• 締切済み

先生に恋

私は17歳高校3年生です。 高校の先生に恋をしてしまいました。 先生のことを意識し始めたのは高1の終わり頃です。 でもその頃は 恋愛感情 というよりは 先生としての尊敬 程度でした。 でも高校3年生になってから、急に 尊敬 から 恋愛感情 に発展してしまい、正直どうしたらよいかわかりません。 先生の性格は、何事にもはっきりした人です。決して生徒に嘘はつきません。そして自分をきちんと持っていて、周りに流されません。 そういうわけか、見た目は怖くて近寄りがたいです。 でも優しい面もきちんと持っていて、生徒のことをよく考えてくれています。 この前、定期テストについて先生に質問するために職員室に行きました。2人きりで話すのは2~3回目で私は多分顔が赤かったと思います。先生は優しい笑顔を向けながら教えてくれました。 職員室を後にした時、私だけに向けてくれた笑顔を思い出して、思わず涙が溢れました。 これが“本当に先生のことを先生としてではなく、男性として好きなんだな”と実感したときです。 私はもうすぐ卒業です。 先生とも会えなくなってしまいます。どうしたらよいかわかりません。 これと似たような経験をされた方、それ以外の方でも結構です。 回答お待ちしています。

みんなの回答

  • gencyome
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.4

中学3年生の時に先生に恋しました。もうかなり前になりますが…。 テストの結果が良ければデート! クリスマスプレゼント 映画 遊園地 色々ありました、が、やっぱり先生は先生です。 同じ学校に居る以上、生徒に手を出すなんて普通しません。 卒業してすぐ、先生に告白しましたが、5年経って同じ台詞が言えたら信じると言われました。 結局高校に進学して彼氏も出来、先生の事はいい思い出に。 でも、今でも本当にいい思い出です。 先生の事を好きになれてよかったし、幼くも真っ直ぐだった自分を、今でも覚えています。 大人への憧れや、漫画の影響もあったと思います。 卒業しても好きなら、先生が既婚者でなければ、アタックするのもいいでしょう。 あまり考え過ぎずに、毎日を楽しく過ごして下さい♪( ´▽`)

  • azukicn
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

同じく高3の17歳です。 私も先生が好きです。共感出来たので、思わず書き込みしてしまいました。 以前私もここで質問をした事があります。 1ヶ月前くらいです。 私は、新任の生物の先生に恋してるんですが 生物の係をしていることもあり、接する機会が多いです。 また、生物は受験科目なので、よく質問に行ったりしています。 廊下で会ったら、必ず挨拶をしたりなど 些細なことでも、続ければ先生も覚えてくれるし 印象も強くなるかなと‥。 新任の先生なので尚更^^ せっかく先生と生徒の関係なんで 質問を沢山するのが良いと思います。 長々失礼しました。 お互い頑張りましょう( ^ω^)(^ω^ )

回答No.2

既婚者ならあきらめましょう。 お互い幸せな結末はなかなか望めないでしょう。 相手に子供がいるならなおさら。 独身なら、卒業を待って告白しましょう。 在学中の場合先生に迷惑をかける結果になるかもしれませんし 貴女自身も周囲から好奇の目で見られたりする可能性もあります。

回答No.1

先生はうそをつかないんだよね なら先生にきいちゃえば?」 先生私のこと好き??? 私先生のこと好き (返事がnoだったら) なんてね じょうだんだよ!! ひっかかったーーー!!! 私だったらはずかしいからそうゆうかな!!! でも直接って勇気いるよね メアドとかきいてみたら???

関連するQ&A

  • 先生に恋

    高校卒業したてホヤホヤの18歳です。 私も先生に恋をしています。 なかなか、発展に行かなくて・・・。 私としてはお付き合いたいと思っています。 生徒が教師に恋をしてもいいんでしょうか? お願いします!

