-PR-
  • すぐに回答を!
  • 2011-05-24 05:03:46
  • 質問No.6759582
解決
済み

携帯電話の利用一時停止ってできますか?

  • 閲覧数16766
  • ありがとう数84
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0
saka9

お礼率 6% (11/196)

NTTドコモの携帯を利用しています。
この春、長男が高校に入学したので、不本意ながら携帯を持たせるようにしました。
今や高校生なら携帯の所持は常識ではありますので仕方なく思っていますが、毎日携帯三昧で呆れています。
その携帯ボケのせいか、このところ通っている塾を時々サボっているのが判りました。
罰として携帯を一時的に利用できなくしたいのですが、どのような方法で停止できるのでしょうか?
利用停止、再開とも都度ドコモショップなどに出向くのでは正直面倒ですので、たとえば主回線となっている私の携帯からいつ何度でも簡単に停止、再開ができるサービスなどあればよいのですが・・・

ご存じの方、操作方法なども含めてご回答、よろしくお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数1
  • みんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-05-24 18:30:43
    • 回答No.3
    noname#150631

    この春から、「利用休止」の受け付けが終了となりましたので、
    現状では回答者2様の方法しかないかと思います。
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-05-24 12:35:15
    • 回答No.2
    okgoripon レベル14

    ベストアンサー率 45% (1137/2535)

    ↓これ使ったらどうですか? http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/ 本来は紛失・盗難時に利用するサービスですが、そうでなくても使えるはずです。
    ↓これ使ったらどうですか?
    http://www.nttdocomo.co.jp/support/procedure/change_release/trouble/
    本来は紛失・盗難時に利用するサービスですが、そうでなくても使えるはずです。
    • ありがとう数3
    • 2011-05-24 07:43:04
    • 回答No.1
    yoshipop レベル11

    ベストアンサー率 21% (104/515)

    ドコモショップに電話すれば 出来ると思いますよ
    ドコモショップに電話すれば

    出来ると思いますよ
    • ありがとう数2
    • 回答数3
    • 気になる数1
    • ありがとう数79
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 専門家・企業を含めた、
      多くの人々が答えてくれます
    この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    うつ病による不安の正しい対処法をチェック

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