• ベストアンサー

虫刺されについて。

昨日、虫に刺されました。(ふくらはぎ) 昨日の段階では、赤い発疹が1箇所とその周りが少し腫れていると言う感じだったのですが、 今日になってから、赤みが広がってきて、腫れている部分が広がっています。 しかも、熱を持っていて、痛痒いです。 私は、何の虫に刺されたか分かりません。が、どの様な処置を施したほうがよいのでしょうか? 回答御願いします。

noname#151559
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ダニかブヨ(ブイとかいうハエみたいなヤツで、山などにいます)かな? とりあえずそこを保冷剤とかアイスノンなどで冷やすとかゆみは少しおさまります でも、虫さされ薬では引かずに、結構長い期間続く上に 後も残る事がありますので 今日冷やして 明日もひかないようなら皮膚科に診てもらったほうがいいと思います 早く効くと思います(というか、やはり治りが違いました)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 あれから、皮膚科に行ってみてもらいました。 今は、腫れも引いてよくなりました。