段ボール原紙の強度についての疑問

このQ&Aのポイント
  • 段ボールのライナや中しんは原料や強度によって、A-120とかC-210と分類されています。
  • 現在、それぞれの強度(リング値・縦圧縮強度)を調べているのですが、JISの規格等では横圧縮強度は出ていますが、縦が不明です。
  • 各材料のリング値、又は、縦と横の圧縮強度の関係等ご存知の方がおられましたらお教え下さい。
回答を見る
  • 締切済み

段ボールの原紙の強度について

段ボールのライナや中しんは原料や強度によって、A-120とかC-210と分類されています。 現在、それぞれの強度(リング値・縦圧縮強度)を調べているのですが、JISの規格等では横圧縮強度は 出ていますが、縦が不明です。 各材料のリング値、又は、縦と横の圧縮強度の関係等ご存知の方がおられましたらお教え下さい。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

少なくとも、下記先(彼なら)わかると思います。下記(URL:ユカワ)より聞いた旨、伝えれば対応してくれると思います。 E-mail cherrys@hkg.odn.ne.jp

参考URL:
http://www.yukawacut.jp
質問者

お礼

ありがとう御座います。早速聞いてみます。

質問者

補足

>GROTTO様  ご紹介頂いた宛先にメールにて質問させて頂きましたがご回答がありません。  宜しければお口添え頂くか、代わりにご質問して頂くことは可能でしょうか?  皆様お忙しい所誠に申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。