• ベストアンサー

ヤフオクの「一時利用停止」

ヤフーのオークションを利用しています。私が出品した品物がガイドラインに反する、とのことで「一時利用停止」になってしまいました。「一時」というのは期間が決められているのでしょうか。あるいは新たにIDを取得し直さなければならないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JT190
回答No.2

> 「一時」というのは期間が決められているのでしょうか。 決められていないようです。 早い人だと2~3日でID取消となるようです。 > あるいは新たにIDを取得し直さなければならないのでしょうか。 禁止出品・禁止行為でID停止となった場合は、殆ど復活することが無いようなので、取り直さないとダメでしょう。 但し、特に違法出品物(偽ブランド、違法コピー、ねずみ講など)でID停止・取消となった人に対してはヤフーが住所をチェックしており、別IDを取った場合でも、同一住所では「住所確認」手続が取れない場合もあるようです。 (つまり、別IDを取れても2度と出品は出来ない) したがって「住所確認」を行う住所は、停止になったIDとは別住所にする必要があるかも知れません。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1639848

その他の回答 (1)

• hidamari3
回答No.1

過去にも何度か同じ質問が出ていますが、出品ガイドライン違反の場合には「一時利用停止」はほぼ解除されないようです。 ですからID再取得が良いと思います。しかし同じ出品をしてしまったら再度停止されますので、何がガイドライン違反なのかYahooオークションの運営側に確かめる必要があるでしょう。