• ベストアンサー

積極的な男性は女慣れしてる?

21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

noname#79882
noname#79882

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

積極的な人のほうが女なれしている可能性は高いですと思いますね。 それだけならいいですが、好きとかいう言葉を乱用する人は信頼できない可能性も高いでしょう。 まあ男からみれば、愛情表現が苦手な人のほうが信頼できますね。 まあ、男に人気のあるタイプは女性にはもてないのかもしれませんが。

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに好きなどの言葉をすぐに言う人は信頼できませんよね; とても参考になりました´`

その他の回答 (3)

回答No.4

どうかな?積極的なだけで女性慣れしてるとは、限らない っすね。 私は思う女性慣れしている人は・・・ (1)初対面でも緊張しないこと。(これは基本かな) (2)自分の話したいことが話せる人。 (3)自分の話よりも相手の話を聞けることが出来る人。  (話を引き出すことが出来る人という意味です) (4)相手の話していることにうまく回答(同調、反論など)  が出来る人。 (5)相手を気持ちよくさせてあげられる人。 (1)は場数をこなせば自然と身につくもんだし、女兄弟で育 った男は、天性でしょう。(2)も(1)が身についた頃には、備 わっているでしょう。 (3)以降がかなり大変で大概の人が認める女性慣れした人だと と思う。 特に(5)は、その人のツボを抑え、臨機応変に対応が出来るこ とが必要なので、ここまでくるともう相当かな。

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うわぁ~すごい参考になります。4と5は上級向けな感じですね~(笑) ありがとうございました´`

  • comarico
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.3

狙った子にだけ積極的になる人もいますね。 女好きじゃなくても、彼女には愛情表現たっぷりする人もいます。 そこら辺は1対1の関係じゃわかりにくいので、友人を交えて遊んで様子見をするといいと思います。 私はあえてかなり可愛い友人を連れていったりしますよ。 あっさりそっちに狙いを変えてしまう人なら最初からいらないですしね。

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 女好きじゃなく積極的な人も居ると聞いて少し安心しました>< 周りの友人も大事ですもんね。 参考になりました´`

  • stuymk
  • ベストアンサー率31% (54/170)
回答No.2

積極的な人は自分に自信があるように思います。 ほとんどが自分が大好きというか…^^; 確かに積極的な男性は、女好きかもしれませんね。私も何かと思い起こしてみれば、そういう男性は女性との交わりが多いようです。 私も積極的な方なので、自分自身に当てはめてもそう感じます。 積極的な人の良さは、気持ちの分かりやすさじゃないですかね?それと楽しませる事を熟知してる。 一緒にいてツマラナイくせに積極的な人だと、すごく冷めます…。 今までと違うタイプと恋愛したいって気持ち、よく分かります☆ 私も以前受け身というか、優しくて何でも言うこと聞いてくれる方と付き合ってましたが… 物足りない気持ちになり、その時積極的にアピールしてきた人と付き合い出した事がありました。 一緒にいてすごく楽しいし、引っ張っていってくれる男らしさに夢中になったものです。 だけど、どこかで信用出来ないとこが…。元々モテる人だったから不安で不安で仕方なかったですね。 結局その人とは別れ、優しくて誠実そうな人と付き合いました^^;そして結婚しました。 どんなタイプが落ち着くか色んな方と付き合ってみるのを、オススメします♪人によるから何とも言えませんからね。

noname#79882
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 積極的な人が交友関係広いのは何だか納得いきます>< 詳しく回答して頂き参考になりました´`

関連するQ&A

  • 女慣れしていない男性

    一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。

    彼氏に積極的になりたいのですが、なかなか積極的になれません。 もともと奥手で表現するのが苦手な方なのですが、今よりもっと好きになってもらいたいので、もっと気持ちを伝えていければと思うのですが… メールをするのにも、用件があればできますが、『今何してる?』等、なんでもないメールをするのにも、迷惑かなうざいかなと躊躇してしまいます(T_T) イベントにしても、やりすぎかなと思うと、サプライズも出来ず↓ 私は、現在20代半ばなのですが、今まで何人かの男性とお付き合いをしてきました。 付き合うのに慣れていないというわけではないのですが、いまいち一歩踏み出せないでいます。 たぶん本当に彼のことが好きで、失いたくない気持ちが強いからだと思います。 ちょっとしたことで、すぐに不安になってしまいます。 逢えない日は特にです。 彼はとても素敵な人で、そう思えば思うほど、自分でいいのかなぁと不安になってしまいます。 他にもっと素敵な人があらわれたら、どうしようと…不安にかられます。 乱文になってしまいましたが、何か助言をいただければと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男性に積極的にいってもいいですか?

