• ベストアンサー

カップアイスに付いてくる木のおさじを沢山欲しい

老親を介護しています。座ったきりの生活でお尻がただれてしまい、治療と予防のためにアズノールを塗るのですが、不潔な部位なので使い捨てのプラスチックスプーンを100円均一で購入して利用していましたが、本当のスプーンの形ですので塗りにくく、また一日数回ですのでバカになりません。カップアイスクリームを購入すると平らな7,8センチのおさじが貰えますが、出来るなら沢山欲しいのです。アイスクリームをそうそう買うわけにいきませんので、ハーゲンダッツのおさじのようにオシャレでなくて、薄い木のへらのようなので良いのです。棒状のアイス用の木のヘラはどこかのサイトで見つけましたが、カップアイス用のが一番使用しやすいのです。どなたか分けていただく術をご存知でしたら、教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jugger
  • ベストアンサー率58% (3249/5586)
回答No.2

中々販売しているサイトはみつからないですね。 でも作っている会社はみつかりました。問い合わせてみてはどうでしょう。 http://www.hiropro.jp/products/ice.html http://www7.ocn.ne.jp/~waribasi/index.html と思っていたら、見つかりました。100本で315円です。 これならお探しの物にぴったりだと思います。 http://www.cuoca.com/category/164.html

dora38
質問者

お礼

早速回答を頂き有難うございました。私もずいぶんサイトを探したのですが、白樺アイスクリーム木さじには到達しませんでした。これが欲しかったのです。問い合わせのメールをしましたが、連休に入ったためにまだ返信は頂かないのですが、なかなか木さじの値段に対して送料が大きいので、考えています。使い捨てのプラスチックスプーンは100円均一で20本105円でしたが、近所のスーパーオーケーでは58円で売っていましたので、こちらで間に合わせるのが一番かなと思いました。白樺アイスクリーム木さじを近所のコンビニなどで分けていただけると一番良いのですが、業務用ですから難しいでしょうね。これからアイスクリームの季節ですから、少し多めに貰えることを願っています。ご親切なご回答を有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問の回答では無いことをご了承ください。 また、不快に思われたなら削除依頼をしてください。 お尻は汚い物です。 お尻は汚いところです。 自分自身のお尻でも・・・。 でも、自分の親ですよね。 好きで年老いた訳ではなく、希望して要介護になったわけでもないはずです。 使い捨てのプラスチックスプーンやカップアイス用の薄い木のへらのようなもので薬を塗ってあげるのに 抵抗はありませんか。 「ごめんね」と思いながら塗ってあげていますか。 素手で塗ってあげるのがいやならせめて薄い手袋をして塗ってあげてください。  http://www.monotaro.com/c/071/178/ 100枚で数百円です。 他人が口出しするなとお思いならその通りなのですけど・・・。

dora38
質問者

お礼

貴重なお時間を私の質問に裂いて頂き有難うございます。もう両親の介護を10年くらいしています。ヘルパーさんや訪問看護さんやお医者様などからいろいろ情報を得て、看護疲れしないように頑張っているアラ還暦です。薄い手袋も常備していますが、アズノールは指の温かさでも溶けて落下してしまうのです。お尻に到達するまでに何度も落下してしまいました。スプーンが良いのですが、凸の方に軟膏を乗せていますが、アイスクリームのおさじ、しかも木製のものが一番落ちにくくて良いことが判り、しかも白樺アイスクリーム木さじの形状が本当に塗りやすいのです。「口にするものを」と眉をひそめられそうですが、耳鼻科や内科で喉を診る木さじもこれを大きくしたものが多くなりました。使い捨てで消毒の必要がないからいいと思います。軟膏を塗る用にも製造をお願いしたいものです。老老介護となりましたが、介護する側の心のゆとりが介護される側への信頼感に繋がるものと思っています。汚いと思ったことは今はありません。ソフトクリームのようなウンチでも手で受け取るような時もあります。両親が安らかな顔をしてくれるのが一番の癒しとなり救われます。木さじは本当に良いですので、お試し下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nemuchu
  • ベストアンサー率52% (1828/3484)
回答No.3

