初!彼氏の家にお泊まり|荷物の持ち物は?挨拶は?

このQ&Aのポイント
  • 初お泊りの際、彼氏の家に持っていく荷物はどのようなものでしょうか?ハンドバッグ1つで行くことが理想ですが、荷物が多くなってしまうこともあります。どのように荷物をまとめて持っていくのか知りたいです。
  • 彼氏の家に泊まる際のタイミングについて相談です。昼から彼氏の家に行く予定で、少しでも迷惑がかからないようにお風呂やご飯を済ませてから行こうと考えています。ただ、その場合、次の日の着替えの服は必要でしょうか?翌日は朝からアウトレットショッピングモールに行く予定です。
  • 彼氏の実家に泊まる際、相手のお母さんにどのような挨拶をすればいいのでしょうか?既に彼氏から泊まりに来る旨を伝えたそうですが、初対面のお母さんにはどのような言葉や態度で接すれば良いのか分かりません。親切なアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初!彼氏の家にお泊り

付き合って8ヶ月の彼氏がいます 遠距離恋愛で、月1のペースで遊んでいます 初お泊りついて質問です! 女性の皆さん、彼の家に泊まるとき 荷物はどんなものを持っていってますか? 手軽な感じでいきたいのですが 私が準備すると修学旅行のような荷物が 出来上がってしまいます(泣) ハンドバック1つで行くのが理想ですが 皆さん荷物は何に入れて持っていってますか? あと昼から来てと言っていましたが、 私はあちらに少しでも迷惑がかからないように お風呂に入ってご飯も食べてから行こうと考えています。 (19時半ぐらいに着くよう行く予定です) この場合、荷物で次の日の着替えの服は必要でしょうか? 次の日は朝からにアウトレットショッピングモール行く予定です。 まだ学生なため、彼の実家に泊まることになっています。 相手の親(離婚していてお母さんのみ)には、私が泊まりに 来るということを既に言ったそうなのですが なんて挨拶したらいいですか? (お母さんとは1度だけ顔を合わせたことがあります) 親切な方、回答お願いします

noname#146525

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#206137
回答No.2

こんにちは。^^ 初々しい質問に私の初お泊りを思い出します。 持ち物は:下着 明日の服 歯ブラシ(化粧セット) 生理ナプキン        タオル お風呂セット(一応ね) カメラ ハンカチ類        髪とかすブラシ などなどかな?! まぁ、友人宅へお泊りの用意プラス・エチケット用意ですね。 相手のお母さんには「こんにちは。初めまして 名前。」くらいかな! あちらのお母さんへ手土産も忘れないで準備してね。 持ち物で足りなものは彼に借りちゃいましょう。 きちんとお礼を忘れないでね^^ ナプキンは違う家へ行くと精神的に生理が早まってしまうことも ありますので!念のためね。 お風呂は入っていってもいいですが、ご飯はあちらでも色々考えて いると思うので、軽目にお腹へ入れておくくらいで。 素敵なお泊りになると良いですね。

質問者

補足

なるほど!手土産はやっぱり 必要なんですね(^ω^) 高校生なので持ってるお金が少ないんですが なにを持っていけばいいでしょうか?

その他の回答 (5)

回答No.6

NO.5の再投稿です。 手土産についてですが、これは彼への土産というより彼のお母さんに渡すものですね。 質問者さんも泊りに行く件はご自分のお母さんに話して承諾してもらっていると思います。 ですから、お母さんにそうした場合のちょっとしたお土産を買うようにお願いしてみるのが良いかと思います。「娘がお世話になります」ということになるのですから、それがいいのではないでしょうか。 それから、夜のことですが、 食事など済ませてから、風呂に入ってもはいらなくても、寝るまで時間があります。その間、彼と一緒に話をしたり遊んだり、ということで過ごすかと思います。 服装もリラックスしたもので二人っきりで話をしているとどうしてもムードが高まり、キスをし、それからセックスへと進むようなケースも多いのが実情です。 最初からそんなケースを考えていなければ彼もコンドームを持っていない可能性があります。事前に持っているかとは聞きにくいですから、質問者さんが普段はあまり行かないようなコンビニで小さなケース入りコンドームを準備しておくのが良いでしょう。

質問者

お礼

ありがとうございます 返事遅くなってすいません 楽しく過ごすことができました!

