• ベストアンサー

あるCDを探しています。

「忍玉乱太郎」という15分アニメのエンディング曲を探しています。 曲名や歌手はわからないのですが、声は声変わり前の男のが歌っています(おそらく) 歌詞の一部に「世界がひとつになるまで ずっと手をつないでいよう」 というのがあったと思います。 この曲と歌手、そして現在CDで購入可能か教えてください。 お願いします。

  • himeD
  • お礼率55% (78/141)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mikaname
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.4

すみません・・・。2回目です。書き忘れたことが1つ。今でもCDは売ってますので購入可能です!

himeD
質問者

お礼

あ、売ってるんですか!よかった~。 わざわざありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • mikaname
  • ベストアンサー率29% (17/57)
回答No.3

ya-ya-yahの「世界がひとつになるまで」です☆

noname#4473
noname#4473
回答No.2

↓これですか?  番組名は「忍たま乱太郎」だそうです。 CDになってるみたいですね

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70004.html
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ya-ya-yahの『世界がひとつになるまで』ではないでしょうか? http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70004.html

参考URL:
http://www.ponycanyon.co.jp/wtne/cdj/pcca70004.html

関連するQ&A

  • お願いします。

    初めまして。以前、NHKの子ども番組、忍たま乱太郎のエンディングで、『世界が一つになるまでに(なるために?)~♪』という曲が流れていたと思います。この曲の、タイトルと、歌手を教えていただきたいのですが、お願いします。

  • 教えてください!!(>-<)

     忍玉乱太郎のエンディングテーマ「世界が一つになるまで」の手話の振り付けを探しています。  自分でいろいろと探してみたのですが、なかなか見つかりません。    ぜひ、教えてください!!

  • いい旅ときめき本線 チャレンジ20,000Km のエンディング曲

    もう20年も前のクイズ番組ですが... 1980.10.5~1981.12.27まで、日曜日にフジテレビ系列で放送していた この番組の、エンディング曲についての情報を求めています。 曲名、歌手、CD/レコードの有無など。 ちなみに司会は押坂忍さんでした。 もう歌詞は忘れてしまいましたが、 この曲のフレーズがいまだに耳に残っています。

  • TVで放映されていた「北斗の拳」の

     TV「北斗の拳」のエンディング曲がとても気に入っていた記憶があるのですが、歌詞、曲名ともに今となってはすっかり忘れてしまっています。TVでよく 懐かしのアニメソングなる番組を観ることはあるのですが、「北斗の拳」の曲は オープニング曲ばかり紹介されるので、エンディング曲の情報がありません。も し、お解かりの方がいらっしゃいましたら曲名と歌手名、できれば現在CDで発 売されているのか等教えていただけないでしょうか。流れている映像ともマッチ していて名曲でした。早く思い出したいですね。ヨロシクおねがいします!

  • この曲のCDを手に入れたい。

    曲名は「風のゆくえ」で歌手はわかりません。とてもゆっくりとして、やさしい男性の声で…曲のスタートはピアノから…歌詞は「あなたにとって愛ってなに…僕にとって優しさってなに…(中略)今誰を愛してますか…心から…」こんな感じです。声はビリーバンバンに似ているかな。このCDを手に入れたいので、よろしくお願いいたします。

  • おジャ魔女どれみのエンディング

    昔やってたアニメのおジャ魔女どれみのエンディングで使われていた曲をずっと探しているのですが覚えているのは一部メロディと歌詞だけなのでなかなか見つかりません。 覚えている歌詞の一部です(合ってるかはわからない) 『ねぇ、脱け殻だけの冷たい頬に』 『月の明かりだけが』 覚えているのはこの2つのフレーズだけなのですが、この曲のタイトルや歌手名など知っている方いらっしゃいませんでしょうか?

  • これは何という曲ですか?

    コンビニで流れていた曲なのですが、曲名と歌手名がわかりません。 曲の最後にきちんと曲名と歌手名が流れたのでメモしようと思ったのですが、 とっさのことだったのでアルバム名と歌手の名前の一部以外メモできませんでした。 歌詞の一部は前に聞いた時メモっていたので、どなたかこの曲を知っている方はいらっしゃいませんでしょうか。 何かのテーマ曲らしいです。 アルバム名:「いきものたち」 曲名:? 歌手名:??たかこ メモできた歌詞の一部:鳴きやまぬ虫の声 道草に踏み鳴らす ともしびに導かれ 満ちかけて つり橋を歩いては その他:笛の音がきれいな和風チックな曲です。間奏にア~という声でメロディーを歌っていました。

  • 部分的なエンディング歌詞からアニメタイトルと曲名が知りたい

    はっきりとした記憶ではありませんが、 おそらく25年ぐらい前のアニメだったと思います。 エンディングの歌詞が 「(途中部分)  アスファルトの上 お前は耳をあてて  星の命を聞くように目を閉じた」 というような、男性ヴォーカルの曲があったのですが どなたかこのアニメのタイトルと、エンディング曲の情報(曲名・歌手名等)をご存知ありませんか? 記憶がかなりあやふやなので、 歌詞の細部や放映時期は間違っているかもしれません。 ずっと頭の片隅から離れない曲なので、なんとかして情報が知りたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • この曲のタイトルと歌っているのは誰?

    今月の初めあたりにレンタルCDショップである曲が 流れていて気に入ったので手に入れたいのですが、 肝心の曲名と歌手が誰なのかさっぱり分かりません。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、 『そうさ~きっとそうさ~』 という部分しか覚えてません。 アップテンポな曲でデジタルチックな音です。 声からすると女性のようです。 たまたま一緒に聞いていた友人によると 「アニメの主題歌っぽいね」と言われました。 レンタルCDショップだけでなく、違う場所でも1度聞いたので、 有線で頻繁に流れてるのかな~とも思っています。 手がかりがほんとに少なくて申し訳ないのですが 誰か分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • この曲知ってますか?

    ずいぶん前95年・94年(もっと前かも)あたりだと思いますが、 朝8時半からやっていたアニメのエンディング曲で 曲の歌詞が「あいたいから ずっとそばで・・・」とはじまる曲がありました。 結構年月が経っているのですが、いまだにその曲の明るい感じが好きで、 できればCDを手に入れたいと思っています。 残念ながらそのアニメの題名を覚えていなくて、覚えているのは 上に書いた歌詞と、この曲を女性が歌っていたこと。 アニメにおそらく広井王子さんが関わっていたことしか覚えてません。 ちなみに歌っている歌手は有名歌手ではなかったような気がします。 知っている方・覚えている方がいましたら、 この曲の題名と歌っていた歌手名を教えていただけると幸いです。 こんなあいまいな記憶ですがよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう