• ベストアンサー

ヤフオク!利用停止!助けて

先ほど 「一時的に、オークションの利用を停止しております。」(一部省略) というメールが届き、出品物が全て削除されました。 この、(一時的)というのは回復の見込みがあるってことですよね? それかもうID削除されてしまうのでしょうか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#41546
noname#41546
回答No.4

 貴方もヤフーの被害者のようですね。最近、非常に多いんですよ、このようなご相談が。気づかずにガイドライン違反をしている場合も多いと思いますが、ヤフーが不当・違法にIDを停止・削除しているケースもあるようです。  ヤフーが削除・停止理由を明かさないのが全てです。正当な削除しかしていないのであれば、理由は明かせるはずです。また、理由の開示が今後のガイドライン違反の減少につながるはずです。それができないのは、不当な削除もあると自ら自白しているというわけです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • misakiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

↓の方と同じです!!集団で訴えたら多分マスコミが騒ぎ出して、ヤフーも困るだろうし、株価にも大きく影響してヤフーに仕返しできると思ってました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

私もヤフーの被害に合いました。 取引が成立していない分の不当な利用手数料を請求するのは詐欺や契約不履行?です。 被害者の会を作って集団訴訟しませんか? IDは1ヶ月くらいすると削除されるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • misakiii
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

私は8万請求来ました。あきらかに不当削除なのに・・・問い合わせしてもシカト。ヤフーはめちゃくちゃですよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

一定期間内に料金未納分を払わないと自動的にIDもアクセス不可となります。 多分引き落としがされていないのか、カード等での登録であれば、カードの滞納か??? 銀行口座の場合は、料金不足による引き落としできない状態が続いたかです。 メールにて多分お知らせが来ているか、もしくはほったらかしているか。 確認したほうがいいですよ。 ここで質問するより、先にヤフーのヘルプで直接聞きましょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#18464
noname#18464
回答No.2

>この、(一時的)というのは回復の見込みがあるってことですよね? 出品物がガイドラインに違反しているとみなされたのでしょう。 回復の見込みは無いと考えたほうが良いです。 ガイドラインに違反していなくても「あやしい」と思われれば簡単に削除されますので・・・。 >それかもうID削除されてしまうのでしょうか? 文章どおり「一時的に、オークションの利用を停止しております。」ですから IDが削除されることは無いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanhuu
  • ベストアンサー率33% (77/228)
回答No.1

何らかの規約違反を犯していたのだと思いますよ。 心当たりはありませんか? 出品物に偽ブランド品や規制品(疑わしい説明文を記載など)がないですか? Yahooへの手数料の引き落とし等滞納はありませんか? 利用停止になる前に、取消し・削除等はありませんでしたか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ヤフオク利用停止

    主人が、空気清浄機を出品していたところ、一時利用停止になってしまいました。 思い当たるふしは、載せた写真の事です。 同じ商品を出品している人のものを、コピーして載せてしまったのです。ただ、その商品を出品してる人ほとんども、同じ写真を載せていたようで、「だったら平気か」という気持ちで、主人もコピーして載せてしまったのだそうです。 やはりこれが理由でしょうか・・・・?! 他に思い当たるふしがないとの事で・・・・・ 色々調べたのですが、停止が解除されるのは難しいみたいですね・・それは仕方ないとして、 実は妻の私もヤフーオークションを利用していて、出品とかも何回かしております。(もちろん主人とは別のIDで) でも、主人のIDが削除などとなってしまった場合、 私のIDの方での出品等には支障ないでしょうか?? 登録の際にヤフーに知らせた住所は同じなので・・ 主人の住所がブラックリスト(というのかどうかわかりませんが。) に載ってしまったら、同じ住所を登録している私のIDも停止や削除、出品できなくなったりしてしまうのでしょうか・・・?? お分かりの方、教えて下さると有り難いです。非常に困っています。

  • ヤフオクの「一時利用停止」

    ヤフーのオークションを利用しています。私が出品した品物がガイドラインに反する、とのことで「一時利用停止」になってしまいました。「一時」というのは期間が決められているのでしょうか。あるいは新たにIDを取得し直さなければならないのでしょうか。

  • ヤフオク利用停止の解除は可能?

