• 締切済み

付き合って初めて彼氏の家に泊まりに行く時(遠距離の場合)

こんにちは。 今度、遠距離の彼氏と温泉(彼の家からは日帰りで行ける距離)に1泊で 行くのですが、その前後を彼の家(1人暮らし)に泊まろうと思っています。 近距離の元彼の家には泊まった事があるのですが、しょっちゅう会っていたので 洋服などの荷物は置いておいてもOKだったし、まだ若かったのでちゃんと パジャマなどを用意して泊まりに行くこともなかったです。 どちらかと言うと、飲みに行ってそのまま泊まっちゃう、着替えなどは 彼のものを借りる事が多かったです。 ですが、私ももう30歳ですし、あまりみっともない姿は見せられないかと。 初めて泊まりに行って、「あれ貸して」「これ貸して」と言うのもどうかな? と思うのです。 ですが、あまり完璧に全て自分で用意していくのも、スキを与えないみたいな カンジになってしまうのではないかと心配なんです。 遠距離で2ヶ月に1度ぐらいしか会えなくて、しかも毎回彼の家に行くとは 限らないので、「荷物を置いておいて!」みたいな事はするつもりはないのですが。。。 女性の皆さん、私の立場だったらどの程度の用意をして行かれますか? また、持ち物としてこれぐらいは当然持ってくでしょ!というものがあったら 教えて下さい。 男性の皆さん、どの程度だったら距離やウザさを感じずにいられますか? 教えて下さい。

noname#62259
noname#62259

みんなの回答

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.7

私も遠距離恋愛をしている女です^^ 会いに行くと必ず泊まりになるので……徐々に自分の荷物を置いて帰っている状態ですかね。パジャマは置いていっています。 ただ、今回は旅行に行くとのことでしたので……彼のところに荷物を置くつもりがないのなら、普通に3日分の旅行の支度でいいんじゃないでしょうか? ただ、バスタオルは彼の家にも旅館にもあるでしょうし、それらは借りてもいいと思います。「バスタオル使わせてくれる?」って普通に頼めば、断りはしないでしょう^^ 旅館のグレードにもよりますが、シャンプーやボディーソープは使えそうな感じですかね?だったらそれらも彼のうちで借りればいいと思います(返せるものじゃないですが^^;) 私がいつも家から持っていくのは…… ・クレンジング(試供品とか持っていくこと多いかも) ・洗顔(これは私のお気に入りがあるので持って行きます) ・化粧道具 ・ヘアバンド、髪ゴムなど(お気に入りのクシがあるならそれも) ・下着 ・着替え ・パジャマ(旅館には浴衣などあるでしょうが、彼の家用) ・タオル こんなもんです。私はコンタクトなので、ケースやメガネなども持ち物の中に入りますが……。 バスタオル、ドライヤー、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープなんかは彼の家や旅館のものを使いましょう。かさばりますしね。 でも、パジャマなんかは、最初のうちは彼氏が適当に服をひっぱりだして貸してくれましたけどね……。 泊まる回数が増えたので、あとから専用のものを追加しました。 まぁ最悪お金さえあれば、足りないものがあっても何とかなりますよ! 初めてのお泊り、がんばってくださいね^^

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々参考になるお話を伺えて助かりました。

回答No.6

私は最初から相談しちゃいました。 お泊まりするような関係なら大丈夫だと思うのですが・・・ とりあえず聞きたかったのが、 「ドライヤーは有るのか?また、貸してくれるのか?」 前付き合った人は持ってなかったので。 それから、「何もって行ったらいいか悩んでる~。」って感じで 私も彼の所には何もおいて帰ってないので、 結構な荷物になります。 だから、借りれるものは借りてます。  ホテルに泊まるより、彼のとこに行くほうが荷物が多いいし 帰りは荷物は送ってますが、 行きは自分で持っていかないといけないので。 (彼の部屋に送るのもどうかと思うし、彼からも何も言われない) 借りれるものは借りて、お礼を言って帰ります。 借りてるもの  ・バスタオル  ・タオル 2,3枚  →洗濯はしてあるけど、長年使ってる感じ  ・ドライヤー (あんまり好きじゃないけど、重いし持っていきたくない)  ・シャンプー・ボディソープ   ・ジャージ上下  私の場合は上の5点のみ借りてますね。  ほかに必要なものは全部持参。  絶対に必需品で、忘れないようにしてるのは「トリートメント」  彼のとこには、シャンプーしか無いので。 自分が出したゴミと一緒に全て持って帰ります。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 詳しく教えて頂けて、大変参考になりました。 確かにトリートメントは必要ですね!

