通院を続けても大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 30代女性が右手の皮膚科的な治療で1年以上通院しているが、病院の先生の事について気になっている。
  • 先生は50代後半で丁寧な印象で、自分自身も先生のことが好きになってしまっている。
  • 最近、治療中に先生がなぜか自分の手を先生のひざの上に置いたことがあり、その意味を考えている。
回答を見る
  • ベストアンサー

通院を続けても大丈夫?

30代の女性です。 右手の皮膚科的な治療で、1年以上病院に通っています。 その病院の先生の事で、意見をうかがいたいのです。 先生は、はっきり年齢はきいたことはありませんが、50代後半だと思います。 とても丁寧でゆったりした感じの先生で、もともとファザコン気味の事もあり、 先生の事が好きになり、多少恋愛的な気分も感じています。 治療は右腕全体を診るので、とても近い距離になることも関係あると思います。 とは言え、私自信そのような年齢でも状況でもないのは自覚しているので、 好意的な様子は表れていると思いますが、特に何かしたわけではありません。 先日治療に行った際に、先生はいつものように私の右腕を取って様子を診た後に、 なぜか私の手を、自分のひざの上に置いたのです。 これまでは、私のひざの上に手を戻して治療を行ってきていて、 治療内容は変わりません。 なぜ、この時手を先生のひざのうえに置いたのか、考えてしまっています。 もしかしたら、特に意味はなく、私の過剰反応かもしれません。 このような行動には何か意味があると思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.1

間違いなく先生もあなたの事が好きですね。 とりあえず、食事に誘って、自分の気持ちを確かめてみましょう。 ドキドキするようであれば、好きな可能性あります。 それ以上の発展は、あなた次第ですね。 まずは、行動する勇気を持ちましょう!

その他の回答 (3)

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

この先生が既婚者かどうかは、確認されるほうが良いと思います。看護婦に聞いて見るとかして、確認すること裏を取ることです。膝に手をおくなど、タブーですからね。貴女にすきすきオーラが出まくっているので、つい、したのではないでしょうか。医師にあるまじき行為ですからね。貴女ももっと年齢の近い将来性を含めて先のある男性を探すべきで、60近い親父になど惚れてては人生、まともに過ごせません。ファザコンなどと言わず、目を開いて足元を見てください。

kiyo-fil
質問者

お礼

とても真面目なお返事をいただけて、うれしいです。 「私に隙がある」のか「好き」なのか。 いずれにせよ、”すきすきオーラ”は出ていたのかもしれません。 ちなみに、診察の際 2人きりということはなく、基本的には看護師がいます。 ただ、特に手伝いの必要がない時は、いなくなる時もあるようです。 私の背後になるので、その時いたかどうかはわかりませんが、 いずれにせよ、膝に手をおくというのは、変な行動ですよね。 なので、もしかしたら、特別な意味ではなく、治療の都合?とも思うのです。 でも、先生の気持ちは、やっぱり、わからないですね。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

とりあえず、「好き」という気持ちは、無かったことにできない。 我慢すると体によくない。 不倫であっても、奥さんから奪ってしまえば、それはもはや不倫でなくなる。 とにかく、気持ちを確かめないと、モヤモヤが残り、一生後悔する。 とりあえず、電話番号を聞くか、食事に誘うしかない! まずはやってみないと、ただの口だけになってしまう。

kiyo-fil
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 (2番の方も、ありがとうございます。) やはり、ひざに手を置くというのは、普通やらないことですよね。 先生が私に好意があるかは、まだ半信半疑ですが。 もし、私に好意がなければ、むしろ不快に思うでしょうから、 気になっているということは、やはり私は先生を好きなのだと思います。 通院を続けても大丈夫か?というのは、私の気持ちの方を 言っていると気がつきました。 奥さんがいるかは、特にきいたことはありませんが、 年齢、立場から考えて、多分いると思います。 ご意見を参考に、今後どうするか考えたいと思います。

  • kentaulus
  • ベストアンサー率60% (1064/1746)
回答No.2

一番さんの回答はちょっと賛成できかねます。 その先生が独身ならまだいいですが、結婚していたら完全に不倫ですからね。 その先生もあなたの視線から、何かを感じ取ったのでしょうね。 お誘いのサインかもしれません。 でも、不倫はだめですよ。 何より相手の子供さんが可哀想です。

関連するQ&A

  • 病院の先生と手が重なる事

    病院の先生と手が重なる事 手術後の診察、抜糸などでお腹の上に置いていた 私の手の上に処置を始めた先生の手が終わるまで乗っかっていました。 私は20代、主治医は50代の方です。 治療だから仕方ないと言われればそうかもですが わざわざ私の手の上に置かなくても 腕は横に置いといて。と初めに言ってくれても良かったのでは?と思ってしまいました。 途中でどけるのも、、と思い10分程そのままでした。 私は服をまくったのを抑えてお腹を出している状態です。 気にし過ぎ?そんなものなのでしょうか?

