• ベストアンサー

段ボールを探しています。

こんにちは、Rei-370です。 タイトルの通り、段ボールを探しているのですが なかなか見つからなくて困っています。 横60×縦55×高さ45 大体この位の大きさのものが欲しいのですが ネットで色々見ましたが10個~とか、 オーダーメイドだと高すぎて…。 綺麗な物が欲しいので、 スーパーで貰う等でない方が良いです。 横浜に住んでいるのですが、 横浜周辺に段ボールを購入出来る所 ご存知の方いらっしゃいましたら 御回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.1

ホームセンターで売っていると思いますけどもね・・・ だいたい100円~200円ぐらいじゃないでしょうかね。 ビバホームにはたくさんの種類の段ボールが売ってましたよ。 まあ、高くてもいいのなら東急ハンズなんかでも取り扱いしているはずですけど。

Rei-370
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 ビバホーム、近くにないので ハンズ見に行ってみました。 ありがとうございました><!

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 板のダンボールから作ることは考えていないですよね http://www.packageplaza.net/shop/c/c0000000.htm

Rei-370
質問者

お礼

遅くなり申し訳ないです。 私の知らない案、ありがとうございました><!

関連するQ&A

  • A3サイズが入る段ボールを探しています

    縦241mm、横272mm、高さ2mm この資料がちょうど入る段ボールを探しています。Amazonとかで、たまに薄い段ボールがきますが何処で売っているのでしょう? ご存じの方いらっしゃいましたら、お教え願います。

  • 2段式すっとびボールのボールの組み合わせ方

    2段式すっとびボールの実験をするときに、 2つのボールの組み合わせは どのような大きさのものが良いのでしょうか。 大きい方のボールが小さい方のボールの3倍の体積になるくらいが良いと聞いたのですが...どうなのでしょうか。 実験にはスーパーボールを使用します。

  • 段ボールやプチプチ、新聞紙どうしてます?

    近々引っ越すのですが段ボールやプチプチ、新聞紙をどうやって調達しようかなと途方に暮れています。 特に趣味でやっている熱帯魚の水槽の梱包(縦30横60高さ45) それが入る段ボール、新聞、プチプチがあればなんとかなるんですが、皆さんはどうやって調達しているのでしょうか。 新聞はとっていないです。 実質的に初めて一人で荷造りするのでどうしたらいいかわかりません。

  • 段ボールの原紙の強度について

    段ボールのライナや中しんは原料や強度によって、A-120とかC-210と分類されています。 現在、それぞれの強度(リング値・縦圧縮強度)を調べているのですが、JISの規格等では横圧縮強度は 出ていますが、縦が不明です。 各材料のリング値、又は、縦と横の圧縮強度の関係等ご存知の方がおられましたらお教え下さい。

  • 英語圏で、「段ボール」をなんと呼びますか

    ごく日常に使う段ボール、段ボール箱。 辞典を見ると、cardboard boxまたは、corrugated boxとあります。 私は海外で生活したことがないので、この二種の違いがよくわかりません。 googleで画像検索すると、前者は日本の段ボール箱より「段」の程度が弱いというか薄くて、まさにボール箱よりちょっとクッション性があるかな、という感じです。 日本で一般的な段ボール箱は後者のように思えますが…。 スーパーや量販店に行って、単に、「I need a box」と言えば、日本のスーパーのようにタダでくれるかどうかはわかりませんが、廃段ボール箱を持って来たりするんですかね? ヨーロッパ、北米での生活感覚はまた微妙に違うのかもしれませんが、紙製品や包装用品に対する感覚が日本とは違うんでしょうか。 スーパー、デパート、個人商店、あるいは物を送る際にどういう箱を使うかなどについても海外生活の経験がある方、お教えいただければ幸いです。

