• 締切済み

2人の男性を選ぶとき

私は今19歳で、高校生の頃から2年半付き合ってる彼氏がいます。 その彼氏はとても穏やかで、真面目な人です。 お酒やタバコはしませんし、飲み会など行かず女性関係も無くとても良い人です。 ですが、人前で手を繋ぐ事や愛情表現をする事が苦手です。なので、会っても素っ気ない事が多々あります。会うのも週1で自然と"週1会えれば良い"という雰囲気になっています。 私は彼の性格と逆で直接愛情表現もしてるし 思った事も言えます。 彼は趣味(スケボー)があるので会わない日は趣味をしています。私達は2回復縁をしており毎回、同じような事で別れて同じような事で復縁してます。また、連絡がまめですぐ帰ってきます。 2年半付き合うとLINEも同じような事の繰り返しでパターン化していきます。私はふと"私達は未だ19歳。結婚するわけでもないのに毎日同じような事ばかり。この先もずっとくだくだ付き合ってていいのか。週1で会い同じようなLINE。プレゼントや愛情は感じるけど会うと少し冷たい。付き合う意味があるのか"と考えてました。 そんな時に1歳年上の20歳の人が現れました。 20歳の人とはガールズバーで出会いました。 付き合いでガールズバーに行く人です。 話してるうちに少し気になりました。 彼氏とは真逆で"可愛い、会いたい"など しっかり気持ちを直接言える人です。 ですが、連絡の返信が遅く、お酒は飲むし飲み会もよく行きます。 (女の子と2人でも)SNSに載せてる写真は女の子との写真も乗っていて女性とよく関わります。ですが、仕事に対する気持ちや人との接し方が真っ直ぐな人で礼儀などがしっかりしてます。それに、一緒にいて凄く楽なんです。その人は彼氏と真逆で私と似てるところがあります。 この真反対の2人皆さんはどちらを選びますか?私は愛されたいので後者の20歳の人の方が 良いかなとも考えました。 ですが、女性関係など今の彼氏には無縁だったものが付いてるので凄く不安です。 それに今の彼氏と前に別れた時今回と同じような形で別れ、結局今の彼氏を選びました。なので、今回もそうなるのかなとも思ってしまいました。 まだ若いんだから結婚を考えていないなら 遊んでも良いんじゃないかと言われる事もありますが、2年半付き合ってお互い信頼してる人の方がいいと言う方もいます。 今気持ちが50:50でどうしたらいいのか分かりません。恋愛は自分と"似てる人"or"自分と反対の人"どちらが良いのでしょうか? 皆さんの意見をください…

noname#235987
noname#235987

みんなの回答

noname#243276
noname#243276
回答No.14

 #2です。 再度失礼します。 >彼氏は私の話や相談事に対して、話は聞いてくれますが"そうなんだ"で終わってしまいますが  「そうなんだ」と言われたら蔑ろにされているような気になる訳ですね。 実際にそう言って他人の言葉を蔑ろにしてるヒトもいます。  そちら側の場合に限っては、この男性と年上の方と天秤にかけている点を薄々感づかれて扱いが軽くなっている場合も考えられますが。  それでも、現時点でも、そうでない(そちら側を蔑ろにしないどころか尊重している)かも知れない点は否定できません。  そちら側の持ち掛けてきた話題が例え身内でも指図・口出しできない内容で、どうあがいても最終的にご自身で決めるしかない件であれば、誰だって明確な意見は避けるからです。  というより本人が決断する以外ない問題で指図してくる輩は他人を自分の思うがままに動かしたいだけの小物ですし。 >20歳の人は私が納得するまで話し合ってくれます。適切な答えが帰ってきます。  おそらくは、  ×適切な答え  ○思い通りの答え  ですね。 つまり、年上の男性にとって「ちょろい」。  前回お邪魔した時は、そちら側が年上の方にそこまで軽んじられているとは思ってもみませんでした。

