• 締切済み

本当にばかなことをしました

本当にばかなことをしました。 学生の身です。 先日、家のPCからネットに繋がらなくなりました。どうやら、元が調子悪いようで?詳細はよくわかりません。 そこで、とりあえずとして、父が家族に自分の会社で配布された携帯会社のUSBのネット端子(どこでもPCからネットつなぐことができるものです)を貸してくれました。 それから2週間、私はUSB端子で必要なときだけ最低限の接続をしていました。 ・・・が、先日、間がさしてしまい・・・アダルトサイトに接続してしまいました・・・。 数分後、さすがにやばいかもなと不安になり、質問室様などで調べてみたところ・・・ 会社のPCでアダルトサイトに繋げると懲戒処分になる、と書いてあり、時間が止まったかのような不安感にかられました。 ここで質問があります。 会社から配布されたUSB端末で接続したサイトの履歴は、プロバイダ会社から会社に全て送られるものなのでしょうか。 そうだとすれば、父は懲戒処分になってしまうのでしょうか。 毎日自分の恥ずべき行為を反省しています。とりかえせない過去もあるのだと、承知しています。 今父が懲戒処分になると、私も妹も受験を控えてるので、やばいんです。 ここで、最後の質問です。私が今、またはこれからすべき行為は、あるのでしょうか。

みんなの回答

noname#143032
noname#143032
回答No.8

また、料金は、従量制ではないと思いますので、会社には特に損害は与えていないと思います。 したがって、あまり、心配しないでも大丈夫かと思います。 ネットの接続記録は、おそらく膨大なデータになりますので、会社がプロバイザに照会しない限りわからないでしょうが、料金が特に上がらない限りは、調べたりはしないと思います。 心配なら、いちおう、あなたのお父さんに相談してみれば? 今後は、会社の業務外で使用することは慎むべきですね。

回答No.7

会社のPCじゃないじゃん。 懲戒処分になんかなりません。

noname#222486
noname#222486
回答No.6

何を接続したかは問題でなく、会社のものを家族に使用させる時点で、あなたの親は処分されます。 あなたの親が会社にとって必要な人であれば厳重注意で終わるでしょう。 後は、会社の判断でしょう、ここで質問されても解決はしません。

• 4610_459
回答No.5

会社のなら 陶然アクセス時間はもちろん パケット料金 そしてURL履歴まで 明細票に載ってきますけど 陶然エロサイトなんて 丸分かりのようなURLですから、来月の請求でばれるでしょうね。 大人社会の言い訳で「子供が勝手に使った」なんて はなっから相手にもされない子供じみた言い訳で まあお父さん本人が使ったといわれて それなりの処分が決まるでしょう。 >質問室様などで調べてみたところ・ で、この問題だけど、これはどこの質問室? 親父さんの会社の特務か総務課なんかの質問室? もしそうなら、そういう罰は下るでしょうけど、どこか適当な会社の話なら まあ親父さんの会社の処罰しだいですな。 機械取り上げ+通信費自腹かもしれないし 減給処分かもしれない 少なからず会社の備品でエロサイトにいったという話は 全部所に流れて立場はなくなるだろうね。 知り合いの会社で、社員用の携帯でエロサイトいったり 個人用にデザリングすると 1度目は利用料全額自腹と 携帯とりあげ 会社の掲示板に処分内容が張り出される 2度目で退社 だってやってること会社備品の横領だから

• ShowMeHow
回答No.4

>会社から配布されたUSB端末で接続したサイトの履歴は、プロバイダ会社から会社に全て送られるものなのでしょうか。 技術的には可能だけど、そこまでする会社は少ないんじゃないかな?

• yuukineko
回答No.3

父に申告 会社に申告 後は、野となれ山と為れです。

• NNori
回答No.2

とりあえず、親父さんに謝りなさい。 会社側からすると、会社のUSB端末を息子にいじらせたところでアウトですね。 まぁせいぜい親子で反省してください。

• kernel_kaz
回答No.1

まず親父に全部白状しろ 後は親父に任せとけ あれこれ考えるな