• ベストアンサー

異性として見られていない

高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

  • uiko
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soul72
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.3

四年も同じ人を愛し続けているというのに感動しましたので一言。あ、男です。私。 >一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。 可能です。絶対。 もちろんあなたの恋愛のハッピーエンドを保証することは出来ませんが、諦めるの早いです。 恋愛対象として見られるには、告白ですね。 とってもストレートな方法ですが、絶対に意識しないわけにはいきません。ただ、確かにいきなり告白では向こうの心の準備ってものが無いですからうまくいかないでしょう。下の方達のおっしゃってるように、事前に少しネタを小出しにしていくのが吉です。 私も彼との会話の中で、恋愛話一般論から各論に持って行くという作戦が良いと思います。会話の中で、たまにちょっとうつむいて沈黙してみたりね。ため息まではつかなくてもよいけど。 こんな話はちょっと早いですが、知り合いに中学一年からの知り合いで結婚したカップルが二組もいます。みんな中一のときから知っているだけに、(というより一人は私の大学時代の彼女だった!)なんともいえない深い感動がありました。知り合ってから16年目とか17年目に結婚ですよ! (む、私の歳ばれそう^^)というわけで人生まだまだ長い。逆転のチャンスはいっぱいありますので勇気を持って頑張ってください。

uiko
質問者

お礼

中一からのお知り合いで結婚!初恋で付き合おうなんておこがましいのではなどとくよくよしていたのが吹っ飛びました(笑)。 私自身「望みが薄いのに告白するのはちょっと…」と考えていたので、小出し作戦を採択したいと思います。ムードを持たせる沈黙、是非試してみます。 男性のご意見、とてもありがたかったです。ありがとうございました。逆転します!

その他の回答 (2)

  • seven_52
  • ベストアンサー率15% (203/1324)
回答No.2

女に見える事を少しだけする。 たとえば朝練があるなら、おにぎりと卵焼きぐらい作ってくるとか。簡単に食べれて大袈裟でないし。 しつこすぎると逆効果です。 かるく、 いつもお腹すくていってたじゃん。 今朝早く起きたから作ってみた。 とか言って渡すとか。 いつもの通りにはなす。絶対照れないで。 彼の方に照れて意識してもらわないといけないんだから。 意識させる事。これを目標にして頑張って。

uiko
質問者

お礼

なるほど。文化部ですが(室内楽部です)朝練はやっているので、考えてみます。 照れないのは難しいですが、照れる彼を是非見てみたいので、最大限頑張ります。意識してもらえれば大成功です。 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、中三のamittiloveです。 四年も好きな人がいるなんて凄いですね・・・羨ましいです(^_^) 私なんて好きな人ができても長くて一年みたいな感じですよ;; 片思いって辛いですよね。私も何回も片思いの経験あるのでその気持ち分かります; 好きな人に彼女が出来て、それでも諦めきれなかったんですね。それって良い事だと思いますよ。その人の事を思う気持ちが強い証拠ですし☆(変な文章表現ですいません) uikoさんの好きな彼は貴女の事を異性として見ていないんですか?まぁ四年も一緒だったら砕けてくるのも無理ないですけどね; 彼とは普通に喋れますか?もしも普通に喋れる状態ならさり気無く話題を恋愛話に持っていけば良いんじゃないでしょうか? 最初は「○○が△△の事好きらしいけどそれホント?」とか。 最初は緊張するとは思いますが頑張って下さい!恋愛話をして相手が自分のことを意識してくる事ってあるみたいですよ☆ 異性として見られていないんならバンバン話して意識させちゃえば良いんです!!チャンスなんていくらでもありますよ☆☆ あくまで私の意見なので参考程度にして下さい(^_^)

uiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間内に一組『お熱い』カップルがいまして、恋愛関係話には事欠きません(笑)町を歩いていて密着系の男女が歩いていたら「見ろあれ!凄い!」とか。砕けすぎも考えものです。 今度チャンスを見て、もうちょっとふかく恋愛論とか語ってみようかと思います。

関連するQ&A

  • 異性に名前で呼んでいいと言われた=脈あり??

    こんにちは 高校生の男子です 今、気になる同じ部活の異性がいます(僕の他の質問に出てくる好きな異性と同一人物です)。 その異性に少し前にメールで、「よかったら名前で呼んでいいかな?その方が親しみもわくと思うし」と送ると、「大丈夫ですよ!名前で呼んでください(・ω・)」と返ってきました ちなみに今の部活は女子の方が多いです。なので今のところは相手に変な噂がたったりしないよう、名字で呼んでいます。 あと、部活の後輩(全員で6人)に同じような質問をしたのですが、3人からは「いや、ちょっと無理」という返信で、2人からは「他の女子もOKならいいですよ」といったもので、その異性が唯一、なんの条件もなしでOKしてくれたので、いったいどう思っているんだろう?と思ったので質問させてもらいました これだけで判断するのは、難しいと思いますが回答よろしくお願いします

