男性の結婚意識や子供の希望についての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚意識のある女性の数や結婚したい理由、子供を欲しいと思う時期について質問です。
  • 結婚を意識する女性の特徴や結婚したいと感じる瞬間について教えてください。
  • 子供を欲しいと思うタイミングや男性が子供を望まない理由について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です。

既婚者の方でも、独身の方でもOKです。 (1)これまでにおつきあいをした女性の中で、結婚 を意識した女性は何名いらっしゃいますか? (既婚者の方は、奥様を含みます) (2)この女性と結婚したいな、と思ったのは、彼女のどんな所を感じた時ですか? (3)愛する女性との間に、子供が欲しいナと思うのは、どんな時ですか? (4)愛する人がいても、子供は欲しくないという男性がいますが、どんな理由からですか?   (5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか?  いるとすればその違いは何でしょうか? (6)現在のパートナー(奥さん、彼女)ではない、他の女性との結婚や、子供について想像したりすることはありますか? ご回答、どうぞよろしくお願いします。 ※純粋にご自身の経験から参加して頂ける方に限ります。 冷やかし、マナー守らず、人を不愉快にするご意見を書く目的の方の参加は、事前に お断りいたします。

noname#135004
noname#135004

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pwagptkf
  • ベストアンサー率30% (21/69)
回答No.2

28歳独身です。 1、 高校の時から付き合うときは結婚出来そうな人としか付き合ったことはありません。 もちろんそんなこと口にしたことはありませんが。 2、 説明出来ませんが、なんとなくですかね・・・ ほんとになんとなくです。 3、 子供がほしいから作るとかではなく子供を授かれば大切に育てていくだけです。 5、 ただ、子供が嫌いという理由と、子供は好きだけど仕事をしたいから作りたくないという感じですかね。 違いとしては、自分が将来やりたいことに子供がいても問題ないのか・・・って言い方はよくないかもしれませんが、そんな感じ。 6、 想像はします。ま、これも口にはしませんが、どんな生活になるのかなーとか今より楽しいかなーとか・・・ でも想像だけです。それでなにかあるとかはもちろんありません。

noname#135004
質問者

お礼

やはり、人生一度きりなので、、幸せな恋愛や、ご結婚をされている方でも、男女問わず、別な方とのライフスタイルが人によって、生活や自分自身を変えたりする影響力があることから、想像してみたりする方が多いことがわかりました。 ありがとうございます。 >>でも想像だけです。それでなにかあるとかはもちろんありません。 勿論、理解していますよ。 やっぱり、男性の方が、彼女、奥さんを怖いのかな? 女性の場合、はあくまで想像なので、堂々と、楽しみながら別の方とのことを自然のごとく想像すると書く方が多いのに対し、男性の場合、心無しかパートナーに見られる可能性を意識して回答されている感じがします。 うふふ・・・面白いものですね。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >(1)これまでにおつきあいをした女性の中で、結婚 を意識した女性は何名いらっしゃいますか? 後にも先にも「現妻」のみです。 >(2)この女性と結婚したいな、と思ったのは、彼女のどんな所を感じた時ですか? 「可愛さ」「優しさ」「共通の価値観」 >(3)愛する女性との間に、子供が欲しいナと思うのは、どんな時ですか? 特に意識した事はありません。 自然とそう思いました。 >(4)愛する人がいても、子供は欲しくないという男性がいますが、どんな理由からですか? 私には分りませんが、知人(既婚子供なし)の話によると ●自分たちの時間を大切にしたい ●責任を負いたくない こんな事を言ってました。 >(5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか? 質問の意味が今一つ分らないのですが・・・ 私の場合は「愛する女性=子供を持ちたい女性」です。 >(6)現在のパートナー(奥さん、彼女)ではない、他の女性との結婚や、子供について想像したりすることはありますか? 全くありません。

noname#135004
質問者

お礼

こんにちわ。とてもかわいいプロフ写真ですね!! ワンちゃんが笑ってる・・・ 女性にも似た質問を受け付けましたところ、多くの方が、現在のパートナー以外の元彼等、別の方との人生を想像したことがある、と回答されていたのに対し、珍しいくらいとても一途な男性の方なんですね。 ということは、とっても素敵な奥様に出会われたのですね。 何年連れ添われても、ベタ惚れなのかしら? 末永くお幸せに・・・ ありがとうございました。

noname#135004
質問者

補足

>(5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか? 質問の意味が今一つ分らないのですが・・・ こちらの質問は、たくさんの恋愛を経て結婚された方など、都度、真剣にその時の彼女を愛されてはいるものと思いますが、恋人にしておきたい彼女と、自分の子をこの女性に生んで欲しい奥様にしたい彼女、とが違ったり、複数の女性と同時に恋愛できる男性も居ます。 そういう方のご意見もうかがいたかったのです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.3

