• 締切済み

女慣れしていない男性

一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、 女性慣れしていない男性でも 理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか?

みんなの回答

回答No.2

職場の年齢=彼女いない歴の男性は、質問者様と同じ考えで時分からはアプローチできないので 好みの範囲で積極的にぐいぐい来てくれる人、経験豊富でリードしてくれる人が理想だそうです。

  • staranise
  • ベストアンサー率20% (32/159)
回答No.1

>一般的に求められる理想の彼女は主体性が弱めで、聞き上手といった人だと思うんですが、女性慣れしていない男性でも理想の彼女はこのような感じなのでしょうか? 先日婚活パーティーに行ってきたのですが、40過ぎた結婚歴のない男性たちも一様にそんな感じでした。 女性慣れしていない=自分に自信がないのでしょうね(;´д`) >私はどちらかというと、積極的で、自分からぐいぐいいく感じのほうが女慣れしてない方はいいのではないかと考えているんですがどう思いますか? 同意です。 女性慣れしていない人ほど女に聖母性を求めるのでしょうが、現実的に傷つかない恋愛なんて存在しないと思うんですよね(汗) ただ私も男慣れしていないのですが、グイグイ来る男性は自分の考えを押し付けてくる人が多くて敬遠してしまうという側面があります(汗)( ̄▽ ̄;) 男と女の違いはあれど、その人の本質的な要素もあるので見極める必要はあるかも知れませんね。

関連するQ&A

  • 女慣れしてる男性

    女慣れしてる男性や色んな女性を見てきた男性は、2~3時間話しただけでも「この子男慣れしてないな」とか「この子彼氏できた事ないだろうな」とか見抜けたりしますか?

  • 積極的な男性は女慣れしてる?

    21歳♀です。積極的で愛情表現がしっかりしている人は女慣れしている人が多いんでしょうか? 今までどちらかと言うと愛情表現が苦手な男性と付き合ってきたので今度は真逆な人が良い!と思うようになったんですけど、身近に居る男性ですごく積極的で自分の気持ちをストレートに表す人がいるんですけどかなりの女好きで浮気ばかりする人を目にしているので理想と現実は違うのかなと考えてしまいます…。人によるとは思いますがどうなんでしょうか?

  • 女慣れしてない男性と女慣れしてる男性

    「女慣れしてない男性」と「女慣れしてる人」だったら、どちらと付き合いたい。または結婚したいと思いますか? 以前、知り合った人は、まじめで女慣れしていないのが分かり、 とても疲れました。 友人はそうゆう人は自分色に染めれば、その後、すごくいいよ! って言ってましたが、そこまでの労力がかけれませんでした。 みなさんの経験談とかありましたら教えて下さい。 また、男性の方でもご意見下さいませ。

  • 女慣れしてる?

    メールでは軽い感じで誘ってくる、女慣れしてるのかな?って思う発言をする中年男性がいます。ですが、会って話しても仕事の話ばかりで会話も盛り上がらないし、沈黙になるし、あまり楽しいと思わないんですが、慣れてるように見えてあまり慣れてないんでしょうか?遊び慣れしてる男性も同じような感じですか?

  • 女慣れしてる?男性

    私の先輩に顔もカッコイイしモテてて、自分に自信がある感じの人がいます。 学校の先輩なんですけど、私はその人のことをいいなっておもってて、彼女と別れたばっかりって言うのを人づてに聞いてたので おととい、その先輩と飲み会の席が隣になったときに聞いてみて、 先輩彼女いないんですか?!・・・へぇ・・・!って言ったら 「どしたん・・・?ニマッ」ていうリアクションをしてきたり(冗談っぽくならいいんですけど、結構目が探ってる感じでビックリしました) ほかの人と話しながらふとももくっつけてきたり 耳打ちさせるように、自分の手を自分の耳にもっていって「ん?」 とか聞き返してきたり・・・ 女慣れしとるなーって感じがプンプンして怖くなってしまいました。 しかも、おとといの飲み会に行ってたあたしの友達も 「あの人は女慣れしとるって感じやなー・・・酔ったら触ってこんかった?」 とか言ってて、みんなにそうやってるのかぁ。。と思うと凹みました・・・。 好きなタイプ聞かれたんで、先輩は?って聞き返したときにあたしには 「明るくて話してて楽しい人」ってだけしか言ってなかったのに その友達にはプラスαで 「オレを楽しませてくれる人」とか言ってたらしいです・・・ カッコいいけど見た目(服装とか?)はチャラくはなくて、大学院生です。 わたしの2つ年上です。 ちなみに部活が一緒の先輩です。おとといは部活の飲み会でした。 質問は 女慣れしてる男性は、誰にでも↑のようなことをするもんなんですか? それとも先輩が慣れすぎなんでしょうか? モテて、女慣れしてる男の人って、本気で人を好きになったりするもんですか?(失礼。) 私は自分でいうのは変ですけど、結構1人に決めたら尽くすし、すごく情が入るタイプです。 それだけに、このまま好きになってしまったら傷つきそうで怖いのです。 女慣れしてるタイプを落とす(言い方が下品で申し訳ないです)方法とか、そこまでいかなくても、自分を特別視してくれる方法とかあったら教えてください。 アドバイスお願いします。

  • この男性女慣れしていると思いませんか?

