• 締切済み

ふと最近思った事…

●世の中の旦那さんは奥さんから毎日甘えられるのは迷惑ですか? ●子供が居ても恋人関係でいつまでも居たいと思うのはおかしいですか?

みんなの回答

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.4

>世の中の旦那さんは奥さんから毎日甘えられるのは迷惑ですか? 毎日 四六時中 だったら 迷惑でしょうね。 ってか 息抜けないし@旦那様 旦那様だって 人間です 男であっても ヘタリタイ時はあるし、甘えたい時もあると思います。 時と場合で 毎日甘えられる状況だったら 良いと思います。 でも 多分 甘えてばかり居られたら 旦那様は弱音を吐きたい時に 吐けないですよね。。。それを聞いてあげられるのも奥さんしか居ないですから。。。 >子供が居ても恋人関係でいつまでも居たいと思うのはおかしいですか? 子供が居ない時間だったら良いと思いますよ。 うちは 結婚18年ですが(私は38、夫39歳)、子供が部活等で居ない時間は2人でデートします。 部活に限らず 既に子供達は高校生なので 出掛ける事が多いし 夫と2人となると 空き時間枠によったら ショッピングモールに行ったり します。 帰りにデパ地下に行くと 現実に引き戻される感覚になってしまうのですが。。。 恋人同士って デパ地下行かないし(涙

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

それは相手によるでしょう。 奥さんがいつまでも魅力的であれば、甘えられるのも嬉しいし、恋人のような関係を続けることもやぶさかではないでしょう。 とはいえ、普段の生活では女としての恥じらいを捨てたとしか思えない態度で過ごし、ふと自分が思い立った時だけ甘えてきたり、恋人のように対応してくれと主張したりすれば、うんざり以外の感情は湧かないでしょうね。 あくまでも、奥さんの普段の心構え次第だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 10en-10en
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.2

自分は、1人なので、偉そうなことは言えませんが、それって、物凄く理想的です。 きっと子供も仲のいい両親を見て育てばいい子になると思います。できれば、70とか80歳になっても手を繋いで歩いたり相手をいたわっていけるくらいが理想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 517hama
  • ベストアンサー率29% (425/1444)
回答No.1

結婚7年目の夫です。 うちは今でも出かける時と帰ったときはキスしています。 寝るときは一緒に手をつないで寝てますし、出かけても結構手をつないでいますよ お風呂も大抵一緒に入っています。 私たちには残念ながら子どもに恵まれていませんが、友人夫婦は子どもが出来ても互いに名前で呼び合っています。もちろん子どもにはパパママって呼ばれていますし、子どもに話すときには「パパを呼んできて」とかですけどね 甘えるとか恋人関係とは違いますが、夫婦としても仲良くしている人たちは結構いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 死にたいと思った事ありますか?

    死にたいと思った事ありますか? みんな一度ぐらい死にたいと思った事はあると思うんですけど、最近毎日思います。私は今年23歳です。 お母さんは躁鬱だし、一生治らないみたいだし、具合悪くて心配で最近毎日死にたいと言われます。 家は小さいときから母子家庭でお父さんの顔も知らないし今どこにいるかもわかりません。おばあちゃんがいますが施設にお世話になっておりお金も全然無いです。働けるのは私だけですが今まで親に迷惑かけてきたし中卒だし収入も無くて、もう何年も貯金を切り崩しての生活です。私自身も不妊で悩んでます。 今の仕事も人間関係が嫌でストレスです。 友達は早いけどもう殆ど主婦で、小さい子供がいるので悩みなど話せません。 もう何か死にたいです。 彼にも前の奥さんいるしその間に小さい子どももいます。奥さんとは連絡もとってます。彼も仕事も自営業で忙しいし死にたいなんて言えないし相談も出来ません。私どうしたらいいですか?誰か助けてほしいです

  • 最近思う事ですどう思いますか?

