• 締切済み

商品名の英語表記

翻訳の仕事でごく稀にアニメフィギュアジャンルの依頼が来ます。 アニメに疎い私は調査を重ねて訳文を仕上げるのですが、商品名となると答えが出てきません。 アニメなので英語ページを作っているメーカーも少ないです。 商品名の英語表記一覧みたいなページはないですか? 一応メーカーに問い合わせはしましたが、日曜なので返事は来なさそうです。

みんなの回答

• trgovec
回答No.1

外国人向けに日本の商品を販売する↓のようなサイトはどうでしょうか。フィギュアもあるようです。 http://www.jlist.com/redirected.php?search/moe_t-shirt_magazine_iphone キャラクター名などは Wikipedia の英語サイトでも調べられます。

noname#133318
質問者

お礼

・・・ 外国人向けなのですよね。コレ。 自国にあっても好きになるのかな。 えぇっと、ジャンルはこんなに極端な物ではないです。 結構映画化されているらしいので、一部地域で流行っているものではないです。 まぁ今後役立つかも知れませんが。