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 先生に恋

    こんにちは 私は高校三年生の女です 恋愛関係の悩みがあり、 質問させていただきます 私は今 担任の先生の事が好きです。 自分より20歳も年上の先生に恋してしまいました。 とはいえ、先生と生徒の恋愛なんて当然ご法度。 在学中に何かあれば、先生にも自分自身にも不利益だと考えているので とくにアプローチも何もしていません。 先生は、気さくとはいえず、生徒ともそんなに仲良くありません。 私は先生のクラスの生徒なので何かとお話する機会があります。 その中で最初はなんとも思わなかったのですが目が合って笑い合ったときなどに嬉しいなと感じたり、すれ違えば『かっこいいな』と思うようになりました。 一時的な気持ちなようにも思いますし、私の年齢的に単なる身近な年上男性への憧れであるかもしれません。 しかし、質問させて下さい。 40代の教員の方は、 生徒に対して好きだという気持ちを持つことはありますか? 直接好きだと言葉にすることはなくても『ちょっと気になる』だとか思ったりはしますか? また、それはいわゆるロリコン的な感情ではなく純粋に一人の人間として好きだと思うことはありますか? もし、少しでも可能性があるのなら、卒業後に勇気を出して連絡先を聞いてみたいです。 文章力のなさゆえ、大変読みづらい文章ですが ご回答いただけると嬉しいです。 とくに教員をやっている方からの意見をお待ちしております。

  • 先生に恋してしまったので、あきらめ方が知りたいです

    私は今中学3年生で、理科の先生(25歳)のことが好き、というか恋に恋してるような状態です。 その先生は今年私の学校に赴任して、4月から教わっています。4月の半ばくらいから、授業中や学校内で見かけた時に以上に目があったりして、しかもその先生は優しい方なので、質問するととても丁寧に教えてくれたりするので、次第に恋愛感情を持つようになったのだと思われます。 先生と生徒という立場ですし、告白するとかは一切考えてないし、私はまだ中3なので本当の恋を知らないだけなのだと思うのですが、あきらめようと思えば思うほど先生のことばかり考えてしまいます。 先ほども言ったように、告白するとかは考えてないのですが、最近になって先生と付き合ってる自分を自然に想像してしまったり、卒業したら付き合いたいな、などと思うようになってしまいました。完全に私の一方的な想いなのでかなわないことは分かっています。 学校が女子校なので他に好きな人とかを作ることが出来ないです。恋をするのも初めてなので、どうすれば恋をあきらめられるか教えてくださいm(__)m

  • 先生に恋してます。(長文です)

    高校3年の女子です。 新学期になり古典の先生が変わって、わたしはその先生(30)に恋をしてしまいました。 どう見ても30歳とは思えない容姿で、童顔好きな私は初めは「このクラスでラッキ~目の保養だ!」なんて普通に接していたのですが、あるときから「好き」と思うようになりました。 私は相手に恋愛感情を持つと急に恥ずかしくなって話せなくなります。 なので今まで授業終わりに女子数人と先生でしていた雑談ですら、緊張してしまってさっさと1人で帰ってしいます。 この雑談のときが一番先生の面白い部分や可愛いところ、意外な一面を知れるのになーと分かってはいるのですが、もう恥ずかしくて授業中の質問以外、先生に話しかけられません。 また自分の性格が問題なのに、他の生徒と楽しく笑ってる先生を見るとどうしてもイライラというか、悲しくなってしまうのです。 先日あった中間考査ではクラストップになることができました。 先生もこっそり褒めてくれました。(恥ずかしくて素っ気ない返事をしてしまいましたが;) しかし、今の私のクラスは標準コースで、このまま期末で良い点をとってしまうと発展コースに移動になるのです。 トップになれたのは先生だからだし、先生の授業を受けられなくなるのは絶対に嫌です。 でも進路を考えると1点でも良い点をとりたい時期なので、困っています。 良い点とって先生にまた褒めてほしい、でも離れたくない・・・。 どうしたらいいのでしょうか? 先生に思いを伝えるつもりはありません。 なにより立場を考えてしまうし、先生はあんまり恋愛に興味がないらしいので。 だからせめて先生にとって一番物分りの良い生徒でありたいんです。 一番教えがいのある生徒でいたいんです。 アドバイスよろしくお願いします。 長文、駄文失礼致しました。

