OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

GUNS N' ROSESのお勧めは?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.204415
  • 閲覧数76
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数9
  • コメント数0

お礼率 69% (542/780)

僕は、大のBONJOVIファンです。
基本的にハードロックが好きで、AEROSMITHも大好きです。

それで、新しくカッコイイハードロックを探そうと思い、
最近METALLICAを聞いてみたのですが、見事にハマりました。(笑)

次に、GUNS N' ROSESに注目して、今度彼らのCDを聞いてみようと思うのですが、何かお勧めはありますか??
曲名とアルバムタイトルを教えてください。
所で、彼らの(ガンズの)ベスト盤みたいのって発売されているのでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数9
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 80% (16/20)

ハードロック、非常にすばらしいですね。
エアロ、メタリカ、ガンズ、ヴァンヘイレン、ボンジョビ・・・この当たりはハードロック好きの方が必ず通る道かと思います。

『GUNS N' ROSESのお勧めは!?』との事ですが、私は『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めさせていただきます。『WELCOME TO THE JUNGLE』『nighttrain』、そして『paradice city』当たりは非常に聞き応えがありますし、 『SWEET CHILD O' MINE』のバラード調のメロディにアクセルローズの声が妙にマッチしているところは特筆に価する所です。
これらは私のカラオケでのレパートリーの一部でも有り、歌い応え満点と言う感じです。

良かったら一度聴いてみて下さい。
中古CD店やBOOK-OFFあたりではかなり安く買えると思います。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
大変、丁寧に教えていただいてありがとうございます。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:51:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全8件)

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

私もGuns N' Roses好きですよ~。 でも最近聞いてないので最新曲は分かりませんけどね。 過去の曲で一番好きなのは、デビュー・シングルの「WELCOME TO THE JUNGLE」と、グッとメロディー系の「SWEET CHILD O' MINE」かな。 「WELCOME TO THE JUNGLE」で、彼らがジワジワ売れ出した時この曲のプロもを見て、「なんだあのカブ ...続きを読む
私もGuns N' Roses好きですよ~。
でも最近聞いてないので最新曲は分かりませんけどね。
過去の曲で一番好きなのは、デビュー・シングルの「WELCOME TO THE JUNGLE」と、グッとメロディー系の「SWEET CHILD O' MINE」かな。

「WELCOME TO THE JUNGLE」で、彼らがジワジワ売れ出した時この曲のプロもを見て、「なんだあのカブキっぽいのは!」と思ってしまいました。
そのくらいボーカルのアクセルが髪振り乱して熱唱していましたよ。
(髪型のせいもあったけど^^;)
ぜひおすすめです。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
やはり、デビュー当時のものが良さそうなんですね。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:49:54
  • 回答No.2

maruhisaさんこんにちは。 あのガッガンズがお好きなのですか?信じられない。薬中ポイシ危なさそうなあのガンズを! なんてね実は.....私も好きです。 さて、NO1の方も書かれていますが「ユーズ・ユア・イリュージョン1」「ユーズ・ユア・イリュージョン2」この2枚をお勧めします。 個人的に好きな曲は「リブ・アンド・レット・ダイ」と「Yesterdays」ですね 下記サイトで試聴 ...続きを読む
maruhisaさんこんにちは。

あのガッガンズがお好きなのですか?信じられない。薬中ポイシ危なさそうなあのガンズを! なんてね実は.....私も好きです。

さて、NO1の方も書かれていますが「ユーズ・ユア・イリュージョン1」「ユーズ・ユア・イリュージョン2」この2枚をお勧めします。

個人的に好きな曲は「リブ・アンド・レット・ダイ」と「Yesterdays」ですね

下記サイトで試聴できます。お聞きあれ!

ALOHA HUI HOU ! byクアアイナ♪
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
わざわざ試聴が出来るサイトまで教えていただいて
ありがとうございます。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:48:26
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 18% (394/2110)

高校の時超 GUNS大好きでした♪BONJOVIも、好きです。 とりあえず、最初に聴くのでしたら、『USE YOUR ILLUSION (2)』が良いのではないでしょうか! 青いジャケの方です! 確かこれが1番売れたとんだと思いますし・・・。 毎年毎年、ガンズはアルバム出す!って話があるのですが、かれこれ5年ほど経ってます。アクセル何してるんだろう。。。 ...続きを読む
高校の時超 GUNS大好きでした♪BONJOVIも、好きです。
とりあえず、最初に聴くのでしたら、『USE YOUR ILLUSION (2)』が良いのではないでしょうか!
青いジャケの方です!
確かこれが1番売れたとんだと思いますし・・・。

毎年毎年、ガンズはアルバム出す!って話があるのですが、かれこれ5年ほど経ってます。アクセル何してるんだろう。。。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:46:50
  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 15% (2/13)

こんばんは。 GUNS N'ROSESとはすばらしいバンドに注目しましたねっ!! お勧めは、「APPETITE FOR DESTRUCTION」ですね、やっぱり。 特に1番最後の「ROCKET QUEEN」です。何か起こりそうな雰囲気の曲です。 あと、ミニアルバムなのですが、「G N'R LIES」に入っている「PATIENCE」は、ドキッとさせられる1曲です。 GU ...続きを読む
こんばんは。
GUNS N'ROSESとはすばらしいバンドに注目しましたねっ!!