  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.13

彼氏の一番で居たいのであれば、今の彼の一択。 年上の人はあなたを一番にする可能性は低いでしょう。 一緒にいて楽なのは、彼があなたを一番にしてないからです。 束縛もなければ、指導もない。似てるね、一緒だねと言ってくれるのもあなたに何も求めてないから。あえて言えばそのうち体は欲しいのですけど。という感じかな。ちょっとした知り合いの23歳の女の子が同じ相談を直に私にしてくれていました。私は今の彼にしておけといいましたが、そのこは魅力的な年上の彼のところへ。ずっと憧れだったそうです。半年後その子から電話があり妊娠したと。憧れの彼の子供だそうです。彼には彼女が居ておろしてと言われて音信不通。俺もお払いに行くから、お前も行っておけよ。まだ病院で手術もしてないのにの泣きながらの電話を受けました。この彼と同じだといい切れませんが、似たタイプだと思います。この知り合いの女性にとっては高い授業料ですが、いい勉強になったと思います。自分が大切にされることを知るのは、失ってからでしかわからないこともあります。まだ若いのでそういう大事なものを失ってみることも経験かもしれません。 ただ自分があなたの親なら、取り返しのつかないこともあるので無茶なことはするなといいたくなりますし、自分は男性の立場なので、この二人の両面を持っていますし、真剣なのは今の彼氏の立場だと思います。 あとは、ずるく立ち回るのでもいいし、傷つく経験をしてみると割り切って正直に生きるのもいいと思います。

  • 404113
  • ベストアンサー率7% (26/334)
回答No.12

気持ちが傾いているから悩んでいる気持ちがするだけです。 今の彼に対して失礼であることに気がついてください。また自分が選ぶ立場にいると勘違いしているなら冷静になった方がいいですよ。

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.11

結婚するなら前者 遊ぶなら後者 しかし質問の内容は両者共にあなたの主観的なものですから 何とも判断が付きかねません。 まだ19なら色々な人と付き合っうのもヨシ 19のうちから“この人”とするのもヨシ