  • 異性の友達との話し方

    どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

  • 異性の友達

    異性の友達 僕は高二です。この頃、朝に僕だけに挨拶をしてくれる女子がいます。(僕が友達と一緒にいるときはない。というかほんの軽くアイコンタクト) 今まで異性に挨拶されたことほとんどなかったので少し驚いています。これって何かあるんでしょうか? しかもこの五月に入るまでは挨拶してこなかったんです。今では普通に挨拶を交わしています。  僕にはクラスに異性の友達は少ないので、これは仲良くなるチャンスだと考えています。 でも他の女子がいる場合もあり、二人だけの時間も少なく、女子慣れしていないのもあって、どうしたらよいのかわかりません。しかもその子がちょっと僕の好みなので上がってしまいます。 その子と友達以上になれれば一番ですが、まず仲良くなりって友達になりたいです。 そこで 1.どのようにしたら仲良くなれますか? 2.どんな話をすればいいんでしょうか? 3.メアドはどれくらい仲良くなってからですか? 4.僕はアメ好きなのでアメを携帯しているのですが、渡すのはどうでしょう? 回答お願いします。

  • 異性の先輩について‼︎

    至急です!私は中1女子で先輩は中2男子です! 明日異性の1学年上の先輩(部活と委員会が同じで部活はバド部、バドがめっちゃ上手くて部活のメンバーの中でも1番上手いです)と積極的に近くにいて1人だったら話しかけようと思ってます! 今体育でバドをやってて部活でもバド部なので上手くなりたくて教えてもらいたいという理由で話しかけます。 異性の知り合い程度の(話したことは全然あります)後輩から教えて欲しいと言われたら嫌ですか?? その先輩はバドを習ってたらしくてバド部の副部長です。よく部活でアドバイスもしてくれてて教わってる感じです。 あと、バドを教えて欲しくてでももう二学期終わるし部活もないのでメール交換したいです!ってついでに言ってもいいと思いますか? 異性の後輩からこのような内容のことを言われたら迷惑でしょうか。できるだけ早めにアドバイスが欲しいです!!多分明日(14日)くらいしか話しかける時間がないので、、、 お願いします!!!!

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 後輩のタメ口をなんとかしてなおしたい・・・

    こんにちは 高校二年生の男子です 部活の異性の女子(Aとします)についてなのですが、僕の部活の同級生(女子の二年生)(Bとします)に話すときも、かなりタメ口で話したりしています 僕自身は今ではあまり気にならないのですが、この間部活の同級生(B)がAがタメ口で話してくることに対して悪口を言っているのを偶然聞いてしまったんです・・・ 例えば、Aがタメ口で話してくるからあまりAのことが好きでない、といったことや、先輩・後輩としてなっていない、といった感じのことです 僕自身はけっこうAと意気投合しているので、それほど気にならないのですが、やはり女子同士となると男子がいない間に、陰口や嫌がらせをされたりしないかと心配です・・・ なので、言葉遣いを気をつけるようにAに忠告したいのですが、このタイミングに忠告すると、B達の話を盗み聞き(偶然ですが)したことがばれてしまいますよね・・・ 何とかしてB達に気づかれず、なお自然にAの言葉遣いを直す方法はないでしょうか?? ちなみにAには、メールででも直接会ってでも忠告する(このことについて話す)ことは可能です このAは異性としても少し、また後輩としてもとても好きなので何とかして直してあげたいと思います どうかよろしくお願いします

  • 異性へのメールについて

    高校生女子です。 仲良くなりたいと思っている異性に メールしたいのですがなかなかできません。 「宿題やってる?」とか「部活どう?」とか そういう軽いメールです。 学校では席が近いので結構会話します。 この前も夏休み中にお互い部活で学校に行ったとき 偶然会って、挨拶を交わしたりしました。 でもまだ友達というか「クラスメイト」って感じです。 わたしは友達として仲を深めたいので、 勘違いされたり迷惑がられたりするのが嫌で なかなかメールする勇気が湧きません。 そういうめんどくさいこと考えないで 行動できるようになりたいのですが、どうしても…。 なにかアドバイスお願いします。

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達と帰りたくなくなった

    わたしは今高3の女子です。 高二の時異性の友達に「方面一緒だからこれから一緒に帰ろうよ」ってラインで言われて、当時のわたしはあんまり深く考えず、「いいよ」って返信しました。高二の時はお互いに部活あって、一緒に帰れる日は週一回でした。 一緒に帰るようになったら、周りの友達に「あなたちって付き合ってるの?」って聞かれます。そのときは特になんも思わず「そんなことないよ」って答えます。 しかし高3になって、部活も引退したので毎日一緒に帰ることになりました。「本当に付き合ってないの?絶対嘘でしょう?」って周りの人に聞かれるようになったし、先生たちにも変な目線で見られるし、その「絶対付き合ってる」とも思われていることについてがすごくいやで、わたしは一緒に帰るのをやめようと思いました。彼はたぶんわたしのこと好きでしょうけど、わたしはそんな感情全くないです。普段学校で話しないし、本当に一緒帰る関係です。ちなみに彼は優しくて話しやすい人ですのでこのまま友達でいたいし、できれば傷つきたくないでこれからいっしょに帰ることを断りたいです。 そこで女の子の友達に相談した結果、なんかの理由作って先にもしくは残ってあとで帰ればいいんじゃないか?って言われたけど、いつまでも理由作れないし、絶対また一緒に帰ることになるだろうとわたしは思います。 ここで質問です。 どうすればいいですか? やはり直接に言った方がいいですか? 直接に言うならどんな言い方がいいですか? 直面で話した方がいいですか?ラインでも大丈夫ですか? ここまで読んでくれてありがとうございます。 助けてください!お願いします🙇‍♀️