再婚男です。結婚を意識した女性は、4人です。  24で結婚しました。 結婚後15年くらいで、一人の女性と同居しました。既婚者ですが、離婚して家をでて来ました。が、当方の離婚が難しく、結局別れました。その後に不倫相手と同居。離婚→再婚しました。いずれも、子供を望まれましたが、作りませんでした。子供の成人が私の年齢60を超えてしまうことから、何度も望まれましたが。現在は連れ子と同居。生活さえ困らなければ、子供も欲しいと思わないでもないですが、最初の子供が二人いるので、ややこしい遺産相続(大して無いが)や揉め事のタネは作りたくないと心の底で望んでいたのでしょうね。

noname#135004
質問者

お礼

最初の女性とのご結婚生活中も、現在のお相手も、不倫ということは、、毎回wっちゃう? とお相手に困らないですかね? 現実に何度も結婚できる、のも、考え方によっては自由で幸せなのかもしれませんね。 現実に実現が出来ている方は、別の方との人生を想像したりする必要はなくなるのかもしれないですね。

noname#135004
質問者

補足

すみません、質問の趣旨ご理解の上、質問に沿ってご回答をいただければ嬉しいです。

回答No.1

嫁や彼女を必要としません。 愛せないです。 愛は冷めるのです。女より奪い返したいものが

noname#135004
質問者

補足

回答に該当されないご意見、何か事情がおありのようですね。 あなたの心が穏やかになる選択こそ、が幸せの好循環に、変化させてゆくきっかけになると思います。 あなたと同じ様に、女性にもまた、男性が愛せない方がいますよ。 憎しみは、一時のむしゃくしゃした気分を紛らわすだけ。 すべての女性が憎しみの対象に見えるなら、あなたの心が病気になったのです。 原因と向き合う事が、凍り付いた心をとかすのでは?

関連するQ&A

  • 既婚男性で不倫していた方に質問です。

    既婚男性で不倫していた方に質問です。 不倫がバレた場合、不倫相手をあっさり断ち切れるのでしょうか。 自分は30代半ば、未婚ですが長年付き合っているパートナーがいます。 相手は5歳年下で妻子持ちです。 お互いに愛し合ってると実感していたのに、突然、奥様にバレてしまったので終わりにしようと告げられました。 好きだけどとにかく一度終わりにしようと。 自分には結婚願望はまったくなく、相手の家庭を壊す気持はありません。 自分のパートナーと別れるつもりもありません。 なので、もちろんお互いの気持ちが冷めればいつか終わりがくるかもしれないけれど、相手に奥様と別れて自分と結婚してとせまるわけでも無く、お互いに愛し合っていれば一緒にいられると思っていました。 だから突然告げられた別れをなかなか受け入れることができません。 奥様というよりも、子供の将来を守りたいという彼。 彼の立場を考えたら、素直に了解してあげればいいんでしょうけど・・・。 不倫がバレた男性の本音としてはどうなのでしょうか。 人それぞれだと思いますが、経験された方のご意見を聞かせてください。

  • 既婚男性の方に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 ・奥様にキュンとなることはありますか?(ときめきの意味で) ・キュンとくるときがあるとしたら、 それはどんな時ですか? ちなみに私は結婚三年目、いつまでも恋女房でいたいと思っている女性です。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性の方に質問です。 結婚してから奥様以外に好きな人が出来た事はありますか? 1.好きな人が出来て行動に起こした(つきあった又は行動起こしたけど無理だった) 2.好きな人出来たけど行動には起こさなかった(家族の為に我慢した) 3.いいなと思う程度の人はいた。 4.全く好きになった事はなく奥様一途! 5.恋したいな~とは思う 結婚しても恋はするものですか? 逆に既婚女性の場合はどうなんでしょう。 よろしくお願いします。

  • 既婚男性に質問です。

    私は既婚女性なのですが、既婚男性にしか魅力を感じません。 独身時代から今もです。 実際に肉体関係や恋愛に発展したのは独身の時だけで、今は子供も旦那も居るので心の中に封印しています。 ママ友の旦那さんに惹かれる事がほとんどです。 そこで質問ですが、私と同じような男性、居ますか? 既婚女性にしか目がいかない・友人の奥さん、子供の友達のお母さんに心惹かれるなど。 不倫はしないほうが良いに越した事はありませんが、結婚した今、してみたい願望があります。 最悪な女なのは承知です。

  • 一番嫌なことは?既婚の男性の方へ...

