• ベストアンサー

教えてください!!(>-<)

 忍玉乱太郎のエンディングテーマ「世界が一つになるまで」の手話の振り付けを探しています。  自分でいろいろと探してみたのですが、なかなか見つかりません。    ぜひ、教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leaf88
  • ベストアンサー率40% (219/547)
回答No.2

サビの部分ですと、集英社の月刊アイドル雑誌(というのでしょうか?)の「Myojo」2001年12月号に写真つきで載ってるようです。 そのページをWeb上でみつけましたが、著作権の問題があるのでここではお教えできないです。。。 あと、忍たまの音のでる絵本、とやらに手話がのってるらしいです。 全部確証ないものですみません。。。 実は、、妹が手話でできるのですが、、ここに妹を貼り付けるわけにもいかないし・・・(笑)

参考URL:
http://www.poplar.co.jp/shop/shosai.cgi?shosekicode=21910010&page=2&shinkan=1
mezase
質問者

お礼

詳しい情報をありがとうございました。(>0<)/  本屋さんに行って、探してみます!!    最後のフレーズとっても気に入りました。  ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • zakkie
  • ベストアンサー率54% (18/33)
回答No.1

個人の方がご自分のサイトでされているサービスですが 有料で手話のイラストをファックスか郵送で送ってくれます。 Ekkoのお陽さまサイト http://www.home.cs.puon.net/ohisama/index.htm

参考URL:
http://www.home.cs.puon.net/ohisama/2tai/shuwauta28.htm
mezase
質問者

お礼

 情報をありがとうございます。(>0<)/  いろいろと探してみたいと思います!!  

関連するQ&A

  • あるCDを探しています。

    「忍玉乱太郎」という15分アニメのエンディング曲を探しています。 曲名や歌手はわからないのですが、声は声変わり前の男のが歌っています(おそらく) 歌詞の一部に「世界がひとつになるまで ずっと手をつないでいよう」 というのがあったと思います。 この曲と歌手、そして現在CDで購入可能か教えてください。 お願いします。

  • お願いします。

    初めまして。以前、NHKの子ども番組、忍たま乱太郎のエンディングで、『世界が一つになるまでに(なるために?)~♪』という曲が流れていたと思います。この曲の、タイトルと、歌手を教えていただきたいのですが、お願いします。

  • 「世界に一つだけの花」の振り付けについて

    初めまして。 SMAPの「世界に一つだけの花」の振り付けについて知りたいのですが、 あれは手話なのでしょうか? それと、振り付けが載っているサイトとか有りましたら 教えていただきたいのですが・・・。 すみません、宜しくお願い致します。

  • smapの『世界に一つだけの花』の振り付けについて

    さびの『世界に一つだけの花~』の振り付けって 手話の手振りなんでしょうか?

  • ハム太郎ダンス

    曲名はよく分からないのですが,歌詞の一部が,「ヤーヤーヤーヤーヤー、ねぇ、知ってる?不思議なじゅもん♪」というやつで、多分エンディングテーマだと思うんです。 どなたかそのテーマ曲の振り付けを詳しくご存知の方は教えて頂けないでしょうか? お願いします。

  • これって手話?(SMAP)

    最近友達が言ってたことで、本当かどうか分からないことがあったので教えて下さい。 SMAPの「世界にひとつだけの花」という曲のサビの部分を歌っている時の振り付けは「手話」だということを聞いたのですが、それは本当なのでしょうか? どなたか知っている人がいましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忍ジャーズについての御質問ですm(__)m

    ご存知人気アニメの忍たま乱太郎の過去のエンディングで「四方八方肘鉄砲」という名曲が使用されていましたが、その歌は忍ジャーズの繭美(真弓){まゆみ}さんとか言う方が歌われているらしいのですが、その方の実態が未だに分からず、画像を検索しても出て来なく、また本名も当然ながら分かりません。とても優れた歌唱力の魅力的な歌手の方だと尊敬しております。どなたか御存じでしょうか、教えてください。宜しくお願い致します。

  • 忍玉乱太郎のキリ丸

    たいしたことじゃないんですが、、、ちょっと気になって。 NHK教育テレビの忍玉乱太郎のキリ丸と、ドイ先生の関係を教えてほしいのです。彼らは、、親戚?そういえば顔も似てるし、休みの時に実家へ帰る方向も、近いような、、、。 くだらない質問なんですが、もしお暇な時に、、、。

  • 世界ふしぎ発見のエンディングテーマ

    昨日放送していた世界ふしぎ発見のエンディングテーマを教えてください。 自分で調べてみましたが【BABY BOO】の『キミノミカタ』までしか見つけられませんでした・・ 女性でしたのでこれではないと思うのですが・・

  • 世界仰天ニュースの曲

    世界仰天ニュースのエンディングテーマソング 何か教えて下さい。

専門家に質問してみよう