  • 先生に本気の恋…悩みがあります。

    私は先生に本気の恋をしています。 私の好きな先生は 怒ると本当に怖くて厳しくて、近寄り難いというか…お堅いというかそのような先生です。 けれど、 私は先生と会ったら少しでも良いから 会話とか交わしたいと思っていて、 それと同時に少しずつでも良いから仲良くなりたいんです。 現に今は接点が無いのですが(高1の時は体育を教わっていました)会ったら挨拶をしたり、それに何度か進路の相談とかにのってもらったりして、アドバイスなどもしてもらいました。 今は、先生はそういう厳しい部分もあるけれど、相談などをした事からより良い先生と私は思っていて、自分で言うのもあれなんですが… 私はかなりの元気っ子なので先生とはきちんと言葉使いや態度を弁えつつ、 けど楽しく会話とかをしたりしたいんです。 毎日、ジャージの先生なんで『先生のジャージかっこぃいですねっ』とかとか… 頭では良い先生。って分かっていても自分の中で先生に対して恋愛感情があって意無意識にでも意識をしているのか? それとも近寄り難い感じがあるからなのか… 分かりませんが なかなか挨拶や相談以外の会話などが出来ません。 本当は仲良くなって話しとか沢山したいのに、と思い描いているのに 迷惑かな?とか こんなに親しげ?に話をしていいのかな? いや…やっぱりお堅い感じがあるから、どうなのかな?とか けど、ちょっと近寄り難い感じがあるからこそ生徒の自分から心を開いて、先生に積極的?に近づいていくべきなのかな?… などなど、 この事を知っている親しい友達には『まぁ、先生だからこそ色々気をつけていかなくちゃいけない事もあるけど、そこまでは考えすぎだよ。うちら、JK(女子高生)つまり、生徒で 相手は先生だよ。』という感じに言われました。 自分でも考えすぎかな?とは思いますが、本当にあれこれ考えてしまい、一歩踏み出せない自分が嫌で…もやもやしています。 (高1の頃は今のような恋愛感情は無かったので、授業などでは普通に質問的な事をしたりしてました。) 上手くまとまりませんが何かアドバイスなどをいただけないでしょうか? 本当に悩んでいます。 よろしくお願いします。 P.S 先生には恋愛感情があることは一切言ってません。 在学中は絶対に言いません。

  • 先生に恋をしてしまいました

    わたしは女子高校生です。 最近気がついたのですが、学校の先生に恋をしてしまいました。 もとから年上好きだったのですが、まさか10歳も年上の先生に 恋をするなんて思っていませんでした。 一度先生を見かけると、それからずっと目で追ってしまいます。 友達との会話の中で、「あの先生嫌だ~。」とか言っていますが、 本当は、先生の授業を凄く楽しみにしています。 教師と生徒は恋愛をしてはいけない。 そうわかっていても、好きです。 でも、付き合いたいとか、そういうのはナイです。 思いを伝えて気まずくなったり、迷惑をかけたくないですから。 ただ、先生のことを考えると幸せになったり、学校にいるとき、何処にいるんだろう…と探してみたり、廊下ですれ違うだけでも嬉しくて。 こういう思いはどうしたらいいのでしょうか。 長文になってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 先生は普通に接してしてくれるかな...

