通院を続けても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が右手の皮膚科的な治療で1年以上通院しているが、病院の先生の事について気になっている。
  • 先生は50代後半で丁寧な印象で、自分自身も先生のことが好きになってしまっている。
  • 最近、治療中に先生がなぜか自分の手を先生のひざの上に置いたことがあり、その意味を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通院を続けても大丈夫?

30代の女性です。 右手の皮膚科的な治療で、1年以上病院に通っています。 その病院の先生の事で、意見をうかがいたいのです。 先生は、はっきり年齢はきいたことはありませんが、50代後半だと思います。 とても丁寧でゆったりした感じの先生で、もともとファザコン気味の事もあり、 先生の事が好きになり、多少恋愛的な気分も感じています。 治療は右腕全体を診るので、とても近い距離になることも関係あると思います。 とは言え、私自信そのような年齢でも状況でもないのは自覚しているので、 好意的な様子は表れていると思いますが、特に何かしたわけではありません。 先日治療に行った際に、先生はいつものように私の右腕を取って様子を診た後に、 なぜか私の手を、自分のひざの上に置いたのです。 これまでは、私のひざの上に手を戻して治療を行ってきていて、 治療内容は変わりません。 なぜ、この時手を先生のひざのうえに置いたのか、考えてしまっています。 もしかしたら、特に意味はなく、私の過剰反応かもしれません。 このような行動には何か意味があると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morchin
回答No.1

間違いなく先生もあなたの事が好きですね。 とりあえず、食事に誘って、自分の気持ちを確かめてみましょう。 ドキドキするようであれば、好きな可能性あります。 それ以上の発展は、あなた次第ですね。 まずは、行動する勇気を持ちましょう!

その他の回答 (3)

• rowena119
回答No.4

この先生が既婚者かどうかは、確認されるほうが良いと思います。看護婦に聞いて見るとかして、確認すること裏を取ることです。膝に手をおくなど、タブーですからね。貴女にすきすきオーラが出まくっているので、つい、したのではないでしょうか。医師にあるまじき行為ですからね。貴女ももっと年齢の近い将来性を含めて先のある男性を探すべきで、60近い親父になど惚れてては人生、まともに過ごせません。ファザコンなどと言わず、目を開いて足元を見てください。

kiyo-fil
質問者

お礼

とても真面目なお返事をいただけて、うれしいです。 「私に隙がある」のか「好き」なのか。 いずれにせよ、”すきすきオーラ”は出ていたのかもしれません。 ちなみに、診察の際 2人きりということはなく、基本的には看護師がいます。 ただ、特に手伝いの必要がない時は、いなくなる時もあるようです。 私の背後になるので、その時いたかどうかはわかりませんが、 いずれにせよ、膝に手をおくというのは、変な行動ですよね。 なので、もしかしたら、特別な意味ではなく、治療の都合?とも思うのです。 でも、先生の気持ちは、やっぱり、わからないですね。

• morchin
回答No.3

とりあえず、「好き」という気持ちは、無かったことにできない。 我慢すると体によくない。 不倫であっても、奥さんから奪ってしまえば、それはもはや不倫でなくなる。 とにかく、気持ちを確かめないと、モヤモヤが残り、一生後悔する。 とりあえず、電話番号を聞くか、食事に誘うしかない! まずはやってみないと、ただの口だけになってしまう。

kiyo-fil
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 (2番の方も、ありがとうございます。) やはり、ひざに手を置くというのは、普通やらないことですよね。 先生が私に好意があるかは、まだ半信半疑ですが。 もし、私に好意がなければ、むしろ不快に思うでしょうから、 気になっているということは、やはり私は先生を好きなのだと思います。 通院を続けても大丈夫か?というのは、私の気持ちの方を 言っていると気がつきました。 奥さんがいるかは、特にきいたことはありませんが、 年齢、立場から考えて、多分いると思います。 ご意見を参考に、今後どうするか考えたいと思います。

• kentaulus
回答No.2

一番さんの回答はちょっと賛成できかねます。 その先生が独身ならまだいいですが、結婚していたら完全に不倫ですからね。 その先生もあなたの視線から、何かを感じ取ったのでしょうね。 お誘いのサインかもしれません。 でも、不倫はだめですよ。 何より相手の子供さんが可哀想です。