• ベストアンサー

異性と一緒に帰る

まだ恋愛感情まではいかないのですが、気になっている男子がいます。その人とは中1のときクラスが一緒でメール友達です。いまはクラスが違うので直接会話する機会がほとんどありません。 一緒に帰ろう、とメールで誘いたいのですが、アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

がんばっちゃいな。 時間が経つほど、言いにくくなるよ。 そうして、そのまま何事も無く、ほろ苦い後悔だけが残っちゃうかもよ。 最近直接話してないねー。久しぶりに話したいな。今度、一緒に帰ろう? くらいの感じで良いと思いますよ。 私も中学生くらいの頃は帰り道をよく女子に誘ってもらいました。ほんのり甘くてドキドキ嬉しくていい思い出です。 (思えば、そのくらいの頃って、男子のほうがシャイで気になっていても誘えなかったりした気がします)

関連するQ&A

  • 異性と話すのがとても苦手です。

    高校一年の私は、それなりに友達が居て、楽しく過ごしています。 クラスの友達は勿論、他クラスの子とも仲良く、交友関係は広い方だといわれています。 しかし、私は男子に話しかけることが全く出来ません。 恋愛感情がある訳ではなく、ほとんどの男子においての話です。 中学の時、ある男子が話しかけてくれて、それから少し会話をするようになりました。 声を掛けてくれるのが嬉しかったので、できるだけ会話を続けるよう努力もしました。 その努力からか話しかけてくれる男子も多少は増えました。 でも、やはり自分から声を掛けることができません。 話しかけてもらえれば、勿論緊張こそしますが、どうにか会話を繋げられます。 このような関係は長く関わらないと築けないもので、当たり前ですが高校に入学すると全てがリセットされ昔のように男子と全く会話をしなくなりました。 私は男子が嫌いなわけでもないし、寧ろ話してみたいし、仲良くしたいとも思っています。 しかしチャンスを見つけても、どうしても一歩が踏み出せなくて思いとどまる、なんてことがしょっちゅうあります。 理由や原因ははっきりとはわかりませんが、きっと、自分に自信がないからだと思います。 「私が話しかけても、気味悪がられるだろう」とか、どうしても被害妄想が膨らんでしまいます。 自分が変わっていかなければ解決しないことも分かっていますし、毎日チャンスをうかがってもどうしようもないことも分かっていますが、今のところこんな方法しかできません。 友達に相談しようとも考えたのですが、やはり「迷惑だろう」と諦めてしまい今に至ります。 昔から、ずっとこうでした。 ずっとずっと、縮こまっていました。 具体的な案がなくても、解決に繋がる助言をお待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 一緒に帰ろうと誘ったのですが脈なしっぽいです

    現在高校生男子のものです、同じクラスに気になる人が 居て、LINEで会話を交わしたり、学校でも少し喋った後LINEで一緒に帰ろうと誘いました。 返事は「機会があれば絶対!」でした これは諦めた方が良いのでしょうか?