    私は歳の差30の先生が好きです。家でも先生のことを考えてしまうくらい。恋なのかどうかはわかりませんが、付き合いたい気持ちははありません。先生に迷惑をかけるのが一番嫌なので。 しかし、好きという気持ちはとてもわかりやすく出てしまいます。話せて嬉しいと思わず言っちゃったりとか、クラスが遠いのに会いに行ったりとか、修学旅行で一緒に回りたいとか。 でも、そんなにしょっちゅう接触しに行っているではありません。 込んだ悩みを聞いて欲しいときは、忙しくないかどうかを必ず確認して、ほとんど忙しいと言われるのですぐに引き下がります。 しかし、好きなのは伝わっているから、先生はどう受け取るのでしょうか。生徒に恋愛感情を抱かれていると思えば、警戒して避けられちゃうかもしれないと、とても不安です。 でも先生は大人だから、たとえ好意が恋愛感情だったとしても可愛いもんだと思って流して普通に接してくれるのか。 どうでしょう。好きになったきっかけが最近なので、まだあまり接触していません。それでも好意が伝わってしまいましたが、このまま会いに行っちゃったり話しかけたり続けていいものかと...。ましてや修学旅行一緒にいたいって、デートみたいな誘いしちゃったし...まぁ、流されちゃったけど。 どちらかと言えば、先生には恋愛感情よりも、尊敬のほうが強い気がします。しかし尊敬している理由を、延々と語るのも重いですよね。。先生は生徒に度がすぎて褒められるのはキツイですか。 たぶん、先生の凄さを語ったら止まらなくなって30分くらいしゃべってしまいそう。。でも、この性格なので、伝えずにはいられないような気がするのです。学校で他に誰もいない時にすれ違ったりしたら、どんな点が尊敬に値するのか、熱く語ってしまいそうです。 一般的に日本人は、褒められるのが苦手じゃないですか。。さらっといい点を伝えられるなら嬉しいかもしれませんが、30分とか熱くなって普段の先生のここもここもあんなとこもすごく感動して尊敬して...って聞かされた方は、そこまで見ていたのか気持ち悪いなって思われたら傷つく...。 できれば伝えたいのですが。あんまりプレッシャーになるようならなんとか堪えたい。でも、30歳離れているなら大人に受け止めてくれるのかなぁ。どう思いますか。 質問がわかりくくなってしまい、すみません。聞きたいことは、 このままでは先生に避けられてしまうのではないか。 尊敬しているところを熱く語ったら引かれてしまうのではないか。 という2点です。よろしくおねがいします。

  • 先生に恋しちゃった

    タイトル通りなのですが、先生を好きになってしまいました。 今、高校生なのですが数学を担当されている(26歳)の先生をすきになってしまいました。 最近、テスト前ということもあってよく質問に行ったり、 廊下ですれ違うと、先生の方から声をかけてくださいます。 話しているとすごく楽しいし、優しい先生です。 学年が進級したら、担当の先生になるかもわかりません。 それだと、まったく接点がなくなってしまうんです。 そのことがすごく悲しいです。だから、数学の担当を外れても、先生に質問に行こうと思います! 現在教えていなくて、去年教えていた生徒が質問に来るのは先生としては、嬉しいのでしょうか? また、先生が生徒に恋愛感情を持つということはあると思いますか? もちろん、先生が生徒との恋愛は難しいと分かっています。 今のところは、告白するつもりもありません。卒業まで好きであれば、卒業した後で、告白するかもしれませんが。 すこしでも、先生の印象に残る生徒になるには、 先生に積極的に声をかけるしかないのでしょうか? 正直、私は話すことが苦手なので、困っています。 皆さんの意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 学校の先生が好きになってしまいました。。。

    こんにちは。 私は今、高校3年ですが、学校の先生に恋してしまっています。 その先生は数学の先生なので文系の私とはあまりかかわりがないのですが、2年の時に数学を教えてもらって以来、職員室に遊びに行ったり雑談とか、相手をしてもらってます。 最初のうちは、高校生でイロイロ恋とか年上にあこがれてるから、私の勘違いだと思ったのですが、考えてみると、、、何か違う気がします。 ほかの子が先生と仲良くしてると、ちょっと(?)苦しいです(汗 先生は親しみやすい人なので、生徒から人気もあります。。。 今年受験なので、恋愛とかしたくないと思ったのですが、落ちてしまってどうすればいいのかわかりません。。。 何か、アドバイス、意見があればよろしくお願いします。