• ベストアンサー

瀬戸大橋を通る電車

本州岡山から四国にわたるのに、瀬戸大橋の下を通る電車に乗りたいと思っています。 路線検索で岡山から琴平に行く電車を探したところ、 「特急南風」が検索にあがってきたのですが、 この電車は瀬戸大橋の下を走りますか? そのほかにもお勧めの電車があれば教えてほしいと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KGS
  • ベストアンサー率24% (1323/5320)
回答No.1

岡山から四国に渡るためには瀬戸大橋を通るしかありませんから、どの電車でも大丈夫です。 特急南風にはアンパンマン電車もありますよ。 http://www.attaka.or.jp/member/p5460.html

関連するQ&A

  • 瀬戸大橋の見所??

    東京在住です。 来月、四国旅行を計画していますが、折角なので岡山から入り 瀬戸大橋を渡ろうと思っています。 単純な質問ではなはだ恐縮なのですが、瀬戸大橋を渡るのであれば 車と電車ではどちらの方が、「観光的」に面白いというか、お勧めですか? また、途中の島に立ち寄るなどの、「観光としての見所」を教えていただけるとありがたいです。

  • 瀬戸大橋周辺のおススメ観光とおいしいところ教えてください。

     瀬戸大橋周辺へ行きます。  急に決まって、また、まだ行ったことのない地域なので、まったくわかりません。お勧め観光スポット・おいしいお店など教えて下さい。  ・車で富山から行きます。  ・ホテルも今からです。(宿泊は本州にしたいと思ってます。)  ・一番の目的は、瀬戸大橋を子供に見せたいです。  ・四国の観光までは時間的に考えていませんが、おいしいうどんを食べたい!瀬戸大橋周辺のおいしいうどん屋さんも教えてください。  ・高速道路周辺のお勧め観光スポット(岡山・兵庫で)ないですか?  ・ちなみに、広島焼き(お好み焼き)も食べたいです。   広島の近くですし、どこか良いところありませんか。  急に決まって、かなりあわててます。  何卒、宜しくお願いします。

  • 瀬戸大橋

    本州側から瀬戸大橋を見に行こうと思います。が橋は渡らずに本州側から一望できる場所などあったら教えてください。 予算の関係上ロマンチックに見るだけにしようと思います。

  • 瀬戸大橋線の運休

    悪天候などで瀬戸大橋線が運休となった場合、岡山→四国の代替ルートは何がありますか?悪天候だときっとフェリーなんかも運休ですよね。JRはバスの振替でもするのでしょうか?

  • 瀬戸大橋は、歩いて渡れますか。

    いつか香川県と岡山県を結んでる瀬戸大橋を渡ってみたいです。 車ならもちろん行けるでしょうけど、あるって(又は走って)行けるのでしょうか。

  • 瀬戸大橋

    瀬戸大橋を高速など 使わず車で 渡ることは可能ですか? とにかくお金をかけずに 香川から岡山まで 車で行きたいんです(;つД`)

  • 瀬戸大橋を眺めながら泊まれるホテル

    3月に山陽、四国の旅行を計画していますが、瀬戸大橋を渡る前に四国側の坂出市あたりで一泊したいのですが、大橋を眺めながらゆっくり出来るホテル、旅館を教えてください。夫婦二人旅ですから、そんなに豪華なホテルではなくてもいいのですが、ホテルのHPで検索できると助かります。よろしくお願いします。

  • 瀬戸大橋のみえる海水浴場

    瀬戸大橋を一望できるおすすめの海水浴場を教えてください。

  • 瀬戸大橋から渦巻きは見れる(?-?)

    こんにちは。。o(^-^)o 10年位前に会社の出張で瀬戸大橋を電車で渡ったことがあります。 その時車窓から橋下に渦巻きをみた記憶があるのです! 先日機会があって瀬戸大橋を車で渡ったのですが、そんな情報はどこにもなく周りの人には"それは鳴門海峡じゃないの?"と言われ嫁には完全否定されてしまいました。(>_<) 私のなかには、確かに渦巻きをみた記憶があります! ちなみに鳴門大橋は渡ったことがありません。 確かに瀬戸大橋でみた記憶なんですが、単に私が記憶を捏造してるだけなのでしょうか?! ご存知の方いらっしゃいましたら、どうか私に真実(勘違いなのか?)を教えてくださいm(_ _)m

  • 瀬戸大橋を渡る値段

    調べたんですがややこしくて 結局分かりませんでした 日曜の朝に 岡山か倉敷あたりのICから 高松西ICまで行きたいんですが 瀬戸大橋を渡るには片道 いくらかかるんですかね?(;_;) ちなみに普通車のETCついてます ETC割引とか適用されるんですかね? すいませんがお願いします(;_;)