  • 1747001
  • ベストアンサー率7% (7/90)
回答No.5

とりあえず、ふつうに旅行の準備をします。 すきを与えない・・・とか考えず。 どんなことをうざく感じるかは、彼氏の性格にもよるとおもう。 ある程度、借りるのはいいけれど、あれもこれもとか、何なら貸してくれる?とか聞くのは、めんどくさいですよ。 ドライヤーとかタオルとかなら、貸してくれるものと思いますが、男性にはずぼらな人もいるので臭いタオルを使い幻滅などしませんように

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドライヤーは持っていない、バスタオルは普段使っていないので持っているか不明 ・・・と思ったら、確かに聞くのが面倒ですね。 臭いタオルじゃないと良いなぁ。(笑)

  • sun1212
  • ベストアンサー率22% (264/1150)
回答No.4

化粧品や下着類は当然日数分必要ですよね。 コンビニでお泊り用の化粧品セットなどを買って持っていくという方法もあります。 3泊になるのでしたら、当然着のみ着のままというわけにはいかないでしょうから、着替えは必要になります。 着回しのできる組み合わせの服装にするか、1~2着はワンピースなどにすれば軽量で済むかもしれません。 パジャマは彼のトレーナーかTシャツを借りてしまうという手もありますが初めての泊まりと言う事で気になるようでしたら一応持っていったほうが無難だと思います。 その上で彼が貸してくれるというのなら、遠慮なく借りても良いと思います。 彼の家に行くまでの交通手段にもよりますが、公共の交通機関(電車やバス)で行くのでしたら、行きは荷物を持っていき、帰りは不要になった荷物を宅配便などで送るという方法もあります。 準備しすぎて困ることはないと思いますし、普通の3泊の準備で良いと思います。 歯ブラシやハンドタオルやポケットティッシュなど、細かいものをきちんと持っていくと好印象を持たれるかもしれません。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 温泉の前1泊、後2泊なので荷物が多いので送ってしまうのは良い方法ですね。 交通手段は飛行機&新幹線ですので、参考になりました。

  • may-mayu
  • ベストアンサー率48% (225/463)
回答No.3

旅行に必要なものすべて持っていきます。 実際温泉に一泊するようですし、彼の家に泊まると考えずに2泊3日(3泊でしょうか?)分で必要なものを持っていきます。 温泉では浴衣がありますが、彼の家にはないのでパジャマは持っていったほうがいいのではないでしょうか。 私はパジャマではなくスウェット派なので、ズボンだけ持っていってTシャツだけ借りてました。 若かったので彼が着てるのを着たいという気持ちもあったし(笑) (事前に「何々借りていい?」と聞いておくといいかも) あといつも旅行をする際のこだわり?ですが、温泉とかのドライヤーは勢いが悪くセットが上手くいかないので普段慣れているドライヤーを必ず持っていっています(^^;) せっかくの旅先&デートなのに綺麗にセット出来なかったら嫌だし… 洗顔・化粧水類も必ず愛用のをミニボトル等で持っていきます。 あとは携帯歯ブラシでしょうか? 買うの忘れた~って言って、彼の家の近くで買っちゃってもいいと思いますが。 ※昔遠距離の彼氏の所に泊まり行った時は上記でした。 完璧に用意していく=スキがない。ではなく、きちんと計画性がある。と私は思いますよ。 用意が不足すると「こんなんも持ってきてないのか」を思われる可能性はありますが、完全に用意していれば何とも思わないかちゃんとしてると思われるかかな~と。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 具体的な例を挙げて頂いて、助かりました。

  • a_jin
  • ベストアンサー率16% (17/104)
回答No.2

はじめまして。当方、女です。 >女性の皆さん、私の立場だったらどの程度の用意をして行かれますか? 初めてとのことなので、私だったら、普通のホテルや旅館に泊まるくらいの支度で行きます。 アメニティは完備されてないので、忘れずに…。 >ですが、あまり完璧に全て自分で用意していくのも、スキを与えないみたいな カンジになってしまうのではないかと心配なんです。 スキを与えないというか、すべて自分で用意していくのが礼儀だと思います。 2度、3度となっていった場合は別ですが。段階を判断していけばいいと思います。 それに、完璧にといっても、何かしら、忘れ物があるものです。 そんな時に借りるくらいの遠慮さがあったほうがいいと思います。 逆の立場の場合、最初から泊まりにくるのがわかっていて、 「あれ貸して」「これ貸して」 では、正直ウザイです。 服を借りれば、彼の洗濯物が増えるハメになります。 あなたが帰った後、なるべく彼の負担が増えないように、思いやった方がいいと思います。

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。  >「あれ貸して」「これ貸して」では、正直ウザイです。 そうですよね、1つだけならまだしも、いくつもになってくると・・・。 荷物は増えますが、初回ですので全て用意する気持ちで行きたいと思います。

