• ベストアンサー

GUNS’n ROSESの日本発売中止アルバム

のタイトル御存じでしたら教えてください。 タイトル名を教えてください。 調べたところ、海外UK版の12インチしかないようです。 アクセルが日本での発売を途中で中止させた経緯があるようですが、理由は わかりません。 収録曲は 1.whole lotta roses 2.it's so easy 3.knockin' on heaven's door 4.welcom to jungle よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1988年リリースのミニアルバム 「ライブ・フロム・ザ・ジャングル(Guns N' Roses - EP)」のことでしょう 収録曲は以下... 1.It's So Easy - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 2.Shadow of Your Love - live(疑似ライブ) ※1987年リリースのシングル「It's So Easy」から 3.Move to the City - live ※1986年リリースの自主制作盤「Live ?!*@ Like a Suicide」から 4.Knockin' on Heaven's Door - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 5.Whole Lotta Rosie - live ※1987年リリースのシングル「Welcome to the Jungle」から 6.Sweet Child o' Mine(アルバムと同じ音源) ※1987年リリースのアルバム「Appetite for Destruction」から ...当時、日本ではリリースされていなかったシングルの カップリング曲等を集めたライブコンピレーションアルバムで 来日記念盤として企画されたものです アルバムジャケットには海外では発売禁止になった ファーストアルバム「Appetite for Destruction」の初期アートワーク ロボットが女性を強姦しているモノが使用されていました 本国メーカーの許可を得て製作されていたものの 後に来日したバンドサイドから 許可した覚えは無いとのクレームがあり 販売中止になった商品です...世間で言われるほどレアではありません(笑

3lotusmember
質問者

お礼

詳しくご回答いただきありがとうございます。 さっそく、タイトルをインプットしてみたところ、価格はぴんきりですが、 中古品がたくさん出品されており、オーダーしました。 ライブバージョンのが聴きたくて、質問させてもらいました。 ロックバンドはライブがよくないとだめですよね。 助かりました、ありがとうございます!

関連するQ&A

  • GUNS N' ROSES ガンズアンドローゼスについて

    GUNS N' ROSESの楽曲の中で、誰が歌っているのかわからないものがあります。 「Mr.Brownstone」「It`s so easy」「Bad obsession」などでボーカルを取っているのは誰でしょうか? あの低くて太い声で歌っているのは、アクセル・ローズじゃないですよね? 彼の声はもっと甲高いですから。。。

  • Guns' N Rosesについて

    最近Guns' N Roses(ガンズ アンド ローゼス)を聴き始めようと「Appetite For Destruction」を買ったのですが、Guns' N Rosesの楽曲のうち、最もメジャーな曲は何か教えてもらえますか。

  • GUNS N'ROSES が大好きなんですが・・・。

    ガンズが大好きです! マット・ソーラムが特に好きで、自分がドラムを始めるキッカケにもなりました。 最近のアーティストでガンズみたいなロック系バンドはいませんでしょうか? 近頃は洋楽もあまり聞かなくなってしまい、よくわからないんです。 こんな僕にオススメなバンドを教えてください!!! ちなみにガンズの他にも、ニルヴァーナ、ホワイトスネイクなんかも好きです。

  • GUNS N' ROSESって?

    ガンズって、いつ復活したんでしょうか? 復活までの経緯を、分かりやすく教えてほしいんですけれど。 昔、大好きで、いつ再活動するか気になってたんですが、いつのまにか忘れてました。オリジナルメンバーはAXELだけだったりするんでしょうか? IZZYもいたら、うれしいんですけど。 ちなみにROCKET QUEENが大好きです。

  • Guns N' Roses

    Gunsの音楽って、ハードロック(L.Aメタル)に分類されると思うんですが、具体的な特徴ってどんなですか? いろんなジャンル(HipHop、Blues)を取り入れているんでしょうか?

  • GUNS N’ROSESのLIVE VIDEOについて

    GUNS N’ROSESの日本公演のオフィシャルLIVE VIDEOがあると聞いたのですが、内容等知りたいのですが。 よろしくお願いします。

  • GUNS N' ROSESのお勧めは?

    僕は、大のBONJOVIファンです。 基本的にハードロックが好きで、AEROSMITHも大好きです。 それで、新しくカッコイイハードロックを探そうと思い、 最近METALLICAを聞いてみたのですが、見事にハマりました。(笑) 次に、GUNS N' ROSESに注目して、今度彼らのCDを聞いてみようと思うのですが、何かお勧めはありますか?? 曲名とアルバムタイトルを教えてください。 所で、彼らの(ガンズの)ベスト盤みたいのって発売されているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Guns N' Roses の N' について

    Guns N' Roses(ガンズ・アンド・ローゼズ)というロックバンドの N' の用法がよくわかりません。 and を表していると思うのですが and → N' とする用法はアメリカでは一般的なのでしょうか。

  • Guns n' Rosesで一番好きな曲は何?

    10年前の高校生の頃、Gunsを狂ったように聞いていました。 最近になってまたGunsを聞き始めましたがやっぱりいい曲は いつ聞いてもよいです。そこであなたがGunsで一番好きな曲を 1つあげてください。良い曲が沢山あるので1番というのは なかなかつけれないとは思いますが。 ちなみに私はNight Train です。Night Trainという安いワインの 名前ですが、これを手に入れるためにアメリカのアルコールショップ をよくまわりました。

  • ビビっとくるUKロック探してます

    タイトルの通り、初めて聞いてビビっとくるUKロックを探しています! 聴くほどに良さに気づく・・のではなく、一度目で虜になってしまうような、そんな曲ありませんか? あのワクワク感をもっと得たいのです・・! UKロックに絞ったのは、単に自分の好みの傾向がUKよりなだけで、USでも構いません。ただし、洋楽で御願いします。 参考までに、以下の様な曲にビビっと来ました。 どれもそれをキッカケに好きになったバンドの曲です。 (順不同) Kula Shaker / Hey dude Ocean color scene / 100Mile high city Supergrass / Moving The stone roses / Breaking into heaven Bloc Party / The player Arctic Monkeys / Teddy picker Franz Ferdinand / The Fallen The Verve / The rolling people 他にもいっぱいあるのですが、パッと思いついたものです。 ご覧の通り、90年代(ローゼズ)以降のUKロックに偏ってしまってますが・・・。 逆に苦手なのは、KISSやボンジョビのようなハードロック、 グリーンデイのようなメロディックパンクです。 宜しく御願いします!

専門家に質問してみよう