• 締切済み

一緒に帰りたい

僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • UHAH
  • お礼率2% (1/37)

みんなの回答

  • royroy000
  • ベストアンサー率24% (17/69)
回答No.4

前の回答者さんへです ショックは全然違いますよ 「一緒に帰ろう」っていうのなんて 簡単じゃないですか 告白とは次元が違います

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.3

No.1さん、No..2さんに賛成。 「一緒に帰ろう!」って言う勇気も、「付き合って下さい!」って言うのと、そんなに大差無いでしょ? 断られた場合のショックも同じです。 取り敢えずは、「受験勉強の息抜きに遊びに行かない?」ってメールでもしてみれば?

  • 4371743
  • ベストアンサー率26% (174/663)
回答No.2

これについては相手に確認すべきでしょう。 違うクラスの異性の人が一緒に帰ることは周りにそういった認識を与えてしまいます。 相手がそういった関係を望んでいるのか知る必要があります。 よってはっきり告白すべきだと思います。 それで相手がOKならばいっしょに帰ってもよいと思います。 そうでない限りはあなたが良くても相手に迷惑をかける可能性もあるのです。 そのあたりのことはしっかり考えましょう。 恋愛は相手のことを考えるから恋愛であり、自分のことだけ考えるのであればただのわがままに他なりません。

  • whitecom
  • ベストアンサー率46% (95/206)
回答No.1

>教室から学校の門まで なんて控えめな…!かわいらしい! というか、もう一緒に帰ろうの時点であなたが相手のことを好きなのは 相手にバレバレだとおもうので、もういっそ告白してしまったほうが いいとおもいます。

関連するQ&A

  • 初デート

    僕は都内の学校に通う高校三年生です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、 メールなどをしていたのですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強でメールをしていません。 幸い英語の授業が同じなのでそこでたまに話したりします(自分からですけど)。そこで本題なのですが、 今現在、テストをしていてそれが終わったら、映画にでも誘うかなと思っているのですが、あまり経験がないので誘い方がわかりません。 どうやって誘えばいいのか、あと14~20日の間で公開しているお勧めの映画をぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • 映画に誘いたい

    僕は都内の学校に通う高校3年生です。僕には去年クラスが同じだった好きな人がいて、メールをよくしていたのですが3年生になって クラスがばらばらになり、メールも受験勉強で忙しくて3ヶ月以上していません。授業も英語のみ一緒でたまに話しかけたりします。そこで本題なのですが、 もうすぐテストも終わり、一学期も終わってしまいます。そこで映画にでも誘いたいのですが、どうやって誘えばいいのかわかりません。 映画はトンスフォーマー or ターミネーター4で友達も誘うかなと思っています(本音は二人だけでいきたいのですが、怪しまれると思うので)。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな相手にアドレスを聞くことについて

    高校2年の♀です。 今、クラスで好きな人がいます。 クラスが同じ人でも、私の高校は全て授業選択制であまり関わりが無いのですが、彼とは同じ授業も多く、席が近い授業もあって、休み時間にノートを見せ合ったり、授業について話したりしていました。最近では、彼から挨拶もしてくれるようになったり、部活や家族の話なども少ししてくれるようになりました。 けれど、HRなどでクラスにいる時は、あまり目も合わせてくれないし、どこかそっけないのです…。 進級が近く、クラスは変わらないのですが、来年度は彼と同じ授業は1つもありません。せっかく少し仲良くなれたのに、このままでは話す機会も無くなってしまいそうです…。 それで、アドレスを聞こうと思ったのですが、どうすればいいのでしょうか?クラスではそっけないこともあって、迷惑だと思われたりしないか心配です…。 また、どのように聞けばいいのでしょう?もう、今年度の彼と一緒の授業は、テスト本番とテスト返ししかなくて、聞けるタイミングがつかめないのです。いきなりアドレス教えて、って切り出すのも不自然かと思うのですが…。 あまり聞きたいこともまとまってなくてすみません…。 今まで自分からアドレスを聞こうとか、積極的になった事が無くて、どうすべきかまったく分からないのですが、とにかく、彼とのつながりを絶ちたくないのです。 ご助言よろしくお願いします!

