彼女ができない2人の男性

このQ&Aのポイント
  • そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。
  • 2人に共通しているのは、時々冷たい物の言い方をする、逆にメールではすごく優しい言い方をする、「女の子大好き」みたいな発言をする、高校時代、女性恐怖症だった。
  • 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか?一見女性が苦手には見えないんですけどね。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができない2人の男性

そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。 性格は違いますが、2人に共通しているのは、 時々冷たい物の言い方をする 逆にメールではすごく優しい言い方をする 「女の子大好き」みたいな発言をする 高校時代、女性恐怖症だった 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。 2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。 女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか? 一見女性が苦手には見えないんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。彼氏が、質問内容にある男性と似た感じなので気になってご回答させていただきます^^; 彼は38歳ですが、ほんっとうに質問内容の男性と似ています。メールはやさしい、けど会うと時々冷たいことを言うことがある(基本は優しいですが...)たとえば、電話が鳴ると、「はい、さっさと取る」と真顔で言われたり。 女の子大好きです。独身が長いし本人が自分のルックスを気に入ってることもあり、服のセンスもそこそこ良くて、いつまでも若く見られたいというか、ちゃらっとしてたいそうです。わたしには理解できませんが。 付き合っててなんですが、わたしも、「実際どっちなんだろう?」と感じることがあります。 たとえば、彼はとっても結婚願望が強いようなんですが、ある日は、独身を楽しむ、と言ったり。でもそのあとで「もしわたしたちが結婚したら」という内容の会話をしたり。メールでは優しい文面だけれど、実際の行動は…とか。 過去の女性遍歴は、議員秘書、CAなど、華々しい方々が多かったようです。(わたしとはかけはなれてます)若い頃かなりモテたと言ってるので、恐怖症ではないとは思います。 長くなってしまったのですが、わたしが彼について考えたことは、こうです。 『今までモテてきて人がうらやむような美人と付き合ってきたけれど、本当の愛情に至らず、どこかで傷つけられてきたのだろう。だから、本当はいい心の持ち主なのに、ときどき投げやりになって冷たくなったりしてしまうのかも。』 以前、彼に、「すこしのことでキライにならないで」と言われたこともあり、こういう考えに落ち着き?ました。 どんな人間でも、恋人に理解してもらうことは必要ですが、彼らのような人種(モテるように見えるルックス+良い仕事)は、心の底から信頼されるまでに時間がかかるタイプなのかもしれません。「遊んでるように見えるから安心できなくて女性が離れていく」ような…? なんだかうまい回答にならずすみませんが、、、そういうタイプの人と付き合って、いま、理解している最中だったので、コメントさせていただきました^^;

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たようなタイプの彼氏をお持ちの方の意見、参考になります。

その他の回答 (2)

• mantenboy
回答No.2

僕自身、そんな男だったりします(笑)。   多分、色々と苦い思い出があったりするのでは無いでしょうか? ご時世的にも、一流企業勤め(僕自身は1流とは言えませんが)していれば 忙しかったりしてなかなか出会いはありません。   そんな真面目に生きなくても・・・ と、周りの人は言うかもしれませんが、 真面目すぎるほどやらないと、こなしてゆけないような 毎日だったりします。     それこそ、他の回答者さんも書いていますが、 質問者さん自身はその人たちのことを どう思っているのですか?   恋愛感情があるならどうこう動いてもいいですが、 無い間柄の友達だったら、そう思われるのは 少し余計な御世話だと思ってしまう気がします。  

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。 その1人の男性のことは気にいっていたりします。

回答No.1

貴方自身でアタックしてみりゃわかるって。 それ以外に回答しようが無いじゃあないですかぁ。

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。