彼女ができない2人の男性

このQ&Aのポイント
  • そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。
  • 2人に共通しているのは、時々冷たい物の言い方をする、逆にメールではすごく優しい言い方をする、「女の子大好き」みたいな発言をする、高校時代、女性恐怖症だった。
  • 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか?一見女性が苦手には見えないんですけどね。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女ができない2人の男性

そこそこイケメン、仕事は一流企業で人並みの収入あり、なのにしばらく彼女のいない30代男性が2人います。 性格は違いますが、2人に共通しているのは、 時々冷たい物の言い方をする 逆にメールではすごく優しい言い方をする 「女の子大好き」みたいな発言をする 高校時代、女性恐怖症だった 冷たかったり、優しかったり、女の子好きなのか、苦手なのか、正反対な部分があり、実際はどっちなんだろう?と思う部分はあります。 2人とも私のちょっとした知り合い(男性同士は面識なし)で、本当にモテそうなタイプなのに、2人とも数年浮いた話がありません。 女の子好きと言っていながら、過去に女性が苦手だった性格は今でも変わっていないのでしょうか? 一見女性が苦手には見えないんですけどね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#160824
noname#160824
回答No.3

26歳女性です。彼氏が、質問内容にある男性と似た感じなので気になってご回答させていただきます^^; 彼は38歳ですが、ほんっとうに質問内容の男性と似ています。メールはやさしい、けど会うと時々冷たいことを言うことがある(基本は優しいですが...)たとえば、電話が鳴ると、「はい、さっさと取る」と真顔で言われたり。 女の子大好きです。独身が長いし本人が自分のルックスを気に入ってることもあり、服のセンスもそこそこ良くて、いつまでも若く見られたいというか、ちゃらっとしてたいそうです。わたしには理解できませんが。 付き合っててなんですが、わたしも、「実際どっちなんだろう?」と感じることがあります。 たとえば、彼はとっても結婚願望が強いようなんですが、ある日は、独身を楽しむ、と言ったり。でもそのあとで「もしわたしたちが結婚したら」という内容の会話をしたり。メールでは優しい文面だけれど、実際の行動は…とか。 過去の女性遍歴は、議員秘書、CAなど、華々しい方々が多かったようです。(わたしとはかけはなれてます)若い頃かなりモテたと言ってるので、恐怖症ではないとは思います。 長くなってしまったのですが、わたしが彼について考えたことは、こうです。 『今までモテてきて人がうらやむような美人と付き合ってきたけれど、本当の愛情に至らず、どこかで傷つけられてきたのだろう。だから、本当はいい心の持ち主なのに、ときどき投げやりになって冷たくなったりしてしまうのかも。』 以前、彼に、「すこしのことでキライにならないで」と言われたこともあり、こういう考えに落ち着き?ました。 どんな人間でも、恋人に理解してもらうことは必要ですが、彼らのような人種(モテるように見えるルックス+良い仕事)は、心の底から信頼されるまでに時間がかかるタイプなのかもしれません。「遊んでるように見えるから安心できなくて女性が離れていく」ような…? なんだかうまい回答にならずすみませんが、、、そういうタイプの人と付き合って、いま、理解している最中だったので、コメントさせていただきました^^;

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。 似たようなタイプの彼氏をお持ちの方の意見、参考になります。

その他の回答 (2)

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

僕自身、そんな男だったりします(笑)。   多分、色々と苦い思い出があったりするのでは無いでしょうか? ご時世的にも、一流企業勤め(僕自身は1流とは言えませんが)していれば 忙しかったりしてなかなか出会いはありません。   そんな真面目に生きなくても・・・ と、周りの人は言うかもしれませんが、 真面目すぎるほどやらないと、こなしてゆけないような 毎日だったりします。     それこそ、他の回答者さんも書いていますが、 質問者さん自身はその人たちのことを どう思っているのですか?   恋愛感情があるならどうこう動いてもいいですが、 無い間柄の友達だったら、そう思われるのは 少し余計な御世話だと思ってしまう気がします。  