  • suekun
  • ベストアンサー率25% (369/1454)
回答No.1

ここで相談するより、彼に相談されてはいかがでしょうか? ねぇ、荷物はあまり増やしたくないんだけど、部屋着は借りれるかしら? パジャマは無理よね。持って行くわ」って

noname#62259
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏の家にお泊りする時。

    彼氏の家にお泊り… 1泊以上(連泊)する場合の着替え(下着、洋服)は 日数分持っていきますか? それとも一緒に洗濯してもらいますか? 遠距離なので、持ち物に悩んでいます。 洋服、下着、バスタオル、タオル、化粧品、歯ブラシ等。。。

  • 彼氏の家(一人暮らし)にお泊りします。

    今の彼の家に泊めてもらうのは初めてです。 自宅では、髪の毛を洗った後は部屋で乾かすのですが (クセがつきやすいので、完璧に乾かします。) どうしても毛は落ちるので、他人の部屋で乾かしても良いものかと悩んでます。 濡れ髪姿やタオルをターバン巻きにした姿を見られるのも、なんだか… あとスッピンは見られるのは良いのですが 彼の前で化粧をするのはどうなのでしょうか?(化粧工程というか…) 皆さん、隠れて化粧されているのでしょうか? 荷物は多くなってもいいということなので バスタオル、パジャマ、翌日の洋服、下着等着替え、化粧品、 ケータイの充電器、ヘアアイロンは持っていくつもりです。 急に気になってしまって。。よろしくお願いします。 彼はお泊りを凄く楽しみにしてくれているような気がします(汗)

  • 初!彼氏の家にお泊り

    付き合って8ヶ月の彼氏がいます 遠距離恋愛で、月1のペースで遊んでいます 初お泊りついて質問です! 女性の皆さん、彼の家に泊まるとき 荷物はどんなものを持っていってますか? 手軽な感じでいきたいのですが 私が準備すると修学旅行のような荷物が 出来上がってしまいます(泣) ハンドバック1つで行くのが理想ですが 皆さん荷物は何に入れて持っていってますか? あと昼から来てと言っていましたが、 私はあちらに少しでも迷惑がかからないように お風呂に入ってご飯も食べてから行こうと考えています。 (19時半ぐらいに着くよう行く予定です) この場合、荷物で次の日の着替えの服は必要でしょうか? 次の日は朝からにアウトレットショッピングモール行く予定です。 まだ学生なため、彼の実家に泊まることになっています。 相手の親(離婚していてお母さんのみ)には、私が泊まりに 来るということを既に言ったそうなのですが なんて挨拶したらいいですか? (お母さんとは1度だけ顔を合わせたことがあります) 親切な方、回答お願いします

  • 彼氏の家にお泊まり。

    彼氏の家にお泊まり。 初めて彼氏の家にお泊まりするつもりなのですが 荷物は何を持っていけばいいでしょうか? パジャマとタオル、ドライヤー(ないと困るので)は持っていった方がいいですか? 次の日の服、下着、化粧品、歯ブラシ等お泊まりに必要なのは持っていくつもりです。 前に『泊まっていけばいいのに』と言われましたが、次の日が仕事だったので遠慮しました。 私から「泊まりにいってもいい?」って改めて聞いたら『おいでよ。』と言われましたが 最後までは待ってもらってるし、でもお泊まりしたいって言うのってどうなんでしょうか? 私は彼なら最後までしてもいいって今は思ってるんですが、まだ伝えてません。 (口や手で彼のをしてるけど、引かれたら嫌だし) なんか色々考えすぎのような気もしますが アドバイスお願いいたします。

  • 生理の時に、彼氏の家に初めてお泊まり

    明後日、引越ししたばかりの彼氏のうちにお泊まりする事になりました。 しかし、生理になってしまいました。 生理の時は体調が変わる事はないので、中々会えない彼なので会いに行きたいのですが、生理に時にお泊まりしてもいいのでしょうか? 事前に伝える恥ずかしいですが 「生理になってしまったんだけど、お泊まりの日、大丈夫だと思うけど体調悪くなったらごめんね。でも会いたいから遊びにいってもいいかな」と一言伝えた方がいいでしょうか? でも寝る所など汚したり不安な事もあるので、お泊まりは諦めて「お泊まりはやめて日帰りにするね」と添えて伝えるべきでしょうか? 彼氏とは付き合って半年以上なりますが、Hしたことがありません。 私のうちへ泊まる事が数回ありましたが、一緒に寝るだけでした。興味を持たれているのか疑問ではあるのですが 普通なら、彼の家に泊まるなら、彼もHを期待していますよね。 このような場合、生理になってしまって彼の家に泊まるとなったら、みなさんはどうしますか?アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼氏の家に泊まっている女性の方