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2227/14768)
回答No.10

20歳の人とはガールズバーで出会いました。 >付き合い始めても、そう言う所には出入りは、するよ。 彼氏とは真逆で"可愛い、会いたい"など しっかり気持ちを直接言える人です。 >まだ、付き合って無いからね。そりゃ喜ぶこと、いくらでも言ってくれるし チヤホヤもしてくれるでしょう。最初だけ。いつまでも言わないよ。 女性とよく関わります。 >付き合っても変わらないよ。 連絡の返信が遅く >それを気にするのなら付き合うのは無理だよ。 チヤホヤしても返信までは気が回らないということは 落としたいと思ってるであろう、あなたに対して、そのぐらいの熱意だということ だと思うし元々、マメでは無い。 50:50って書いてるけど、間違いなく20歳の人の方に傾いてるでしょ? 今現在でも解るじゃない?自分でも気付いてるから書いてるんでしょ? 女関係、連絡が遅いことは自分が心配になって喧嘩の原因になるって。 付き合ってみれば解るよ。女関係、連絡の遅さが原因で喧嘩になって しかも、いつまでも可愛いなんて言ってくれないから19歳の彼氏の方が 良かったなって。 だいたい年数が重なれば冷めて来るのは、当たり前。普通だから。 それが嫌なら、ずっと情熱的に愛してくれる人を見つけるか (そもそも、そういう人が居るかどうかは解らないけど、居たとしても 出会うかどうかも解らない。そう言う人は無条件に何でも、ずっと言うこと きいてくれるぐらいの好きだと思う。) 次々、新しい人にかえていくか、どちらか。 一緒にいて凄く楽なんです。 >お互い一緒に居て楽な人は相手に対して空気のような存在に、なりやすいから あっと言う間に男女のドキドキは無くなるよ。 長年、連れ添った夫婦か、長年、付き合いのある友人かというように。 そういうのが望みなら良いんだろうけど。 恋愛は自分と"似てる人"or"自分と反対の人"どちらが良いのでしょうか? >それを基準に選ぶと失敗するんだよ。 どちらでも、いいけど相手に対して、こうして欲しいを押し付けて来ない人。 寛容な人を選ぶのが正解。そして、あなたの嫌だと思うことは しない人。 そういう意味では20歳の人はアウトだと思うよ。女関係は直さないと思う。 皆さんが言うように若いんだから付き合いたければ付き合えば良い。 だけど、最終的に「この人が、やっぱり良かったな~。」と思った時に あなたの元に帰ってくるとは限らないということ。 あなたが、そう思うと言うことは、他の人もそう思う可能性が高く その時に他の男に走ったあなたと、ずっと側にいる女性、どっちを 選ぶかというと、あなたじゃ無い女性を選ぶ可能性が高いということ。 一回、フリーになるっていうのも有り。 私は、お互い、ずっと恋愛関係でいられる全て「君のためなら」って 言ってくれる人と10代で出逢ったので迷わず。 いまだ(只今50代)変わらずなので当然、後悔無し。 ただ、そういう関係の人は私の周りを見ても、ほぼ居ない。 娘のとこがそうなのかもしれない。 なので、あなたに対してそういう人が存在するかは、解らないけど、 溺愛される人は、ずっとそういう関係性なので今現在が、そうでないなら 出てくる可能性は低いかもしれない。(子供の時から、ずっとなので) おそらく、あなた自身は、こういうことで喧嘩になるであろうって 解ってる。 なので、それを好きって言葉でごまかしてしまわなければ クズな男で苦労をすることは無いと思う。 問題は「好き」に流されるということ。それが解ったうえで 行くか、やめるか。それは、あなたの自由。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.9

>結婚するわけでもないのに この思いが全てだと思います。結婚が恋愛の全てのゴールではないものの、別れて終了するだろうと思ってだらだらと付き合うなら、別れてしまって次を探せる状態にするのもほとんど変わり無いように思います。 そこで、新しく見つけた彼氏候補は「先に結婚を考えてもいいかも」と思って新しく付き合うつもりなんでしょうか。単に新しく見えて刺激的かな、と思う程度なら、同じように2年付き合えば、マンネリになってつまらなくなるだけかと。 それを繰り返すのが絶対的に悪いわけではないと思いますが、せっかく新しい恋愛をするなら、前にダメだったところを改善していける相手を選ぶのが、ベターな選択でお互いのタイミングで結婚できる相手を選ぶべきかなと思います。 そして、 >毎日同じような事ばかり。この先もずっとくだくだ付き合ってていいのか。 これが結婚生活なんですよ。あなたは家族と生活して、毎日刺激のある生活をしているわけではないと思います。マンネリでそこにいる事が当たり前の生活であると思います。恋愛と結婚が違うのはこういう面です。時間が経って、付き合いが深くなれば、特に刺激もなく居て当たり前の存在として彼氏が夫として家に居る、それが結婚生活なのです。 だから、今の彼氏と続けないといけないも思いません。あなたの選択は二人共付き合わないも含めて三択あります。どれを選んでも後悔だけしないようにすれば、何を選んでも良いかと思います。

