• ベストアンサー

告りたい

最近高校の友人のSという人に惚れました。その人物と途中まで帰り道が一緒です。帰りにその人をデートに誘おうと思い、声をかけようとすると声がでなくなります。これは自分のメンタル面が弱いせいだと思うのですが、どうすれば告白できるようになるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

好きで好きでたまらなくなって あまりに好きで、もう生きていけないくらいに気持ちが辛くて 「もう、振られて楽になりたい」 とまで思いこんでしまった時が告白する時です。 そうなれば告白は簡単にできます。 それくらいの本気が有れば思いも通じるでしょう。

その他の回答 (1)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.2

  >自分のメンタル面が弱いせいだと思うのですが、どうすれば告白できるようになるでしょうか?  質問者様と相手の方のランクが2段階くらい違っているのでしょう。  相手の方よりもランクを上げなければ無理だと思います。

関連するQ&A

  • 告白教えてください

    僕は高校3年で好きな人も同じ高校(学年は同じでクラスは違います)なのですが休みが終わったら告白したいですが告白のチャンスが家の帰り道が一緒なので学校に行くときしかありません。好きな人とは普段は一緒は学校にはいっていません。たまに学校の行きや帰りの途中で好きな人に話しかけて一緒に帰っています。告白するために朝学校行くとき好きな人の家の前で待ってていいのでしょうか。それとも偶然をよそおい学校に行くとき途中の道で出会って告白した方がいいのか分かりません。みなさんはどう思いますか?  アドバイスお願いします。他にいい方法があったら教えてください。

  • いじめ??

    この前、私とYさんとSさんと一緒におしゃべりをしていると、Mさんが来て、 「Yさん、Sさん、一緒に音楽室に行こうー」と言って、二人を連れていったんです。 それが何回も続くし・・・   私とMさんは帰り道が一緒なんですが・・・、私は一緒に帰りたくないのに・・・帰りの時だけ、「一緒に帰よー」って声をかけてきます。 私は断れないので、一緒に帰るんですが・・・。 それに、帰りの時だけ声をかけてきて、あとの学校生活では、 まったく私に声をかけてきません。逆に、私の仲のいいYさんとSさん を、連れていくんです。 私たちが仲良くおしゃべりをしていると、決まって二人を連れて行って・・・、結局、私は一人になってしまいます。 Mさんの事はもともと嫌いなんですが、私に対してわざとやってるのでしょうか?  Mさんとどう接したらいいか、よく分かりません。 どうすればいいのでしょうか?

  • 質問があります。

    質問があります。 今僕はバイトをしてるんですが、そのバイト先に好きな人がいます。年は僕より上の19歳の専門学生です。バイトに入った当初は全然話さなくてむしろあんまり好きではありませんでした。でも2ヶ月ぐらい過ぎてからだんだんと向こうから話しかけてきてくれるようになって、だんだんと話すようになりました。今でもよく話しかけてきてくれるんですが、僕は意識し過ぎてあんまりな話しかけれません。相手から話し掛けてくれれば結構盛り上がったりするんですが、話し掛けるのが難しいです。バイト帰りもタイミングがよければ帰り道が一緒なので途中まで一緒に帰ったりします。でもたまに二人とも無言のまま帰ってしまうときもあります。自分から話し掛けれないのがよくないんだと思います。一緒に帰るときは「一緒に帰ろうよ」っていう感じじゃなく、帰り道の途中に話し掛けられていっしょに帰る感じです。 アドレスもまだ知りません。聞くタイミングがわかりません。前に相手からケータイの話題を出された時に聞けばよかったです。 あと、自分には結構本音を言ってくれてると思います。 相手にはたぶん彼氏はいないと思います。それにあんまり自分から友達を作るようなタイプじゃないってことを聞いていたので、話しかけてくれるのがとてもうれしいです。 高校を卒業すると同時にバイトをやめると聞いていたので、バイトが最後の日に告白しようと思ったんですが、へたれなのでできませんでした。告白できなかったときはとても自分が嫌いになりました。なんで好きってだけが言えないんだろうと。でも4月の新しいシフト表を見るとどうやらまだバイトを続けるみたいなのです。それがいつまでかはわかりませんが、とてもうれしかったです。 まずはアドレスを聞くことからまたはじめようと思い今度頑張って聞こうと思います。 こんな感じからアドレスを聞いて付き合うことはできるでしょうか? 回答お願いします。

  • 27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目の

    27歳女です。今度好きな人(29歳男性)と3回目のデートをするので、告白しようと思うのですがまだ早いでしょうか? 好きな人と2回目のデートをしました。(彼から誘われました。) プランは全て彼がたててくれて、夜にはオシャレなお店も予約してくれていて、おごってくれました。 デートの帰り道にはぼそっとですが次は水族館に行きたいねと言ってくれました。(本当ににぼそっとだったので、ちゃんと反応できませんでした。。。) でもデート中何度もあくびをされました。 仕事が忙しく、毎日帰りが遅いようで前日も遅くまで仕事していたようです。 ごめんと謝られましたが、帰りの電車では寝てしまいました。 また晩御飯を一緒に食べている時にふいに私の指が彼の手に当たってしまったのですが、バッとよけられ、手を隠されてしまいました。 オシャレなお店にいても、二人っきりで夜道をぶらぶらしていても全く恋愛の話とかにはならず…。 デートが終わった後、彼からすぐにお礼メールが届きましたが、また遊ぼうとは言われませんでした。 なので私から近いうちに水族館行こうとメールしたところ、すぐに返事をくれて空いてる日を教えてくれ、3回目のデートが決まりました。 彼と付き合いたいので自分から告白してしまおうかと思っています。ですがまだ時期だ早いような気もしています。というか、彼にこの子は無いなと思われている気がしています。 やはり、もう少し関係をあたためてから告白するべきでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 一緒に帰りたい