    同棲ではなくて彼氏の家に週1回など、泊まりに行ってる女性に2つお聞きしたいと思います。 ■1つめ■ 私は週1、もしくは2週間に1回彼の家に泊まりに行ってるのですが、毎回、お泊りとなると荷物がかさばります。 今は、泊まりに行くときに、 ★下着や翌日の洋服 ★メイク道具 を持ってきます。 彼の家には、 ☆部屋着 ☆メイク落とし しか置いてません。 先日泊まりに行ったとき 「着替えおいとけば?」 といわれたので、確かに、着替えを持っていかないと、荷物は軽くなりますよね。 ここでお聞きしたいのですが、私と同じ状況の女性の方は、彼の家にどんなものを置いてますか?(彼は1人暮らしです) ■2つめ■ 私は実家暮らしで仕事も帰りが遅いので、洗濯、掃除、料理はほぼ母任せになってしまってます。 なのでどれも私の苦手分野です。(掃除、洗濯くらいならいいですが料理は・・・) 泊まりに行ったとき、夜ごはんなど彼が作ってくれたりして、私は準備係り・・・ 最近それはマズいなと思い、自宅で料理するようにしてますが、初心者同然、彼は私が料理苦手なのはうすうす気づいていると思いますが何も言いません(^^; ここで質問なのですが、私と同じ状況の方、彼の家で手料理をごちそうしたりしてますか? また、彼の家でどんなことをしてますか? このような私が彼の家で女性度UPになるようなことは何かないでしょうか? ================================ 2つの質問を一気にさせていただきまして申し訳ございません。

  • 23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。

    23歳専業主婦で、3歳双子と9ヶ月の3姉妹のママしてます。 旦那さんの仕事等出掛ける時の持ち物は妻が完璧に支度するのは当たり前ですか? 家はなるべく着替えから持ち物まで私が支度するようにしていますが、完璧に出来ず、いつもアレがないコレがないと怒られます。 今日も交通事故の示談に行き、通帳だけで良いと言っていたので通帳をカバンに入れて持たせたら 印鑑入ってない と怒られてしまいました。 家の中でも事故の資料がなくなるとお前が無くしたと言い張ります。 基本的に旦那さんの身の回りの持ち物やら着替えは完璧に妻が管理するのは当たり前ですか? 正直、大人なんだから少しは自分で準備位して…と思う私は間違いなんでしょうか? 忘れ物やなくしもの全て人のせいにする旦那は普通なんでしょうか? 毎回すいません。と謝ると、持ち物もまともに用意出来ないようなバカで抜けてる奴なんだから日頃から偉そうな事言うな。 と言われます。 一般的に見てこれは普通でしょうか?

  • 遠距離の彼氏の家に泊まりにいこうと思っています。

    初めまして。 18歳女(高校三年生)です。 私には2つ上の遠距離の彼氏がいるのですが 先月、彼は学校の関係で上京していってしまいました。 私の進路の事も落ち着いたので、彼に会いにいこうと考えています。 今は 私は大阪の実家で家族と暮らしていて 彼は東京で一人暮らしをしています。 親にはまだこの事は話していませんが、彼に会いにいった時に 東京のホテルに泊まるお金もアレなので、彼の家に泊めてもらおうと考えています。 親の立場からすると、高校生の女の子が遠距離の彼氏の家に泊まるって言うのは だらしないというか、あまりよくない事なんでしょうか? ちなみに彼氏は何度か親と会った事があり、何度か私の家族と彼氏で食事しています。 今まで、遠距離もそうですが親に彼氏を紹介したり、彼氏の家に泊まりにいったりといった事が無かったので 戸惑ってます。 よろしければ皆様のご意見をお聞かせください。

  • 彼氏の家へ遊びに行ってみたい

    なんとなくですが、彼の家へ遊びに行ってみたいと思っています。 彼は2度ほど私の家へ泊まりに来たことがあるのですが、私は彼の家へ行ったことはありません。 ちなみに泊まりは他の友人も一緒でした。 そこで、質問したいことがあるのです。 私から遊びに行ってよいか聞くのは止めた方がいいでしょうか? 仮に許可を貰ったとしても、交際相手の家で遊ぶという事は不純だと思われませんか? 相手に迷惑がかかるかもしれないと思うとなかなか言えないのです。 お手数ですが、皆さんの意見をよろしくお願いします。

  • 皆さんが、寝間着姿で家から出られる距離は?

    寝間着、かわいいパジャマでもジャージでも何でも・・・寝る時の姿です。 知り合いの女性は、ピンクのモフモフした寝間着姿で犬の散歩をしていました。 さて、皆さんが寝間着姿で家から出られる距離はどのあたりまでですか? ゴミ出し程度ならOK? コンビニ程度ならOK? ちょっとした車の運転ならOK? 玄関くらいしか出られない? 無理?・・・ 上に何かを羽織ったら、どこまでも行けそうですか?