• ベストアンサー

瀬戸大橋

本州側から瀬戸大橋を見に行こうと思います。が橋は渡らずに本州側から一望できる場所などあったら教えてください。 予算の関係上ロマンチックに見るだけにしようと思います。

• rega
  • お礼率14% (61/430)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.2

鷲羽山レストハウスはいかがでしょうか? 展望デッキもあり、駐車場も無料です。 http://washuzan.kurashiki.co.jp/resthouse/index.html

参考URL:
http://washuzan.kurashiki.co.jp/resthouse/index.html

その他の回答 (2)

• mabochan
回答No.3

先にかかれているとおりですがいくらか補足を・・・ 児島ホテルはとてもいい景色をみることができますが, 目ざとく警備員が見つけて追い払われることがあります。 せっかくロマンチックな時間を過ごしたくても 雰囲気が台無しです。 方法1 車で児島ホテルに行かず鷲羽山ハイランドにとめて(無料) 歩いて2・3分の児島ホテルの駐車場に行く。 (児島ホテルは道路からぐーーっとあがったところにあるので 少し大変かもしれませんが) 方法2 鷲羽山ハイランドに入園して(ヤフーオークションでやすくチケットをゲット) タワードロップから瀬戸内海を見下ろす。(確か海抜300m) そんなことをしなくても今にも壊れて落っこちそうな観覧車から見る。 方法3 鷲羽山の頂上近くの展望台から景色を見る。 ハイランド(児島ホテル)からは車で10分ほど離れた場所にあります。 こちらは無料です。(おそらく) 駐車場から10分くらい階段を上る必要があります。 おまけ 上から瀬戸内海・瀬戸大橋を望むのもいいですが, 下から下津井港と瀬戸大橋の橋脚を見上げるのも 私は好きです。 波の音とJRの走る音が聞こえます。 瀬戸大橋の橋脚に向かえばおそらくわかると思います。 駐車場・トイレがあって、一応観光客向けなのかな? という感じです。結構お勧めです。 主要道路を少し降りたところにあります。 景色は夜景がいいですね。 夜は鷲羽スカイライン(?)で走る人がいるので のんびり走っていたら後ろからあおられるかもしれないので ご注意を。 一時よりは治安も良くなっていると思うので 特に心配する必要もないと思いますが。 私の体験談でした。 ロマンチックに時間を過ごしてください・・・

• tkr1977
回答No.1

こんばんわ。 せとうち児島ホテルの駐車場はいかがでしょうか? 坂出まで見えたかどうか記憶が怪しいのですが、「壮大」でしたよ。