    ヤフオクを数年利用していて評価は出品・落札ほぼ半分づつで合計400近くありました。そしてすべて「非常に良い・良い」の評価で「非常に悪い・悪い」評価は全くない状況でした。 今回、利用規約に違反する出品をしたとのことでこのオークションを削除されました。ここまでは仕方ないと理解できますが、その直後今まで使用していたIDでのヤフオク利用が停止されました。 オークションは続けていきたいので、問い合わせ画面から再利用の要望もしくは新規IDでの利用を要望しましたが、「今までの利用状況からお客様のオークションを含む一部のサービスが利用できない」との回答でした。回答から判断するといかなるIDでも利用できない、と読み取れます。(現在、回答の意味を問い合わせ確認中)当方の利用状況は冒頭で説明したとおりです。 そこで、今までヤフオク利用停止になったものの同じIDでの利用ができるようになった方、また別のIDで続けている方などその時の状況をお聞かせいただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • ヤフオク出品中突然一方的に利用停止?!

    こちらサイトでは時々お世話になっております。昨日 突然にヤフーから利用停止の連絡メールがきました。 下記は私が質問メールを出しました事に対しての回答です。 『ご連絡いただいたYahoo! JAPAN IDによる出品商品につきましては、 Yahoo!オークション・ガイドラインにございます「禁止出品物」に該当すると判断し、削除しました。なお、ご利用のYahoo! JAPAN IDについても利用規約に照らし、利用停止措置を実施いたしました。 「禁止出品物」 ・他人の権利を侵害する商品  2. 商標権  偽ブランド商品やレプリカなど、商標を不正に使用した商品、  真正品との確信がない商品など また、利用停止措置を講じましたYahoo! JAPAN IDについては、こちらの措置は今後解除されることはなく、来月以降に登録情報を削除いたします。あらかじめご了承ください。 ・・・・・・・(途中省略いたします)・・・・・・ Yahoo! JAPAN IDの登録削除を行った場合、それまでの評価ポイントなどの評価 情報や登録情報は無効となり、オークション以外のサービスも利用できません。 また、登録削除されたYahoo! JAPAN IDは再度利用することはできません。』 私の出品物は極普通の衣類やバックや子供服です。 出品商品は全て削除されていて、何がいけなかったのか、また違反だったのか さっぱり判らず非常に参っています。 現在のYahooIDは今後使用出来ないという事ですよね? ではYahooIDを変更し、出品物説明も編集しての再出品は可能なのでしょうか? なんだか訳がわかりません^^;良い方法を教えて下さい。どうぞよろしくおねがいいたします。長文になり申し訳御座いません。

  • ヤフオク 利用停止

    昨日までヤフーオークションで45点のゲームソフトを出品していましたが、終了前日で全て取り消しされた上に利用停止になりました。 注目のオークションも使用していたので8000円の請求のみが残っている状況です。 評価も100目前(全て「非常に良い」)だったので正直ショックだったのとガイドラインに反っているのに取り消された事が納得できなかったのでYAHOOにメールをしましたらID利用停止→利用削除になりました。 正直、不快になりましたが、その事より気になるのは1週間前に取り消される前の商品を落札して人がいます(取り消された商品を取り置きしたいと言う事で1週間待っていました・・・取り消されましたが・・・)。 この教えてgooで検索して見たのですが、落札者様にメールが送れない?と聞いたのですが本当でしょうか?もしそうなら落札者様とご連絡は取れないのでしょうか?。

  • ヤフオク利用停止

    いきなりヤフオク利用停止にされてしまいました。 変な物を出品していたわけでもないのに。。。 そこで質問です。 1、IDだけを変えて出品や落札はできるのでしょうか? 2、利用停止になったIDで入札中の商品はどうなるのでしょうか? 3、利用停止になったIDでの落札者への評価はできるのでしょうか? 4、利用停止になったIDは削除できるのでしょうか? いろいろわからない事ばかりですので、経験者の方、わかる方おしえてください! 急いでいます!! お願いします(〃´・∀・))ペコ

  • ヤフオク利用停止後にログイン出来ず。助けて!!!!

