• ベストアンサー

異性友達

異性友達ってどんな感じですか? 2人きりの異性友達っているんですか? ディアシスターのはちと美咲みたいな関係って本当にありえるんですか?笑 私は人間関係が少し面倒くさいと思ってしまいます。男子のほうが話しやすいところがあります。でも周りから男好きと思われたくもありませんし、実際にはちと美咲みたいな人達を見たことがないので分かりません。私は男好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • anjanat
  • ベストアンサー率63% (102/161)
回答No.1

異性でも友達関係は成り立つ派とそうでない派はあります。 異性を友人として見れない(異性は恋愛対象)の人にとっては、友達関係は成り立ちませんし、異性は恋愛対象に必ずしもなりえない(友達関係もあり)という人にとっては友達関係があり得ます。 質問者様が男性をどちらの感覚でとらえているかによると思います。 恋愛対象として男性が好きで、話すのも男性とがいいと感じるならば、恋愛感情を持たずに友達関係を続けていくのが難しいでしょう。 そうでなければ、同性と同様の友人関係は築けます。 ただし、相手の男性もあなたのことを恋愛対象外としていないと、こっちは何も思っていないのに、相手が勘違いするということもあり得ます。 あとドラマはドラマなので、ああいった友情が本当にあるかどうかは分かりませんし、あったとしてもそれが自分の身に起こるかどうかは未知数です。 ご参考までにどうぞ。

na_nao123
質問者

お礼

ありがとうございました! わたし的にはありなんですけどね笑笑 ドラマに影響されすぎでしょうか笑 回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 簡単に異性を友達としか見れなくなりますか?

    あなたは異性の人を異性としてではなく友達としか見れなくなるって ありますか? よく告白をして友達としか思えない、異性として感じないってよく 聞きますが実際にそんなこと本当にあるんでしょうか? 自分はどんな女性でもちゃんと女性として意識してしまいます。まして 2人で遊んでいたら当然異性として意識してしまいますが女性は 違うんでしょうか?

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 異性の友達!

    旦那がよく異性の友達から相談の電話がありすぐ出かけます。その異性の友達は私の友達です。その2人は体の関係はありえないみたいです。でも私には納得いきません!どうしたらいいでしょうか!

  • 異性の友達との話し方

    どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

  • 異性の友達を好きになったら?

    異性の友達を好きになったらどうしますか? 相手は数年の友人関係の異性です。 年に1、2回会う程度ですが、お互いに信頼感がある間柄である。 先日、予定が合いふたりで会ったところ、帰り際に抱きしめられた。 なにか意味があったのか? 彼はわたしを友達としてみているのか、異性としてみているのか、分からなくなってしまいました。好意がなくとも友達関係の女性を抱きしめたいとか、抱きしめるということはあるのでしょうか? また、好きになったとして、友人関係からどう進めていけばいいのかをアドバイスお願いします。

  • 異性の友達

    1.あなたは男性ですか?女性ですか?2.あなたは異性の友だちがいますか? 3.異性の友情は有り得ると思いますか? 4.お互い恋人がいないとして、有り得るとすれば二人で泊まりの旅行などはどう思いますか?    1.2、ちなみに私は男性で異性の友達がいます。 3、私たちはおそらく友情の関係であると思っています。 4、恋人はいません。酔った上にムラっときたら馬鹿なことを仕出かさないか、と考えちゃいますね。。。

  • 友達が異性ばかり。どう思いますか?

    20代の女です。 昔から男友達が多かったのですが、最近になって更にそれに拍車がかかり、 連絡を取る人、普段遊ぶのが男性ばかりです。(男の子何人かの中に私1人とかもあります) 本当にみんな「友達」で、変な事をしたりそれ以上の関係になることはありません。 もちろん女友達もいるのですが、男友達と居る方が気楽で楽しく、 圧倒的に男友達と関わる事が多いです。 偏見かもしれませんが、女の子って頻繁に連絡をとる事で繋がっていようとしたり、 「友情」関係が自然とできるというより、作り上げているような感じがして、それが嫌なんです。 また、私がすごく人に気を遣ってしまうタイプなので、 男性ってあまり細かいこと気にしないというか、 何かあってもぶつかって分かり合って解決するじゃないですか。 でも女の子だと、陰口したりするのに、その子の前では何も言わずいつも通りニコニコ振る舞っていたり、何だか怖いしドロドロして面倒に感じてしまします。 前のバイト先も今のバイト先も女社会なので、問題なく女性だけの中で過ごせるんですが、 いつも自分の発言に気をつけてたり、後で「あれまずかったかなあ」など やっぱりどこか気を遣ってしまって、男友達相手の時のように素で居られてない気がします。 男友達といる方が楽しいならそうすればいい、と思っていたのですが、 遊ぶのも異性、SNSサイトの繋がりやコメントなども異性ばかりって、 周りの人からどう思われているんだろう、と思い始めました。 やっぱり友達が異性ばかりの人って、何か問題ある人だと思いますか? 実際、私に何か問題があるのでしょうか。

