• 締切済み

金融商品コンサルティング業務3級

5/22受検しました。勉強教材は金財の発行のものです。 問題集をしっかり勉強したのですが、当日の試験問題では問題集には掲載されていない問題が結構出ていました。 私は生命保険会社内勤をしています。この資格は自己啓発で受検したものです。 銀行業務、証券業務にあたる方々は、会社独自の試験対策教材などがありますか? 金財問題集以外からの内容を問われることに悩んでしまいます。 最終的には1級を目指したいと考えております。

みんなの回答

• tomson1991
回答No.1

きんざいの国家資格(FP・金融窓口技能士)には公式テキストもあります。 これも使って学習すれば、いわゆる「穴」は最小になります。問題集は「新問」には 対応していないので、これも使って勉強してみては・・・