  • qookuuqoo
  • ベストアンサー率33% (109/326)
回答No.8

まだ19歳、色々迷ったりして当たり前です。 2回復縁してマンネリ化が悩みのようですが就職すれば状況が変わると思います。 また、女性とよく関わる男性なら付き合いも一時的、浮気や乗り換えがあってもおかしくないと分かった上で付き合った方が良いです。 社交的で人気者なら周りの女性も放っておかないですよね。 素敵な出会いがある可能性は高いです。そこは素敵な人と付き合うなら仕方ない所です。 魅力ある人とはそういうものです。 そこで踏みとどまれる人かどうかの見極めをした方が良いかなと思います。 >私は愛されたいので後者の20歳の人の方が良いかなとも考えました。 継続性があるのかも大切な要素です。 付き合う前までは熱心にアプローチする人も世の中います。 貴女に何も落ち度が無くても新しい出会いの場が沢山ありますし。 >人前で手を繋ぐ事や愛情表現をする事が苦手です。 彼との話し合いが足りないのかもしれません。 それと苦手なだけで直るケースもありますし、貴女のために努力して変わってくれる人かもしれません。 それでもダメならいよいよお別れでも良いですし。 彼には伸びしろがあるのか、20歳の人は女性関係で問題無い人なのか。 もしくはそれを分かった上で付き合うなら構いません。 彼とはもう少し話し合い、20歳の人とはデートや食事以外に目的の無い時間を過ごして自身がどう感じるのか観察してみてはいかがですか? 良い所も悪い所も見えてくると思いますよ。 中には超えてはいけない一線はありますが、綺麗事だけじゃ渡れない事もありますから。 迷っているときは多少同時進行で試す感じになっても仕方ないと思います。

  • rkagura
  • ベストアンサー率10% (9/89)
回答No.7

両方と付き合えばいいんじゃないですか 理由はどっちも大して好きでないからです 本当に好きな人なら悩みません 半々どころか その人:別の素敵な人=9:1にもなりません 10:0です 毎日関われるだけで幸せです 別に今の彼にそう思えという訳ではないですよ 自然にそう思えないなら絶対思えないから 安心と刺激がどっちも欲しい どっちかだけだと慣れるし片方がまた欲しくなるのでしょう だったら両方取ればいい 全ては自分のためにね だって自分より大事な人じゃないもん、どっちも

回答No.6

貴女にとって彼氏って自分の思い通りになる人でないとダメなんやね。 ガールズバーで出会った人には彼氏が居ることは伝えてあるのかな⁉ 彼氏が居るなら彼氏と別れてから僕と付き合おうと言うのが普通の男性のすることだと思うよ。 でもその男性はそうしないということは、貴女に対して目的があるんやろね。もう既にエッチしてしまってるなら貴女の気持ちは彼氏からは離れてるよ。50:50なんて嘘やわ。 エッチしていないなら理解できるけどね。 ガールズバーで出会った男性に私は結婚するまでは体の関係にはなりたくないんだけどそれでも私の事を気にして付き合ってくれますかと言ってみたらどうかなと思います。 この言葉は男性の本音を見破るためには最高の言葉なんよね。貴女の本音ではなくても、相手の本音を知ることは恋愛するためには必要やと思うよ。 一度でもエッチしたら何度でも求めてくるのが男やからね。それも優しく貴女のことを思っているように装う男ほどその傾向は強いよ。 今貴女の心の隙間にその男性が入り込もうとしてるのよ。どちらと付き合うかなんて貴女が決めれば良いことだけど、その男の事なんてまだほとんど分かっていないんでしょう。 だったら今すぐに決める必要有るのかな⁉ よくよく考えてごらんなさい。彼氏=結婚相手でないなら、誰と付き合ってもいいんじゃないのかな。遊びの彼氏なら何人居てもいいやん。真剣に将来を考えるなら、貴女が社会人として責任ある仕事をして、プライベートにも責任を持てるまでは彼氏なんか必要ないと思えばいいやん。男友達を複数作る方が一人に縛られなくて楽な気分で居られるよ。 貴女が責任取れるというなら、両天秤にかけるのは可笑しいよね。彼氏と別れてから新しい彼氏を作るべきだと思いますよ。

