• 締切済み

auの利用一時停止について。

海外に長期で行くため、二ヶ月ほど前に携帯の利用一時停止をしたのですが、今一時帰国しているため、利用再開したいと思っています。 ですが、一時帰国の期間が10日程度と短いためできるのかどうか疑問におもい、質問いたしました。 海外に戻る時は再び一時停止したいと思っています。 これについてわかる方、経験のあるかた、いらっしゃいましたら、教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

短期の海外出張や旅行でしたら、事務手数料のかかる一時停止手続きよりも、不在通知設定をする方が良いのではないでしょうか。 先ず、お留守番サービスが開始されている状態で携帯から1414をダイヤルし、蓄積停止メッセージを録音します。 次に、携帯から1610をダイヤルすると、相手から携帯にかかってきた時にお留守番サービスで伝言を預からないで録音されたメッセージで留守応答します。 この不在通知を解除する場合は、1611をダイヤルします。