男性の結婚意識や子供の希望についての質問

このQ&Aのポイント
  • 結婚意識のある女性の数や結婚したい理由、子供を欲しいと思う時期について質問です。
  • 結婚を意識する女性の特徴や結婚したいと感じる瞬間について教えてください。
  • 子供を欲しいと思うタイミングや男性が子供を望まない理由について質問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性の方へ質問です。

既婚者の方でも、独身の方でもOKです。 (1)これまでにおつきあいをした女性の中で、結婚 を意識した女性は何名いらっしゃいますか? (既婚者の方は、奥様を含みます) (2)この女性と結婚したいな、と思ったのは、彼女のどんな所を感じた時ですか? (3)愛する女性との間に、子供が欲しいナと思うのは、どんな時ですか? (4)愛する人がいても、子供は欲しくないという男性がいますが、どんな理由からですか?   (5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか?  いるとすればその違いは何でしょうか? (6)現在のパートナー(奥さん、彼女)ではない、他の女性との結婚や、子供について想像したりすることはありますか? ご回答、どうぞよろしくお願いします。 ※純粋にご自身の経験から参加して頂ける方に限ります。 冷やかし、マナー守らず、人を不愉快にするご意見を書く目的の方の参加は、事前に お断りいたします。

noname#135004

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pwagptkf
回答No.2

28歳独身です。 1、 高校の時から付き合うときは結婚出来そうな人としか付き合ったことはありません。 もちろんそんなこと口にしたことはありませんが。 2、 説明出来ませんが、なんとなくですかね・・・ ほんとになんとなくです。 3、 子供がほしいから作るとかではなく子供を授かれば大切に育てていくだけです。 5、 ただ、子供が嫌いという理由と、子供は好きだけど仕事をしたいから作りたくないという感じですかね。 違いとしては、自分が将来やりたいことに子供がいても問題ないのか・・・って言い方はよくないかもしれませんが、そんな感じ。 6、 想像はします。ま、これも口にはしませんが、どんな生活になるのかなーとか今より楽しいかなーとか・・・ でも想像だけです。それでなにかあるとかはもちろんありません。

質問者

お礼

やはり、人生一度きりなので、、幸せな恋愛や、ご結婚をされている方でも、男女問わず、別な方とのライフスタイルが人によって、生活や自分自身を変えたりする影響力があることから、想像してみたりする方が多いことがわかりました。 ありがとうございます。 >>でも想像だけです。それでなにかあるとかはもちろんありません。 勿論、理解していますよ。 やっぱり、男性の方が、彼女、奥さんを怖いのかな? 女性の場合、はあくまで想像なので、堂々と、楽しみながら別の方とのことを自然のごとく想像すると書く方が多いのに対し、男性の場合、心無しかパートナーに見られる可能性を意識して回答されている感じがします。 うふふ・・・面白いものですね。

その他の回答 (3)

noname#184449
noname#184449
回答No.4

既婚40代前半のおっちゃんです >(1)これまでにおつきあいをした女性の中で、結婚 を意識した女性は何名いらっしゃいますか? 後にも先にも「現妻」のみです。 >(2)この女性と結婚したいな、と思ったのは、彼女のどんな所を感じた時ですか? 「可愛さ」「優しさ」「共通の価値観」 >(3)愛する女性との間に、子供が欲しいナと思うのは、どんな時ですか? 特に意識した事はありません。 自然とそう思いました。 >(4)愛する人がいても、子供は欲しくないという男性がいますが、どんな理由からですか? 私には分りませんが、知人(既婚子供なし)の話によると ●自分たちの時間を大切にしたい ●責任を負いたくない こんな事を言ってました。 >(5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか? 質問の意味が今一つ分らないのですが・・・ 私の場合は「愛する女性=子供を持ちたい女性」です。 >(6)現在のパートナー(奥さん、彼女)ではない、他の女性との結婚や、子供について想像したりすることはありますか? 全くありません。

質問者

お礼

こんにちわ。とてもかわいいプロフ写真ですね!! ワンちゃんが笑ってる・・・ 女性にも似た質問を受け付けましたところ、多くの方が、現在のパートナー以外の元彼等、別の方との人生を想像したことがある、と回答されていたのに対し、珍しいくらいとても一途な男性の方なんですね。 ということは、とっても素敵な奥様に出会われたのですね。 何年連れ添われても、ベタ惚れなのかしら? 末永くお幸せに・・・ ありがとうございました。

質問者

補足

>(5)愛する女性の中にも、共に子供を持ちたいと思う女性と、そうではない女性はいますか? 質問の意味が今一つ分らないのですが・・・ こちらの質問は、たくさんの恋愛を経て結婚された方など、都度、真剣にその時の彼女を愛されてはいるものと思いますが、恋人にしておきたい彼女と、自分の子をこの女性に生んで欲しい奥様にしたい彼女、とが違ったり、複数の女性と同時に恋愛できる男性も居ます。 そういう方のご意見もうかがいたかったのです。

• rowena119
回答No.3

再婚男です。結婚を意識した女性は、4人です。  24で結婚しました。 結婚後15年くらいで、一人の女性と同居しました。既婚者ですが、離婚して家をでて来ました。が、当方の離婚が難しく、結局別れました。その後に不倫相手と同居。離婚→再婚しました。いずれも、子供を望まれましたが、作りませんでした。子供の成人が私の年齢60を超えてしまうことから、何度も望まれましたが。現在は連れ子と同居。生活さえ困らなければ、子供も欲しいと思わないでもないですが、最初の子供が二人いるので、ややこしい遺産相続(大して無いが)や揉め事のタネは作りたくないと心の底で望んでいたのでしょうね。

質問者

お礼

最初の女性とのご結婚生活中も、現在のお相手も、不倫ということは、、毎回wっちゃう? とお相手に困らないですかね? 現実に何度も結婚できる、のも、考え方によっては自由で幸せなのかもしれませんね。 現実に実現が出来ている方は、別の方との人生を想像したりする必要はなくなるのかもしれないですね。

質問者

補足

すみません、質問の趣旨ご理解の上、質問に沿ってご回答をいただければ嬉しいです。

回答No.1

嫁や彼女を必要としません。 愛せないです。 愛は冷めるのです。女より奪い返したいものが

質問者

補足

回答に該当されないご意見、何か事情がおありのようですね。 あなたの心が穏やかになる選択こそ、が幸せの好循環に、変化させてゆくきっかけになると思います。 あなたと同じ様に、女性にもまた、男性が愛せない方がいますよ。 憎しみは、一時のむしゃくしゃした気分を紛らわすだけ。 すべての女性が憎しみの対象に見えるなら、あなたの心が病気になったのです。 原因と向き合う事が、凍り付いた心をとかすのでは?