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • 告白について

    今気になっている女の人をデートに誘おうと思っているのですが・・・ その人とは7月ぐらいに知り合いました。 当時は他の人が気になっていたので、そんなにアグレッシブには接していませんでしたが、最近気になってきて、学校で会うと話しかけに行ったりしてます。 彼女は結構フレンドリーで、かつ来るもの拒まずって感じです。 自分から積極的に話しかけることはないのですが、話しかけられると、結構話すというタイプです。 また、彼女とは部活が一緒で、少し前に相談に乗ってあげたことや、2人で待ち合わせして部活に行ったこともあります。 質問なのですが、告白するのはまだ早いですか? テストが21日に終わるので、それが終わったら、デートに誘って、その帰りに告白するつもりです。 ただ、まだデートに誘えてないので、デートなしで告白するかもしれません。 僕はどうするべきでしょうか?

  • 梅田の告白スポットを教えてください。

    僕は、高校2年生の男子です。 今度、かなり前から好きな子と梅田にデートに行きます。 彼女とは毎日のように一緒に学校から帰ったり、一緒に勉強したり、LINEをしたりしてます。 デートの帰りに告白しようと思ってるのですが、梅田で告白するとすればどこがオススメですか? できれば、人気が少なく静かな場所がいいです。 一応、告白するとしたら、HEPの観覧車か、スカイビルかって思ってますけど・・・ どうですかね?

  • 合わない(苦手かもしれない)人に告白されました。

    合わない(苦手かもしれない)人に告白されました。 最近、あるサークルが同じの男性と何回か一緒に帰ろうと誘われて一緒に帰ったり、デートに行きました。 会った回数は多いほうだと思います。 そして、デートの帰りに告白されてしまいました。苦手だと感じてる時点でNOだと返事すればいいところを、返事を保留にしてしまいました。(1日前)早く答えないとお互いしんどいですよね…。しかし今も迷っています。 はじめは、彼に対していい人、おもしろい、付き合ってもいいと好印象を持っていましたが、何回か会ううちに、嫌な面が見えてきてしまい(相手の好意を感じたからなのかもしれませんが)、性格が嫌だなと思う部分もありました。(たとえば、言い方がキツイとか、人間が小さいと感じる部分…)それから欠点ばかり目についてしまっていました。 その矢先にデートに行き、優しい面も見えたのも確かにあったのですが、やっぱりココは無理とデート中に感じることもありました。 もし、彼に対して、悪くないなと思うのであれば、こういう風に好意を持ってくれる人はそうそういないと思うので、OKするのですが、微妙な部分もあるので、余計迷っています。NOの要因は上に書いたとおりです。性格が合わないというか、発言にイラっとしてしまう部分があるということもあるのです。 ならすぐNOと言えばいいのに、迷っています。OKにしようか迷っている理由は、モテ経験の少ない私が、初めて告白されたからというのと、向こうから好きになられて付き合うという感覚を味わってみたいとも思うことが理由です。そして、もしどうしても無理なら別れればいいのではという部分もあります。それに、我慢できるかも、いい部分があるかも、ということも思ったりしています。 まず質問です。このような場合皆さんは付き合いますか? また、迷っている状態なので、OKにするべきか、NOにするべきか等、 アドバイスをいただければと思います。 長文になりましたが、よろしくお願いします。

  • どうすればいいでしょうか?

    今高校で気になっている女の子が居ます。 その人とはもう携帯電話の交換などしていますが、個人的に意味が無いのにメールを送る派では無いのであまりしてません。 授業中など二人でよく話しています。(後これは自分の思い込みに過ぎないですが、よく笑ってくれます。) 最近は勇気を出し休み時間に一緒に食べると聞いたらついてきてくれました。後は帰りも一緒に途中まで帰ってるくらいです。 まだ二人で遊んだことはありませんが、告白はやっぱり2-3回ぐらい誘ってからがいいのでしょうか? その子は前までに彼氏が居たんですが、1週間もしないで別れてしまったのでもっと告白するのが気まずいです。 自分は高校に転入してきて数ヶ月しか立たないので、他の子達の方がその人とは関わりがもっと長いのでそれも心配です。 アドバイスを貰えると嬉しいです。

  • この前の高校一年生♂です

    この前浴衣で祭りデートの話をしたものです 二人で行く予定でしたが 共通のカップル友達と四人でいくことになり巻いた 祭りで告白するか 帰り道を送ってあげる途中で告白するか なやんでいます 帰り道送ってあげる以外は四人でいるつもりらしいです ここで質問ですが 夜なんで家まで送ってあげるべきでしょうか? まだ付き合っているわけでもないので 余計なお世話なんでしょうか?