• ベストアンサー

面白いクイズなど

クイズ、なぞなぞ、軽い手品など、面白い問題を教えてくれる サイトを探しています。 また、みなさんが普段見ている面白いサイトがありましたら教えてください。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.2

こんにちは。 パズルは、いかがでしょうか? はまりますよ。 http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/ http://www.puzzle.gr.jp/puzzle/puzzleindex.html.ja

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/puzzlehouse/
sakuichi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

その他の回答 (2)

  • boxer1
  • ベストアンサー率35% (99/278)
回答No.3

#2です。 これを忘れていました。

参考URL:
http://onohiro.hp.infoseek.co.jp/amanojack/m/quiz.htm
sakuichi
質問者

お礼

みなさん回答有難うございました。

  • blastma
  • ベストアンサー率52% (402/768)
回答No.1

「おたんちょもの部屋」というサイトがあります。 ここはメールマガジンも配信しています。 毎日1題のなぞなぞが出題され、翌日に解答と新しい問題が配信されます。 ただ、ホームページ自体はしばらく更新されていないようです、

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Momiji/8320/
sakuichi
質問者

お礼

ご回答有難うございました。

関連するQ&A

  • クイズやなぞなぞを考えてください

    私の部活でクイズやなぞなぞが流行(?)しています 「ひくために押すものは?」みたいなクイズ 「いちごは何語?」みたいななぞなぞがあったら教えてください

  • なぞなぞかクイズ教えてください

    最近職場の一部でなぞなぞやクイズがはやっています。 誰かこれならわかるまいと言うような「なぞなぞ」「クイズ」がありましたらお教え願えればと思います。 できれば回答を聞いても納得と言うようなのがよろしいですが・・・。

  • 同音異義語を使ったクイズ

    動詞の同音異義語を使ったクイズやなぞなぞを教えてください。 私が知っているのは、 マッチ棒クイズの「一本加えて」と「一本(口に)くわえて」をかけたもの、 「アイスはとけて悲しいけど、とけて嬉しいのは?(問題)」というなぞなぞ、 です。 似たようなもので内容や単語が易しいものをお願いします。

  • クイズを教えてください

    小学生を対象としたクイズで、何か適切なものはありませんか?Webで探しましたが、「なぞなぞ」はたくさん見つかりましたが「クイズ」は少ないため困っています。そもそも、両者の違いもよく理解できていませんが・・・。 例えるなら「パンダのウ○チって何色?」くらいの、低学年でも分かりそうな問題が嬉しいです。ただ、そればかりだと高学年にはつらいので、少し難しめに「日本で2番目に高い山・大きな湖は?」くらいのレベルも欲しいですが・・・。ちなみに、2番目に高い山・大きい湖ってどこでしょう???

  • クイズ

    クイズ(なぞなぞ)の答えが分らなくて困っています。 ●に入るカタカナを教えてください。理由もお願いします。     ウ     ハ     ム シエカ●

  • 「 これは傑作だ!」 と思った 「 なぞなぞ 」「 クイズ 」 ありますか?

    いつもお世話になっております。 小学生の頃、“ なぞなぞ ” で 「 家の中に居る鳥は?」 という問題を何かの本で見て、 私は 「 にわとり 」 か 「 ちりとり 」 と思っていたのですが(^^;) 答えは 「 鵜 」( う )でした ・ ・ 理由は 「 あいうえお 」 の “ い ” と “ え ” の中( 間 )に有るから ・ ・ ・ ・ という事なのですが、それまで私は 「 う 」 という名前の鳥を知らなかったモノで(^^;) でも今になって思えば、この問題は “ 最高傑作 ” だと思いますね。 それから 「 クイズ 」 で、私が “ バカ受け ” してしまった問題は、何かの 「 プロレスカルトクイズ 」 で、 < 問題 >次のプロレスラーの中で、“ 女 ” なのは誰か?  ( 以下、敬称略 ) (1) 永源 遥  (2) 菊田早苗  (3) 神取 忍 というのが有ったのですが、私も答えは勿論(3)だと分かっていたのですが、 失礼ながら、ナゼだか暫く笑いが止まりませんでした(^^;) 皆様が今までテレビや本などで見たり、人から聞いたりした “ なぞなぞ ” や “ クイズ ” の中で、 「 コイツは “ 傑作 ” だ! 」 と思った問題が、ございましたら、 どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。

  • なぞなぞやクイズでの思考方法について

    なぞなぞやクイズでの思考方法について 例えばあるクイズが出されたとします。 クイズの問題を聞いて問題文から答えに繋がりそうな「キーワード」を 紙にいくつか書きだしたりして関連性、共通性を見いだせないか 考えたりしますよね。 このような行為(キーワードを書きだして関連性を思考する作業)について 何か名称とかありますか?

  • クイズで貯めるポイント

    昨今よくあるポイントサイトですが、一回他社のサイトから送られてきたメールから飛んだポイントサイトで、面白そうだなと思うものがありました。 が、数社登録しているので、どのサイトからのメールだったか思い出せず、「登録して貯める」があるサイトをざっと探してもみたのですが、 探し出す事が出来ませんでした。なので、ご存知の方お教え下さい。 特徴はクイズに答えて正解すると…というものでした。 なぞなぞとかではなさそうです。 銭金クイズさんでもないです。 クイズ番組のミリオネアをもじった様な感じのつくりで、ロゴもちょっと真似している感じでした。 名前も「ヒビオネア」とか、そんな感じ。最後に「ネア」とついた事は確実です。 ご存知の方いらっしゃいますか?

  • クイズ!!

    きゅうりと白菜となすで、あるメーカーのジュースを作ります。 それはどんなものでしょうか? というクイズの答えがわからず、苦戦しています・・。 知恵をお貸しください。 なぞなぞなのかなぁという気はします。

  • なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、

    ここのカテゴリーで合ってるか分からないのですが・・・ オススメの、なぞなぞ、クイズ、IQサプリ、サルヂエ、、、簡単なものでも難しいものでも、ひねったものでも、なんでも構いません。教えてください! いくつでもいいです。 ○問題 ○答え というようにお願いします!!

専門家に質問してみよう