• ベストアンサー

GUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

のタイトル御存じでしたら教えてください。 タイトル名を教えてください。 調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。 アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は わかりません。 収録曲は 1.whole lotta roses 2.it's so easy 3.knockin' on heaven's door 4.welcom to jungle よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1988年リリースのミニアルバム 「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう 収録曲は以下... 1.It's So Easy - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ) ※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から 3.Move to the City - live ※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から 4.Knockin' on Heaven's Door - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 5.Whole Lotta Rosie - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 6.Sweet Child o' Mine(アルバムと同じ音源) ※1987年リリースのアルバム「Appetite for Destruction」から ...当時、日本ではリリースされていなかったシングルの カップリング曲等を集めたライブコンピレーションアルバムで 来日記念盤として企画されたものです アルバムジャケットには海外では発売禁止になった ファーストアルバム「Appetite for Destruction」の初期アートワーク ロボットが女性を強姦しているモノが使用されていました 本国メーカーの許可を得て製作されていたものの 後に来日したバンドサイドから 許可した覚えは無いとのクレームがあり 販売中止になった商品です...世間で言われるほどレアではありません(笑

3lotusmember
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 さっそく、タイトルをインプットしてみたところ、価格はぴんきりですが、 中古品がたくさん出品されており、オーダーしました。 ライブバージョンのが聴きたくて、質問させてもらいました。 ロックバンドはライブがよくないとだめですよね。 助かりました、ありがとうございます!