• ベストアンサー

へらを使ってアイスクリームで薔薇を作る方法

露店のアイスクリーム売りのおばさんが、ソフトクリーム用のコーンの上にへらできれいな薔薇を作っていました。(テレビで見ました。) http://qa.itmedia.co.jp/qa5899587.html ググってみましたら、上記の質問が見つかりましたが、動画はバタークリームなどを使って作る方法でした。 No.1の方がスプーンを使って作る方法を書いて下さっていますが よくわかりません。 作り方をご存知の方、おられますか?

noname#163492

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meimeisan
回答No.1

http://www.youtube.com/watch?v=DGd_3wmRvps この動画が参考になれば。

質問者

お礼

早速の回答をありがとうございます。 秋田名物のババヘラアイスっていうんですか。 あっという間に薔薇になってすごいです! 早速ファミリーサイズのアイスクリームを買ってきて試してみたいです。 だけどだいぶ練習しないときっと無理ですね~ 感謝感激いたしております♪

その他の回答 (1)

• nolly_ny
回答No.2

多分、ファミリーパックなどのアイスクリームではあの薔薇は作れないのではないかと思います。 ババヘラって、普通のアイスクリームとは全く異なるんです。シャーベットに近いというか・・・あの質感だからこそあの形ができるのではないかと思います。食べてみたことがある方ならこの意味、分かってもらえると思うんですが・・・ なつかしくて検索してみたら、ババヘラは今では地方発送までしているんですね。 予想より高価で驚きましたが、一度お試しになってみてはいかがでしょうか。このアイスで盛り方のコツがつかめてからなら、普通のアイスクリームでも薔薇のように盛れるようになるかもしれません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 うーん、でも奈良の霊山寺で薔薇の形のアイスクリームを売ってるんです。 作り方はちがうかもしれませんが。 うまく作れなかったら送ってもらうことにします。 でも、秋田に行っておばちゃんに作ってもらって食べたいですね!