    旦那のご飯の食べ方。 旦那がご飯炊いてくれた時に2、5合炊く。 夕飯と朝にしか食べないのであまる。 あまると冷凍するけど、旦那は冷凍より炊いたご飯が良いらしく私が炊いてないと炊く。 私が炊くときは冷凍にあるご飯の量を見てから炊いて予約炊きします。 なぜか予約を解除して早炊きにしてみたりする旦那。 冷凍ご飯から食べてよねって言っても炊いたご飯しか食べない。 旦那は変わっているのかな? 米をワザワザ旦那の親が買ってきてくれるけど早くに米なくなって買ってきて貰うのは申し訳ない気になる。 来ないだ貰ったばかりなのに。 毎日2、5合炊いて全部無くなるならまだしもあまる。 旦那には困り果てる(泣) 旦那はご飯さえ炊いてあれば平気な人だけど無駄炊きするから最悪

  • 浮気した事のある人

    浮気って、1回の関係でやめられますか?奥さんや旦那さんがいても他の人と関係を持って、罪悪感はわきませんか?それより相手に会いたい気持ちが続くのでしょうか? 奥さんや旦那さんを愛していても、気持ちを切り替えできるものでしょうか? 友達のご主人が浮気しているようなのですが、ラブラブな2人を見ていたので信じられません。

  • 言われた事ありますか?

    彼氏・彼女が何気に言った言葉で 傷ついた言葉ありますか? 因みに私は、離婚暦がある彼に  ☆世の中が許されるなら、家庭はそのままで(子供のために奥さんとは只の同居)○○(私)ともこのままの関係で痛い  ☆今の家で○○(私)と暮らすのはどう?(引越しのお金がかかるから?)  ☆お互い好きだけど、○○(私)に好きな人が出来るまで相談相手に戻ろう。        等です。これらは彼の精神状態が不安定な時が多いです。でも、普段はいい人なのです。     色々お怒りの意見もあるとは思いますが、今回は皆さんが言われた言葉で傷ついた言葉が知りたいのです。

  • 辛いです

    旦那に原因あって子供が作れない事がわかり、ずっと落ち込んでいました。旦那とも沢山話、離婚も考えました。あまりのショックで、私は体調を崩し精神的にも不安定な毎日を過ごしていました。友達には相談できなく一人で悩んでいたある日、仕事で知り合った友達と飲みに行くことになりました。彼は結婚7年目で子供がいません。その日はお酒も飲んでいたからか、思わず旦那とのグチをこぼしてしまいました。彼はすごく親身にアドバイスをしてくれ、人生の希望を失いかけていた私を励ましてくれました。そんな彼をすごく好きになり、そこから彼との関係が始まりました。彼とは毎日のように会い、毎日愛し合いました。彼も奥さんと離婚して私と結婚したいと言ってくれました。一緒に子供を育てていこうって・・・。「好きな人ができた」と奥さんに別れ話をしたそうです。奥さんからは「絶対に嫌だ」と言われ凹んでいたのを覚えています。「何とかするから待っててね」と言われ、彼の言葉を信じ、待つことを決めました。旦那ともお別れする方向で話を進めていました。しかし2週間ほど前、彼から突然連絡があり「もう終わりにしよう。奥さんと別れることができない。ごめん。」って。とにかく言葉に出来ないぐらいショックで、その時は本当に死んでしまいたいぐらいでした。今もすごい辛いです。旦那にも本当の話をしました。まだ離婚する方向でお互い考えています。その一方、彼は奥さんとよりを戻し仲良くしているそうです。結果は不倫なので悪いのはわかります。けど彼を忘れられません。彼ともう一度会って話しがしたいけど、もう会ってはくれません。こないだチャットで少し話しをしました。彼はもう私の事は忘れたと言っています。奥さんを愛してるって言っています。辛くてたまりません。彼の本当の気持ちが知りたいです。彼は本当にもう私に何の気持ちもないのでしょうか。