    女性に免疫のない男性の方、積極的な女性は好きですか?苦手ですか? 私は30代前半で、好きな人は20代前半です。 彼は優しく綺麗でタイプだこんな人と付き合いたいと 思っていたけれど、相手にされず振られるだろうと思っていたそうです。 それから少したち今度は私が最近彼に好意があるかもとそれとなしに伝えたら 今は前程気持ちが恋愛に向かない性欲がまったくない月1度もするかしないか。 どんなに理想の人が隣にきても誘いにのらない自信があるくらいだ 恋愛と性欲に興味が沸かないといいます。 私に対しては、友達ではなく彼氏ができたら嫌だから 恋愛感情はあって付き合いたいとも思うのに 気持ちは100%ではないから付き合えないといわれました。 前は100%あり、今は50%ちょいだそう笑 彼は今まで誰とも付き合った事がありません、童貞です。 あと、AVも観たことがなく家に一枚もありませんでした。 私は彼と付き合いたいと思います、でも 彼の気持ちを優先しようと思っています。 彼もゆっくり進めたい、私と付き合ったとしてもエッチはしないといいます。 彼の家の家訓で、彼の姉妹も結婚するまで付き合っても エッチはしない事を親からいわれていて守っているそうです。 彼も経済力と精神力もおぼつかないから、私との間に子供ができたら 今責任がとれないからという理由だそうです。 旅行も抱き合っても手を握っても何もおきません。 付き合ったとしても最後まではしない途中で大丈夫だそうです。 長くなりました、質問です。 性欲がなく恋愛に対して消極的になっているけれど 私とは毎日メールをする事、毎週会う事は苦じゃない楽しいといいます。 私がいつもどこに行きたいといって彼が連れて行ってくれます。 自分の意見はないのか?というと、私が行きたいところは自分も行きたいところだし 楽しいとしかいいません。 彼は私の事をバイト中や眠る時に今何をしているの かとか同じテレビ見てるかなとかは一日何度か思う じゃあメールくらいしてくれてもっていうと、そこで満足してしまうハハと笑われました。 彼と私温度差があるのですが、 彼が私からの誘いや遊びは楽しいといってくれているのが本当ならば、 私から積極的にメールや誘いをしても問題ないですか? 最近は私に対する気持ちが戻ってきたといってはくれましたが、 男性は狩りの本能があるけれど、私のほうが積極的に彼より動いてしまうのは 致命的ですか?

  • 「積極的に」と彼に言われて困ってます。

    「積極的に」と彼に言われて困ってます。 私の彼は「愛情表現下手」な上に、プライドの高い人です。責任感もあり、男友達も多いですが、恋愛のこととなると別次元のようです。 私は私で、今まで付き合ってきた人達は積極的で、私は徐々に愛情表現をしてきたという付き合い方でした。お互いが気が付けば受身の姿勢の中、付き合って8ヶ月になります。 彼からの愛情表現の言葉はめったに無いので、私から愛情表現をしてきたと思っていますが、それに対して彼からの反応は数を数える程度なので、彼との付き合い方に悩み疲れ、終止符を打とうかと悩んでいた矢先に、 彼から「俺は一緒にいたいと思っているけれど、お前はどう思っている?」「もっと積極的に愛情表現をして欲しい」と言われました。 今までの彼は、私が昼間電話を掛ければ「仕事中は電話をするな」夜に電話を掛ければ「お前は疑っているのか」メールを書けば、返事は返ってこない。 そんな彼との付き合いだったので、私なりに愛情表現してきたことは彼にはあまり伝わっていない事が悲しくなりました.彼自身も自分の恋愛の仕方に気が付いていますし、表現するのは恥ずかしいと言っていた彼からその言葉を聴いたときは驚きました。 酔っている時にでる彼の愛情表現はいつも疑問形の言葉なので、もしかしたら私の愛情を確認したいのか、まだ私を信じていないのか、それとも彼の過去の中でトラウマのような事があったから疑問形なのかと色々と考えてしまいましたが、仕事に対する姿勢は尊敬をしていますし、不器用なりに一所懸命してきた彼からの愛情は感じていますし、私もそんな彼を愛しています。 ほとんど彼から電話が来て会う。または病気のときに看病に行く。後は仕事が忙しくて、私のお願い事や誘い事はなかなか聞き入れてくれません。 彼なりに必要と思ったときだけメール、電話の返事がある感じです。後は上記に述べたように、あまり返事はありません。 そんな彼との付き合い方に私なりの愛情表現では通じないので、どうしたらいいのか本当に困っています。

  • 告白されましたが、彼は女慣れしているのでしょうか?