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。 その1人の男性のことは気にいっていたりします。

回答No.1

貴方自身でアタックしてみりゃわかるって。 それ以外に回答しようが無いじゃあないですかぁ。

moca200877
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 2人の男性で迷ってます

    28歳女性です 最近2人の男性で迷っています Aさん 10歳上の38才 イケメン かなりモテるタイプなので この年まで独身なのかなと思います。 社交的だけど一癖ある性格 一緒にいるとドキドキする 女性の扱いがうまい、時々冷たい 年上なので安心感があり、甘えられる。 だけど女好きでモテるので不安 来るものは拒まず去るものは追わない感じ Bさん 同い年28才 見た目は普通 男友達の多いタイプ 同い年なので気楽で話しやすい ムードメーカーで明るい性格 一緒にいると楽しい 好かれてる感じが伝わってきて嬉しい 優しくて大切にしてくれそう どちらの男性も違った魅力があり どちらと付き合っても楽しいし、上手く行くような気がします。 過去に追う恋愛をして辛い想いをしてきたので、Aさんだと同じことの繰り返しになっちゃうかなーと不安があります。 Bさんだと愛される幸せを感じられそう。 だけどより惹かれてるのは Aさんの方です。 私は結婚願望が強く、子供も3人ほしいと思っています。Aさんとは年齢的な事もあり私の望む結婚生活は難しい気がします。 子供が成人する前に定年を迎える… その点Bさんとは温かく幸せな家庭をイメージできます。 どちらからも結婚を前提としたアプローチを受けています。我ながら優柔不断だと思いますが本当に迷って困っています。 どちらの男性がいいと思いますか? どちらの男性を選びますか?

  • 二人きりになったときの会話

    僕は正直なところ、あまり会話が得意ではありません。 全く喋れないとかではなく、相手が話してくれれば話せます。 しかし、女の子と二人きりのときに会話で困ります。 特に女子大に通ってる女の子がいるのですが、 相手も男性がちょっと苦手みたいで (あまり男性とワイワイ話してるのを見ません)、 僕も女性の少ない環境なので女の子が苦手で バイト中はバイトのこととかで話せるのに たまに一緒に帰るときに何話せばいいかわからなくなります。 二人で歩いていても2~3言話して沈黙して また2~3言話して沈黙して・・ と、沈黙が多いです。 なんだか気まずいです。 (でも一緒に帰りたい気持ちとか話してみたい気持ちはあります!) こんなときってどんな会話すればいいのでしょうか? どんな風にすれば気まずくならないのでしょうか? 教えてください!

  • 芸能人並みにかっこいい人

    芸能人並みにかっこいい人、もしくはそういう人が周りにいる人に質問です。 顔はイケメン一流芸能人並み、からだも鍛えていてゴリマッチョじゃない適度な筋肉質で長身の男性。 やっぱり自分のことをカッコいいと思っていますか? 女の子からの視線を感じますか? 自分と同じくらいのすんごい美人じゃなきゃ興味ないですか? そこそこ綺麗でスタイルも良いくらいの女の子じゃダメですか? また、微妙に顔見知り程度の女の子はどうすれば仲良くなれますか?

  • 二人で出かけてもいいのでしょうか…

    大学生の女子です。 ここ最近男友達に恋愛の悩みを相談されています。 その男友達が好きな女の子を映画に誘い、一度はOKされたらしいのですが、その女の子が彼と約束をする前に他の友達とその映画に行く約束をしていたことを思い出して、やっぱり行けないと断られたんだ…とがっかりした感じでメールしてきたので、色々と励ましてあげていたら、映画のチケットもう買っちゃったから、と言ってかわりに私を誘ってきました。 私的にはその男友達に特別な感情はないので、一度はOKしたのですが、よく考えてみると、彼には好きな人がいるし、その子に彼が女と二人で出かけたことがどこからかばれたら彼にとってはマイナスになるかもしれないし(私はその女の子とは面識がないのですが)、私と彼の共通の友人に私たちの仲を勘違いされるのも嫌だし(恋愛相談をしていることを他の共通の友人には知られたくないようなので、二人で出かけることになった事情を説明できないんです)…と思って、二人で行くのはやめて誰か他の人も誘わない?と提案したんですが、どうも彼のほうが納得してくれません。 相手に好きな人がいるとわかっているのに、二人で出かけたりするのって変じゃないでしょうか? 私が考えすぎなんでしょうか? よかったらご意見うかがわせてください。

  • 男性からイケメンと呼ばれる人

    男性からイケメンと呼ばれている人は、女性からもイケメンと呼ばれてるのでしょうか?shyでイケメンの人は、どうしたら女の子からアプローチされるようになりますか?