  • 異性の友達。

    異性の友達。 私は20代前半の女性です。 「男友達」は出来た事がありませんでしたが、よく行っていたお店の店員さんと仲良くなり、プライベートでもよく遊ぶようになりました。「遊ぶ」と言っても、ご飯やカラオケや公園(昼間)程度です。 そしてある日、ふざけ合ってくすぐり合いみたいになっていたら、直に(下着の中に手を入れられ)胸を揉まれました。 (お酒は入っていません。) 私は、男女問わずボディタッチが好きなので、やられるのも好きですが、「異性の友達」にやられるのは勿論初めてビックリしました。 嫌な相手なら拒絶しますが、私は彼に好意を抱いています。相手は私を友達としか見ていないと思うので、好意なんか持って申し訳ないのですが…。 胸を触られたので、身体目的なのかと思いきや、胸だけで満足した様子で(笑)、それ以降も変わらず何度か会ってますが元通りの関係です。体の関係も何もありません。夜11時までには家に送り帰してくれます。 なんだか、手を出されない事で、逆に異性として見られていないのではないかと不安になっています。 先日は、私が元気ない事を気にしてくれたので、 「〇〇(←彼)のお客の一人が落ち込んでるだけだから気にしないでっ(^▽^)(笑)」 と言ったら、 「お客さんと遊んだりしない。俺達、友達でしょ。俺の一人相撲だったの?」 と、言われました。 嬉しい反面、彼に失礼ですが 「やっぱり友達止まりか…」 とネガティブになったりもして。(笑)勿論彼の発言には全く非がなく、私が相手のことを勝手に好きになり、友達とは見れないというだけですが。 本当好意を持ってしまいなんだか申し訳なくて、でも彼に彼女が出来たらと思うとそれも嫌で…と、勝手な事ばかり考えています。 質問です。 (1)大切な異性の友達を好きになったら、どうしていらっしゃいますか?アタックしますか?関係を維持したいですか? (2)手を出されない=異性としての魅力がないと思いますか? 長々とまとまりがなく申し訳ございません。ここまでお読み下さりありがとうございます。 何かお答え頂ければ幸いです。

  • 異性の友達がほしい

    高1女子です。 高校で、気軽に遊んだりできるような 仲の良い男友達がほしいです。 今は一部の男子とはよく話すようになって、 メアドは交換しましたがまだクラスメイト止まりです。 やはり作ろうとして作るものではないのでしょうか? それとも積極的に異性に話しかけたりメールしたり 努力をした方がいいのでしょうか? 中学生の頃は努力をしたわけでもなく いつのまにか、二人っきりではありませんが よく一緒に遊びに行ったりする男友達が数人できました。 いまでもたまに連絡を取り合っています。 異性の友達は、同性の友達とはまた違う楽しさがあり 一緒にいてとても気が楽なのでやはり憧れます。 なにかアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 異性の友達って?

    お互いが男女の友情が成り立つと思っているカップルの場合です。 前提として付き合っているのでお互いのことは信頼しているとします。 (付き合っている相手は浮気性とかという理由はナシで) A子とB男がいます。 A子は男女の友情が成り立つから異性の友達と二人きりで飲むのはok でもB男が男女の友情が成り立っていると確信している異性の友達と 二人きりで宅飲みすると言ったらNGを出しました。 これはA子自身も異性の友達と宅飲みすると性的関係になるかもしれない と思っているからでしょうか? 思っていないなら信頼するB男が異性の友達T宅飲みしても 何も問題ないと思います。 あなたはどう思いますか?