  • 通院がストレスになってます。

    30代で不妊治療の病院に1年ほどずっと通っています。毎月2回通院し、そこの先生や看護師さんに不満はありませんが受付にいる50代位の年配女性の一人が何故か私にだけ態度が悪く行くたびに嫌な気持ちになります。 他の患者様には、お待たせいたしましたぁ〜 お大事にしてくださ〜い〜と言いますが 私の時になると面白いくらい無言です。なんとも言えない目つきと嫌な態度をしてきます。 挨拶飛ばしは、わざとしてるんだと思います。 私からその方に何もした覚えもありません。 その病院の口コミをみると 受付に対する不満を書いてるのを何個かみたので他にも嫌な気持ちの患者様は居そうです。 何ヶ月か前に、あまりに行くたびに嫌な気持ちになるので病院内の声に受付の方の態度で通院が苦痛になっている事を投函しましたが、その直後は感じよくなったのですがすぐにまた態度が戻りました。また、体調が悪く2ヶ月行けてなかった時にワクチン接種の予約の事で電話した時には その方に怒ったような言い方で 通院してる方が対象なんですよねー 今来てないですよね??駄目ですねー と言われました。上記の事を伝え今後も通う予定なことを話すと渋々受けてはくれましたが 言い方にモヤモヤが残り、病院に行ってもわざと挨拶を飛ばされたりどうしてもモヤモヤしてしまいます。 また田舎な事もあり不妊治療に力を入れている個人病院がそこしかなく毎日激込みの待ち時間込み2時間超えです。後は総合病院など専門ではない大きいところ数件しかなく他に移りたくてもなかなか難しい現状です。 その受付の方1人を我慢すれば良いのでしょうが 通院がストレスになっています。 この方はどうして人によって?こんな態度をするのでしょうか、私の事が気に入らない、嫌いなんだと思いますが、何もしていないのに意味がわかりません。また今後も気にせず通うべきでしょうか?ご意見よろしくお願いします、、。

  • 事故の示談について

    そろそろ示談をしようかと思っているのですが、まだ頭痛や右肩、右腕、右手の痺れがとれてません。  今月から実費で病院に通い、やっぱり治らないなら後遺症害の手続きをしようと病院の先生とも話をしました。示談の際に、その事について、話をし示談書に一筆入れてもらう事は出来るのでしょうか?

  • 膝の力

    昨日の朝からなのですが、両膝の力が抜けてしまいます。 歩く事はできますが、咄嗟に立ち上がったり、立ち止まったりしようとすると、力が入らず座ってしまいます。 階段を降りる時も、注意していないと座ってしまいます。 膝かっくんをされた時のような感じです。 疲れかと思い、昨日はゆっくりしていましたが治りません。 今日、整形外科に行きましたが、骨に異常はなく、痛みもないので、治療方法がないと言われました。 あと、関係があるかわかりませんが、指先に少し痺れを感じます。感覚はありますが、麻酔がきれかかっている時のような感じです。 右手はあまり感じませんが、左手がひどいです。 手の事は病院に行った時はそんなに感じなかったので伝えてありません。 同じような状態になった事のある方はいらっしゃらないでしょうか?病院では様子をみてと言われましたが少し不安なので、いらっしゃったら原因などを教えていただけたらと思います。

  • 病院に行った方が良いでしょうか?

    昨日、スキー場で滑走中にスノーボーダーに後ろから追突され、何メートルか飛ばされました。ひざに痛みを感じたので医務室で見てもらいました。靭帯ではないとの事で、シップを貼ってもらいました。その後、休憩をして滑ったのですが、追突されたときのものなのかわかりませんが、腕が痛いのです。右ひじの少し上から右腕上腕部が、手で押しても痛いですし、ひねったり腕を曲げても痛いです。今は、とりあえずシップを貼って様子を見ています。

  • 鬱病通院中ですが、もう行かないほうがいいですか?