    既婚男性にお聞きします。 下記の中で貴方の奥様の言動で嫌なものワースト3を挙げてください。  (1) 目の前で着替えをする。  (2) 朝、自分が起きた時に奥さんがまだ身だしなみを整えていな     い。  (3) 大きな欠伸をする。  (4) じっとしていない。  (5) オシャレをしない。  (6) スカートをはかない。   (7) 夫や子供優先で、自分の事にあまり構わない。  (8) 奥さんが一人で外に遊びに行かない。  (9) Hのとき上にのる。  (10) Hのとき自分から夫の大事な部分を口にくわえたり触る。  (11) よく「大好き!」と言う。  (12) よく抱きつく。  (13) やたら心配する。  (14) 安いものを選んで買う。 全部、私が主人から嫌なことだといわれます。 人それぞれ気に入らないところは違うとは思いますが、 全部を改善するのは難しく、ひとつずつ直していけたらいいな... と思い、皆さんにお伺いしました。 あと、他にも自分の奥さんにして欲しくない言動がありましたら、どうか教えて下さい。 年齢と結婚年数も教えていただけたら幸いです。

  • 既婚者男性に質問  あなたの奥さんは・・

    既婚者男性にお聞きしたいです。 よく職場の既婚者男性を見ると、この人と奥さんはどんな出会いをして結婚に至ったんだろうな~と考えます。 やっぱり既婚者の男性はすーごく奥さんの事愛して結婚したんでしょうか?そして今でもすごく愛しているのでしょうか? 変かもしれないですが、よくこんな疑問を抱きます。 そして奥さん羨ましいな~私もそんな男性と結婚したいなーなんて思ってしまいます。 逆に仕事が忙しくてご飯作ってくれる人が欲しかっただけな方とかもいますか? 結婚してても他の女性に目が行くことはあるかもしれないですが、結局奥さんって絶対的な存在なものなんですか? 他の女性に好意を抱いてしまうことってあるんでしょうか? 質問がたくさんありますが、答えてくれたら嬉しいです。 年齢と結婚年数と出会いのエピソードなど添えていただくと嬉しいです。

  • 男性の方、いかがなものでしょう?

    課外活動として参加しているサークル内で不倫をしているカップルがいるのですが、(男性のみ既婚)男性の奥様もメンバーとして参加されたこともあり、私は顔を知っています。不倫相手が入団してからは奥様は参加されていません。 この男性の不思議な行動が、相手女性を独占したいのか、やけにオープンです。皆の前でその子に「こっちにおいで」とか大きな身振り手振りで合図しているので、女性の方が一見つれない雰囲気を装う始末です・・・。飲み会でも集まりの時でも、彼女を見ると放っておけないのか周りをウロウロめくばせして、何かとちょっかい出してます(笑) 男性のみなさん、不倫してしまうと男性はこんなにのめり込んでしまうものなのですか~~? たまたまこの女性に出会ってしまったことが、彼をこんな非理性的にしたのですか?

  • 結婚したいと思える女性(男性の方へ)

    タイトル通りですが、男性の方に質問です。 結婚したいと思える女性ってどんな人ですか? もしくは、既婚の男性の方で奥様のどんなところに魅力を感じ結婚を決意しましたか? 参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 既婚者(男女)の方に質問です。

    ○既婚者(男女)の方に質問です。 ◆子供が欲しい、、、と感じたことはありますか? ◆それはどんな時期に、どんな理由から ですか? ○既婚で、お子さんがまだいない(男女)方に質問です。 もしも、子供を持ちたかったにも関わらず、なかなか子供ができず、 医師に相談したところ、その原因が自身でなく相手側にあり、今後 二人にはもう、子供ができないことが判明してしまったとします。 本音を教えてください。 ご自身には異常が見られないため、パートナーを思いやる気持ちを 持ちながらも、詳しい事情を知らない知人や兄妹から、子供を期待する 声があるとします。 親からも年なので、孫が欲しいなどの要望も受けることが多いとします。 ◆ご自身の家族に、本当の理由を話しますか? ◆ご自身のDNAを残すことをあきらめることはできますか? ◆パートナーには、悪いなと思いながらも、万一の場合、大きなリスク はありますが、相手次第で自分も周りの友人たちの様に、子供が持てる とか、リスク負っても子供が欲しい、という様な気持ちを、その後の 夫婦生活の中、倦怠期や、性的な機能に終焉を感じる様にもなる更年期 等もやってきますが、ふと考えてしまう可能性はあると思いますか? ○男性の方に質問です。 昔から男性の場合は、女性と異なり、子供をお腹に宿すことはありません ので、他の女性との間に、隠し子を持つ人がいたりします。 ◆自分の親が孫を切望し、家族が協力をしてくれる状況があったとします。 そんな時、奥様以外の女性と、子供を持ちたいと望むことはあると思いますか?

  • 既婚男性に質問です。

    既婚男性に質問します。 男性が結婚する前から、そして結婚してからも特定の女性と交際を続けるということにどう思われますか? いわゆる現在、不倫をしているということです。 奥さんは恋愛結婚でお付き合いを3年していました。 結婚してまだ半年です。 奥さんは女性から見ても、とてもしっかりとした人で旧家の彼の家にとっては申し分のない奥さんです。 そんな奥さんがいるのに平気で不倫ができる彼。 以前、彼が「結婚するのにかなり妥協した」と言っていました。 彼は奥さんの事を精神的に愛してないような気がするのですが、皆さんはこのような既婚男性をどう思われますか?

専門家に質問してみよう