• 締切済み

英訳をお願いします。

2つの日本語文があるのですが、 その2つの英訳をお願いしたくて書き込みました。 よろしくお願い致します。 1889年にイタリアでピザが流行し、当時の王女マルゲリータのためにイタリア国旗の色に見立てた赤・緑・赤のピザが作られました。 そして、王女マルゲリータの誕生日にあたる11月20がピザの日に制定されました。 2001年、マリナーズのイチロー選手が大リーグで日本人初のMVPを獲得しました。

  • 英語
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sayshe
  • ベストアンサー率77% (4555/5904)
回答No.1

Pizzas became popular in Italy in 1889, and a pizza of red, green and red that represented the colors of the Italian national flag was made for then princess Margherita. And November 20 which falls on the birthday of princess Margherita was enacted as the day of the pizza. In 2001, Ichiro of the Mariners won the first MVP as a Japanese in the major leagues. <参考> the Margherita pizza は、Queen consort の項目の5行目に記述があります。 http://en.wikipedia.org/wiki/Margherita_of_Savoy Ichiro http://en.wikipedia.org/wiki/Ichiro_Suzuki

関連するQ&A

  • マルゲリータ(Pizza)にエメンタールチーズ!?

    こんにちは。 若干私の愚痴っぽい部分も有りますが是非とも皆様の意見をお聞かせ下さい。 先日、複数店舗を持つレストランカフェで「マルゲリータ」のピザを注文しました。 私自身ピザがとても好きで、中でも特に「マルゲリータ」がお気に入りの為、大抵 初めていくお店では頼んでいます。 シンプルな為、生地や、それぞれの素材の味も分かり易いという意味合いも有ったりします。 ところでマルゲリータのレシピって皆さんどの様に認識していますか? 私は カマンベールチーズ トマトソース バジル この組み合わせが所謂「マルゲリータ」と考えています。 ところが前述のカフェでは、これにエメンタールチーズを結構な量を加えて出てきました。 ご存知の通りエメンタールはかなり匂いがきつく、ハッキリ言ってそのピザは「マルゲリータ」でも 何でもない只の混ぜこぜのピザにしか感じませんでした。 ちなみにトマトもソースではなくプチトマトが5-6個。 一緒に行った知人と 「これならスーパーで買ったピザトーストのが遥かに美味い」と言って、何だか白けてしまいました。 ※仮にもそこの総料理長とかいうお方は「イタリア日本大使館総料理長」だったとか… 焼き方が下手だとか、味のバランスが悪くて不味いならしょうがないと思って納得出来ますが その味は私の今まで食べたマルゲリータとは程遠い物でした。 エメンタールの入ったピザはマルゲリータとは言わないのでは… でもひょっとしたら私が知らないだけでエメンタールの入った物もマルゲリータと言うのかも知れません。 皆様はどう思いますか? ご意見を頂戴出来れば幸いです。

  • ジューシーなピザの作り方を教えて下さい。

    本格イタリア料理店で食べるマルゲリータはとてもシンプルなのに、噛んだ瞬間になんとも言えないジューシー感があります。特に高い店じゃなくてもこの感覚が味わえます。日本のピザもおいしいのですが、ジューシーさだけは違います。皆さんも経験ありませんか?チーズとソースとバジルのどれに秘密があるのでしょうか?知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 英訳をお願いします。

    以下の文章の英訳をお願いしたくて書き込みました。 お手数おかけいたしますが、よろしくお願いします。 1994年に日本ソムリエ協会がワインの日を制定しました。 11月の第三木曜日にボジョレー・ヌーボーが解禁されるので、20日が解禁日になることが多いです。

  • 日本国の国旗制定日と国歌制定日、またその際のマスコミ報道の度合いはどれ

    日本国の国旗制定日と国歌制定日、またその際のマスコミ報道の度合いはどれ程あったのでしょうか。 お恥ずかしい限りですが、お教え頂きたく。

  • イチローにどの球団に行ってほしいですか?

    ヤンキースからフリーエージェントになったイチローにブルージェイズ、マーリンズ、オリオールズが獲得を検討しているということですが、どこに行ってほしいですか? また、3球団以外の大リーグ、日本のチームで、どこでも行けるとすればどこがいいですか?