    うつ病治療に精神科に通っています。もう3年もたつのに、なかなかよくならず最近ではただ人生にあきらめの気持ちでいっぱいで、病院の先生の診察のときも何を言われても 将来に希望なんてない 生きててもこの先いいことなんてない と言ってしまいます。 行動療法のようなもので、こんなことをしてみたら?といわれても そんなことをしても意味がない 人に会うのが億劫 元気にふるまわなければいけないのがつらい と言ってしまい、時々先生に”何をいっても拒否されるね”と言われます。 一週間に一回の診察のときにこんな感じだったら、私は病院に通う意味などないですか? 積極的に治りたいと思わないと、病院も迷惑かなと思っています。病院にお金が入るということはさておき、とても長く時間をとって下さる先生なので申し訳なく思います。 こんな私はもう病院に通う資格はないですか? ただ家で布団をかぶって寝ていたほうがいいですか? どうしてもマイナスの気持ちが消えなくて、何をいわれてもピンとこなくてしんどい、つらいと言ってる患者は迷惑ですか?

  • 男の人はどう思いますか?

    彼氏に「彼氏の子供になりたい」と言ってしまいました。 10個上の彼氏と付き合っています。 私は自分自身でファザコンだと思っています。 好きな芸能人も40代のおじさんばかりだし、 学校の先生も好きでした。 そんな私ですが 彼氏といちゃいちゃしてる時に 「●●くんの子供になりたい」って抱きついちゃったのですが、 男の人はこんなこと言われたらどう思いますか? 私が自分でファザコンを自覚してる事は彼氏に言ってません。 なぜかというと、彼氏は自分の事を「俺っておじさんだ」って言ったりして、 卑屈になるから、あまり言いたくないのです。 私は23歳で、彼氏は33歳です。 ご回答よろしくお願いします。

  • 保育園での怪我・・・保障について

    3歳の子供が、保育園で先生に手を引っ張られて脱臼しました。午前中の出来事だったようです。園で常勤の看護師さんに見てもらい、脱臼ではなさそうなので、冷やしながら夕方の迎えまで過ごし、帰宅時に先生から説明があり自宅で様子を見て下さい!と言う事で帰宅しましたが、土曜日の夕方。子供は全く手を動かせない状態。右手でご飯も食べれない。少し触ると大泣きで不安でしたので、夜間診療所を受診した所「脱臼」している。とのこと。処置をしてもらい、泣くほど痛がっていた痛みもウソの様に消え、事なき終え帰宅しました。  診療請求が、脱臼整復が手術扱いの様で、5千円近く掛かりました。  この治療代を、保育園もしくは、怪我をさせた先生に請求する事は可能でしょうか? 一応先生からは、病院に行ったりしたら、教えて下さい。とは声を掛けられましたが・・・果たして治療代を頂ける物なのか??? こちら側から、請求して構わないのか?教えて下さい。

  • 老化の変形性膝関節症の手術

    いつもお世話になってます。 私(嫁)の義母(78歳)の膝が痛く通院(赤外線やシップ等の治療)してますが これ以上の治療はもうないと言われたそうです。(通院してる病院では手術室はありません) 家では、ほとんど歩かず、こたつに寝た状態(一人暮らしで面倒なのもあると思います) 膝は、痛いと思います。歩くもの、辛い様子です。 そこでこの年齢で、手術して回復された方、または逆に悪くなった方、その家族の手術に関しての 感想を教えて頂きたく、質問しました。 年齢と体力の事を考えると、手術して良い方向(リハビリも辛いと聞きました)になるかどうか、正直不安です。 良くなるにこしたことはありませんが。。 本人は 別の病院で、手術を考えてるみたいです。 手術の経験者の意見、アドバイスを教えて下さい。

  • 事故の通院

    4月の半ばに私が車を停めていたら後ろから追突され、相手10_私0で後日人身事故として処理してもらいました。 取り敢えず事故った日は整形外科も一応扱ってる小さな病院に行ったのですが、痛みのあった首のレントゲンしか撮ってもらえず、治療らしい事はその病院ではしないみたいだったので、整骨院に変え今通院中なのですが、最近整骨院に相手の保険会社から電話があり症状はどうか、と聞かれたらしく詳しい事はわからないのですが、まだ整骨院に通院するなら保険会社に私から電話して、まだ後1ヶ月くらい通わせてほしいと言った方が良いと整骨院の先生に言われました。 最近肩と首がまた痛みだしたのですが整骨院の先生に相談しても今さら痛みは出ない、寝違えたかなんかでしょう。と言われたので事故とは関係ないのかな…とも思うのですが何となく納得いかなくて… 痛いなら保険会社が何か言ってきても通院していいと事故にあった時1ヶ月程通っていた整骨院の先生に言われたのですが、納得いかないと言っても整骨院の先生が寝違えだろうと言うのですから通わない方が良いのでしょうか? 症状が治ったか治っていないかは何も言われてないので、整骨院の先生に症状を聞いてからまたどうするか決めようとは思うのですが、保険会社にまだ治療をさせてほしいと私から電話しなくてはいけないのでしょうか? アドバイス宜しくお願いします。