• 締切済み

携帯が利用停止にされてる間に着信があった場合、利用再開後着信があった有

携帯が利用停止にされてる間に着信があった場合、利用再開後着信があった有無の確認はできますか? 連絡をとりたい相手に何度電話しても¢お客様のご都合により通話ができなくなっております£のアナウンスが流れて困っています。このアナウンスが利用停止されてる場合にのみ流れるのは友達から聞いて確認済みなので着信拒否されてるわけではありません。

みんなの回答

回答No.4

確認できませんよ。 利用停止になる客に手厚くするなら、ちゃんとお金を払う客に手厚くします。 お客様のご都合により・・・ と優しく表現しているだけ感謝してもらいたいです。 都合の悪い客なので・・・ とアナウンスできればね

noname#198951
noname#198951
回答No.3

キャリアが違うと闇雲に否定するのであれば、最初にキャリアを書いてはいかがですか? キャリアが分かってるのなら、お客様センターに連絡すればいいだけの事です。

  • nyc345
  • ベストアンサー率21% (5/23)
回答No.2

私も今利用停止されているんだけど 家族同士ならメールも電話も出来ます! でも利用停止になると友達にメールができなくなってしまいました! でも私は今度の29日に携帯を変えるので大丈夫です! あなたも変えてみたらどうですか??

kitamint
質問者

お礼

私が止められてるわけではありませんので。

noname#198951
noname#198951
回答No.1

確認できません。 同様に支払い遅延により利用停止になってる間のメールの受信も保証されません。auの場合は利用停止期間のメールは受信されていませんでした。

kitamint
質問者

お礼

キャリアが違うので参考にはなりません。

関連するQ&A

  • ドコモの携帯で、紛失等で利用中断している間に料金未払いで利用停止になる

    ドコモの携帯で、紛失等で利用中断している間に料金未払いで利用停止になる場合、電話をかけてきた相手に対して流れるアナウンスは、利用中断時の『~お客様のご希望により・・』なのか、未払いによる『~お客様のご都合により通話ができなくなって・・』なのか、どちらでしょうか?

  • 着信拒否?サービス停止?

    auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に 「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」 とアナウンスされ切れてしまいます。 これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか? ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。

    • 締切済み
    • au
  • ドコモの利用停止日について

    至急連絡をとりたい人がいるのですが、その人の携帯(ドコモ)に電話すると、「お客様のご都合により、通話ができなくなっております」というアナウンスが流れます。 10月31日までは普通に電話ができました。 確か、前は24日あたりが利用停止になる日だと思ったのですが、最近は1日からになったのでしょうか? また、料金未払い以外で、このようなアナウンスが流れるケースはあるのでしょうか? お分かりの方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 着信拒否?サービス停止?

    auの携帯に電話をかけたところ、ワンコールの後に 「誠に申し訳ありませんが、ただいま都合により電話をお受けすることができません」 とアナウンスされ切れてしまいます。 これは、着信拒否なのでしょうか?通話代金未納によるサービス停止なのでしょうか? ちなみにEメールは送信できます(エラーではね返ってきません)が、相手からの返信はありません。それに番号通知なしでかけると番号通知してくださいというアナウンスが流れます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 利用停止されている携帯へのメール

    携帯(ドコモ)へメールを送ったのですが、返事がこないので電話をしたところ「お客様の都合により・・・」のアナウンスが流れていたのでおそらく利用停止状態になっているのだと思うのですが、メールはエラーが返ってくるのでもなく正常に送れます。このメールはどこへ行っているのでしょうか?どなたかわかる方よろしくお願いします。私はauです。

  • 着信拒否か相手方の携帯が止まっているのか?

    知り合いの携帯(DoCoMoのmova)に電話をしてら『お客様の都合により云々』というアナウンスがあり、繋がりませんでした。 これは着信拒否でしょうか、それとも相手方の携帯が料金未納かなんかの原因で止まっているんでしょうか? ちなみに自分の携帯はDoCoMoのP905ですが、取り扱い説明書には、指定着信拒否の場合、相手方には通話中の音声が流れるとありました。 知り合いの携帯は機種は分かりませんが、movaの古いタイプです。

  • 携帯利用停止中について。

    友人が滞納で携帯が停止中のようです。 連絡取りたくて何度か繋がってないか電話したことがあるんですが、いつも「お客様のご都合により~」なんですが、一度だけプップーと話中のような音のときがありました。 質問なんですが、停止中でも充電切れのときはお客様のご都合~が流れないとかそういうことはありますか? その友人はメンタル的な病気があるので、長く停止中だと不安になり質問させてもらいました。

    • ベストアンサー
    • au
  • auの着拒?利用停止?

    私事で、大変恐縮なんですが、 連絡を取りたい相手(au携帯)に電話をかけたところ、 プップップという音の後に、すぐ「auお留守番サービスに接続します」 というアナウンスになってしまうんですが、これは着信拒否でしょうか? もしくは、利用停止の場合もありますか? ちなみに、いつもより、プップップという音の回数が長いのと 今まで、電源が入っていないときは、違うアナウンスが流れていたので、おかしく思い、質問させていただきました。 ご存じのかた、どうかご回答、よろしくお願いします。

  • 急いでます!携帯の完全着信拒否をしたい!

    DocomoのP501isを使用してる者です。 ある方(090から始まる携帯番号)からの完全着信拒否(履歴も残らないようにする方法)をしたいのですが、うまくいきません。 手順通りに着信拒否登録しようとしても、「この番号は登録できません」とアナウンスが流れます。色々登録番号を変えたりしましたが、同じアナウンスばかり鳴ります。 ただの携帯番号なんですが、どうしてでしょう? この番号を携帯電話に機能にある着信拒否に登録してもなぜか鳴ってしまいます。 なにか特別な番号なのでしょうか? こうしてる間にもまたかかってくるしで(サイレンスモードにしてます)本当に困ってます。 完全に着信拒否したいので方法を教えてください。

  • 着信拒否や使用停止の設定をしていないのに「おつなぎできません」のアナウンス

    DocomoSTYLEシリーズSH-02Bを使っています。 特に着信拒否の設定や使用一時停止などの設定をした覚えがないのに 「お客様の都合でおつなぎできません」とアナウンスされていると指摘されました。相手は会社関係で0120から始まる番号で、電話帳登録しています。もちろん電話帳登録以外の着信拒否などもしていません。料金の未納もありません。今回はたまたまメールで連絡がとれる相手だったのですが、もしかしたら他の電話もつながっていないことがあったのではないかと心配です。自分で調べようがないので困っています。 着信に関しての設定をいくら見直してみても該当するような設定はしていないつもりなのですが、端末の不具合の可能性とかもありうるのでしょうか。

専門家に質問してみよう