    男性としばらくメールでお互い少し好意を持っているようなやりとりをした後の初デートのときに告白されました。 メールしているときから「照れてるのが見たいから会ったときは積極的にアプローチするね」と言われ、その言葉通りデート中は私の外見について何度も褒めてくれたり、隙があれば手を握られるなどアプローチがすごかったです。私がとても照れていたのでやりやすかったそうです。 私が緊張していると、「夜になったら夜景が見えるところで言いたいことがあるからそのときは俺もドキドキするだろうなぁ」というのでそのとき告白されるのかな?と思っていたのですが、車の中で話していると彼が髪がきれいだねとか頬が柔らかいねと言って触ってきてその流れでキスされてしまいました。 そのあとすぐ告白され付き合ってほしいと言われたのですが、彼って女慣れしているのでしょうか??しばらく彼女がいなかったようですが、、、。また女慣れしている人と付き合うことは良くないことなのでしょうか?

  • 清楚で上品だと思ってた女性がエッチに積極的

    清楚で上品だと思ってた女性が淫乱っぽかったら引きますか? 上品だ、清楚だ、と言われます。 本心かどうかわかりません。 男女共に言われます。 そんな人が淫乱だったら引く人もいますよね? 何となく今の彼がエッチの後から様子が変わったような気がします。 考えすぎかもしれません。 淫乱と言うかエッチが好きです。 相手に気持ち良くなってもらうのが快感です。 ですので自ずと積極的になります。 見た目が上品かどうかは別としてエッチに積極的な女性を苦手とする男性もいますか?

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。

  • 女慣れしている人を振り向かせたい

    女慣れしている人を好きになってしまいました。でも振り向かせたいです。 「彼女は作りたくないけど遊びたい」、 女性が喜ぶ接し方(頭を撫でる等のボディータッチ)やドキっとさせる言葉を自然に言える、ノリや冗談を言うのがうまい、人から好かれ誰とでも馴染めるタイプ、ルックスも◎。 こんな人を好きになってしまいました。 私の気持ちに本人も気付いていると思います。 ちなみに私よりも2個上で、いつも相手から話しかけてきてくれるしちょっかいも出してきてくれます。 私へ対する態度を見ても女慣れしているなあと感じるし、一夜限りの恋もしてしまう遊び人の彼です。 普通に「太い」などズバズバ言われるし、きっと他にも女はたくさん居て「彼女はいらない」「女の子とえっちした」と彼から言われた時点で私には見込みはないのかもしれません。もしかしたら本命の人も既にいるかもしれません。 ・・・ですがすぐに諦めることも出来そうにないので、一度気が済むまで頑張ってみようかと思い相談させていただきました。 とりあえず今、自分なりに考えてダイエットやイメチェン等の自分磨きをしようと思っています。 いつも相手から話しかけてきてくれるので嫌われてはないと思うのですが・・・。 モテる、または女慣れしている人に振り向いてもらうにはどうしたらいいのでしょうか? こう言う男性を振り向かせたことある! こう言うことをしたら振り向いてくれた! 等の体験談でも良いのでアドバイスお願いします。 ※何度も相談すみません。 たくさんのアドバイスがほしいと思い相談させていただいてます

  • 愛情に対して、男性に質問です。

    男性は、お付き合いしている女性に対して どのような心境で愛情を注ぐものなのでしょうか。 慣れてきたら、内心「愛情を与えてやっているんだ。ありがたく思え」と少しずつ傲慢になる時も、 普通に付き合ってても、結婚生活の中でも、一人の女性と長く付き合っていけば誰でも、そういう気持ちになっていく時が、たまにはあったりするものなのでしょうか? 男性にとって、女性への愛情とは、どういう気持ちや心境で、 愛情を表現したり、女性に向けているものなのか・・?? と、とても疑問なのです。 男性としては、パートナーという女性に対して、どういう心境の変化が出てくるものなのでしょうか。 理想論は、いりません。 男性の、本音が知りたいです。 宜しくおねがいします。