  • foies4863
  • ベストアンサー率33% (15/45)
回答No.5

おはようございます。 2人の間で揺れること、つらいですよね>< なんだろう、、安心感はあるんだけど、「これ(愛情)が欲しい!」ってのを 頻度高く与えてくれないし、マンネリ感はあるけどその裏の愛情は伝わってくる彼。19歳で2回復縁されているのですね!それもそれですごい縁を感じますが。。 一方で、「そうそう!これ(愛情)を与えてくれるの!分かってる~」 っていう彼。年上だしマナーあるし、ちょっと尊敬もしちゃいますよね。 余談ですが、私は後者のような彼をもって、浮気(しかも元カノとの復縁w)を され、別れたことあります汗まじふざけんなと思いましたが、悔しいけれど、今でも愛情表現はやっぱりその人が歴代一番上手だったなと。 そういう人って、女性の扱いがやっぱり上手なんだと思いましたね。 女性関係が多くて、モテそうな人はそれだけで「不安」になっちゃいます。 私にはもうできません💦 私は20代後半なので、「恋愛は自分と"似てる人"or"自分と反対の人」というよりは、「安心できてかつ、価値の似ている人」を選びたいなと思っています。 「ほしい愛情表現をくれる人」はそれに越したことはないですが、 以前の経験もあり、「そういう、女性の扱いが上手な人」には凝りました(-_-;) でも質問者さんはまだ19歳。「遊べ」とは言いませんが、「こっちがいいかもな・・・」と思った相手にちょっと本気になって「みる」のもいいかもしれません。人生の勉強になります。別に「失敗しろ」と言ってるのではないです。 私の元カレと違って、その20歳の人は、一途かもしれないし。 「私にはこういう人が合ってるんだ!orやっぱり昔の人が良かったんだ」という自己分析にもなるのではないかなと思います。 文章がつたなくて、ごめんなさい><たくさん悩んで、でもできれば今彼の為にも、早めに決断したほうが、今彼にとってもいいかもですね^^ 幸せな恋愛をお互いにしていきましょうね。

関連するQ&A

  • 男性と2人だけで飲みにいくことについて。

    30代女性です。婚活中です。 いい歳なのにこんなことを聞くのも恥ずかしいのでが、男性と付き合った経験も少なく、よくわからないので質問させて頂きます。 私はお酒は割りと好きで、男女入り混じって複数での飲み会は誰とでも行きますし、好きな人となら2人だけで行くのも何の躊躇もありません。 しかし、まだ知り合って間もなくて親しい間柄でもなく、まだ好意もない男性に飲みに誘われると、どうも抵抗を感じてしまうのです。 お酒を飲むかどうかということは、他人と一緒に生活するうえて大事な部分かと思うので、お酒は普通程度に飲むということは正直に伝えるようにしているのですが、それを言うと、大体の男性は飲みに誘ってきます。 「僕はお酒は飲めないけど、酔ったあなたが見てみたいので飲みに行こう」などと言ってくる人もいます(この方はその物言いが気持ち悪く感じて会うのを止めました) 私は飲むのが好きだし、相手のことを知るためにも、一緒に飲みに行くのは良いことのような気もするけど、どうも、飲みに誘うく→下心 と思ってしまっているところがあるのだと思います。 私が気にしすぎでしょうか? 親しくない人と2人きりでも、もっと気軽に飲みに行くべきでしょうか? よろしくお願いします。

