• ベストアンサー

異性として見られていない

高一女子です。中一で同じクラスになり偶然高校も一緒、そしてさらに偶然に今の部活も一緒の男子に片思いして足掛け四年になろうとしています。 その間に彼には一度ですが彼女も出来(もう別れましたが)、その時も諦めようとはしましたが、やはり無理でした。高校に入って部活が同じになってからはさらに思いが強くなり、最近ではようやく告白も考えています。 しかし、その四年の歳月が邪魔をして彼は私を異性として見ていないようです。他の女子に対しては丁寧な言葉遣いで礼儀正しいと評判であるのに対し、唯一私に対してだけは呼び捨て、かつ横柄な態度で接してきます。それは友達に対して向けられるもので、決して不快ではないのですが、それは他の男友達と同系列で私を見ているということだと思います。 一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。また、少しでも見られるためにはどうすればいいでしょうか。

• uiko
  • お礼率85% (24/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soul72
回答No.3

四年も同じ人を愛し続けているというのに感動しましたので一言。あ、男です。私。 >一度異性として見られなくなってしまったら、もう恋愛対象として見られることは不可能でしょうか。 可能です。絶対。 もちろんあなたの恋愛のハッピーエンドを保証することは出来ませんが、諦めるの早いです。 恋愛対象として見られるには、告白ですね。 とってもストレートな方法ですが、絶対に意識しないわけにはいきません。ただ、確かにいきなり告白では向こうの心の準備ってものが無いですからうまくいかないでしょう。下の方達のおっしゃってるように、事前に少しネタを小出しにしていくのが吉です。 私も彼との会話の中で、恋愛話一般論から各論に持って行くという作戦が良いと思います。会話の中で、たまにちょっとうつむいて沈黙してみたりね。ため息まではつかなくてもよいけど。 こんな話はちょっと早いですが、知り合いに中学一年からの知り合いで結婚したカップルが二組もいます。みんな中一のときから知っているだけに、(というより一人は私の大学時代の彼女だった!)なんともいえない深い感動がありました。知り合ってから16年目とか17年目に結婚ですよ! (む、私の歳ばれそう^^)というわけで人生まだまだ長い。逆転のチャンスはいっぱいありますので勇気を持って頑張ってください。

uiko
質問者

お礼

中一からのお知り合いで結婚!初恋で付き合おうなんておこがましいのではなどとくよくよしていたのが吹っ飛びました(笑)。 私自身「望みが薄いのに告白するのはちょっと…」と考えていたので、小出し作戦を採択したいと思います。ムードを持たせる沈黙、是非試してみます。 男性のご意見、とてもありがたかったです。ありがとうございました。逆転します!

その他の回答 (2)

• seven_52
回答No.2

女に見える事を少しだけする。 たとえば朝練があるなら、おにぎりと卵焼きぐらい作ってくるとか。簡単に食べれて大袈裟でないし。 しつこすぎると逆効果です。 かるく、 いつもお腹すくていってたじゃん。 今朝早く起きたから作ってみた。 とか言って渡すとか。 いつもの通りにはなす。絶対照れないで。 彼の方に照れて意識してもらわないといけないんだから。 意識させる事。これを目標にして頑張って。

uiko
質問者

お礼

なるほど。文化部ですが(室内楽部です)朝練はやっているので、考えてみます。 照れないのは難しいですが、照れる彼を是非見てみたいので、最大限頑張ります。意識してもらえれば大成功です。 大変参考になりました。ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、中三のamittiloveです。 四年も好きな人がいるなんて凄いですね・・・羨ましいです(^_^) 私なんて好きな人ができても長くて一年みたいな感じですよ;; 片思いって辛いですよね。私も何回も片思いの経験あるのでその気持ち分かります; 好きな人に彼女が出来て、それでも諦めきれなかったんですね。それって良い事だと思いますよ。その人の事を思う気持ちが強い証拠ですし☆(変な文章表現ですいません) uikoさんの好きな彼は貴女の事を異性として見ていないんですか?まぁ四年も一緒だったら砕けてくるのも無理ないですけどね; 彼とは普通に喋れますか?もしも普通に喋れる状態ならさり気無く話題を恋愛話に持っていけば良いんじゃないでしょうか? 最初は「○○が△△の事好きらしいけどそれホント?」とか。 最初は緊張するとは思いますが頑張って下さい!恋愛話をして相手が自分のことを意識してくる事ってあるみたいですよ☆ 異性として見られていないんならバンバン話して意識させちゃえば良いんです!!チャンスなんていくらでもありますよ☆☆ あくまで私の意見なので参考程度にして下さい(^_^)

uiko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 仲間内に一組『お熱い』カップルがいまして、恋愛関係話には事欠きません(笑)町を歩いていて密着系の男女が歩いていたら「見ろあれ!凄い!」とか。砕けすぎも考えものです。 今度チャンスを見て、もうちょっとふかく恋愛論とか語ってみようかと思います。