• ベストアンサー

異性友達

異性友達ってどんな感じですか? 2人きりの異性友達っているんですか? ディアシスターのはちと美咲みたいな関係って本当にありえるんですか?笑 私は人間関係が少し面倒くさいと思ってしまいます。男子のほうが話しやすいところがあります。でも周りから男好きと思われたくもありませんし、実際にはちと美咲みたいな人達を見たことがないので分かりません。私は男好きなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anjanat
回答No.1

異性でも友達関係は成り立つ派とそうでない派はあります。 異性を友人として見れない(異性は恋愛対象)の人にとっては、友達関係は成り立ちませんし、異性は恋愛対象に必ずしもなりえない(友達関係もあり)という人にとっては友達関係があり得ます。 質問者様が男性をどちらの感覚でとらえているかによると思います。 恋愛対象として男性が好きで、話すのも男性とがいいと感じるならば、恋愛感情を持たずに友達関係を続けていくのが難しいでしょう。 そうでなければ、同性と同様の友人関係は築けます。 ただし、相手の男性もあなたのことを恋愛対象外としていないと、こっちは何も思っていないのに、相手が勘違いするということもあり得ます。 あとドラマはドラマなので、ああいった友情が本当にあるかどうかは分かりませんし、あったとしてもそれが自分の身に起こるかどうかは未知数です。 ご参考までにどうぞ。

na_nao123
質問者

お礼

ありがとうございました! わたし的にはありなんですけどね笑笑 ドラマに影響されすぎでしょうか笑 回答ありがとうございます!