  • 二人の男性と出会いました

    私は25歳の女性です。ここ数年、なかなか彼氏ができませんでした。 いい!と思う人には彼女がいて、逆に好意を持ってくれた人は、あまり好きにはなれなかったり… 彼氏が欲しい!という気持ちもあり、更に、そろそろ、結婚を真剣に考える相手に出会いたいとも思い、最近は少し焦っていたら… 少し前に大型の飲み会で知り合った人で、メールをくれたり、遊びにも頻繁に誘っくれる人が現れました。私もいいな、と思える相手だったのですが、一度遊んで話をしたところ、正直、結婚は厳しいかも…と考えてしまいました。それは、収入的なことです。しかし、それだけではまだ判断できないかも、と思い、連絡を取り続けています。 すると、今度は、会社の同期が、友達を紹介してくれると言ってくれました。どうしようか迷いながらも、そう言ってくれる気持ちも嬉しくて、紹介してもらうことにしたのですが、その相手は以前に、その同期を通じて知り合っていた男性でした。その時は、良いとも悪いとも感じなかったので、再度、紹介してもらうということ、更に当たり前の事ですが、お互いに彼氏彼女がいないから、という理由での紹介なので、少しモヤモヤしたものを感じてしまいました。 最近まであまり浮いた話がなかったので、2つとも、とてもありがたい話なのですが、一人目の方にも、同期にも同期の友達にも不誠実な気がして悩んでいます。 とは言え、別に誰とも付き合ってる訳でもないですし、むしろ、二人の男性も他の女性とどんどん出会っている可能もあるわけなので、気にしすぎかな、とも思います。 正直、どちらの男性もまだよく知らないので知りたい気もしますし、でも、どちらも、今はあまりピンときてなくて、もし今、他に合コン等の誘いがあったら参加したい気持ちがあります。結婚願望が強くなってきているからです。 このような場合、皆さんならどうしますか?

  • 二人の男性のどちらを選ぶか悩んでいます

    32歳の独身女性、会社員です。 差し出がましいと承知しておりますが、 今後二人の男性のどちらと付き合っていくか悩んでいます。 私は付き合って7年経つ2歳年下の彼氏がいます。 現在同棲していて、一緒に住んで5年経ちます。 彼氏はいつかは結婚するつもりであると話はしているのですが、 今まで仕事が安定していなかった事と、趣味等で浪費していたせいもあり、 金銭面が理由でまだ結婚は出来ないと言っています。 家族に私を紹介してくれた事はなく、結婚がいつになるのか目処は立っていません。 ですが、長年付き合っているので一緒にいると自分は自然体でいれますし安心します。 好きな事などの共通点も多いです。 愛情からなのか、家族的な情なのか自分でもよく分からなくなっています。 ただ、結婚を考えると私も若くはないですし、お金にだらしないので将来金銭面での不安があります。 そして3歳年下の同僚から3か月程前から何度も告白されています。 彼は私が彼氏と同棲していることは知っており、1年程前から二人でよく食事をしたり遊びに行くようになりました。 始めはただの同僚で、仕事以外に好きな事等の共通点がなく、現実味が無く自分の好きなタイプとは真逆で、 モテるタイプではありませんが遊び人のイメージだったので恋愛対象では全くありませんでした。 4,5か月程前から、彼氏に「友達と遊びにいく」と嘘をついて遠出をしたり、メールのやりとりも頻繁にするようになりました。 彼は「別れて自分と付き合ってほしい」とは言っていませんが、 私の存在が自分をいい方向に変えたと、感謝していると、この先ずっと一緒にいたいと言ってくれています。 一生懸命に自分の気持ちをぶつけてきてくれる彼の事を考える時間がどんどん増えていきました。 付き合ってもいないので、もちろん結婚の話までは出ていません。 彼とは手を繋いだことはありますが、それ以上はありません。 浮気をするのはとても嫌です。 ですが傍から見たらただの浮気、気が多い、と言われても仕方ないと思っています。 次第に二人に対しての罪悪感や、それからくる自己嫌悪で苦しくなりました。 同僚の彼に対して、中途半端な気持ちでこれ以上二人で会っていたら、 もしいつかこの先その彼と一緒にいるのが自分だとしたら、 彼は今の私の状況を思い返すのではないか、 私と同じことをして私から離れていくのではないかと不安になりました。 彼に先日「自分の気持ちを整理して考えてみたい。時間がほしい。」と伝え、 しばらく会わない事をお願いしました。(同僚なので仕事ではたまに絡むのですが・・・) 彼は待つと言ってくれました。 同棲している彼氏にはまだ何も話ていませんが、 出不精の私が夜遅くまで遊びに行く事が増えた事や、以前より携帯をいじる事が増えたことから、 何か察しているかもしれません。 上記にも書きましたが私は若くないので、結婚を考えたらどうするべきなのか、 (自分の損得ばかり気にしているようでとても自分が嫌なのですが) 誰を幸せにしたいか、誰といたら幸せになれるのか、 どんな考え方をすればよいかアドバイスを頂きたくて質問しました。