木さじ販売している会社みつけました。 卸のみの会社のようで、値段書いていないので、質問主さんのご希望にあうか不明なのですが、 「1ケースから納品可」との事なので、問い合わせて値段が折り合えば、売って頂く事ができるかとおもいます。 (株)マルフヂ商会: http://www.e-marufuji.co.jp/toriatukai.htm

dora38
質問者

お礼

早速回答を頂きまして御礼申し上げます。早速(株)マルフヂ商会にメールを致し、ご丁寧な返信を頂きました。これから相談をしてみます。私の検索ではなかなか見つけられなかったサイトをすぐに教えていただき有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 業務用のサイトで、木ではなくプラスチックですが ひらぺったいタイプを見つけました。 http://whitewrap.com/product_info.php?products_id=3252&osCsid=5eee5f3d345c3a728dbf1dd899595c7e いかがでしょうか? ご参考まで。

dora38
質問者

お礼

早速にご親切にご回答を有難うございます。このプラスチックのおさじも試しましたが、皮膚にはこの角が痛いのです。気をつけながら塗ったこともありますが、やはり角のない丸いもので、やはりカップアイスの木さじが一番持ちやすく滑りにくく良かったのです。業務用サイトなのですか。個人向けに少しだけ売って下さるのですが、送料が高いので考えてしまうのです。ご親切に有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • お箸は大丈夫なのにアイスの木のスプーンがだめとは

    表題のとおりです。 以前付き合っていた人のことですが、割り箸や普通の箸、爪楊枝などは使うのに、 アイス買ったらもらえる木のスプーンがぞわぞわして気持ちが悪いといってました。 ハーゲンダッツを買ったわけじゃないのに、レジの人に 「木のスプーンが気持ち悪いのでハーゲンダッツのほうのスプーンください」といっていて、 レジの人も 「や、これは汚くないですよ、定期的に入れ替わってるのでふるいってこともないんだけどねえ」 と怪訝な表情をしてました。 結局スプーンは交換してもらってましたが、このアイスの木のスプーンが気持ち悪く感じる人は特異体質なのでしょうか?

  • なぜアイス屋のアイスの味を市販で出せないのか?

    タイトル通りなのですが、アイスは、サーティーワンとかのアイス屋のアイスやソフトクリームと、コンビニで買えるアイスとで味に雲泥の差があると思います。 アイス屋のアイスもただ冷凍庫に入れてあるのを店員がおたまみたいなのですくって出すだけ、コンビニのアイスも冷凍庫に入っているのだけ、さほど違いはないのに市販のアイスは全然おいしくないです。 値段の高いハーゲンダッツですらスプーンが折れるほどカチカチ、味は甘いだけで全然おいしくないと感じます。 どうしてでしょうか?

  • 紙(木)製スプーンの販売元は?

    ヨーグルト・プリン アイスクリームなどについている 使い捨てのスプーン (できたら紙製で二つ折りにしてスプーンと使うことのできるもの)は どこで売っているのでしょうか? 業者でなく個人で購入したいのであまり数が多くないほうが有難いです 木製でもかまいません。

  • 1カップって・・・・・!!?

    お忙しい中、幼稚な質問で誠に恐縮ですが、今からアイスクリームを作ろうと購入した本を見ました。 バニラアイスに生クリーム1カップと記載がありますが、1カップって何ccの事なのでしょうか(;;)

  • 内科や耳鼻科で診察の時に

    内科や耳鼻科で喉を見て頂く時の事です。 お医者様から 金属の(昔のカップアイスに付いてきたような木のスプーンに似た)ヘラで 喉の患部を 触られます。(「あ~~」って言って下さいと言われます。) あの金属のヘラって 消毒液に浸してあるようですが 使い捨てではないようです。 私の診察時も 診察後 また 消毒液の中に 金属のヘラが戻りました。 疑問に思ったのですが 衛生的に 良いのでしょうか? 前の患者が インフルエンザだったら・・・怖いです。 病気を治すプロのお医者様を信頼しているけど ふと疑問に思いました。 愚問ですが どなたか 教えて下さい。

