• 締切済み

夫の元奥様の事で悩んでます。長文です。

バツイチの彼と結婚して、来年で3年です。 夫の、元奥様の事なんですが、夫が再婚した事を報告してからは、こちらには一切連絡はこないのですが、何かある度に、夫の姉に連絡をしています。 名義変更の事などなんですが、姉に連絡をしている為その都度、姉から夫に連絡がきて『私には関係ないのに連絡くるの迷惑だから、何とかして』と言われ、夫も元奥様に直接よこすように言ってるのですが、それでも姉に連絡します。 元奥様と私は逢った事も話した事も一切ありません。それなのに元奥様の言い分は、『今の奥さんから〇〇(元旦那)に連絡しないでと言われてる』とか、『今の奥さんから手紙がきて早く元旦那との関わりをなくしてほしい』と言われてる『毎日1日に数回、今の奥さんからメールとかきて、離婚した時の住宅の名義が元旦那のままだから、早く名義変えろと言われてる』など、本当にありもしない内容を言い回ってます。 また某サイトの掲示板などにも、全くデタラメな内容で相談などしています。 名前は出ていませんが、私達とわかる内容で、必ず私が悪者になっており、今の奥さんから色々言われて困っています的な内容です。 全くこちらには連絡すら来ない為、何がしたいのかもわかりません。 本当に大事な用件の時は、手紙で届きます。 これだけの事で精神的苦痛で訴えるなどは、できないのでしょうか?

noname#96405
noname#96405

みんなの回答

回答No.1

訴えるにしても何にしても、こちら側がやるべきことをちゃんとやってからでしょう。 質問文からでは、質問者様の旦那様の存在があまり見えませんが、どうしたのでしょうか? 本来であれば、元妻と現妻との仲裁は旦那様がもっと積極的に取り成すべきでは? 質問者様がこのことを旦那様に報告していなければ、先にここに相談するのは順番が違うし、旦那様がこのことを知っていて、尚且つ動かないのであれば、旦那様は鈍感か怠慢以外に何者でもありません。 直に会うのはイヤかもしれませんが、今は義理のお姉さん経由ででも仕方ないので、一度三者で会うことにして、話し合われたら如何でしょうか?そこで、元妻の考えを確認し、請負う筋合いのあるものなら、話を聴いてあげたらいいと思うし、また、直接に「迷惑だから止めてほしい。あなたと旦那は終わってるんだ」と告げるのもありと思います。