• ベストアンサー

最強?

マクロスとガンダムどっちが強いかよく聞くけど、とりあえず両方ゼットンには勝てないですよね? ゼットンのスペック(初代参照) 1 1兆度の火球を出す。 2 その火球は、太陽の440兆倍のエネルギーを持ち、200光年以内の星に住む全ての生命体を   死滅させる。(某有名科学本より) 3 テレポート能力(瞬間移動)がある 4 バリアを、はれる。(八つ裂き光輪を防ぎ粉々にする) 5 相手の光線を胸で吸収して両腕から波状光線として撃ち返す 6 身長 60m   体重 3万トン

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Heavyhand
  • ベストアンサー率53% (84/158)
回答No.4

まずはガンダムですが、マイナーどころでいってみましょう。 運動エネルギー は質量と速さの2乗に比例するわけで、 戦場が宇宙空間の場合、量産したF99を超長距離に配置、 可能な限り加速させて体当たりさせればゼットンでも倒せそうな気がしますが。 推進機構であるミノフスキードライブが理論上亜光速までいけるわけで、機体構造による限界があるとはいえ ゼットンの知覚能力及び反応速度によってはバリア展開より早く攻撃できるでしょう。 又はDG細胞でも植えつけてみればゼットンを浸食できるような。 SDガンダムがありなら、銀河一つ分のエネルギーを持つ剣×2を持つファイナルフォーミュラーとかいるので、ゼットンに勝ち目があるとは思えません。 マクロスにしたって、マクロスFに登場したフォールド爆弾は疑似ブラックホールを生成して範囲内の物質を取り込み、 強制的に空間転移させるという無茶苦茶な代物で、これに対してバリアが有効とは思えません。 そもそもゼットンはゼットン星人の侵略用切り札であるところ、その最大攻撃力が某科学読本の通りとしても、 侵略対象から200光年以内でそんなもの使用したら侵略する対象まで消し去ってしまうわけで、 その時点でゼットン星人側は勝利条件を達成できなくなります。 つまり、ゼットンはその運用目的からして最大攻撃力を出すことが原則禁じられているはずです。 実際、初代ウルトラマンの劇中描写ではそこまでの破壊力はなかったわけで、 追いつめられなければ侵略目的達成のために攻撃力を自制してくるでしょう。 ならば、本気を出される前に一撃で仕留めればゼットンにどれだけの攻撃力があろうと無意味です。 以上より、マクロスにしろガンダムにしろ、登場する機動兵器でゼットンを打倒することは十分に可能であると考えます。

okasatana
質問者

補足

SDは抜きにしてください。あと戦場は地球でお願いします。 F99とフォールド爆弾は、は先にテレポートすればなんとかなるとおもいます。 DG細胞は使いこなせる人が、ごくわずかなので微妙だとおもいます。(もしかしたら、やられるかも)

その他の回答 (3)

  • Devil-Ear
  • ベストアンサー率21% (739/3450)
回答No.3

ちょっとだけ(不)真面目に回答します。 まず、ゼットンは本当に強いのか?そこが問題になってくると思います。 大体、200光年以内の全ての生命体を一発の火球で殺せるのであれば、わざわざ地球まで来る必要があったのか? 実はとてもバカなんじゃないか? そもそも火球は吐けるのか?ただのハッタリではないのか?? 吐けたとしてもビッグバン時と同じエネルギー(熱量)らしいので撃ったら(自分も200光年以内だしw)自滅するんじゃないのか? など考えた結果、非常に頭が悪いもしくは自爆してしまう可能性から1兆度の火球は使えないものとします。 実際瞬間移動とバリアは作中で使用したようなので使えるものとします。 光線とビームは質が違うので波状光線は使えないものとします。 こうなってくると俄然勝ち目が出てきますねw マクロスやガンダムは元々未知の生物と闘う為には作られてませんが、機体名が入ってないためシリーズ全てから選べるとしましょうw (マクロス7とかは結構未知の生物と闘ってますが・・・) えーっと、「ガンダムで最強モビルスーツは?」と聞かれると大体名前が挙がるのはターンAガンダムですよね? で、やっぱ「月光蝶」つかうでしょw *人工の物質を砂状に分解する機能を持った無数のナノマシンであり* ゼットンは生物?なので通常は聞かない可能性はありますが「ナノマシン」はマシンなのでプログラムを書き換えることで対応対応できるんじゃないでしょうか? まあ、テレポートとバリア程度しか能が無いなら月光蝶(ターンA)じゃ無くても楽に勝てそうですがw ちなみに、たった1発の試作品のペンシル爆弾で倒せたのだからゼットンは実は弱いんじゃないのか? と考えてる人はいるようですねw

回答No.2

もっとも、ゼットン自体は個人で操作できるレベルの武器で 撃破されてるわけで、そういう武器があればMSでもバトロイドでも 楽勝な気がしますが。

okasatana
質問者

補足

>ゼットン自体は、個人操作できるレベルの武器で・・・   ガンダムとマクロスに、無重力弾(ペンシル爆弾)に変わる個人で使える武器は無いはずです。

  • Shin1994
  • ベストアンサー率22% (551/2493)
回答No.1

勝てないでしょうね。でも、そのゼットンを知らないのですがそんなスペックのロボが存在してたら、宇宙が持たないでしょうね(汗)

関連するQ&A

  • 最強って何がどう最強なのでしょうか?