  • 一緒に居て落ち着く異性

    女性の方に聞きたいのですが、 ■ 恋愛感情抜きで、異性を好きになることはありますか?(甘えたい、ハグされたい、一緒にいたいなど) 簡潔に質問すると以上です!↑のみの回答もお待ちしています! 以下、詳細です!(男性にも質問) 最近ある女性(職場の先輩)Aさんから、甘えたくなる、しゃべっていて楽しい、落ち着く、好き、ハグしてほしい、などと言われます。 (今のところ会社以外ではメールや電話の連絡のみなので、実際に会って甘えてくるだとか、ハグだとかはしていないです。) ですがAさんには彼氏が居て、自分に対する気持ちは、恋愛感情とは違うと思う、と言っています。 Aさんとはすごく話が合うし、しゃべっていて楽しいな~と思って居て、今までは気の合う上司だったのですが、好きと言われて正直自分のものにしたいと思い始めてしまいました。 しかし、彼氏がいる上に、自分への思いは恋愛感情では無いとも言われいるので、「好き」と言われてうれしい反面、思わせぶりな態度につらくなってきます。 Aさんは彼氏と7年以上付き合っているようで、婚期を逃したのか、最近うまくいっていないそうです。 普段は明るく愚痴などこぼさない方なのですが、 つい最近初めてすこ~しだけ悩みを打ち明けてくれて、 彼氏が構ってくれない、触れてくれない、一年以上前から一緒に寝ていない(明言は避けていましたがおそらくセックスレス)一人暮らしを始めたのに家に呼んでくれない...etc などの話を聞かせてくれました。誰にも相談したことが無いらしく、そのときも途中で話を変えられてしまいました。暗い話は好きじゃない感じでした。 話を聞く限りだと、彼氏にもう冷められているんじゃないかとおもってしまいますが、Aさんはまだ諦められないようです。出来ればまた好き同士に戻って結婚したいような感じです。 ■ そんなAさんの自分への感情は何だと思いますか? 彼氏に甘えれない分の穴埋めのような気もします。 はたまた彼氏に振られたときのキープ? それとも本当に恋愛抜きで好きでいてくれているのでしょうか? ■ あなたならどうしますか? 奪いにいく? 忘れるために少し距離を置く? 別れるのを待つ? 正直本当に好きになってしまったので、Aさんを仲のいい上司として割り切ることが出来なくて辛いです。 うまく質問がまとめられなくてすみませんが、どんなことでもいいので、アドバイスをよろしくお願いします。

  • 迷っています。誰かアドバイスをください^^;

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 どちらがいいとかではなくアドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • アドバイスください...

    中3です、 迷っていることがあって、質問します、 実はある2人の男子のことで悩んでいます、 卒業するのでボタンをもらいたいんですが 1人は明るくてクラス、委員会などが一緒なので友達みたいに仲がいい男子(A)で友達として好き、 もう一人は女子とは全く話さないタイプ(B)で恋愛対象としてちょっと気になるけど、クラスは一緒ではありません。 初めはずっとBからもらおうと考えていたんですが 席替えでAと近くなりまた話す機会だ増えて急に心がぐらつきました。 Aが女子と話していてもやもやするのが好きだからなのかな、とか考えてしまって でもBがサッカーしているのをみるといいな、と思ってしまったり..... 告白してつきあいたいとかそういうところまで頭はまわっていません^^; 2人を同時に気になるなんて今まではありえないと思っていたので自分でもどうしたらいいか 分らなくて友達にも言えません。 (内容的にもありますが2人とも人気で隠れて好きな人が居る可能性があります...) 性格的にAはメールなどであらかじめ言っておけばいいよー、とすぐにくれると思います。 それは恋愛感情がないからなんですが.... Bは本当に女子としゃべらないひとなので話しかけられるかすらわからないしすごくクールなので 無視されてしまうかも、と不安です。 アドバイスをどなたかしてくれませんか?? おねがいします。

  • 同じクラスのとある異性について

    同じクラスのとある異性について 高2の男子です。 私には、中学時代部活が同じで、あまりお話したことはないのですが顔と名前くらいは知っている女子が(以下Aさんとします)います。 Aさんと、今年度同じクラスになったのですが、その人の私への対応や言動が気になります。 まずは4月の新学期早々、AさんがAさんの友達と、「私(質問者)と同じクラスになったんだ~」 と、廊下でしゃべっていたのが聞こえました。あまり喋ったこともないし、特段親しいわけでもないのでびっくりしました。 あと、私が世界史が得意だということを、彼女に教えていないのにも関わらず知っていました。 クラスで友人数人でそんな話をしたこともありましたが、そんなに大声ではなかったので(というか、私自身大きな声ではないので)聞こえたにしても知っていたことにはビックリです。(そんなことまで聞いていたのでしょうか?) あと、謝り方が私とほかの人で違います。私に対しては「すまん」私以外の人には「ごめん」「ごめんね」です。女子も含め、私以外の人に「すまん」と言っているのは聞いたことがありません。 (あまり話しませんが私に謝るときは「すまん」が多いです) Aさんは、あまり男子と話さない人(のように思います)が、その割には私には遠慮してないようですし、話す機会がある時などは若干積極的な気もします。 そんな彼女、Aさんは私をどう思っているでしょうか? 「好き」など恋愛感情の示唆の場合、こちらからも何か応えたほうがいいんでしょうか? 応えるというよりも、機会があれば積極的に話して距離を縮めるなど何かするべきでしょうか? という意味です。 (Aさんのことは嫌いではありません。その人は気配りができる、優しい人、などいい印象がかなりあるので。それだけに彼女が「すまん」というのはびっくりしましたが・・・) ご回答お願いします。文章めちゃくちゃでごめんなさい。

