• ベストアンサー

梅干しの漬け方

こんにちは☆  梅干しを作ろうと思っています。  私の家族は市販の塩分7%の梅干しが好みなのですが  家で塩分7%の梅干し作りはできますか?  梅干しを作るのは初めてで色々調べましたが、  わからなくて質問させていただきました。  よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.1

7%・・ずいぶんと減塩で 減塩するとカビの発生率が高くなりますから しょっちゅうかき回したりしないと、すぐにやられますよ。 梅酢とシソを多めに入れて漬けてください 着け方は従来の梅干と一緒です。 洗う へたを抜く 塩とシソでつける 天日干しする 梅酢でつける(塩を抜く)

sayasukiho
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 本当にありがとうございました(≧∇≦)ノ