    最強の意味が理解しかねます…。 よく私の周りの友人とか先輩とかでもあるアーティストさんやアイドルの娘を好きなファン(ヲタとか言われてる)のファンの仲間内であの人 は最強だとか、最強ヲタは誰だとか騒いで、もてはやされて、崇められるみたいな人がいる話しを聞きますが、一体何がどう最強なんでしょうか?? ファンのスタンスって人それぞれだし、別にファン歴が長いや浅いやイベントやコンサートにいった数とかグッズの所持数とか知識とか関係なく、みんな平等だと思います。 それが芸能人どうし、または親族や関係者であっても同じだと思います。 (距離は確かに普通のファンよりは近いのは確かだと思いますが…) 最強最強騒いで自己満足してるんですかね?? みんなそれぞれな応援の仕方や愛し方で個人個人が違うやり方で愛情を持ったりして応援をしてると思うので、何を根拠に最強だのなんだの言ってるのだろうか??と私の意見ですが、理解しかねます。 個人的になんか最強とか調子に乗ってるような人は好きにはなれません。 別に心の中で思ってればいいのに、小さい子供じゃあない良い歳した大人が最強だの騒いでいて… なんか…ちょっとなぁと。 そんな話しを聞いていたらちょっと引きました( ;∀;) 私も大好きな人が居ますが、私が最強だの周りには一切話したりもしません。 でも自分の心の中では誰よりもその人が大好きだし、絶対に誰にも大好きな気持ちは負けてないから!!って密かに思ってますが…。

  • 最強馬です。

    二歳の時から応援している馬がいます!名前はストップザワールド!といいます。三歳です。父がジェイドロバリーなのにステイヤーなんです。1600万下か1000万下にも関わらずG2ステイヤーズSで二番人気でした!負けましたが。でも強いと信じています。だから来年の天春はこいつだ!って言ってたら友達にセン馬って天皇賞でれるん?っていわれました。そうなんですストップザはセン馬なんです。で、でれるんでしょうか?でれなおなら何故でれないのか教えて下さい。セン馬だって立派なサラブッレトだと思います。

  • 最強馬?なんですか??

    こんにちは 前から疑問なのですが皆さんが好きな馬は勝とうが負けようが「最強馬」 なんですよね? でも私の疑問は何故「強」なのでしょうか? 最速馬の方がピッタリのような気がしますが・・ 強い・・と言うと何か格闘技でも始めるようなイメージが・・・ それと2着以下を引き離して勝つと「強い勝ち方」といいますよね 競馬に付いてのこの「強い」という使い方の意味を教えてください

  • どこが最強なのでしょう?

    1.ロシアンマフィア 2.チャイニーズマフィア(蛇頭とか) 3.中南米の麻薬カルテル(ロス・セタスとか) 4.南米・アフリカの反政府(革命、左翼)ゲリラ 5.イスラム原理主義組織 6.アメリカ特殊部隊 がガチで戦ったら、どこが最後まで生き残るのでしょうか?

  • 最強

    あなたが、最強だと思う人を教えてください。            (・・・ただ、これだけです)                   ヒマなときになどに回答してください 

  • 最強馬を教えてください。

    あなたが思う最強馬を教えてください。 国内でも結構ですし、世界競馬の中から推薦してくださっても結構です。 因みに、私が思う最強馬はセクレタリアトです。 セクレタリアトの心臓は約10kgもあり、これは平均の2~2.5倍。 あまりの強さに「馬じゃない」と形容されたそうです。

  • 最強とは

    格闘技ではよく最強という言葉が出てきますよね。 一口に格闘技と言ってもいろいろな種類があり、ルールも種目によって違います。 そんな中で真の最強はどの種目で、どの選手か難しいと思うのですが皆さんはどのように思われますか?

  • 最強馬は?

    皆さんの思っている最強馬を教えてください。ちなみに僕は短距離、タイキシャトル 中距離、サイレンススズカ、長距離、メジロマックイーンかな。

  • 最強。

    総合格闘技なんかでぶいぶい言わせてる選手って、 軍人と戦ってもいけますか。 特殊部隊とかの殺人マシーンみたいな奴ら、 あいつら最強じゃないんですかね。 素手だったら格闘技の選手でもなんとか戦えますか。 あと、プロレス最強って言う奴が僕の友人にいますが本当ですか。

  • 最強の貼り方

    防寒のために 貼るカイロを使用しますのですが 最強の場所はございますか。

専門家に質問してみよう