    女慣れしていると思いませんか? 先日、3ヶ月前に知り合った男性と食事に初めて行きました。 食事の後、家に遊びに来ないかと誘われ部屋に行ったら、 お洒落なグラスにシャンパンを注し、出してくれました。 エスコートの仕方も上手でした。 この行動とても女慣れしていると思いませんか?お姉様がいらっしゃる方なので、女性の扱いに慣れているのは分かりますが。。 皆さんはこの男性を女慣れしていると思いませんか?

  • 女慣れしている男性をドキッとさせるには…

    女慣れしている男性をドキッとさせるには… 女性を扱うことに慣れている男性を振り向かせるにはどういう行動をとればいいでしょうか…。 彼は純粋に優しく面倒見がいいのでモテるタイプです。 また、彼は、本当に好きになった人しか付き合わないという考えがあるので、ずっと友人関係を続けてきて、私のさばさばした性格などを知っている彼を振り向かせるのは大変だと思います。 男の人はどういった行動にドキッとするのでしょうか。冒頭でもいいましたが、女性に慣れているのでちょっとやそっとじゃ彼はドキッとしないです。 回答よろしくお願いします。

  • 女慣れしている男性

    女慣れしていて、モテる男性は、どんな女性を好みますか? また、最終的にはどんな女性を結婚相手に選ぶのでしょうか? ・都合がいい女性 ・気づいたら付き合いが長い女性 ・お金持ちなど、付加価値がある女性 ・見た目がとにかく好みの女性 ・自分のことを変わらずずっと好きでいてくれると安心できる女性etc… ご自身の経験でも、周りにそういう方がいらっしゃる方でも構いませんので、どういうことが考えられるか教えていただければと思います。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 女慣れしている男性!?

    最近、あるコミュニティ(集団)のなかで、なぜか自分が"女慣れしている男性"として見られていることに気づきました。言い方は悪いですが、「カワイイ子とあれば、誰構わず声をかける」、「チョッといい子がいればすぐに寝取る」、「何人もの女の子と、とっかえひっかえ遊ぶ」というようなヤツに思われているようです(まぁ、ここまで極端ではないですが)。 思い返してみると、たしかに: ・ スーパーやコンビニのレジでカワイイ子がいたとかいう話を良くする。 ・ 初対面の女性に対して難なく声をかける。 ・ 女性に対して服装や髪型などについて褒める。 という発言をしています。これが原因かなぁ・・・とも疑っているのですが、こういう類の発言が女性からそのような評価を受けることになるなら、今後は少し控えようかと考えています(^_^;) でも男性だろうと女性だろうと、初対面の人とコミュニケーションをはかろうとするのは当然ですし、周りは私のことを「社交的だ」みたいなことをいいますが、私からすれば周りの人があまりにも知らない人とのコミュニケーション能力に乏しすぎると思うのです。 それに、カワイイ子をみて「カワイイ」というのは別に事実を言っているだけですし、髪形や服装だって変われば気づくし、似合っていればそれを素直に褒めて当然では?と思うのですが。。。 それとも、女性(あるいは男性)の感覚からすると、そういうことは好きな人にのみいうべきことで、みだりに他人を褒めるべきでないという価値観があるのでしょうか?

  • 女慣れしてる男性について。

    21歳、女です。 私には気になってる人がいます。 ずっと気になっていたのですが、相手の仕事の関係で会えなくなることがわかりました。 私は思い切って自分の連絡先を渡しました。正直 挨拶程度あまり会話をしたことがありませんでした。 なのに、二日後にメールをくれて その時は 連絡先とかありがとう、嬉しかった、よろしくお願いします。というメールで終わりました。 それから三日後に私からメールをして、半日間が空く間隔で三日間メールしました。 相手の男性は、長文?の方で 絵文字や顔文字も使ってくれて嬉しいんです。だけど、女慣れしてるのかな?とか ただ律儀なだけかな?って思います。 私は恥ずかしながら、まだ誰とも付き合ったことがありません。 相手の男性は気さくで女の人に話しかけることに慣れてます。しかも今も続いているか微妙なんですが、私より若い子と付き合っている?んです。 別れていたとしても、恋愛経験ない私が釣り合うわけないなって思います。 相手の男性は私より一回りちょっと年上です。 凄くいい人ですが、女性関係が気になります。。若い子が好きなのかな?と思いますが、遊びで付き合っちゃう人なのかな?その場のノリで付き合っちゃうのかな?とか。 私にアドバイスください。