  • 男性の心理

    少し前に、はじめて合コンに数合わせの為に参加しました。男女四人ずつ、私は端に座って楽しみました。 ちょうど反対の端に座っている人が少し気になっていましたが、彼氏もいたので気持ちは消していました。 最近、あるきっかけで突然彼氏と別れました。 幹事の女性が、そういえば○○君、あの子が彼氏いるんだーって結構残念がってたよ。どうかな? と突然言われ、正直嬉しかったです。 だけど、その一言があっただけで、勘違いしたくないし、真意もよくわかりません(>_<) 男性の皆様に、是非お聞きしたいです。 私は、また飲み会をするみたいですが、気持ちを伝えたら迷惑でしょうか?(>_<) よろしくお願いします。

  • 男性の方に答えていただきたいです

    今相談を受けている事があります。 彼氏がいる女性が職場でバイトの男性に告白されました。 勿論あっさり断りました。 先日社内で飲み会があり同じ方向の車に何人か乗り、 次々降車していって、残りはその女性とバイトさんに。 バイトさんは力づくでその女性を抑え込み首筋にキスマークを 付けました。 どう暴れても身動きできなかったそうです。 彼氏にその事を言うと 猛烈に怒り、バイトさんにも電話して抗議をしました。 彼氏の怒りは納まらず、翌日別れを切り出したそうです。 今は怒ってこのような事態になってるのだと思うのですが 彼氏が落ち着いたら復縁っていう事もあり得ますか? やはりキスマークを付けられた事は許せないでしょうか? 冷静になるまで待っていたら 解決の方向に向くのでしょうか? 二人は結婚を考えていた仲です。

  • 恋愛下手が二人の男性から

    お誘いを受けてます。 飲み会で知り合ったその二人は友人同士だそうです。A君B君とします。 男性同士ってこういう出会いの後、その後の話とかしないものなのでしょうか?? 私は恋愛下手で自信もないのですが、彼氏いそうに見えるようですし、飲み会でもお高くとまってそうに見られるタイプのようです。 多分いつも飲み会では大人しくしてしまうからだと思います。ただ今回は頑張ってみたんです(笑) そのおかげか、A君B君以外の人で私のこと気に入ってくれた人がいると幹事から聞きました。その方とは全く連絡取ってませんが。 それでもやっぱりお高く見えて、二人で実は賭けでもしてるんじゃないかとか、二人ともそれぞれ個別で会うのは二人に失礼なのかとか考えてしまいます。でもいちいち二人に片方と会ったよとか報告するのもおかしいのかなとも思います。 お酒も飲めるので単純に誘ってくれたんだと思いますが・・・ ただA君とは今度デートに行く予定です。 考えすぎだと思いますが、なにぶんこういう経験がないもので、、、こういう経験とされた方、どう対処されたのでしょうか?? 女性男性に関わらず、客観的にどう思われますか?? 単に私がいい子ぶりたいだけだと思われると思いますが、私の中ではまだ誰にも恋愛感情はなく、A君かB君かというわけではなく、ゆっくり彼氏を見つけられればと思ってます。といいつつ、彼氏は欲しいんですが(笑) 長文失礼しました!!

