• ベストアンサー

ヤフオク!利用停止!助けて

先ほど 「一時的に、オークションの利用を停止しております。」(一部省略) というメールが届き、出品物が全て削除されました。 この、(一時的)というのは回復の見込みがあるってことですよね? それかもうID削除されてしまうのでしょうか? 教えてください!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#41546
noname#41546
回答No.4

貴方もヤフーの被害者のようですね。最近、非常に多いんですよ、このようなご相談が。気づかずにガイドライン違反をしている場合も多いと思いますが、ヤフーが不当・違法にIDを停止・削除しているケースもあるようです。  ヤフーが削除・停止理由を明かさないのが全てです。正当な削除しかしていないのであれば、理由は明かせるはずです。また、理由の開示が今後のガイドライン違反の減少につながるはずです。それができないのは、不当な削除もあると自ら自白しているというわけです。

その他の回答 (6)

• misakiii
回答No.7

↓の方と同じです!!集団で訴えたら多分マスコミが騒ぎ出して、ヤフーも困るだろうし、株価にも大きく影響してヤフーに仕返しできると思ってました!!

回答No.6

私もヤフーの被害に合いました。 取引が成立していない分の不当な利用手数料を請求するのは詐欺や契約不履行?です。 被害者の会を作って集団訴訟しませんか? IDは1ヶ月くらいすると削除されるようです。

• misakiii
回答No.5

私は8万請求来ました。あきらかに不当削除なのに・・・問い合わせしてもシカト。ヤフーはめちゃくちゃですよ

回答No.3

一定期間内に料金未納分を払わないと自動的にIDもアクセス不可となります。 多分引き落としがされていないのか、カード等での登録であれば、カードの滞納か??? 銀行口座の場合は、料金不足による引き落としできない状態が続いたかです。 メールにて多分お知らせが来ているか、もしくはほったらかしているか。 確認したほうがいいですよ。 ここで質問するより、先にヤフーのヘルプで直接聞きましょう。

noname#18464
noname#18464
回答No.2

>この、(一時的)というのは回復の見込みがあるってことですよね? 出品物がガイドラインに違反しているとみなされたのでしょう。 回復の見込みは無いと考えたほうが良いです。 ガイドラインに違反していなくても「あやしい」と思われれば簡単に削除されますので・・・。 >それかもうID削除されてしまうのでしょうか? 文章どおり「一時的に、オークションの利用を停止しております。」ですから IDが削除されることは無いと思います。

• nyanhuu
回答No.1

何らかの規約違反を犯していたのだと思いますよ。 心当たりはありませんか? 出品物に偽ブランド品や規制品(疑わしい説明文を記載など)がないですか? Yahooへの手数料の引き落とし等滞納はありませんか? 利用停止になる前に、取消し・削除等はありませんでしたか?