回答No.5

一般的な一泊の用具(他の方々が書かれているとおり)。 食事の件については、あらかじめ彼に聞いておき、彼の希望に沿うようにしてあげるといいですね。 泊るというのは?同じベッドで一夜を? 寝るのは別であっても、セックスを考えている、あるいはそのような状態になる可能性があるのであれば、ちょっと頑張って一番セクシーな下着も持っていくことでしょう。 それに、本来は彼が準備すべきものですが、念のためご自分でもコンドームを持っておかれるといいですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます! 下着へのこだわりを忘れていました(笑) ちょっと気合を入れてがんばります

回答No.4

NO2です。 またまたお邪魔致します。^^ 高校生だろうと常識で考えたら他人様のお宅へ1泊ですから 手土産が有れば、きっと相手のお母さんからポイントアップに 良い方向に繋がるかと思います。 何でも気持ちですよ。 気に入ってもらえる様に手土産は、かなりの好印象に なりますよ。^^ まだ高校生ですし、1000~1500円ちょいなどの小さなモノで 良いかなと思うのですが。(日保ちする食べ物とか・お菓子) クッキーやデパチカなどで選んで見てもいいかも。 手土産は遠慮したいなら、相手のお母さんに挨拶だけは しっかりしなくてはね^^。 「こんにちは。お世話になります。~」とかね。 帰る時にもお礼のコトバをね☆ 一番は貴方様の笑顔です(笑)

質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます!!! なるほど、お金に余裕があったら 行く前にデパチカでクッキーを 買おうと思います´∀`* わかりました、笑顔で挨拶がんばります★ とても参考になりました

noname#171442
回答No.3

あら、高校生だったの、ごめんね、大学生かと思っていました。 だったら、もっと安くていいわよ。ミスタードーナツあたりでいいのじゃ? 内にも高校生の娘がいますが、お泊り、といっても女友達のおしゃべり会のときは、果物や飲み物を持たせますが、それは母親が持たせるもので、あなたには所帯じみてるかもね。 おうちでゆっくりお茶するときのお菓子がいいと思いますよ。 ところで、答えたくなかったら、スルーでいいですけど、あなたたちもエッチはしてる? 私のところの子も彼氏ができて、そういう仲なんだけど、エッチはどういうことか理解して避妊をきちんとする、そういう心構えがあれば、目くじら立てないと、そう書いたら、ここの掲示板でものすごく叩かれてしまいました。 半分はそうかと思うけど、半分はそんな理想論を言っても、本人たちにしっかり自覚してもらわなくっちゃと、私はそう思ってます。 あなたの母さんはなんとおっしゃってるのかな?

質問者

お礼

再び回答してくださってありがとうございます! とっても助かります\(^O^)/ エッチについてはお母さんと 話題にしたことないので(気まずい) どう思っているかはわかりませんが 友達の大半はお母さんにそういうことは 大学生になってからねと言われているそうです。

回答No.1

あなたみたいに若くないオバサンですが、月に1,2回中距離の彼氏の所にお泊りに行くのでそのときは、1泊の出張と同じスタイルですね。バックもビジネスバックです。 スースの上下なので、替えのブラウスと下着類、化粧品洗面具位のものでしょうか。 (パジャマを持たないのは、ま、大人ですから) あなたの場合はと考えると、 まず、パジャマ代わりのロンTとやはり下着は一応もたれたほうが、同じく化粧品と洗面用具でしょうね。少し大きめなトートバックでOKなのでは? もしかしてパジャマは用意されているかもしれません。そのときは素直にお借りすればいいと思います。 着替えの服に関しては、組み合わせにもよりますが、一部変更のできるものか、若しくは暑さ寒さ対策で、半そでと長袖、または半そでに羽織るもので調整、そういうことはいるかもしれませんね。 それと、この場合は手土産ですね。2~3千円、学生さんだからもう少し安くてもいいでしょう。 それよりも、夕食を済ませてというのはどうなのかなと。もしかして一緒に夕食がしたいのかもしれませんよ。となると、お風呂もとなりがちですが、、、、

質問者

お礼

回答ありがとうございます!! とても助かりました\(^O^)/ 夕食は、彼が一緒に食べたいということで 「近くにココスあるからそこに行こう~」 ということになりました。