  • 異性と一緒に帰る

    まだ恋愛感情まではいかないのですが、気になっている男子がいます。その人とは中1のときクラスが一緒でメール友達です。いまはクラスが違うので直接会話する機会がほとんどありません。 一緒に帰ろう、とメールで誘いたいのですが、アドバイスお願いします。

  • 挨拶だけにしたほうがいいか

    僕は都内の学校に通う高校三年生の男子です。僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいるのですが、その人とメールなどをしていたんですが三年生になってクラスが別になり、彼女も部活・受験勉強で忙しいと思うのでメールも控えようかなと思っています。それで三年生になって、選択科目が多くなり、彼女のクラスにしょっちゅう行きます。そこで挨拶して、そこから会話をしようとおもうのですが友人に相談したら、挨拶は挨拶だけにして、休み時間などほかのときに会話をしたほうがいいと言われました。僕は挨拶がきっかけで会話が始まると思うので(ほかの男友達にはそうしています)ちょっと納得できないのですが、皆さんはどう思いますか。ご返事、よろしくお願いします。

  • 気になる人。どう思っているのでしょうか?

    こんにちは。こちらをよく利用させていただいているもうすぐ20歳の大学生・女です。 片思いをしていた人に振られてしまって落ち込んでいた私ですが 新学期が始まって少し気になる人ができました。(いろんな意味で) 大学の同じ学部の同学年の人です。 彼とは1年生(今は2年)の春学期に少人数の授業が一緒で顔見知りというかんじでした。 ある日、他の授業の時間に話しかけられて その後学内で会うと挨拶するようになりました。 (話しかけられた時私は友達といたのですがその友達も同じ少人数のクラスっだったのになぜか私だけに話しかけてきた。) でも当時彼には同じ学部・学年の彼女がいました。 二人はいつも一緒にいたので私も彼女の存在をしっていました。 (その時はなんともおもっていなかった。) 彼は彼女といるときでも会えば挨拶(手をふったり)してくれていました。 そんな感じで深くはかかわっていなかったのですが その少人数クラスの授業の時間に世間話をしているときなにげなく 私から携帯のアドレス(番号も赤外線で)を交換しました。 しかしアドレスを聞いたあと彼女もいるし(彼女ともちょっとした知り合いで気まずくなったらいやだった)特に用事もなかったのでメールを送りませんでした。(このときも特に何も思っていなかった。) それから半年後秋学期になり彼が学校に来なくなってしまいました。 理由は分からないんですが・・(彼女と別れた?らしくそれが原因のひとつ?) わたしももう学校辞めちゃったのかなとおもっていました。 そして今年2年生になり、少人数のクラスの教室にいくと なんと彼がいたのです! 私も声をかけていいやらなんやらで、気付かないふりをしていたんですが授業後に彼が気がついて 「お!久しぶり!!あのさぁ前にアドレス交換したよね?俺メールずっと待ってたんだよ!」 といきなりいわれました。 内心びっくりして、とっさに「じゃぁ今日送るね!」 といってその時はお互い次の授業があるのでその場は別れました。 その後帰りの電車もいっしょになって私と彼とその友達と帰りました。 そしてその日の夜、私からメールを送って 何通かやりとりをし彼から また学校で会いましょう!といってメールがおわりました。 彼はすごく顔がいいというわけではありませんがすごくおしゃれで 服もセンスがあります。彼自身大学の人はチャラくて苦手なようですが 私が見る限り人が集まってくるタイプです。女の子としゃべっているところもみたことがありません。 大人っぽく、普段はあまり表情がありませんが話しているときは笑顔だし無口かなっと思っていたら面白かったりと、意外な面がいっぱいです。メールも明るく、しかし自分はインキャラだといっていました。 私も好きという感情かはまだわかりませんが、なぞが多い彼のことが 少し気になりはじめています。 そして彼は私のことをどうもおもっているのでしょうか? なんだか長々とすみません。わかりづらいところがあると思いますが 回答のほうおねがいします!