  • 高級アイスクリームのレシピを教えてください。

    先日家庭用のアイスクリーマーを購入しました。 アイスの素を、攪拌しながら徐々に凍らせることできる機械です。 それ以来、いろいろなレシピを試していますが、買ったほうがおいしい というのが本音です。 アイスクリームのレシピは人によって、全卵を使う人、卵黄だけの人 生クリームや砂糖の量もさまざま。 目指すは”ハーゲンダッツのような濃厚な味”なのですが、なかなか 思うようになりません。ハーゲンダッツは-27度で冷凍するとか。 そこまでは家庭の冷凍庫では無理ですが、少しでもあの味に近づく ようなヒントがありましたら教えてください。 また、群馬にハーゲンダッツの製造工場があるとききました。 そこにお勤めの方いらっしゃいませんか?

  • アイスの食べ方。カチッカチとトロトロ、どっちが好きですか?

    我が家はアイスが大好きでよく食べます(主にミニカップ)。 ダンナは冷凍室から出したばかりの、カチカチ状態をスプーンでぐりぐり掘って食べるのが好きみたいなのですが 私からすると『そんなに力入れてぐりぐりしなくても、もうちょっと待って普通にすくえるくらいになってから食べればいいのに…』 と思い、いつも(^^;)そのように言うのですが、『俺はカチカチを食べるのが好きなんだっ』そうです。 逆に私は固いのが嫌いで、いつもドロッと溶けるまで待ちます。 カップの淵の方から溶けてきたものをまず食べていき、そうするうちに全体も溶けてくるので あまり綺麗でない食べ方ですが、スプーンで全体をかき混ぜます。 ソフトクリーム状か、それよりちょっと柔らかいくらいです。 これをするのは家の中だけで、さすがに外ではやりませんが、この食べ方が私は1番美味しいと思ってます^^; (自分も外じゃやらないけど、実は同じ食べ方だ!という方がいると嬉しいな…) で、アンケートなんですが、みなさんはアイスクリームはカチカチとトロトロの柔らかいのではどっちが好きですか? そんなもんどっちでもなくて普通のがいいよ!という方がおそらく大多数なんでしょうけど、あえて言うならどちらですか?

  • アイスクリームの名前が思い出せません

    5年位前、輸入もののカップアイスクリームで、成城石井や東急プレッセなどで販売していました。ドミノピザのサイドメニューにもあったと思います。 カップはハーゲンダッツほどの大きさで、色は青地に黒のチェッカー模様だった気がします。 濃厚な味で、価格は300円くらいだったと思います。 最近はまったく見かけなくなり、どうしても食べたいのですが名前が分からず探すこともできません。 どなたか、教えてください。

  • へらを使ってアイスクリームで薔薇を作る方法

    露店のアイスクリーム売りのおばさんが、ソフトクリーム用のコーンの上にへらできれいな薔薇を作っていました。(テレビで見ました。) http://qa.itmedia.co.jp/qa5899587.html ググってみましたら、上記の質問が見つかりましたが、動画はバタークリームなどを使って作る方法でした。 No.1の方がスプーンを使って作る方法を書いて下さっていますが よくわかりません。 作り方をご存知の方、おられますか?

  • アメリカのアイスクリーム(キャンディ)について

    アメリカのアイスクリーム(キャンディ)についての質問です。 アメリカのアイスクリーム(キャンディ)で、木製で約1.5cm幅の平らなヘラのようなスティック(手で持つ部分)が使用されているタイプのものは一般的ですか?スーパーなどで、ファミリーパックのように数十個入っいるでしょうか?カップやコーンに入ったものとの需要比はどれくらいでしょうか? 私のイメージだと、アメリカの場合は日本でいう業務用サイズ(直径約20センチ×高さ約30センチ)に入ったアイスクリームをディッパーですくって食べる。のが主流で、キャンディータイプは極少なイメージがあるのですが・・・・

このQ&Aのポイント
  • 写真を印刷する際に緑がかってしまうトラブルについて解決方法を教えてください。
  • お使いの環境はAndroidで無線LAN接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る

専門家に質問してみよう