• ベストアンサー

アメリカのアイスクリーム(キャンディ)について

アメリカのアイスクリーム(キャンディ)についての質問です。 アメリカのアイスクリーム(キャンディ)で、木製で約1.5cm幅の平らなヘラのようなスティック(手で持つ部分)が使用されているタイプのものは一般的ですか?スーパーなどで、ファミリーパックのように数十個入っいるでしょうか?カップやコーンに入ったものとの需要比はどれくらいでしょうか? 私のイメージだと、アメリカの場合は日本でいう業務用サイズ(直径約20センチ×高さ約30センチ)に入ったアイスクリームをディッパーですくって食べる。のが主流で、キャンディータイプは極少なイメージがあるのですが・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e_16
回答No.1

一般的じゃないです。 あの木のスティックがコカインや覚せい剤を計るのによく使われるので製造禁止となりました。 そっち方面の需要はありますが^^、市販はされていません。 市販のアイスはバケツサイズのカップのみです、後は専門店で食べるか。

yingtao7
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、そういう事情があったんですか。