  • 異性として見られていない

    高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • 中一男子です。異性とのお弁当について

    僕は、中一男子です。仲のいい女子友達がいます。メールも結構やってます。僕らはクラスが違います。僕が3組でその子が5組。先日、昼休みに5組みにいったら、その子が弁当を一人で食べてました。僕は別に一人というわけじゃないんですけど、メールで聞いてみたら、それが普通なんだ、 って返信来ました。なんか気になります。それで近々、一緒に食べようかなと思うようになってきました。でもやっぱり相手が女子なので誘いづらく、クラスも違うので。なんか相手も喜んでくれるような誘い方ってありますか?

  • 不登校からクラスデビューまで。

    私は中1のとき不登校になり、 中2の始め頃、友達のおかげで学校に 来れるようになりました。 行事などに参加できたりはするのですが まだクラスには入れていません。 理由は1つです。くだらないですが私にとっては すごく気になることなのです。 中1までは男子とは仲良くやってたつもりだし 一緒に遊んだりもしていました。 不登校になってからもメールしたり 社交辞令かもしれませんが「学校こいよ」など 言ってくれる人もいました。 ですが1年も男子と直接話していないためか 今、男子が嫌いです。 自分が影で色々言われてるのではないか、と 男子の私に対する行動を見ていると そう思えてきてしかたありません。 そんな状況であんな狭いクラスに行けません。 ですが、行きたい気持ちはすごくあります。 先日、修学旅行で男子と近くにいる 機会が多かったのでクラスに行き出すのは 明日がチャンスかな~と思います。 でもやっぱり勇気がでません。 男子が怖いんです。 あたしはどうしたらいいでしょうか? 文章、グダグダな上に まとまりがなくすみませんでした・・。

  • 大学生に質問!!異性との友情の在り方。

    私には男友達が数人いますが、 しょっちゅう2人きりで遊んだり電話するのは そのうちの一人くらいです。 他クラスの男子と知り合って遊ぶと いつもどちらかが恋愛感情を持ってしまうため なかなか男友達できなかったので、 恋愛感情一切ない友達ができて嬉しい限りです。 ただ、この前、 ずっとメールしていた友達の友達である男子と 初めて遊んだのですが、 向こうのボディータッチ激しくて キスしてしまい(しかもファーストキスです。泣) 男女の友情アリ派だった私にはショックだわ後悔だわで 今仲良い男友達以外の男の子と遊ぶのはやめよう。 と決めました。 あ、普段は男友達となんて全然遊ばなくて、 いつも女友達と遊んでます。 そして最近よく電話くれたり遊びに誘ってくる バイト先の男の先輩に Skypeやってるか聞かれたのですが、 正直もう異性間の価値観の違いや、 友情だの恋愛感情だのめんどくさくて、 やってないって答えようかなと思ってます。 今私は女子大で、合コンも行かないので 出会いは0に等しいのですが… 今年4大に編入するので共学だし そこで男友達とかできればいっかな って感じです。 恋愛感情抜きの男友達だと 一緒に遊んで気楽だし、、ってのもありますが やはり友達が男女関係なくみんなで遊んでるのとか 見るといいなあ、って思います。 それで大学生に質問! 高校以降にできた異性の友達って どういった経緯で知り合いましたか? 2人きりで遊んだり電話したりしますか? 最初からお互いに恋愛感情無しですか?