• ベストアンサー

虫刺されの腫れ

昨日虫に刺されたところが腫れ上がって熱を持ったような感じになっています。 痒みはなくパンパンになったところが少し痛いです。 何の虫でしょうか? 腫れが早くひく対処法がありましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 腫れは人それぞれに虫に対する抵抗力が 異なりますので、一概に何の虫とは言えませんが 蚊などにも種類がありますから それらの虫による可能性も高いと思います。 痛みがあるのが気になりますので 明日になっても引かないようでしたら そのまま皮膚科で診て貰ったくださいね。 どうしても我慢できない場合は薬局の薬剤師さんに相談してもらって 薬を購入しつけるといいと思います。 自己判断などで悪化させない様に無暗に色々つけるのは 止めたほうが賢明です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

orangevanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に行ったら虫さされによるアレルギーと言われました。お薬を飲んですかりよくなりました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 普通じゃない腫れですので 休日当番医で見てもらう方がいいですよ 内科でも皮膚科でもいいですので

orangevanilla
質問者

お礼

ありがとうございます。皮膚科に行ったら虫さされによるアレルギーと言われました。