  • 段ボール探しています。巾300×長340×高270

    ホームセンター ケーヨーデイツーで買い揃えていた巾面300×長面340×高さ270の段ボール箱が、デイツーでの取り扱いがなくなりました。 「文書保存箱:A4・B5ファイル用」と印刷されているもので、なんとか同サイズを求めたいと思い段ボールメーカーに問い合わせたら、基本的に段ボールはオーダーメイドで受注するもので、ケーヨーデイツーとは現在取引が無いとの回答でした。同サイズはデイツー独自の発注ということだったようです。 ネットで同サイズを探してみましたが、同じ物はまだ見つかりません。同サイズの取り扱い店、取り扱いメーカー、製造メーカー等、ご存知でしたら教えてください。宜しくお願いいたします。

  • 引っ越し用段ボールを安く購入するには?

    4月に引っ越しを考えています。 できるだけ引っ越し費用を安く抑えたいです。 スーパーやドラッグストアなどで無料でもらってくることも考えているのですが、段ボールが小さかったり、薄いものだったり、引っ越しの荷物を入れるのには向かないタイプのものが多く、悩んでいます。 車がないので段ボールを運び帰るのも難しい状態です。 探した引っ越し業者さんは低価格なので、段ボールは自分で用意してくださいーということで、頼めば20枚で6千円という価格で購入してくれるそうですが、ネットなどで安く購入できるサイトがあれば教えていただけますでしょうか? 近所の引っ越しは一段落したようで、段ボールなどをもらい受ける事もできそうにありません。 引っ越し用の段ボールを用意するのに、オススメの方法や何か工夫された方がいらっしゃれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 段ボール箱をもらいたい!

     引越しの荷造りのため段ボール箱が必要です。 帰宅が遅いのでなかなかスーパーにも行けないと質問したところ コンビニでもらえばいいじゃないかとアドバイスをいただきました。 もう少しサイズの大きなものもほしいのですが CDや本などを入れるにはコンビニで扱う程度の段ボール箱もいいかと思い それとなく様子をうかがっているんですが(深夜に怪しい私) 段ボール箱を目にすることがほとんどありません。 レジ奥のストックで少し目にする程度です。 すぐに片付けちゃうものなんですね。 声をかけても「さっき捨てちゃった」と言われたら気まずいし(経験あり) マニュアルが徹底しているところですから 中が入っている状態のものを出してもらうというわけにもいかないだろうと思いますが いつごろもらいに行くのがベターでしょうか?深夜?それとも昼間? うちの地区では資源ごみは土曜の回収ですが ああいうところは別に回収が来ているんですよね? コンビニで働いた経験のある方のご意見を伺いたいです。よろしくお願いします。

  • 収納用の段ボール箱ってあるのでしょうか

    いままで自分で大事にしていた物の保管、収納で悩んでいます。子供時代のおもちゃが主なものです。近々家を新築する予定ですが、予算の関係上、私専用のクローゼットは作れそうにありません。そこで、考えたのが、段ボール製の収納箱があったら便利だなということです。縦50センチ、横50センチ、高さ30センチ以上で引き出しか、蓋つきのものが希望です。実際に市販されているものって存在するのでしょうか?しっているかたがいたら、おしえて欲しいのです。

  • 33X33X33センチの段ボール箱を手に入れたい。

    はじめまして。はっきりしたカテゴリーがわかりませんので、こちらに投稿しました。 10年ほど前に日通の引っ越しで使用した段ボール箱にずっと荷物=CD、LP、本、など入りっぱなしで、そのままになっていますが、段ボールも相当変形してしまいました。 中身の整理とともに箱を交換したいのですが、33X33X33センチの段ボール箱をどこで入手できるのかがわかりません。調べてみた限りでは33X33X33センチに限らず縦・横・奥行がすべて同じ長さという箱自体が見当たりません。(もっとも40X40X40センチの段ボール箱があっても大き過ぎるのですが)誤差前後3センチくらいの立方形の箱を入手できる場所をご存知でしたら教えて頂けると助かります。尚日通に問い合わせたところ、段ボールのみの販売はしていないということでした。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう