• 締切済み

異性の友達との話し方

どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

みんなの回答

回答No.1

こんにちわ。あなたの気持ち、よくわかりました。 えぇっと、まずですね。 何を話せばよいか。 やはり彼女の趣味を見つけてそれをすこし調べたりなんかしたら彼女に話を振るときっと喜ぶとおもいますよ(●^o^●) 人間というのは自分のすきな話になると、普段の何倍も喋ると言われています。 私も読書が趣味ですが、その話になるとついつい喋りすぎてしまいます((汗 それともう一つ。 あなたのコトを彼女はどう思っているか。 これはあくまで私の推測ですが、きっとすこしは気があると考えています。 中1の女性は先輩に恋をすることが同年代に恋するよりも多いですからね。 しかも積極的に話しかけるというのは一種のアピールですよね? 気持ちにこたえられないようでしたらそこまで深く親しくしても彼女に変な期待を持たせて可哀想ですよね(;一_一) とにかく今は彼女の趣味を見つけるコトが大切なんぢゃないでしょうか?