• 締切済み

先生に恋

私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

みんなの回答

• gencyome
回答No.4

中学3年生の時に先生に恋しました。もうかなり前になりますが…。 テストの結果が良ければデート! クリスマスプレゼント 映画 遊園地 色々ありました、が、やっぱり先生は先生です。 同じ学校に居る以上、生徒に手を出すなんて普通しません。 卒業してすぐ、先生に告白しましたが、5年経って同じ台詞が言えたら信じると言われました。 結局高校に進学して彼氏も出来、先生の事はいい思い出に。 でも、今でも本当にいい思い出です。 先生の事を好きになれてよかったし、幼くも真っ直ぐだった自分を、今でも覚えています。 大人への憧れや、漫画の影響もあったと思います。 卒業しても好きなら、先生が既婚者でなければ、アタックするのもいいでしょう。 あまり考え過ぎずに、毎日を楽しく過ごして下さい♪( ´▽`)

• azukicn
回答No.3

同じく高3の17歳です。 私も先生が好きです。共感出来たので、思わず書き込みしてしまいました。 以前私もここで質問をした事があります。 1ヶ月前くらいです。 私は、新任の生物の先生に恋してるんですが 生物の係をしていることもあり、接する機会が多いです。 また、生物は受験科目なので、よく質問に行ったりしています。 廊下で会ったら、必ず挨拶をしたりなど 些細なことでも、続ければ先生も覚えてくれるし 印象も強くなるかなと‥。 新任の先生なので尚更^^ せっかく先生と生徒の関係なんで 質問を沢山するのが良いと思います。 長々失礼しました。 お互い頑張りましょう( ^ω^)(^ω^ )

回答No.2

既婚者ならあきらめましょう。 お互い幸せな結末はなかなか望めないでしょう。 相手に子供がいるならなおさら。 独身なら、卒業を待って告白しましょう。 在学中の場合先生に迷惑をかける結果になるかもしれませんし 貴女自身も周囲から好奇の目で見られたりする可能性もあります。

回答No.1

先生はうそをつかないんだよね なら先生にきいちゃえば?」 先生私のこと好き??? 私先生のこと好き (返事がnoだったら) なんてね じょうだんだよ!! ひっかかったーーー!!! 私だったらはずかしいからそうゆうかな!!! でも直接って勇気いるよね メアドとかきいてみたら???