  • 朝鮮日報の日本に関する記事

    よく朝鮮日報のネット版を閲覧するのですが向こうの新聞が反日なのはデフォルトなのでその辺はどうでもいいんですが 気になるのは日本に対する記事の多さです。 反日記事でなくても日本に対する記事が上がらない日はないですし イチローのオールスターでのMVP獲得での「アジア人として初のMVP」とアジアを付けてでも上げてくるぐらいです。 そこでふと考えたのはこれが日本版だから記事の数が多いのでしょうか? そうだとすると元々向こうの人がどういう考えかを知ろうと思って見始めた ネット版の新聞の意味がなくなってしまいなんともしょんぼりな事態なので是非教えてください。

  • 中田英寿ってホントはどうなの?

    サッカー通の方にお聞きしたいのですが、マスコミが騒ぐように中田選手は本当にすごいのでしょうか? 野球のイチローみたいにMVP賞や打率王を取ったみたいに結果が出ていれば、イチローってすごい選手なんだぁって思えるのですが、中田選手ってベンチにいたり、出場しても途中で交代とかで。 日本が騒いでいるだけで、イタリアではどうなんだろう・・・? ホントのところ教えて下さい。

  • 長嶋監督引退と大リーグについて

     今年はイチロー選手の大リーグでの大活躍,そして長嶋監督の(一時?)引退とプロ野球界にとって一つの大きな節目となった気がします。  その二つを見比べて,やはり日米の野球の<質>の違いが気になりました。 たとえばマリナーズは敵地でのゲームでは激しいブーイングを受けていましたよね?。日本でもある程度はそうなんでしょうけれどやっぱり巨人中心のプロ野球界だったんだ・・もっと言えば「長嶋茂雄」ただひとりを中心に回ってきたスポーツのように思えてなりません。  それに比べますとアメリカの方はやっぱり自分の地域の球団にはかなり思い入れが強いように思います。一極集中ではなく分散していると思います。 日本そのものが東京一極集中!・・また国土そのものがアメリカで言えば一つの州ぐらいの大きさしかないと言ってしまえばそれまでなのですが,あまりにも極端に思えます。  マリナーズにたった一人の日本人プレーヤーが入っただけで,もうすぐ優勝に手が届く,というところまで行ったのですから,アメリカの各球団はそれぞれ数人の日本人(アジアを含む)プレーヤーを欲しがっているのではないでしょうか?。  そうして,日本人プレーヤーが大リーグに次々と参戦してしまったら日本のプロ野球はあまりおもしろくなくなってしまうのではないか・・と心配です。  そこで質問なのですが,大リーグに行ったらイチロー選手のように活躍できそうな日本人選手は誰ですか?。  また今期のシーズンオフで,また少なくとも数年以内に大リーグに行きそうな選手がいたら教えてください。  

  • イチローの移籍の可能性について・・・

    日本人大リーガーを応援しているMAJORファンです。 お世話になります。 イチロー選手は移籍するんでしょうか? 今年は4年契約の最終年、そしてシーズンオフにはFA権獲得・・ マリナーズが再契約するのは150億円近い資金が必要とか・・・ マリナーズの顔とも言える「イチロー」、球団としては再契約を望んでいるとは思いますが、この高額なマネーの調達は出来るんでしょうか? そして、彼自身思いは・・・ 昨年、チームの戦力補強策に 監督(フロント)との不協和音がながれていたと聞きましたが・・でも、当然 実直な彼の事ですから、長年応援してくれたシアトルのマリナーズファンに対する思いは深いでしょう。 私、個人的には・・・・今年10月に34歳・を迎えるイチロー 限られた残りの野球人生を考えたとするならば、ワールドチャンピオンを掴む可能性の有るチームに移籍を望みます!  これ程の無限の感動や喜びを与えてくれたイチロー、その彼にワールドチャンピオンと言う勲章を私はあげたい!!・・ 皆様はどのように思われますか?

  • バチカンの国旗と国章についてお尋ねします。

    ■ 日本語(イタリア語)ウィキペディアではバチカンの国旗は1929年6月8日です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%83%81%E3%82%AB%E3%83%B3%E3%81%AE%E5%9B%BD%E6%97%97 一方、英語ウィキペディアでは、1929年6月7日となっています。 ネット上でも混乱が起こっているようです。 ■ いろいろ調べますと、 英文サイトで、次の情報を得ました。 COUNTRY/REGION --- DATE FLAG WAS LAST MODIFIED --- ADOPTION DATE OF COAT OF ARMS Vatican 8 June 1929 7 June 1929 http://www.1uptravel.com/flag/flags/flagdate.html ■ つまり、国旗の制定は1929年6月8日で、 国章の制定は1929年6月7日ではないでしょうか。 それで質問です。 バチカンの国旗の制定は1929年6月8日が正しいのでしょうか。それとも6月7日でしょうか。 よろしくお願いします。