  • 男性の結婚観って・・・

    先日9年間付き合っていた人とお別れしました。 別れる直接の原因となったのは、私が彼氏が忙しいのに「会いたい!」ってわがままを言ってしまった事。 「一緒にいても全然成長できてない、もう冷めたし気持ちがない。もう重いんだよ。あんなに心から愛していたのに、どうして自分がこんな気持ちになってしまったか分からない。いつかお前を手放した事を後悔すると思う。でももう好きって思えないから、付き合っていけない。ごめん。」と ですが、彼氏が結婚に対して自信がなくなった・・・、とも言っていました。 去年半ばから彼氏の仕事が忙しくなりました。 ストレスからか、飲み会で死ぬほど飲んで記憶をなくしたり、飲んだ帰りに駅で潰れてバックを盗まれたり、飲みすぎて財布を落としたり・・・、等。 多分、仕事・友達・彼女・結婚でいっぱいいっぱいだったんだと思います。 自分の気持ちを追い込む人だったので、それで自信がなくなり、私が寂しい!とか自分の気持ちばかりぶつけ、相手の事を分かってあげられなかった・・・。 今は、もっと相手の事を考えてあげられれば良かった、と後悔ばかりです。 もう今後、二度とこの様な過ちは、しないつもりです。 別れる時に「俺は、ダメな人間なんだ。きっと結婚なんてできないよ」と言っていました。 男性は、やはり受け止める器量がない・・・、とか結婚に対して自信を無くしてしまったら、彼女の事を嫌になるのでしょうか? 私の場合、彼女というより「9年間付き合った彼女がいる」という事実が重かったのかもしれません。 悲しいですが、今はそっとしておいてます。連絡も取っていません。 復縁したいですが、、なにもできずにいます。

  • 彼氏のいる女性も独身男性たちと飲みにいくのか

    職場の女性の後輩の事についてお聞きします。 20代前半の職場の女性の後輩は、結婚を前提にした遠距離恋愛している 彼氏がいます。 その彼氏は大変まじめで、風俗や他の女性とも付きあった事ないそうです。 (後輩の女性が初めて付きあった人) たまに、私の職場では、独身の若い男性たちが企画して、飲み会なるものをやって います。  男性が12~13人で、女性が彼女を含めて4人です。 そこで、質問です。 彼氏がいる女性でも、そのような飲み会に参加するものでしょうか。 後輩の女性は、お酒をよく飲み、飲むとたまに人の腕に絡んできます。 つい最近、職場の飲み会で男女の関係(セクハラ)になり、男性が職場を 辞めらされたことがあり、そのことに気を付けるようにその女性の後輩に 話したばかりですが、参加しているということは、自分はそのような被害に あわないと思っているのでしょうか。 それとも、男女の関係を望んでいるのでしょうか。 また、誘われたからしょうがなしに参加しているのでしょうか。 ただ単に、若い人と飲むのが好きなだけでしょうか。 日頃はおとなしく、まじめな女性ですが、お酒を飲むと少し人が変わります。 アフター5までは干渉できませんが、もし、何かあると自分にも責任(監督者 の責任)がかかるので、どのように指導したら、的確な指導ができるのでしょうか。 後輩の女性の自覚しかないのでしょうか。 それと、明日健康診断があるのに、夜遅くまでお酒を飲むことに、若い人は、 健康診断の結果とか気にならないのでしょうか。 健康診断があるからお酒を控えようとするのは、ある程度の年齢を過ぎて からでしょうか。 恋愛とは、関係ないと思いますが、自分も年頃の娘がいますので、今後の参考 になればと思い質問しました。

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • お酒を飲む男性に質問。

    (お酒が入っていること前提で) 好意のない女性に、彼氏がいるかどうかしつこく聞きますか? 先日飲み会の帰り道、好きな人に腕を掴まれて、 「今彼氏いるの?」 「いないよ。」 「いるんでしょ?」 「いないよ。」 「いや、いるね。本当はいるんでしょ?」 と言われたので告白してしまおうかと思ったんですけど 相手が酔っていたのでやめておきました。 やっぱり酔っていたら好意があるないは関係ないですよね・・・。 みなさんはどうですか?