  • 2人の男性を選ぶとき

    私は今19歳で、高校生の頃から2年半付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏はとても穏やかで、真面目な人です。 お酒やタバコはしませんし、飲み会など行かず女性関係も無くとても良い人です。 ですが、人前で手を繋ぐ事や愛情表現をする事が苦手です。なので、会っても素っ気ない事が多々あります。会うのも週1で自然と"週1会えれば良い"という雰囲気になっています。 私は彼の性格と逆で直接愛情表現もしてるし 思った事も言えます。 彼は趣味(スケボー)があるので会わない日は趣味をしています。私達は2回復縁をしており毎回、同じような事で別れて同じような事で復縁してます。また、連絡がまめですぐ帰ってきます。 2年半付き合うとLINEも同じような事の繰り返しでパターン化していきます。私はふと"私達は未だ19歳。結婚するわけでもないのに毎日同じような事ばかり。この先もずっとくだくだ付き合ってていいのか。週1で会い同じようなLINE。プレゼントや愛情は感じるけど会うと少し冷たい。付き合う意味があるのか"と考えてました。 そんな時に1歳年上の20歳の人が現れました。 20歳の人とはガールズバーで出会いました。 付き合いでガールズバーに行く人です。 話してるうちに少し気になりました。 彼氏とは真逆で"可愛い、会いたい"など しっかり気持ちを直接言える人です。 ですが、連絡の返信が遅く、お酒は飲むし飲み会もよく行きます。 (女の子と2人でも)SNSに載せてる写真は女の子との写真も乗っていて女性とよく関わります。ですが、仕事に対する気持ちや人との接し方が真っ直ぐな人で礼儀などがしっかりしてます。それに、一緒にいて凄く楽なんです。その人は彼氏と真逆で私と似てるところがあります。 この真反対の2人皆さんはどちらを選びますか?私は愛されたいので後者の20歳の人の方が 良いかなとも考えました。 ですが、女性関係など今の彼氏には無縁だったものが付いてるので凄く不安です。 それに今の彼氏と前に別れた時今回と同じような形で別れ、結局今の彼氏を選びました。なので、今回もそうなるのかなとも思ってしまいました。 まだ若いんだから結婚を考えていないなら 遊んでも良いんじゃないかと言われる事もありますが、2年半付き合ってお互い信頼してる人の方がいいと言う方もいます。 今気持ちが50:50でどうしたらいいのか分かりません。恋愛は自分と"似てる人"or"自分と反対の人"どちらが良いのでしょうか? 皆さんの意見をください…

  • 男性に質問。妬かせたいのかそれとも?

    見てくださりありがとうございます。大学生の♀です。 軽い気持ちでお答えいただければと思います。 最近ちょっと気になる男性がいます。彼は先日別の女の子に振られたのですが、二人になるとその相手についていろいろ話すのです。 彼はもうその子とは連絡とっていません。私もその子と面識があります。 例としては 「もう遊べないよ~サミシイ」とか「かわいかったなぁ・・」等です。 こちらは友人として 「そうですね~」とか「あーほんとかわいかったですよね」と返しています。 こういった発言は、単に彼女に未練があってこれまでの経緯を知る私に愚痴りたいのか、私に妬かせたいのかどっちだと思われますか? おそらく前者なんだと思うのですが、皆さんのご意見お待ちしてます!

  • 不思議なんですが二人きりで男性にあうと必ず断られます。多分百人あったら

    不思議なんですが二人きりで男性にあうと必ず断られます。多分百人あったらみんな断られます。女性には美人な人と表現されるし、スタイルもよくて羨ましいといわれます。友達が紹介してくれたりもするので性格が悪ければ紹介なんてしてくれないだろうし、複数で会えば次はあるのに二人だけだと次はないです。友達も何でなんだかわからないといい二人のときの様子はわからないからなんなんだろうといいます。なんなんでしょうか?

  • 男性の心理。男性としてこれは傷付きますか?

    男性が海外でフラットをシェアしているとします。 年の近い女性が新しくフラットに入ってきました。共通の友人を通して2・3回面識があり、女性の方から空き部屋に住ませてくれないか頼んできました。 女性は大抵の人から「美人」もしくは「可愛い」と言われる類の人で、性格も明るく気さくです。 そんな女性が自分の使った食器を洗ってくれていたり、洗濯物をたたんでくれたり、キッチンを掃除してくれたり、たまにご飯を作ってくれたりします。 男としては嬉しいことで、自分に気があるのかなとも思いながら、男性としてもできるだけ女性を喜ばせてあげたくとても親切に接していました。 容姿を誉めてあげたり、外食に誘ったり、買い物や頼み事なども遠慮なく自分に頼んでいいよ、とも伝えたり。 ところが、そんな中、突然女性が、 「あのね、そこまでしてくれなくていいよ。どうしてもこの街に引っ越さなければならなかったんだけど、知り合いがあなたしかいなくて不安だったんだ。だから、一緒に住ませてもらって本当に有り難いと思ってる。知らない人とフラットをシェアするのは嫌だったから。でも、家事を頻繁にやるのは全部わたし自身のためなんだよね。というのも、わたし潔癖症で…。だから、特別にあなたのためにやってるわけじゃないから、あまり気を遣わないで。」 と言いました。 これは男性の側からしたら結構ショックですか? これ、知り合いの話(女性)なのですが、女性からそう言われた男性は、相当ショックだったのか、その後女性への対応を変えた(一気に話しかけなくなった)そうです。と言うか、その男性は彼女持ちで、知り合い(女性)はもともとその彼女の友達でした。そう言ったことから、上記の発言をして線引きをしようとしたみたいなんですけど。 そこまでショックなものなのかなぁ?と疑問に思いました。