• 締切済み

異性の友達との話し方

どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。あなたの気持ち、よくわかりました。 えぇっと、まずですね。 何を話せばよいか。 やはり彼女の趣味を見つけてそれをすこし調べたりなんかしたら彼女に話を振るときっと喜ぶとおもいますよ(●^o^●) 人間というのは自分のすきな話になると、普段の何倍も喋ると言われています。 私も読書が趣味ですが、その話になるとついつい喋りすぎてしまいます((汗 それともう一つ。 あなたのコトを彼女はどう思っているか。 これはあくまで私の推測ですが、きっとすこしは気があると考えています。 中1の女性は先輩に恋をすることが同年代に恋するよりも多いですからね。 しかも積極的に話しかけるというのは一種のアピールですよね? 気持ちにこたえられないようでしたらそこまで深く親しくしても彼女に変な期待を持たせて可哀想ですよね(;一_一) とにかく今は彼女の趣味を見つけるコトが大切なんぢゃないでしょうか?

関連するQ&A

  • 友達関係の悩みー前回の続編ー

    どうもこんにちは(こんばんは)前回この教えてgooで異性の友達のことで相談させていただきました ちなみにその主旨は異性の友達に聢(しかと)されるというものでした 初めてご覧になる方に僕と相手の情報を復習したいと思います 僕 ↓ ・男 ・中3 (すいません。情報がすくなくてw) 僕は相手のことは好きとは思ってなくてただの友達という認識です 相手 ↓ ・女子 ・中1 さて、本題です。この条件で質問したら以下のような回答が来ました(僕が選んだベストアンサー)                    ↓ (1)何か理由があってあなたの事を嫌いになった。 (2)その女の子があなたの事を好き(異性として意識している)な状態で、恥ずかしがっている。   どちらかだと考えます。 嫌われるようなことをした覚えはないのでとりあえず話しかけてみようとは思ったんですが、心のどこかで無視られるのが怖いと思ってるのかわかりませんがなかなか話しかけられません どうやれば気軽に話しかけられるようになりますか? アドバイス、テクニック、ちょっとした情報なんでもいいので教えてください 長文失礼しました

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達がほしいです

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがメールもあまりしないしまだクラスメ イト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 気軽な男友達が欲しいです。

    高校1年生の女子です。 私は異性とコミュニケーションをとるのが少し苦手です。 異性の友達がほしくて、男子に自分から話しかける努力をしていますが、 仲良くなりたいと思う人がいても こちらから話しかけてばかりで相手からは話しかけてくれなかったり、 なかなか思うように打ち解けてくれなかったりで、 自分の一方通行だということに気付いて 最近また話しかけるのが億劫になってきてしまいました。 中学の頃はこんなに意識して努力した覚えはありませんが、数人の仲のいい男友達がいました。 向こうが積極的だったからかもしれませんが…。 気軽に遊べたりふざけあったりできる 異性の友達を作ることは難しいことなのでしょうか? やはり友達とは努力せずとも自然に仲良くなるものですか? 苦手なりに頑張ったつもりですが、うまくいかず、落ち込んでいます。なにかアドバイスお願いします…

  • 仲の良い友達じゃなく、異性として見てもらうには?

    女子にとって男子って2パターンありますよね? 仲の良い友達と、異性としてみたいな。。 あれはどういうところで決まるんですか? 自分は男で、ある女子に異性として見てもらいのですが、 どうやら仲の良い友達になってしまいそうです。 なにか注意点、アドバイスなど、何でも良いので 回答よろしくお願いします。

  • 異性の友達の作り方

    私は今月大学に入学したばかりの女性(18歳)です。 異性の友達の作り方について質問です。 中学・高校共に共学校に通っていましたが、異性と話すのが苦手です。 中学時代に数人の男子生徒から成績についての悪口(「ガリ勉」など)を 言われ続け、それ以来男性、特に同年代の方が近くで話していると自分の悪口を言っているのではと自意識過剰なのは承知ですが不安になるようになってしまいました。また、男性を異性として意識し過ぎてしまっているのだとも考えています。 自分の性格は暗いか明るいかで言えば明るい方だと思います。同性の友達は沢山ではありませんがある程度はいます。 大学に入ってせっかく環境も変わったので、異性とも楽しく会話してみたいです。一体どうしたら良いでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性の友達が欲しい

    最近、次々と同姓の友達が結婚していってしまいました。 おめでとう!と私もうれしいのですが、半分、寂しく感じます。 私にはあまり友達がいません。 一人でも、それはそれで楽しいのですが、こういう報告を聞くと段々、 誘いたい時に遊んでくれる友達がいなくなる事に焦りがでてしまいます。 そして、最近は年齢のせいかのか分かりませんが、テンションの高い時と低い時の差が激しくなり、この先を考えると自殺したほうがよかったりするんじゃないかと感傷的になってしまいました。 考えてみれば、私には同姓の友達(しかも、高校時代しか友達はいません)で異性の友達がいないことに気づきました。異性だったら、結婚してもそういうことがないかと思ったので、異性の友達が欲しいと思うようになりました。 もしかしたら、考えが間違ってるかもしれませんが、どうやったら異性と友達になれるでしょうか?決して彼氏が欲しいというわけではありません。(こちらについては、あまりにも悩みが多くて相談する勇気がありません) 顔もいいわけでもないし(どちらかといえばブスだし)、積極的な方でもありません。そして、かなりの疑心暗鬼が入ってます。それでも友達だったらなんとかなってくれる人ってどこか探したらいますよね? どうやって探せばいいでしょうか?もう、その探し方すら分からなくて頭がごちゃごちゃしてます。

  • 異性友達

    異性友達ってどんな感じですか? 2人きりの異性友達っているんですか? ディアシスターのはちと美咲みたいな関係って本当にありえるんですか?笑 私は人間関係が少し面倒くさいと思ってしまいます。男子のほうが話しやすいところがあります。でも周りから男好きと思われたくもありませんし、実際にはちと美咲みたいな人達を見たことがないので分かりません。私は男好きなんでしょうか?

  • 異性と自然に友達になりたい

    高校2年の女子です。 同性の子とはすぐ自然に友達になれます。そんなに人見知りする方ではないです。 でも異性とは自然に友達になれません。高校に入ってから余計そうです。 友達になってそこから恋愛に発展したい訳ではなく、女の子と同じように普通の友達になりたいのです。ですから特定の人と仲良くしたいわけではありません。クラスメイトみんなと仲良くなりたいです(全員は無理だと思いますが・・・) せっかく同じクラスになったのだから仲良くなりたいし、異性は同性の子とは違う部分をたくさん持っていると思うので、色々話したりして自分の世界を広げたいです。 それに、クラスメイトに名字でさん付けされるのもなんだか痒いというか・・・。 あくまで「自然に」というのが私の中ではすごく大切です。 男子とよく話している子には「自然に仲良く出来ている子」と「無理して仲良くなろうとしてる子」がいるように思います。 もちろん前者になりたいです。どうすればいいのでしょうか。 些細なことでもいいです。アドバイスよろしくお願いします。

  • 異性と気軽に話せる子になりたいです。

    異性と気軽に話せる子になりたいです。 私は中2の女子です^^ 中1の時は男子ともフツウに話せてたんですが、 中2になって何故かどうしても話せなくて^^; 話しかけられればフツウに喋れるんですが。。。 (友達が話すきっかけを作ってくれたり…) 自分から話せなくて^^; 女子とはカナリ喋るので、 本当は、おしゃべりな方だと 思います^^; でも男子に今まで話しかけてなくて 突然ベラベラ喋りだしたら 引くと思うし、、、 どうすればいいですか??