど、あたしの朝が早いから、帰るの遅くなるの心配だということ。遊びに行こうというの断ったのは、退院していたら何も気にせず遊べたのに、実際はそうじゃなく、帰るのが病院というのが嫌で断ったということ。彼の父親にも、あたしの気持ちバレバレなこと。(お父さんは嫌がってないそう)付きあっても構わないけど、付き合ったことないから、リードしてくれるなら、という条件がでたこと。会って言われるのと電話で言われるなら、電話がいいこと。付きあってと言われたら、「うん」というつもりだということ。などなど。 願ってもいないタイミングがまた巡ってきました。いくべきとこで、行かず悔やんだあの日の二の舞にはなりたくないので、今日電話して、ちょっと世間話したら、告白しようと思います。 でも、ドキドキで倒れそうです。 不安もあります。言葉で説明できない漠然とした不安。 逃げようとする悪い癖すらでてきます。 でも、彼が好きだから、伝えたいです。 1時過ぎにしようかなって、思ってますが、晩ご飯後でもいいかなって思ってます。 皆様なら、何時ごろ電話しますか?

  • 2度目の告白・・・

    20代女性です 好きな人に告白して、「保留」というか・・微妙な感じではぐらかされてしまいました。 会社で関わりがある人なので、気を使ってきっぱり断れなかっただけで、本当はもう無理かなと諦めかけていましたが、 時々向こうから連絡が来たり、遊ぼうと誘われました(1回だけですが予定が合わず実行されませんでした) 本題ですが、しばらく様子を見て、いつかもう一度告白してはっきり答えを聞きたいと思っています。 次の告白まで、期間はどれくらい空けたほうがよいでしょうか。。 (5月頭に告白しました) あんまり空けすぎても自然消滅しそうだし、でもあんまりすぐすぎても迷惑ですよね。 また、その後メールをこちらからよく送るようにしました。 しかも今までは用事がないとメールなんてしない関係だったので、明らかに好意がばればれですが・・・ あんまりメールしすぎも迷惑でしょうか。。 今後どうアプローチしようか迷っています。 宜しくお願いします。

  • 告白します!

    20代後半♀です。 片思いしている人に告白しようと思います。 相手は私の1歳上です。 「私のことをいいと思っているのかな」と思うようなときもあるし、「妹みたいに思っているのかな」と思うときもあります。 今の関係を壊したくなくてここまできましたが、会うたびに好きになるし、そろそろ決着をつけようと思い、今月会うときに告白しようと思っています。 そこで質問なのですが、どんな告白が自然なのでしょうか? 告白に年齢は関係ないと言いますが、やはり20代後半で「好きです。付き合ってください」と言うのも不自然な感じがします。 相手との関係を考えても、改まって言うことに抵抗を感じます。 気持ちが伝わるような、自然な感じの告白の言葉を教えてください!

  • とうとう告白しました

    昨日、告白して振られてしまいました。 私はメールで告白したのですが向こうはわざわざ断るために 仕事が終わってたら会いにきてくれました。 『そういう風には考えられない・・・友達でいよう』 そう言われて『そうだねっ』といい、1時間くらい話して 家に帰りました。最後に『好きになってくれてありがとう』 そういわれたときは本当にこの人のことを好きになって よかったなっと思いました。 でも振られたというのに涙も出なかったし悲しい気持ちにも ならなかったのはなんでかよく分かりません・・・・ みなさんも告白して振られたのに涙でなかったり悲しい気持ちに ならなかったりすることありますか?

  • これから告白しようと思っています

    高1女子です。 昨日気になる彼にチョコレートを渡しました! 箱入りのトリュフでめちゃめちゃ本気っぽくしました。それにメッセージカードに 「いつも面白いこと言ってるとこがすきだよ(ハート)これからもよろしくね(^^)」 と書き入れました。 何気なく渡したのですが、彼は本命と受け取ると思いますか? そして、これからメールで告白しようと思っているのですが、何といえばいいでしょうか??

  • 告白

    告白 大学で3年近く友達として付き合ってきた女友達のことを、1年くらい前から気になってしまい好きになってしまいました。 いつも一緒のグループで遊んだりしてるのですが、2人になるチャンスがなくてまだ自分の気持ちを伝えてません… どんな結果になるにしても、しっかりと自分の気持ちを伝えようと思ってます。 しかしお互い忙しかったりして、なかなか2人で会う時間がありません。 会えるのは大学くらいですが、帰り道が違ったりして… 電話やメールで伝えようと思いましたが… やっぱり会うのが1番かなぁと思ってます。(自分もメールや電話より会って告白されたほうが嬉しかったので) 告白する場所や時間って大事ですか? 後、どんな告白が1番嬉しいですか? ちなみに大学では週2回ほど会っていて、7月の中旬に同じグループの仲間で遊びに行く予定です。

  • 告白。

    告白。 告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないので今まで通り友達! が彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... その電話から1週間がたとうとしています。 一体なんだったのでしょう? ただの気まぐれの電話だったのでしょうか・・・ 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 告白。

    告白。 約2か月前に男友達に告白しました。 好きな気持ちと付き合いたい気持ちは伝えましたその後に 関係が関係なだけに私は自らメールで「うちらは友達だし…A君が私とは今まで通りの関係でいたいって思うなら返事はいらないので今まで通り仲良くしよ!いきなりこんな事言ってごめんなさい」とゆうような内容でメールをしました。 彼からはメールの返信はなく 私は自分が言った返信はいらないが彼の答えなんだと思いました。 私がそう言ったものの 彼の性格的に 気まずくてもう連絡はこないだろう。と思っていました。 それから2ヶ月後彼から電話がありました。 結構鳴っていたのですが私は仕事中で出れなく仕事が終わり24時をまわっていたので メールで電話ごめんねどうした? と送ったのですが返信が来ません... 気になって仕方ない気持ちと 何か期待してしまう気持ちと ごちゃごちゃしています。 ここでみなさんならどうゆう気持ちで連絡するのかを聞けたらと思い質問しました。 よろしくお願いします。

  • 本命のいる男子が告白されて・・・

    最近男子がよくわかりません;(笑) 特に高校生の男の子にお聞きしたいのですが・・もし本命とは別の子に告白されたのち付き合い始めたら、気持ちは本命の方にあるのに、HPの日記に彼女とのことを書いたりしますか??単なる彼女いるアピールでしょうか?? あと、付き合い始めてもなお本命の子とメールをし続けているのはやっぱりキープしているんでしょうか??ちなみに本命の子が「彼女いるのにメール送るの悪いよ」と言っているのに「別に大丈夫♪」とのこと。 よければご意見ください。