お勧めは、「APPETITE FOR DESTRUCTION」ですね、やっぱり。
特に1番最後の「ROCKET QUEEN」です。何か起こりそうな雰囲気の曲です。
あと、ミニアルバムなのですが、「G N'R LIES」に入っている「PATIENCE」は、ドキッとさせられる1曲です。

GUNS N'ROSESにはまると、抜けられなくなることでしょう(笑)
うちもその一員です。(名前の通りです)

是非聞いてみて下さいね。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。

やはり、皆さんGUN'Sがお好きなようですね。(^^)
僕は、まだ、”GUN'S初心者”ですが、
まだ聞いた事がなくても、何か魅力的なので
早速聞いてみようと思います。

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:54:38
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 44% (4/9)

うーん・・・GUNSの曲でオススメね・・・ ・・・チョット待って・・・。 アクセルの声ッスよ!! ズバリ!! すべてッス。   答えになってなくてスマン。 ...続きを読む
うーん・・・GUNSの曲でオススメね・・・
・・・チョット待って・・・。
アクセルの声ッスよ!!

ズバリ!! すべてッス。
 
答えになってなくてスマン。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。

なるほど、お勧めを質問する事自体が
野暮だったわけですね。(笑)

アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:56:12
  • 回答No.8
レベル8

ベストアンサー率 55% (10/18)

こんにちは。 私も『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めします。 このアルバムが出た当時は私はその頃のハードロック(モトリー・クルーとかポイズンなど)は全く好きではなかったのですが、友人の家で何度となく聴かされた『アペタイト~』にはやられてしまいました。 そのときはまだGUNS N' ROSESについては何も知らなくて、"Welcome to the Jungle ...続きを読む
こんにちは。
私も『アペタイト・フォー・ディストラクション』をお勧めします。

このアルバムが出た当時は私はその頃のハードロック(モトリー・クルーとかポイズンなど)は全く好きではなかったのですが、友人の家で何度となく聴かされた『アペタイト~』にはやられてしまいました。
そのときはまだGUNS N' ROSESについては何も知らなくて、"Welcome to the Jungle"と"It's So Easy"を同じ人が歌っているとは思いませんでした(笑)。

『ユーズ・ユア・イリュージョン』は少しオーバープロデュース気味&大作すぎてあまり好きになれませんでした。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。

やはり、”アペタイト・フォー・ディストラクション”を
お勧めされる方が多いようなので、
まずは、これから聞いてみようと思います。
回答、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:59:07
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 33% (1141/3394)

個人的意見ですが、1作目のアペタイト・フォー・ディストラクション以降は、比較すると駄作に聞こえます。 っていうか、1作目があまりにもすばらしすぎたのかも。 レニー・クラヴィッツもそういうアーティストの一人かも。 ...続きを読む
個人的意見ですが、1作目のアペタイト・フォー・ディストラクション以降は、比較すると駄作に聞こえます。

っていうか、1作目があまりにもすばらしすぎたのかも。

レニー・クラヴィッツもそういうアーティストの一人かも。
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
アドバイス、ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 00:57:39
  • 回答No.9

パラダイスシティ(アペタイト・フォー・ディストラクション)がイイです。 途中から速くなる曲は大体カッコイイのです。 当時は本当にカッコ良かったアクセルローズ(ボーカル)ですが、 最近ではお腹が出てしまって、当時の面影が薄れてしまいました。あ~あ。 もしも、今後スラッシュ(ギター)と復活するような奇跡が起これば絶対観に行きたいですけどね。それは無いんだろうなーーー。 METALLCAも今3人なんで ...続きを読む
パラダイスシティ(アペタイト・フォー・ディストラクション)がイイです。
途中から速くなる曲は大体カッコイイのです。
当時は本当にカッコ良かったアクセルローズ(ボーカル)ですが、
最近ではお腹が出てしまって、当時の面影が薄れてしまいました。あ~あ。
もしも、今後スラッシュ(ギター)と復活するような奇跡が起これば絶対観に行きたいですけどね。それは無いんだろうなーーー。
METALLCAも今3人なんですよね、このままずっと3人だったりして。(ついつい余計な事まで・・・)
お礼コメント
maruhisa

お礼率 69% (542/780)

お礼が遅れました。
そうなんですか?
メタリカも今は3人なんですか??
僕は、音楽を聞く時に、そのバンドの遍歴などを
あまり気にしないタイプの人なので、知りませんでした。
アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2002-01-26 01:02:03
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
アーティストやジャンルについて知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