ヤフオク利用停止からの回復は?

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクでDELL PC付属再インストルCD(XP)を出品したら、終了間際で利用停止になりました。ヤフーIDの回復は可能でしょうか?
  • ヤフオクの出品説明には、インストールでき動作確認と明記していましたが、BSAからの通知を受けて利用停止になりました。
  • ヤフオクの利用停止は一時的なものであり、2〜3週間後に回復することがあるようです。ヤフーに謝罪する姿勢を示すことも重要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ヤフオク利用停止からの回復は?

ヤフオクでDELL PC付属再インストルCD(XP)を出品したら、終了間際で利用停止になりましたが、ヤフーIDの回復は可能でしょうか?出品説明に、インストールでき動作確認と明記(当方のHDフォーマット済みとは書きませんでした)理由を尋ねると、BSAからの通知出そうで、BSAのHPやマイクロソフト http://www.microsoft.com/japan/piracy/auction/OEM.mspx を見てわかりました。が、利用停止を回復できるのですか?ヤフオクの中には、落札者のOSを預かることを省略して、SP3など、適用したDVD-Rを販売してる人もいますが、この人は2~3週間停止後、回復してました。ヤフーに低姿勢で謝罪してもだめでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fox37
回答No.1

>ヤフーに低姿勢で謝罪~ 反省、謝罪、お願いする以外、対処の方法はありません。 停止解除は難しいでしょうが他に対策は無いので何度もお願いし続けるしかありません。 ID削除の通知が来、削除されるまでやるしかないでしょう。 今後削除後、新しく出品するのは無理となると思いますが、可能性は0ではありません。 その時の為に現在使用、登録中の口座等の情報をID削除前に解除しましょう。 ID取得、入札などする為のプレミアム会員登録する事まではできます。 出品の為の本人確認書類の送付は難しいでしょう。 >この人は2~3週間停止後、回復してました。~ 他の方は関係無いです。 他の方は停止にならない、解除されている、など違反行為で停止になった方が言っても意味をなしません。 方法を教えてくれはしないでしょうし謝罪で回復したのかも知れません。 停止するのも回復するのも明確な理由が無い、のがヤフオクとも言えなくもありません。

youhelp
質問者

お礼

早くもヤフから解除無理と連絡ありました。こういうのは、回答が早い。今回、助言ありがとうございました。メルアドの変更作業が大変です。全部ヤフーメールなので。とほほ

youhelp
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。いちお、ヤフーにメールしときました。ところで、>出品の為の本人確認書類の送付は難しいでしょう。というのは、永久にでしょうか?それとも、1年ないし2年ぐらい?金融のブラックは、5~7年といいますが。