  • 旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。

    旦那の事が好き?すぎて上手くいきません。 自分の異常な束縛に誰にも上手く相談できず、叱咤してもらいたくて相談しています。 旦那は、付き合うようになって、いつも一緒にいてくれるし、以前色々あって男の人を心から信じられないって事も喧嘩もするけど受け止めてくれて、一緒にいるときはベタベタしたいっていう所も合ったりすごく幸せを感じれました。 しかし、とにかく私たちは喧嘩が多いんです。 旦那はバツイチ子持ちなのですが、結婚前に前の奥さんとのメールを消していたり、子供一人しかいないって言ってたのに、実は二人と前の奥さんの前の旦那の子で三人育ててたとか後から言ったり、喧嘩すると実家に帰れや、前は喧嘩してもこうやれば上手くいくんじゃないかって話し合いが出来ていたのに、最近うるさい、めんどくさい、バカ、もうお前とはやっていけない、他の男を探せ、お前が離婚届持ってきたらいつでも別れてやるとか言われるので 本当は私に隠してることがあったり、本当はもうそんなに好きじゃないんじゃないかとか思ってしまって、私の事好きじゃないのかな→疑う→喧嘩→彼も疲れてそういう言葉をいう 最悪なサイクルです。 第一にはやっぱり私が疑ってしまうことに原因があるのはわかってます。 しかしこんな関係じゃこれから不安で仕方ないです。

  • 人間関係を作るのに認める認めないは関係ないの?

    人間関係を作るのに認める認めないは関係ないの? 私はいままで生きてきて、自分が欲しいものは与える対象に認めてもらえることで得られると思いました。友達、親友、仲間、恋人、伴侶。 それぞれの席は有限で、世の中に数多いる人間よりも有能(能力的にも、人間的にも)であることで認めてもらえるものだと思っています。 だから自分は嫌われない人間に、有能な人間に愛される人間になりたいと思って努力しましたが、誰にも与えられることなく生きています。 でも、親友がいても、恋人がいても、旦那さんがいても、奥さんがいても、認め合っていないといいます。なぜ限られた人生を認めていない相手のために使うのか、なぜ認めてないのにそういう関係になっているのかわかりません。 一緒にいる許可を、関わる許可を、時間を与える許可を、人間であるという証明を、言葉を交わす許可を認めているから与えたんじゃないんですか? 一方、私は認められないから孤立しています。社会が人間が理解できません。

  • 子供自ら戸籍を抜く事は出来ますか?

    旦那と結婚して、5年経ちます。旦那はバツイチでして男の子3人は奥さんが引き取ってます。養育費は払ってませんが、年に1回ぐらい奥さんから子供が悪さしたとかで連絡があるだけでした。最近『次男が高校に進学しないで仕事をしたいみたいだけど…良い所ないかな?』と連絡あり、旦那の知り合いの所で仕事をさせる事に決まりました。所が、仕事で大きなミスをし、もの凄く起こられた事で(父親からの怒られ慣れが無い為もあり)かなり凹んでしまったそうです。因みに性格は優しい子です。中高生の男の子の場合、一番父親の言葉って必要とは思う時期と私は思ってるので、旦那に掛ける言葉としたら、どのように声を掛けたら良いでしょうか? 後、もう一つ。将来旦那の実家に帰る予定です(長男の為)。義父は体が不自由で義父の弟さんが田畑の世話してますが、今日義父から『弟が肩を手術したから今年は米作れない』と聞きました。私には娘しか産まれてなく、次は男の子やね~とプレッシャーかけられてます。 そこで思ったのは、奥さんの所に居る子供が、『おじいちゃんの所で田畑を育てたい』って考えた時どうしたら良いのかな?と…。子供自らが、母親の戸籍から父親の戸籍に移籍する事は可能でしょうか?可能な年齢ってあるのでしょうか? 因みに、旦那は奥さんの所に戻るつもりは無いけど子供の事を気にかけてます。 私は、奥さんも子供とも顔を合わした事はあります。 長文ですみませんが…アドバイスをお願いします。

  • なんで私に被害が??

    同じ職場同士で結婚した二人がいます。ダンナは私の後輩。奥さんのほうは私の先輩です。 ダンナさんのほうとは普通に話す程度の関係でした。 それなのに奥さんとなったほうが急に態度を変えてきて「うちのダンナに手をだしてる」と言いふらされるようになりました。 ダンナさんのほうにはまったく興味もないし、タイプでもありません。 なのに奥さんのほうの勝手な妄想で変な噂を流される私のほうが迷惑しています。 聞いた話ですがダンナが実は私を好きだったと・・・ でも、こんなのでとばっちり受ける私はホント迷惑です。 こういう場合でも奥さんの精神的な面を傷つけたことになるということで慰謝料とかとられるんですかね? 奥さんはプライドが高くそんなこともしかねるかもしれません。 いい対処法とかあったら教えてください。

  • 夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

    バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?