    ID・1111(仮名)というIDが規約に違反していないにも関わらず、利用停止になりました。 それで、出品はもう出来ないことを分かった上で、落札用に新しく ID・9999(仮名)を作りました。 しかし、9999でログインしようとしても、ヤフーメールは見れますが、 ヤフオクにログインすると、なぜか強制的にID・1111に切り替わり、 「このIDは利用停止されています」と表示されます。 表示されるだけで、その他はオークション内のどこにもログイン出来ません。 ヤフーに聞いたところ、インターネットオプションの「閲覧の履歴」の削除などを行なうようにと、 パソコン変えてみて下さい と 言われました。 履歴の削除を何度行なっても同じです。改善しません。 ネットカフェのパソコンで同じことをしたところ、やはり同じで 「このIDは利用停止されています」と表示されてしまいました。 新しいID・9999で、普通に利用するにはどうすればよいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ヤフオクのID一時停止について

    ヤフーオークションのIDが停止されてしまいました。 オークションは妻と2人で利用していたので、IDは2つ取っていたのですが、 まず妻のIDが停止され、次の日に僕のIDも停止されてしまいました。 妻のIDが停止された理由は、「本物かどうかよく分かりません」と書いて ブランド品を出品したためだと思うのですが、僕は何も違反していないので IDを停止された理由が分かりません。 (今までトラブルも無く評価は300ぐらい。すべて「非常に良い」です。) ヤフーに問い合わせをすると「来月には削除する。」というメールが来ると 聞いているので、まだ問い合わせはしていないのですが、この「一時停止」 というのはどうすれば解除されるのでしょうか? また解除された経験のある人がいるのでしょうか? 妻も悪気があった訳ではないので、ヤフーに「これからは気を付けます。」と メールで誤って、「一時停止を解除して欲しい。」とお願いしたのですが、 数時間後には「来月削除します。」と殺風景なメールがきました。 ちなみに、2つのIDの登録内容は、名前やカード番号(引き落とし先?)が 同じですが、住所は別々です。 また、以前は2人で1つのID(現在の僕のID)を使っていました。

  • ヤフオク利用停止からの回復は?

    ヤフオクでDELL PC付属再インストルCD(XP)を出品したら、終了間際で利用停止になりましたが、ヤフーIDの回復は可能でしょうか?出品説明に、インストールでき動作確認と明記(当方のHDフォーマット済みとは書きませんでした)理由を尋ねると、BSAからの通知出そうで、BSAのHPやマイクロソフト http://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/OEM.mspx を見てわかりました。が、利用停止を回復できるのですか?ヤフオクの中には、落札者のOSを預かることを省略して、SP3など、適用したDVD-Rを販売してる人もいますが、この人は2~3週間停止後、回復してました。ヤフーに低姿勢で謝罪してもだめでしょうか?

  • ヤフオク利用停止

    先日、ヤフオク利用停止のメールがきてしまいました。 こころあたりは、ありましたが、何の出品か分からないと返信したところ 下記のようなメールが再度きました。どう答えればよいのか分からず、 分かる方教えて下さい。 ちなみに、チケット出品で友達から委託された物です。既に落札されており 取引も終了しております。 利用停止の内容は、出品全般です。他入札等の利用停止は、ありません。 重ねてお聞きしたいのですが、利用解除は、可能なのでしょうか? 【質問事項】 ------------------------------------------------------------ 1. 出品の際、商品はすべてお手元にございましたか。 2. 商品の入手から出品に至るまでの経緯をお知らせください。 3. 落札者からの入金を、出品商品の購入資金にしていませんか。 4. 友人の代理出品、出品業者の代行出品など、出品を委託された商品では   ございませんか。 5. 利用制限を受けたYahoo! JAPAN IDは、お客様の名義で登録されていますか。 6. ほかに登録、利用されているYahoo! JAPAN IDはございますか。   ある場合は、利用されているすべてのIDをお知らせください。   また、IDをご家族やご友人同士で利用されている、共有されている場合は、   そちらもお知らせください。 7. そのほか、ご利用状況等についてお気づきの点がありましたら、お知らせ   ください。 ------------------------------------------------------------ 画像のアップロードが完了されましたら、こちらのメールを引用し、質問事項に ご回答のうえ、あらためて弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。