• 締切済み

一緒に帰りたい

僕は都内の学校に通う高校三年生です。 僕には去年クラスが一緒だった好きな人がいて、その人とメールをしたりしたんですが三年生になってクラスがばらばらになり、お互い受験勉強で忙しくてメールも三ヶ月位していません。 その人とは授業などで一緒になったときにたまに話すのですが、これからテストなので話す機会が減ると思います。なので帰りに途中まで(教室から学校の門まで)話しながら帰りたいのですが、どうやって声を掛けたらいいかわかりません。 そこで質問なのですが ・まず帰りは挨拶だけで、一緒に帰らないほうがいいのか。 ・なんて声をかけたらいいか。 ・「一緒に帰ってもいい?」と言ってもいいのか。 アドバイス、よろしくお願いします。

• UHAH
  • お礼率2% (1/37)

みんなの回答

• royroy000
回答No.4

前の回答者さんへです ショックは全然違いますよ 「一緒に帰ろう」っていうのなんて 簡単じゃないですか 告白とは次元が違います

• key00001
回答No.3

No.1さん、No..2さんに賛成。 「一緒に帰ろう!」って言う勇気も、「付き合って下さい!」って言うのと、そんなに大差無いでしょ? 断られた場合のショックも同じです。 取り敢えずは、「受験勉強の息抜きに遊びに行かない?」ってメールでもしてみれば?

• 4371743
回答No.2

これについては相手に確認すべきでしょう。 違うクラスの異性の人が一緒に帰ることは周りにそういった認識を与えてしまいます。 相手がそういった関係を望んでいるのか知る必要があります。 よってはっきり告白すべきだと思います。 それで相手がOKならばいっしょに帰ってもよいと思います。 そうでない限りはあなたが良くても相手に迷惑をかける可能性もあるのです。 そのあたりのことはしっかり考えましょう。 恋愛は相手のことを考えるから恋愛であり、自分のことだけ考えるのであればただのわがままに他なりません。

• whitecom
回答No.1

>教室から学校の門まで なんて控えめな…!かわいらしい! というか、もう一緒に帰ろうの時点であなたが相手のことを好きなのは 相手にバレバレだとおもうので、もういっそ告白してしまったほうが いいとおもいます。