  • 片思いの人にアドレスを聞く方法

    初めまして! 高校3年生の男です。 同じ高校で彼氏がいる人を好きになってしまいました。彼女は、クラスも違い、授業も一緒にならなくて会う機会がありません。彼女は、明るいけど男子と話しをほとんどしないみたいでなかなか声をかけずら人なんです。(ボクが、シャイという原因もあるので余計にかけずらい) 卒業するまでには彼女とメールしたり遊びに行ったりしたいし、後悔したくないので何かいい方法がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一緒に帰ろうというメール

    まだ、自分の中でもまとまっていない事柄なので、まとまってない上に長い文章になってしまっています。すみません。 2年の女大学生です。大学生にもなって人に相談することだろうかとも思うのですが、女子校育ちで不慣れなもので、ご助言をいただけましたらありがたいです。 一年の時に授業がよく一緒で話すようになったのですが、2年になってからはあまり話す機会が無くなってしまった男子の友達がいます。ちょっと気になっている人なのですが。 その人からこの前、私の授業の終わる時間を尋ねるメールをもらい、『どうしたの?』と聞いたら、『一緒に帰ろうかと思って』とメールが帰ってきました。私の終わる時間が彼が終わる時間よりもかなり遅かったので、待たせるのも悪いと返しました。『それはいいんだけど』とかえってきたのですが、結局そのまま一緒には帰りませんでした。 電車が違うので、一緒に帰るとしても、駅までの10分ぐらいです。どう言うつもりでメールをくれたのか気になります。休講があり、2時間以上時間が空いていたら、今度は近くの簡単なところでもお茶かお昼に誘ったりしても大丈夫でしょうか? 一回帰ろうと誘っただけで、そんなメールをもらったら、やっぱり困ってしまいますか?

  • 一緒にでかけたりしたいんですけど・・・(片思い)

    私は大学1年(女)です。今、気になる人がいて悩んでいます。相手は同い年で学部は違います。どちらかというと、クールで優しい感じです。メールは何回かしていて、結構長時間メールをしていました。ですが、最近お互い忙しくなってしまい、2週間弱メールの交換をしていません。教室を移動するときすれ違って挨拶するくらいでした。 そこで、質問なんです。 1.メールが長い間あいてしまった場合、どのようにメールを送ったらいいのでしょう? 2.一緒に出かけたりできたらいいなぁと思うのですが、どのようなところがいいとおもいますか?また、誘い方を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 彼のとった行動が気になります

    彼のとった行動が気になります 私が通っている学校は通常使う門が3つ(a、b、cとします)があります。 Kはa門からしか出入りしませんが、何故かその日の帰りはc門にいました。 その日の下校時間は私のクラスだけ早く、他のクラスは授業をしていてその人達は外には出られません。 そして、私のクラスの人は私を除き全員a門から出入りしているのでb、c門には誰も来ません。 私はいつもb門を使います。 私はKがa門から自転車で出るのを見かけ、彼も数秒間私を見ていたので確実に気づいていたでしょう。 家がc門の方向にあるので、私はb門を出てc門の方へ向っていくとKがいました。 けれど、学校側の方を向いていたので私に気づきませんでした。 その後メールしたのですが、私に秘密事をしない彼がごまかしてc門にいた訳を教えてくれませんでした。 一体彼はc門何をしていた(しようとしていた)のだと思いますか? 外部の人と接触した訳じゃないそうです。 そして、「彼」とか書いてしまいましたが、関係が親密なだけで付き合ってはいません。 分かりづらくて申し訳ないですが、どんな予測ができるか気になるので回答お願いします。